新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


この胸に抱くのは正義

2010年11月25日 23:59

ミーナさん18歳
この胸に抱くのは正義~♪

ただの雑記
今日はお買いもの的な意味と歯の痛みで燃え尽きたのですよ……orz

以下、スパロボLやポケモンの進捗状況とか。
ちなみにタイトルは参戦作品のどれかの主題歌^^
あれは個人的には中毒になった曲でした……合うとは思わないけど(ぇー
.
歯が……痛いです;;
そもそも奥歯を治療するために親知らずを取ったのですが、傷口に削りカスが入るとかでスルーしていた結果、ついに痛み出しました;
朝ママレードジャムを塗ったパンを食べていて痛くなったんですけど、どれくらい痛かったかというとテロミアの薬を求めて必死なクルーゼ並な勢いで痛み止めを飲みました
その後ももだえ苦しみつつ……今日は何故も木曜なんだと。歯医者休みじゃなイカ……



スーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付きスーパーロボット大戦L 特典 「スーパーロボット大戦L」オリジナルマルチケース付き
(2010/11/25)
Nintendo DS

商品詳細を見る
ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版)ティアーズ・トゥ・ティアラ-花冠の大地- PORTABLE (通常版)
(2010/11/25)
Sony PSP

商品詳細を見る

スパロボL購入♪あとTTTも購入です♪

TTT、初回盤欲しかったけど12時過ぎには既になかったという……多分予約もできなかったし、店頭にも並ばなかったのかも。
関係ないけどそれ町のEDも売り切れてました(笑
テレカ付きなので我慢。待ってればきっと中古でも出回るはず^^
此方はまだ未プレイなのでスルー^^;

そしてスパロボだけど……まさかの強化パーツ廃止orz
あと個人的な文句だけど、小隊システムと回避するごとに敵の命中率が上がっていく仕様はやめて欲しい。
面倒くさいじゃなイカ!(苦笑
今のところ9話までクリア……ヴァーダント(鉄のラインバレル)が素敵すぎます♪
ヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダントヴァリアブルアクション 鉄のラインバレル ヴァーダント
(2009/08/02)
メガハウス

商品詳細を見る

だけどどうせしばらくしたら敵に回るから未改造。帰ってきたら盛大にフル改造してやるのです♪
といってもクリアしていないからか、5段階が限界の様子……クリアしたら10,15段階と解禁されるのでしょうか?

9話時点でまだ登場していないのはエヴァとマジンカイザー、イクサー3くらいでしょうか?
というよりいまだに母艦がないのですけど……大空魔竜とかアークエンジェルになるんでしょうね、多分。
Kでは描かれなかった種死の最初の強奪部分やユニウスセブン落下などもフォローしてあって話が被らなかったのは良かったかな。
何よりこの分だとアスランのセイバー(Kで楽しみにしていたら省かれた)が登場する予感♪
これはアスランの機体で一番好きだったので楽しみすぎるでしょう常識的に考えて……だけどフリーダム、テメーは出てくんな(バラバラにされる的な意味で

今のところお気に入りはヴァーダントとダンクーガノヴァ、といってもダンクーガは出てきてすぐ撤退するから正式参戦が待たれるところなのですが^^;
ラインバレルは燃費悪すぎです……HPは回復するくせにEN回復しないとか(苦笑
参戦も他と比べれば遅かったですし。浩一駄々こねすぎ吹きましたw
後は……主人公だけどこれは、うん。スーパーかリアル選べるくらいにはして欲しかった
バリア付きなので前線で行けますけど、個人的には避わす方が好きなので。
あと個人的に疑問としてはコンボ攻撃の発動条件が分からない。ワンステージに何回とか制限あるんでしょうか?



ポケモンはプレイ時間約70時間^^;
この休み中やりすぎました、今では少し反省している;
何よりスパロボ買ったからやる機会が減りそう;;

努力値振るのどころか、性格厳選すら面倒と思っていた性質なのでこの休み中少し頑張ってました。
やって無かったSSからベイリーフとかモココ、イーブイ連れてきて産ませたりとか。
イーブイはちゃんと厳選してエーフィ、ブラッキー、グレイシア、シャワーズを……育てる予定。
今のところエーフィとドリュウズ、ルカリオで精一杯です^^;
というか未だに四天王2週目やってないというか、クリア後のチェレンにすら勝てる気がしないという弱さw
冒険用パーティーだとジャローダとレシラムが倒されたら即終了です(レベル的な意味で

来月お金が入ったらwifi用のコネクタ?を買おうと思ってます。
買ったら是非対戦とか交換をお願いします^^……どなたかゾロアの卵ください(ボソリ
関連記事


コメント

  1. エルアインス | URL | JXoSs/ZU

    私もスパロボL買いまして、全クリしました。
    どうもスパロボスタッフは無双はあまりさせたくないようで、連続ターゲット補正が入っているんでしょうね。
    それにゲームバランス的なもので、スーパー系とリアル系の問題からも搭載されているんでしょう。
    Kより連続ターゲット補正の上昇は急なものでないのでいい感じだと思います…私は元から一機突入させるタイプではないのでこれでいいんですが(笑)
    小隊システムは数が多くでられるので私はそれなりに好きです。
    疑問と言ってらっしゃったコンボについてですが、アタックコンボLvが1以上で、シングルユニットであり、敵と隣接し、コンボ武器での攻撃でのみコンボができます。
    コンボLv3で敵機が3機隣接しているところで3機にコンボをかますとダメージ補正が入ってかなり弱くなりますので、この辺りからもPU推奨と言われているのがわかりますね…

    虫歯は本当に痛いですね;
    これからも更新楽しみにしています~それでは。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エルアインスさん

    はじめまして、コメどうもです♪
    スパロボL全クリですかw
    私は未だに40話辺りなのですけど……無双も困るけど、逆に無双がないのも寂しいですよね;
    フリーダムとかバルキリーとか基本回避率高い機体が狙われると段々と命中率が上がっていくのが無駄に怖いです;
    コンボについてですが、たまにコンボ出来そうな所に敵の援護防御などが入って邪魔されたり……でも根本的な隣接ということが分かったので助かりました、ありがとうございます^^

    虫歯は麻酔打って削ったのに物凄く痛いというまさかの展開に涙目状態でしたが、おかげさまで治りそうです。

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




