新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」

2010年11月22日 22:55

s-俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話感想です。

どうしてこうなった……
.
s-俺妹08-01

今回は今までと少し違う感じで書いていこうと思います。
というのも受ける印象が今までとまるで違ったから、楽しめたか否かというものでもないので……

桐乃の小説『妹都市(マイシティ)』がアニメ化という正直初めから「へ?」という状態でした^^;
原作の方だとここは桐乃のケータイ小説が編集者と名乗る人物に掠め取られて盗作問題に発展し、かつ黒猫と京介のフラグがゲッフンゲッフン……黒猫が自作小説の持ち込みをすると京介と共に出版社に乗りこんで~というお話だったわけですが、某文庫の某小説(生徒会長とか魔王とか何とか?)の盗作疑惑のせいなのか、3巻の内容はお蔵入りに。
正直この巻は好きな話だったので省いて欲しくなかったのですが……。

沙織とツンデレ全開の黒猫を伴ってアニメ化のスタッフとの打ち合わせに臨む桐乃。
二人を誘ったのは話が大きいから色々不安があったからなんでしょうけど……何故ここで兄貴を呼ばない;
そして桐乃の担当編集者がまさかのフェイトさん^^;
フェイト・F・刹那……クォーターとはいえこのセンスは凄い(笑
原作だと盗作した御本人です^^;

アニメ化に当たっての作者からの注文があればという話で、分厚いメモから声優やキャラデザ等等遠慮なく得意気に話していく桐乃は見ていて辛くなってきましたよ;;
何というのでしょうか、聞きたくもない自慢話を聞かされてイライラする感じ?
多少違うとは思うけどイライラというか、これ以上見たくないぞと思いたくなるような感じにツラツラと……まぁ舞い上がる気持ちもわかるんですけどね^^;
というかOPED52種類ってどんな注文だと……話題にはなるだろうけど1巻しか出てないのに2クール回せとか酷過ぎるw

ベストセラーを生んだ作者とはいえ自己投影と本能のままこの『妹都市(マイシティ)』を書きあげた女子中学生作家、桐乃。
アニメ化のスタッフたちは経験を積んできているプロの大人達なわけで……冷静に却下したり質問したりで知らず知らずに威圧されて桐乃も段々と口数は減るばかり。

「主人公を男キャラに変更するのはアリですか?」
さらには妹が慕うのが女の子というのがネックになったのか、主人公を男性に変更する案まで出る始末……主人公まで変えてしまうのではもうこの作品をアニメ化する意味無いじゃないですか。趣旨すら変わってきますし……
というか構成作家さんの「何故妹達が女である主人公を慕うのか」の質問に答えられないとか既に作品レベルで破綻が見え見えなのですが;

アニメは5ヶ月後のオンエアでベストセラーとはいえ1巻だけで13話の1クール……次々と積み重なっていく不安と疑念。普通あまり考えて見ていない(マテw)私ですら気になるレベルの話に;

「俺、良く分かんないんだけどよ、何で皆桐乃の言う事を聞いてくんないの?あいつの小説をアニメにすんだろ?」

京介氏登場^^
桐乃は色々あってダウンしたため……とはいえ、個人的には登場のタイミングが微妙に思いました。
やっぱり最初から付き添わせるべきだったんじゃないかなと;
さらに沙織の調べで、この話は他の作品のアニメ化がキャンセルになったから入った場繋ぎ的なもの、穴埋め的な役割でねじ込まれたことも発覚。
だからとはいえ推論のレベルで「作者無視してとりあえず作っちゃえ」的な空気ではなかったようには思えます。
アニメ化は原作者にとっては嬉しい出来事であったとしても、アニメスタッフはこれが仕事ですからね。
温度差が出て当然なのかも……まぁそのスタンスも作家さんごと、スタッフさんごとに代わってくるとは思いますが、そこを話し始めると無限ループになりかねないのでそこまでで(苦笑

京介が机を叩き過ぎてるのはともかくとして(笑)、怒ってる理由としては桐乃の意見を聞いてくれない、改悪しようとしてるという点でいいのでしょうか。
京介のモヤモヤをどうにかしたい発言、この発言にモヤモヤしたものを感じてしまった視聴者としてはどうすれば^^;

s-俺妹08-02
価値観の差

構成作家さんの結論として、お兄ちゃんという言葉のリアリティを出すため主人公を青年に変更しようという話に。
桐乃は文面で「主人公は女の子のままで行って欲しい」と意見を出していたのですが、理由が無いからと流され;
でもユーザーが男性が中心とはいえ、主人公を変えるというのは作品としては全くの別物になってしまうし、趣旨も違ってきます。
京介も言っていたように「女の子と妹」の部分がキーなのであって、そこを変えてしまっては普通の話になり下がってしまいます……原作が百合百合してるかは知りませんけど;
だけどその作品が売れてる、受けている部分をアニメ化をするにあたってまず調査すべきだと思うのですが、今回はどうなのでしょうね。
百合百合してるかは知らないけど、もしかしたらだから好きという客層もいるはずですし……急遽決まったからリサーチしてないというオチなのかもしれませんけども。

原作がこうだからここまで売れた、だからアニメ化という流れのはず(普通は)なのに今回は穴埋め的になってるからそれすらも蔑にされている気がします。
さらには時間軸同じにして違う場所で起きている事件を描くとかいうトチ狂った意見が出始める始末。
だからそれじゃあこの作品をアニメ化する意味無いじゃないですか……俗にいう「原作レ○プ」ですよこれ;
喰霊とかは成功したけど、あれは原作物語の前を描いたから成功したのであって、1巻しか出ておらず、バックボーンもはっきりとしていない作品でこんなことしちゃいけないと思うのです。
まぁバックボーンだ何だは多分桐乃に求めるのは無理でしょうけども^^;
これなら最初の打ち合わせに出ていたオリジナルを挟みながらキャラに肉付けしていく方がいいです。
というか、書いてて無駄な部分ばかりで本当に申し訳ないです(滝汗

「僕たちの仕事はフィルムを作ることです。原作者を喜ばせるためじゃない」

構成さんの台詞が重いです;
原作通りにアニメに出来ればいい、だけどそうではない作品だとフィルムが破綻する。
その上で変更が必要となってきて、さらにこういうコンテンツでは最終的に求められるのは利益。
良い原作だからこそ映像にしたときにさらに良いものにしないとお客さんは見てくれない買ってくれない
……確かに今アニメ業界は苦しいでしょうし、その事を揶揄して自虐したんじゃと思わざるを得ないけど、それだけに意味を持って聞こえました。


ちなみに最近だと私は見てる作品は結構買ってます(苦笑
買う買わないは個人の好みや何やで分かれてくるとは思うけど、動画配信や違法アップロードなどが横行している中でどう売っていくかも今のアニメ業界にとっては大きな課題なのでしょうね。
だから限定版に豪華特典を付けたりしてるわけですが……個人的に言えば単純にコストを抑えつつ値段を下げれば絶対に上向くと思うのですけど。
特典を付けたりすることで値段をはね上げている(限定版と通常版の値段の違いに注目)のなら逆効果だし、その事で門戸を狭めていては言語道断というか、まさに自分で毒沼に足突っ込んでるのと同じですよ……あ、この部分丸々飛ばしてくださって結構です、愚痴になってるので(マテw



「何より、個人的には全然面白くない」

それ言っちゃ駄目でしょう構成さん;
一度断ってるとはいえ、関わる作品にそこまで言ってしまっては……先ほどアニメ業界について色々語ってくれてたけど、そんな気持ちで作り手が望んでるようじゃまず面白いものにならないし売れませんよ。
その上でこの人使ってるんだから、妹都市は失敗前提に作ろうとしているようにしか見えないです。

s-俺妹08-03
結局逃げるの、この負け豚。御大層に言ってるけど、つまりは発想が貧困だから、自分の得意分野に引き込もうとしてるだけじゃない。じゃああなたの方法論が正しいなんて誰が言えるの?文句を愚痴愚痴言う暇があったら原作本を読み返しなさいな。……でも、その小説がつまらない事には同感だわ。設定は馬鹿だし、物語は行き当たりばったりだし、文法は無茶苦茶。なのにベストセラーですって?アニメ化ですって?ふん、冗談じゃないわ。その尻馬に乗ろうとする出版社もメーカーもスタジオも、皆潰れればいいのよ」

黒猫さんマジ黒猫(キリッ
全力で黒い黒猫さんが見られましたが……でも黒猫が言いたいのはそこじゃない。

構成さんも昔に本を何冊か書いて全部絶版、この本の10分の1も売れてない。その上で女子中学生のこんな小説を脚本にしなきゃいけないというのは確かにプライドが邪魔するでしょう。
止めようとしてる京介もそう。何でも出来て、成功してしまう妹に嫉妬しなかったなんて事は絶対にあり得ない。
そして黒猫自身も、いっぱい学んでいっぱい書いていっぱい投稿して……先に成功してしまった桐乃に嫉妬してる。

でも嫉妬してるから、妬ましいからこの作品をいい加減に作るなんて事は許されるわけではないです。
原作者の意見をスルーして、改悪していいわけもない。

ということですよね、黒猫先生?(マテw

頼む!あいつの意見も聞いてやってくれ!そいつは、俺の妹が一生懸命書いたもんなんだよ!あんたらアニメのプロなんだろ!だったら本気見せてくれよ!このままじゃ俺の妹はアニメに、大好きなものに幻滅しちまうんだよ!それって、あんたらが今まで頑張って来た事を無駄にする事じゃねぇか!……頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ!」

京介が桐乃を思って頑張ったのも分かったし、言いたい事は分かった。だけど何故土下座(滝汗
何か今回の話で特に思ったのは、作る側と見る側の温度差がこんなにあるものなのか
題材がアニメ化であり、その製作前の会議であり、普通の人では普段なじみのないものです。
だけど逆にアニメを見てる人にとっては近しいものでもあると言えます。
自分の好きなアニメだってこういう会議を経て生まれるわけですからね。
その上でこの話を持ってきたというのは……勿論意図はあるんでしょうけど、私個人としてみれば、ここで京介が土下座をすることも、現場側の態度も、全てに疑問府というか、まさにモヤモヤした感が漂っただけの話になりました
というか……構成さんの反応を見てると完全に図星だったように思えるのですが……(汗

s-俺妹08-04
「……兄妹だからじゃねぇの?」
「……そう。分かった。……うらやましい」


黒猫可愛いよ黒猫♪
何かここで無理矢理フラグを建ててきましたけど……あぁ、2期用ですね、分かります(キリッ

そして元気になった桐乃は全力でウザいorz
次で人生相談は最後らしいですけど……はっ、ついに「俺の黒猫がこんなに可愛いわけがない」が始まるんですね!(違w

何か最終的にいつものノリに戻ってしまったけど、今回は本当に微妙でした。
これは賛否両論飛び交うのは必至、個人的には色々言ったけど批判寄りの中立ということで……今回の見どころって黒猫が可愛いところしかないじゃないですか
あ、いつもですね(マテ
文量的には久々にキディ、ソラかけレベルの長文に……無駄な文だらけですけど^^;

グラハムさんは幼馴染回から止まってるけど考えてあるので近々間に合わせます^^;
需要については全く分からないけど(苦笑

追記;
TB送りのために色々なブログを見て回りましたが、確かに小説発行⇒ベストセラーって早すぎですよね^^;
そしてあのケータイ小説レベルでアニメ化とか……シュージンが文章書いてサイコーが挿絵つければ亜城木先生もアニメ化行けるんじゃないでしょうか(笑




FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5123-64542012
http://spadea.jugem.jp/trackback/8792
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/496-9dc8a432
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2268-7738e9a1
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201011210001/438a4/
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1850-79caa385
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/443-94873278
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1853-d7bebff0
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/595-95e0a016
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/1998-e31502bf
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/277-13c0f3c9
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201011220000/7c9ec/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1496963
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2455/
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/447-0cae3e84
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2496-d817495f
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/872-75ef270b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51546565
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1977-023c720e
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/699-12c069e5
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2471-d0df423f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51153223
http://blog.seesaa.jp/tb/170260592
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201011220000/bb194/
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4529-4be01df9
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/657-3513026c
http://blog.seesaa.jp/tb/170227110
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201011220000/e4075/
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3796-554ad2fa
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1398-8ee2dd8f
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/758-39cd9f15
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1049-d0f76828
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/68691d1647
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/655-d16090a3
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/131-59297c16
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/takenotaroo/diary/201011220000/c99c3/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51654643
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/453-0af7ceac
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/139-16a9c604
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4400-fed199c8
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/2bf1cc350e59d469c40c9a7a69332541/3f
http://sos0707yuki.blog68.fc2.com/tb.php/660-58e1bdab
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/739-32edd30c
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/634-bbba35c4
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/1970-638d9690
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201011220000/1a8f8/
http://narrow512.blog14.fc2.com/tb.php/154-044f81a9
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3486-823627ac
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201011220000/1236b/
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/50097123
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/488-48b14930
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1164-109ce1e7
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/219-fcdf664a
http://kananta24freedom.blog133.fc2.com/tb.php/84-8c850ad6
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d3c1883ba24bd1aa2690ef22219dda93/b4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/cbe385be41
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1837-394a195b
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/685-ff9ed15b
http://blog.seesaa.jp/tb/170218194
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201011220000/2ef14/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51642609
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1558-0bde1e5d
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-11-22-1/trackback
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/790-e19a28fb
http://pruuun2.blog11.fc2.com/tb.php/251-1620b1b6
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1408-882e1c87
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37794255
http://zaregoto2nd.blog95.fc2.com/tb.php/1143-29789626
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/575-387d9fcc
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3109837
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103873/50096674
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/270-bf9f2ae4
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/8820138301
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1252
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/d8e962e8d92ee78c52090b3b9c89628b/95
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2018-c295cccd
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2635-d283ec71
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51764780
http://tako2008.blog27.fc2.com/tb.php/295-e6ebefa5
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2010-11-22/trackback
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103066/e2l9n41244ku
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7377-67d298c8
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/486-1dda6a40
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1080-1fcd64cd
http://fujifutaba.blog103.fc2.com/tb.php/20-bf4f2c70
http://blogs.yahoo.co.jp/kankichi_atenza/trackback/1448699/61402554
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3238-fba41810
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201011220000/d9718/
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2565-699c8919
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/f256d00669048e3d0e0f8d1a48186f65/a0
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1333-043b548a
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/424-9a73a389
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51923453
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b78aa6a739
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1101-6a712c47
http://pub.ne.jp/tb.php/3320675
http://blogs.yahoo.co.jp/gonta918komu/trackback/1122559/62020882
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1266-aa6fa842
http://vividstation.blog99.fc2.com/tb.php/762-6bbc0ae2
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1694-d3febd4a
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/678/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51712890
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51618890
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1448-5e43b9bb
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/285-4572ca5b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3110409
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1352-3b2252a0
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/897-b1b92a90
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1602-520c5431
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27425488
http://www.mypress.jp/trackback/tb.php/1952881
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/36554d473de96a9906177153d3083b2a/db
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/154714/50107745
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    桐乃デビュー作がいきなりアニメ化! 喜んで要望を出す桐乃ですが、まったく改変されたものにされてしまう…。 ボロボロな妹に代わって京介が掛け合うことになるが。  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがな...
    [2010/11/22 23:19] SERA@らくblog
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの第8話を見ました。第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない作家デビューした桐乃は読者からの反応は上々で、さらに担当編集から小説がアニ...
    [2010/11/22 23:25] MAGI☆の日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 (レビュー/感想)
    第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ストーリーは…。 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...
    [2010/11/22 23:44] どっかの天魔BLOG
    「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    8話珍しく気後れしてるのね。えぇぇ゛゛゛ネット小説は展開を続けていたのかwどこの制作会社の来たのかはわからないけれども。後ろのジャスティーンが気になって気になってOPに...
    [2010/11/22 23:45] 烏飛兎走
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    原作者とアニメ制作スタッフ、お互いの世界を守るための戦い。
    [2010/11/22 23:47] 光速アニメ感想記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    第8話のあらすじ 桐乃の書いた小説がアニメ化するということで、 狂喜乱舞の桐乃。打ち合わせの当日、桐乃は黒猫と沙織を呼び出し、 アシスタントとして同行させる。そして打ち合わせで自分の構想を語る桐乃。 だがしかし・・・? ・・・なんか今までの俺妹と違わ...
    [2010/11/22 23:54] crystal cage
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ...
    「あんな妄想メガ盛りの小説モドキでそんな勝負に出るなんてメディア付近も狂ってるわね」全くもってその通り!黒猫に100%同意だわ(´∀`)何をもってアニメ化の流れになったのかが...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray](2010/12/22)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る  いきなりの桐乃作品がアニメ化って展開に吃驚だ。夢落ちかと疑いながら観ていました。...
    [2010/11/23 00:01] 破滅の闇日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    あれ??これは一体・・・!? これって多分オリジナルか何かですよね? 展開早い上に現実性なくて、有り得ねえ、きっと夢か小説の内容か何かかな、 って思ってたら普通に終わっちゃったよ。 これマジなの? これマジな訳ないと思うんだけど。しかも意味深なオチだった...
    [2010/11/23 00:03] 超進化アンチテーゼ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    京介の説教が聞けると思ったら黒猫の説教が聞けた第8話です。 桐乃の作品がアニメ化するという話。 それ以前に知らない間に小説化してたんですね… 桐乃たちはガンダムカフェっぽい所で黒猫達に相談...
    [2010/11/23 00:03] 入出力例外処理
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第八話 感想
    謎の女子中学生作家、理乃が贈る切ない(?)姉妹愛の物語。 妹都市(マイシティ) 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第八話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 高坂桐乃 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)(2011/02/25)壽屋商品詳細を見る
    [2010/11/23 00:04] 知ったかアニメ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない:8話感想
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 アニメって作るの大変だけど、乱立してるよね。
    [2010/11/23 00:10] しろくろの日常
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    桐乃の『妹都市』がちゃんと小説になってたのも驚いたけど・・・ しかもベストセラーでファンもたくさんいるようです。 まさかアニメ化までしてしまうとは?( ̄Д ̄;) しかし、主人公のおねーちゃんは桐乃そっくりだなぁw
    [2010/11/23 00:14] リリカルマジカルSS
    俺妹第8話-黒猫の作品に対する情熱に思わず泣いた
    なんか原作レイプとか騒がれてますが、相変わらず原作まったく知らない状態での感想となりますです。 前回桐乃が書いていた小説がアニメ化だとかで。 てかまずホントに出版されてるのにびっくりした。 てっ...
    [2010/11/23 00:15] ad libitum
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第8話 感想
    正直戸惑っています。 う~~~ん…。 唐突にファンタジー色が強くなりましたねぇ。 これは賛否真っ二つに分かれそう。 まずは、桐乃がベストセラー作家になっていたという事実。 更にはその小説が...
    [2010/11/23 00:18] シュミとニチジョウ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
    第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 今回は何でしょうねぇ。 黒猫かっこいい!!回でいいんでしょうか? 桐乃は今日もウザかったですwww(また桐乃に厳しいです) 妹都市(マイ...
    [2010/11/23 00:19] いま、お茶いれますね
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」感想
     前回小説家デビューした桐乃ですが、今回はその作品がアニメ化するという流れに…!無事アニメ化できるんでしょうか。今回はアニメを楽しく観ている人にとっては辛い話になるかもしれません…。
    [2010/11/23 00:19] コツコツ一直線
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第8話  「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    「羨ましい」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/12/22) 竹達彩奈、中村悠一 他 商品詳細を見る
    [2010/11/23 00:20] 狼藉者
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者から さらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。 アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒...
    [2010/11/23 00:21] ひえんきゃく
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話レビュー
    ここまでエグいかどうかは知りませんが、アニメ業界も資本主義の中で生きているわけですし、ましてや中身スッカスカの話題性だけの話を原作にするという時点で、食い物というか撒き餌にしかならないというのは...
    [2010/11/23 00:32] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    ★★★★★☆☆☆☆☆(5) いきなり桐乃の小説が大ヒット&アニメ化とか言われて 面食らったんだけど、これ別に1話飛ばした訳じゃないんだよな・・。 しかし原作者VSアニメ製作者とかまたややこしい話を持ってき...
    [2010/11/23 00:35] サボテンロボット
    [アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
    俺妹 第8話。 桐乃の書いた小説がまさかのアニメ化、 しかしその打ち合わせで問題が発生。 以下感想
    [2010/11/23 00:36] 窓から見える水平線
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 感想「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないですが、高坂桐乃の小説がアニメ化されることになります。桐乃は黒猫と沙織を呼びつけて、打ち合わせに一緒に来て欲しいと上から目線で頼みます。桐野は自分の小説がアニメになるということで、希望に胸をふくらませますが、実際のアニメ...
    (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    あらすじ 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒猫と 沙織をともなって参加する桐乃。しかし、打ち合わせは思わ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    ねんどろいど 高坂桐乃 なんか、今回は視聴するにも感想を描くにしても疲れる回でした(汗
    [2010/11/23 01:08] 明善的な見方
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
    OPにロボットがでるわけがない!! ジャスティーンオメガだとっ?!
    [2010/11/23 01:27] ヨネタの言葉
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
    俺妹オリジナル回。 自虐? アニメ化されることになった桐乃の小節。 黒猫と沙織を引き連れ、打ち合わせに行ってみると、アニメ制作の裏のすがたをつきつけられてうちのめされる桐乃。 小説...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
    【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈7〉 (電撃文庫)著者:伏見 つかさアスキー・メディアワークス(2010-11-10)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る (祝)アニメ化おめでとう御座います! 
    [2010/11/23 01:37] 桜詩~SAKURAUTA~
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    桐乃さんの才能はハンパないっす!
    [2010/11/23 01:44] カザミドリ♪
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
    アニメ化・・・(´゚∀゚`)?!
    [2010/11/23 02:37] Ηаpу☆Μаtё
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 第8話 観ました
    え? 文庫本化されているの…。って事は、桐乃ちゃんは小説化デビューしちゃったってことなのね。 ・・・ なんか軽く嫉妬を覚える展開ですね。 これでは桐乃ちゃんに共感がしにくい、嫌な感じがしてしまいますが… その先のアニメ化って事では、い...
    【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない8話 なんで妹ばかり…
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない   第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 の感想を なんと桐乃が書いた小説『妹都市』がベストセラーに!? さらにそれをアニメ化しないかと持ちかけられる!! なんでこんなにうまくいく!? アニメ動画館に 俺...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」(感想)
    記事はこちら
    [2010/11/23 05:43] アニメ-スキ日記 別館
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話の感想
    今回は黒猫がアニメ視聴者かつクリエイター、桐乃が原作者という立場で、 アニメ制作者と関わっていくという構造になっていた。 「あくまで利益を得るのが目的だから、必ずしも原作を忠実に表現する必要がな...
    [2010/11/23 06:12] 赤嶋情報
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話
       8「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化...
    [2010/11/23 06:17] 日々“是”精進!
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
     こうやって原作レイプが起こるのですね。それを回避してもやはり駄作っぽい。アニメ化って難しいですね。
    [2010/11/23 07:33] つれづれ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話
    あらすじ(第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない) 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。 彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせに黒猫と 沙織を?...
    [2010/11/23 08:08] デカきたスケジュール
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 08話『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
    妹都市-マイシティ-
    [2010/11/23 08:19] 本隆侍照久の館
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第8話【俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない】
    羨ましい。 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち合わせ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 ...
    ※後ほど追記&キャプチャ追加予定 何かの詐欺かと思っていたらマジでデビューしてたんだwでも何か怪しいゴーストライターがいるんじゃ…だってあの文章力でヒットを生み出...
    [2010/11/23 08:37] 極上生徒街-Anamorfosi-
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
    フェイトさんマジ真人間。
    [2010/11/23 09:25] 今からやろうと2
    アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」8話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
    原作は読んではいる。いるが、原作との差による違和感を感じるどころではないほどの改変ぶりだった。というか、ほとんどオリジナル回みたいだったよ…。 ただ原作をそのままやるのは少し難しいというかネタ的...
    [2010/11/23 10:14] 蒼碧白闇
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」の感想
     えっと、原作を改悪しようとするアニメスタッフと対決する話だったんだけど、この話自体が原作改悪だろうと思ったのは私だけではないはず。なんで原作通りにアニメ化しなかったのでしょうか?前回まではあれほど面白かっただけに、残念で仕方ありません。来週もまたオリ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    「えぇー!?アニメ化!?」 そんなわけで、桐乃の小説がアニメ化に!
    [2010/11/23 12:44] 月の満ち欠け
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
    俺にとっては妹なんだから・・・
    [2010/11/23 14:20] Plum Wine*
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    惹き付けるもの―
    [2010/11/23 15:08] wendyの旅路
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想
    黒猫回、と言っていいのかな。京介とのコンビネーションが見所でした。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 の感想です。
    [2010/11/23 15:20] メルクマール
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    とんとん拍子に話が進みすぎて、ちょっと現実味が・・・。
    [2010/11/23 15:33] 隠者のエピタフ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    「頼むよ、あんたら全員の頑張りを無駄にさせないでくれよ…!」 あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ! 『先週の京介との渋谷デートを経て、本格的に書き始めたと思った桐乃の小説が、今週には既...
    [2010/11/23 16:26] 日記・・・かも
    俺妹 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想
    俺妹 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 感想 ぱんつじゃなくて救命胴衣!
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
    「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ひどい原作レイプ回、おまけに内容が原作レイプの裏事情を明かすお話 原作ファンを馬鹿にしてるのかー!! ここまで原作改変するとは予想できなかった ストー...
    [2010/11/23 16:48] Brilliant Corners(alt)
    アニメオリジナルがこんなにつまらないわけがない(俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話レビュー)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ★★☆☆☆ かなり辛辣でスッカスカなレビューになっております。 気分を害された方は申し訳ありませんと、あらかじめ書いておきます。
    [2010/11/23 18:46] 徒然きーコラム
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
    高坂桐乃が書いた小説が売れてアニメ化の話が来たのでギャルゲーやアニメのDVD購入資金がアップですね。羨ましいですね。
    [2010/11/23 19:15] ゼロから
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 ≪あらすじ≫ 桐乃の書いた小説が出版された挙句、ベストセラー。おまけにアニメ化まで決定し、桐乃はますます有頂天に...
    [2010/11/23 20:16] 刹那的虹色世界
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    ケータイ小説もどきの単行本化大ヒットに続き、急遽のアニメ化と桐乃のシンデレラストーリーを描くのかと思ったが、そんなに素直な制作陣ではなかった。業界の内輪ネタで掴んで、脚本倉田英之の自虐とも思える原作改変モードに話をふくらませてた「俺の妹がこんなに可愛い...
    (感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 さすがに桐乃、ここまで来るとフォローしたくなくなるなぁ・・・ってかウザい汗 原作遵守か、改変か、その議論が今回の焦点になってきそうな予感・・・
    [2010/11/23 21:26] aniパンダの部屋
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない
    う~ん・・・これは迂闊なことは書けない、元アニメスタッフとしてw 企画や構成を決める会議に参加できるほどの身分ではなかったので、いわゆる原作レイプうんぬんに関しては分かりませんが・・・・・・まぁ、監督や演出さんやPの中には明らかにやる気ない人とかいたから...
    [2010/11/23 22:47] 猫が唸る感想日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #8
    「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 人気作家さんですなぁ。 アニメ化って事は原作がある程度量がたまった状態? ロボットアニメも出てくるのかしら。 て事は編集さん名前はダブルオー的な狙いですね(笑) ガンダムにし...
    [2010/11/24 00:53] 朔夜の桜
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない#8「俺...
    桐乃の小説がなんとアニメ化!?けれどなかなか思うようにはならなくて?「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」あらすじは公式からです。作家デビューした桐乃。読者からの反応...
    [2010/11/24 01:47] おぼろ二次元日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【8話】 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺妹、8話。 桐乃パートか!? まあ、いつも桐乃パートですが・・・www 桐乃・・・語るはいいけども、長すぎますね。 多分、聞いてる方はイライラ感が増大しますねーw しかし、その後、聞いてる側のスタッフの逆襲劇w 桐乃へこんで倒れるまで行くとは・・・?...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第08話 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』
    無事に桐乃の作品はアニメになるのだろうか!?
    [2010/11/24 07:26] Vivid Station
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第8話「...
     アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第8話 桐乃の小説がアニメ化決定?ということで、桐乃に黒猫と沙織が呼ばれた...
    [2010/11/24 17:34] ピンポイントplus
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第8話感想~。
    なに、どうしちゃったの? 急激に面白くなくなったんだけど(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。
    [2010/11/24 21:31] 戯言日記2nd
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #08 『俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない』 感想
      アニメ化に伴う犠牲と求められる対価。 しかしそれより大切なことはきっとある― 小説がアニメ化するというのは原作者にとって物凄く喜ばしいことなんだろうなと思います。 自分の手で作り出し...
    [2010/11/25 07:41] 隠れオタん家
    (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話「俺が妹とこんなにアニメ化なわけがない」
    第08話「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 電撃文庫原作、『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』のアニメ第8話 今回は前回の続き。 彼女が京介と一緒に渋谷に取材に行って、それを元に書いた小...
    [2010/11/25 14:41] 黙々読書
    (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る 作家デビューした桐乃。読者からの反応も上々だったが、担当編集者からさらにうれしい報告をされる。彼女が書いた小説がアニメ化されることになったのだ。アニメスタッフとの最初の打ち?...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 8話
    第8話 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」 ホントに小説になって、ホントにアニメ化したんだ… 桐乃が書いた『妹都市(マイシティ)』バカ売れ重版。 アニメ化の話まで舞い込んで来ました。 ...
    [2010/11/26 19:30] ワタクシノウラガワR
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「俺の妹がこんなにアニメ化なわけがない」
    話がずいぶん変わった
    [2010/11/29 23:13] 説得能力はない



