新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


とある魔術の禁書目録Ⅱ 第09話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」

2010年12月04日 17:02

s-とある魔術の禁書目録Ⅱ
とある魔術の禁書目録Ⅱ 第9話感想です。

それぞれの覚悟
.
s-禁書2-09-01
オリアナを追うため、土御門とステイルと合流した当麻。
自立バスの整備場に逃げ込まれ、色々トラップも仕込まれているという……

「伏せろカミやん!」
「君の出番だ」


術式が飛んでくるのに当麻を押し出すステイルが素で酷過ぎる件w
確かに幻想殺しで打ち消せますけども……さすがの上条さんもお怒りなのですことよ(笑
オリアナの罠を全て退けるも、既に逃げられた後;

理派四陣
オリアナを追跡するため土御門が用意した術式、理派四陣
オリアナが術式を使うために使っていた紙から魔力を逆探知するという代物ですが確か有効範囲3キロメートルでしたっけ?
当麻は勿論、土御門も魔術を使えないためステイルがこの逆探知の術式を使うことになるのですが……ステイルの魔力に反応する迎撃術式によってステイルが発狂状態に;;
こういう時上条さんの右手は役に立つ……これもチームプレイ^^;

速記原典(ショートハンド)
逃げながらステイルの魔力(生命力)を解析しつつ逆算だの応用だの分析だのを行うオリアナ。
人間味の無いやり口から彼女はもしかしたら魔道書の原典を持っているのでは?という結論に至りますが……
状況に応じて原典を作り出すと言っても走り書き、だから速記原典(ショートハンド)とは……毎度思うけど、こう厨二っぽい響きながらも意味が通る名前を付けてるかまちー先生は凄いと思う^^;

自動迎撃術式を壊すためにステイルにもう一度魔術を使わせようとする土御門。
確かに非人道的にも感じられますけど、あの取引が成功したら人一人の命では済まされない被害が出ますからね……ステイルも覚悟を決めてる様子、というよりも交換条件にインデックスの学園での生活を守る事を挙げているだけに筋金入りの純愛だなと;

「上条当麻。僕は、今君がここにいる事が気に食わない。何故あの子のそばにいないんだ。あの子がそれで顔を曇らせたら、全部君のせいだろうが……」

あの食いしん坊でうるさいシスターさんのために命を張れるステイルを割りと本気で尊敬してしまいそうです;
ステイルが倒れても平然と迎撃術式の位置を割り出そうとしている土御門に激昂する当麻、しかし土御門もこの位置を探るために魔力を使っていて出血が……。

「俺がもっとまともに魔術を使えていればステイルはこんな事にならなかった。認めてやるよ、だから好きなだけ恨め。だが、俺は速記原典を必ず見つけて破壊する。そしてオリアナも捕まえて、刺突杭剣の取引も絶対にこの手で潰す」

誰も傷つかずにというのは本当に難しい、土御門も外では平然としていて、内で苦しんでるタイプですよね;
土御門も普段とは違う顔で覚悟を示していてカッコ良かったです^^
とてもイカ娘のクラーク(3バカ研究員)と同じ中の人とは思えない(マテw

2人の犠牲によって割り出された速記原典の位置は、今まさに大覇星祭の競技が行われようとしている中学校……

s-禁書2-09-02
玉入れ、常盤台中学選抜20人vs南沢中学200人とか吹いたw
戦力差がそれだけ離れてるということなんでしょうけど、相手中学の皆戦意喪失してるのでは^^;
というか

「おーほっほっほっほっほ。彼らからは負け戦の臭いがしますわ~♪あぁ、臭い臭い」
無駄に婚后さん出てるwww
速記原典を探すため、競技に紛れ込んだ当麻と土御門。
まずはポール籠が怪しいと睨んで調査することになります……って、競技前から常盤台の方では美琴が当麻に気付いて電撃ビリビリ状態なのですが^^;

競技開始直後からいきなり常盤台無双の開始ですね、分かります^^;
能力で次々と弾きだされていく中学生たちを尻目に当麻達は突っ込むわけですが……皆が突っ込んだせいで勢い余って籠が倒れそうになるハプニングが発生、そして籠の下には常盤台の女子中学生が;

女の子を庇うために颯爽と登場する上条さんは流石です♪(きっとこれであの子にもフラグがry
しかし土御門の背中を使って飛ぶ必要性はあったのでしょうか……謎です(笑
女の子はその場からはじき出せたものの、今度は当麻が大ピンチ。それを救ったのは美琴の超電磁砲でした^^
しかしまぁ、最初からこうしていればと思うと上条さんが助けた意味無かったですね(マテw

s-禁書2-09-03
美琴が触ろうとしたポールには何か札が貼ってあり、当麻は何とか美琴をポールから引き離そうと説得にかかるのですが……

「邪魔すんじゃねぇよ!!」

振り向きざまに相手校生徒からの美琴への攻撃を弾き飛ばす上条さんがカッコよすぎる件♪

確かにこの程度美琴なら訳も無く弾けたでしょうけど、自分を助けてくれたという点で当麻に対する美琴の中のポイントがまた上昇中ですね、分かります^^
さらに

「そこは危険なんだ!おまえに怪我なんてして欲しくないんだよ!」
「……ば、馬鹿じゃないの……これくらいの競技でそんなに心配してくれなくても……」


デレデレし過ぎてる美琴可愛いよ美琴♪
何か今期の美琴はデレっぱなしですよね^^;
モジモジしながら再びポールに手を伸ばしてしまう美琴を庇おうと押し倒してしまう上条さん、、、というか顔真っ赤&汗ダラダラ状態の美琴を見たらそれは体調不良(照れてるだけ)を疑いますよねw
目を閉じてキスまで覚悟してる美琴が可愛すぎて困ります……やっぱりヒロインは美琴、イン何とかさんなんていらなかったのです!(ぇー

s-禁書2-09-04
被害者は……

結局美琴の触ろうとしていたポールに張ってあった紙は全く関係のない紙でした^^;
しかし運営委員として当麻に競技の仕切り直しを伝えに来た吹寄が触っていたポールには、はっきりと魔術記号が記された紙が……

迎撃術式を受けて倒れた吹寄;;
ステイルと違い魔術師ではないため、抵抗力が無く当麻の右手で触れても意識は戻らず……。
彼女は救急車で搬送されて行きましたが、多分カエル顔のあのお方が何とかしてくれるでしょう;

「上等だ……オリアナ=トムソン。これがテメェのやり方だっていうなら、無関係な人間を散々巻き込んだ挙句に、それを眺めて何も感じないっていうなら、テメェのふざけた幻想は!俺がこの手で、跡形も残さずぶち殺してやる!!」

上条さんのそげぶ宣言キター^^
今回の話でステイルの覚悟、そして土御門の覚悟を見てきましたが、ここまで上条当麻としての覚悟はあやふやだったんですよね。
ここまでは流されるがままといった感じでしたが、吹寄が倒れた事で当麻の中でも覚悟が芽生えた、この話を使って追う3人の覚悟を描いたと考えればいい演出だったなと。

そして何よりBパートの美琴無双が最高過ぎてもう♪(ぇーw
というか婚后さんは結局あの後活躍したのでしょうか^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5164-a00a3bc9
http://blog.so-net.ne.jp/moon12/2010-12-04/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/granzchesta/51522826
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201012040000/f3a48/
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3512-2ea809ca
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/668-3e53edd2
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1867-38e6522d
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/302-44d1f1a3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51550348
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/289-0ecf183b
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1586-4eae3c55
http://blog.seesaa.jp/tb/171750485
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/2004-63dcede3
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201012040000/82506/
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27523604
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1264
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/715-f0a0d1ff
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/466-ddfbd212
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/norarin-house/10726315481/5af43ccd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51661410
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/468-e02db3b7
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201012040001/cbfc5/
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2330-bed86524
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/18c403bec4
http://ilikemanga.blog87.fc2.com/tb.php/966-6de035c5
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/122-502d5e5b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1609866
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2484-29159781
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2030-302b4d85
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3818-3b9046d8
http://akashiima.blog57.fc2.com/tb.php/474-2f7964e7
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c8c484fbd7
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1879-1703890e
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2662-983fbc7a
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1460-3eb6349c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ms_2001/50938570
http://app.blog.eonet.jp/t/trackback/348717/25519417
http://tokkurin.blog109.fc2.com/tb.php/2342-67ee7bb0
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/154-ba5285d6
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/1998-745ef67b
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/264-62a73399
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/ff45382f85bac77317af7246bc6f8a7c/2b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51928392
http://laikablog.blog53.fc2.com/tb.php/229-5975f13f
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1269490/37948195
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/286-442b488b
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2183-08536997
http://keropo2.blog.shinobi.jp/TrackBack/830/
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/650-8ad78d54
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2295-e3081c4b
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2532-ddd921ab
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/156-739662d3
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1172-0b643dfe
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/624-1765459d
http://amkatan.blog118.fc2.com/tb.php/1363-49ee35bb
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2e90359dbf
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/201012030001/9d754/
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1804-12e17241
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1423-4fa08197
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/katsux2/51661639
http://subcul.jugem.jp/trackback/1786
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2042
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1187-012791ab
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/37949202
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2561-cd186141
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1373-407ab111
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/512-9472848a
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/497-0abab69d
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4557-1fa7aab4
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/104159/e2l9n41244ku
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-12-04/trackback
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2016-2b6f30e1
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3258-30bdbaf1
http://ohayoblog2.blog99.fc2.com/tb.php/101-7f4ce3fd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51628261
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/709-9ccb5c8f
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/584-6785ef96
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_396n/51623266
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2470/
http://bosel.blog64.fc2.com/tb.php/115-fe74b115
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201012040000/c6885/
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/a0b69a6bd3e3472e9ab7c054bd91b4dd/3f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51774331
http://anigame1.blog118.fc2.com/tb.php/92-9ab82e9c
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アニメ とある魔術の禁書目録II 第09話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想
    とある魔術の禁書目録II 第09話「追跡封じ(ルートディスターブ)」の感想です。ネタバレ含みますので注意して下さい。 やべぇ・・・ストーリーがわからなくなってきたw
    [2010/12/04 17:27] とっくりん
    とある魔術の禁書目録? 第9話 「追跡封じ(ルートデイスターブ)」
    ・上条当麻の素直な感情  当麻の自らの気持ちに素直に行動するということに魅力を感じます  オリアナ=トムソンを追っている最中にバスの整備工場で、これ以上進むことが危険であるにも関わらずこの問...
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想
    美琴の覚悟(笑)に関する場面が面白かったですね。 ツンデレというより、デレデレになってますよ(笑) やっぱり好意を持っている相手の行動は、自分に都合よく解釈してしまうものなんでしょうか。 ...
    [2010/12/04 17:39] ひえんきゃく
    とある魔術の禁書目録?第九話 感想
    インなんとかさんの出番はワンシーンだけ 「とある魔術の禁書目録?」第九話感想です。 とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX(2010/12/25)壽屋商品詳細を見る
    [2010/12/04 17:56] 知ったかアニメ
    とある魔術の禁書目録II #9「追跡封じ(ルートディスターブ)」の感想
     今回の上条さんのミッションは大覇星祭中に学園都市内に侵入した部外者の企みを阻止すること。なんでも聖人を一撃で殺せるスタブソードが学園都市内で取引されようとしているという。幸か不幸か上条さんはその部外者らしき人物と接触してしまう。さっそくその人物…金髪...
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    「━━━テメェのふざけた幻想は、俺がこの手で跡形も残さずぶち殺してやる」 当麻達がオリアナの仕掛けた迎撃術式を破壊しようとする話。 今週は原作小説9巻の152~243ページを消化で、大体の内容として...
    [2010/12/04 18:03] 日記・・・かも
    とある魔術の禁書目録? 第9話 『追跡封じ(ルートディスターブ)』
    第9話 『追跡封じ(ルートディスターブ)』 毎回のことですが、魔術側は設定が難しい。 原作未読だと1回で理解し切れませんです~自分は読んでたとしても怪しいですけどw オリアナの追跡を開始し...
    [2010/12/04 18:08] いま、お茶いれますね
    とある魔術の禁書目録II #9
    【追跡封じ】 とある魔術の禁書目録(インデックス)〈14〉 (電撃文庫)著者:鎌池 和馬メディアワークス(2007-11-08)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る てめぇのふざけた幻想は俺がこの手 ...
    [2010/12/04 18:11] 桜詩~SAKURAUTA~
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    おっぱいをやたら強調する運営委員さん? 前回思わせぶりな登場であり描き方をされていたので、それなりに重要な人物かと思いきや、特に何をするわけでもなくトラップに引っかか ...
    [2010/12/04 18:14] よう来なさった!
    とある魔術の禁書目録?第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    「御坂…何も言わずにこっちに来てくれ!そこは危険なんだ!お前に怪我なんてしてほしくないんだよ!!」 美琴の中で好感度が上がり続ける上条さん 会話は全く噛み合わないのにとにかく美琴の中での上条さんの好感度が一方的に高くなっていくという、シリアスな展開の...
    [2010/12/04 18:31] ムメイサの隠れ家
    とある魔術の禁書目録II 第09話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    大覇星祭の裏でうごめく陰謀を阻止するために奔走。「とある魔術の禁書目録II」の第9話。 「刺突杭剣(スタブソード)」の取引の話を聞いていた当麻は偶然にもオリアナ=トムソンと 接触してしまった。土御...
    [2010/12/04 18:59] ゆる本 blog
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    科学と魔術がひとときだけ、交差を見せた瞬間。(玉入れ合戦)
    [2010/12/04 19:02] 光速アニメ感想記
    とある魔術の禁書目録 II 第9話 追跡封じ(ルートディスターブ)
    とある魔術の禁書目録 II(インデックス) 第9話 追跡封じ(ルートディスターブ) オリアナ=トムソンと遭遇した当麻はその人物を追跡するが、その能力の性でまかれてしまう アフィリエイト FC2 Blog Ranking 人気ブログランキングへ
    とある魔術の禁書目録<インデックス>II #09「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    とある魔術の禁書目録<インデックス>II #09「追跡封じ(ルートディスターブ)
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ-ルートディスターブ-」 感想
    さすが上条さん(ノ∀`) フラグ建築士1級所得済みですね(ぇ) 【関連サイト】 http://www.project-index.net/
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    Magic∞world 〈初回限定盤〉(2010/11/24)黒崎真音商品詳細を見る  オリアナ=トムソンの本領発揮。上条単独で追跡するかと不安に思えば、土御門&ステイルも加わりました。それでも、オリアナの迎撃は強力で...
    [2010/12/04 19:26] 破滅の闇日記
    とある魔術の禁書目録? 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    とある魔術の禁書目録? 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」 追跡封じ オリアナを尾行しながら土御門に連絡を取る当麻。逃げるオリアナを追っている途中で土御門&ステイルと合流。2人はプロだと判断したオリアナは、自律バスターミナルに逃げ込む。そこで襲い掛か...
    [2010/12/04 19:27] ひびレビ
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    上条さんもやはりまだまだ、一般人のはしくれですな。
    [2010/12/04 19:32] 妄想詩人の手記
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    これは命がけの戦いだ――!  オリアナが仕掛けた迎撃術式を見つけるため。 上条さんたちは中学の玉入れ大会に乱入…。 競技のはずなのに命賭けに見えますがw  ▼ とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡...
    [2010/12/04 19:45] SERA@らくblog
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想
     大覇星祭が行われる学園都市、その最中、刺突杭剣の取引が行われる。  偶然運び屋オリアナと出会った上条さん、彼女の後を追う。  その事を土御門に報告し、追跡を続ける上条さん。  でもオリアナに...
    [2010/12/04 19:46] 第三の書庫
    とある魔術の禁書目録Ⅱ 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    インデックスたんでばんあったー(≧▽≦) まだそこにいたのか(^_^;) のびデックスも可愛いじゃなイカw 前半は当麻、土御門、ステイルトリオがオリアナを追跡。 結局とっ捕まえられなかったわけだし、ここは半分の長さでもよかったかなー 当麻の右手無双はたっ...
    [2010/12/04 20:11] のらりんクロッキー
    とある魔術の禁書目録II 第9話
    とある魔術の禁書目録II 第9話 『追跡封じ(ルートディスターブ)』 ≪あらすじ≫ 大覇星祭に乗じて刺突杭剣(スタブソード)と言う霊装の受け渡し計画が進む。偶然、それを運ぶ運び屋オリアナ・トムソン...
    [2010/12/04 20:11] 刹那的虹色世界
    とある魔術の禁書目録?第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想
    「バカじゃないの・・・これぐらいの競技でそこまで心配してくれなくても・・・」 第9話「追跡封じ」感想は続きから
    [2010/12/04 20:24] あめいろな空模様
    とある魔術の禁書目録II #09『追跡封じ(ルートディスターブ)』
    土御門に電話をかけた上条さんは、ある者と握手したところでイマジンブレイカーが何かを壊したということを告げる。
    [2010/12/04 20:29] 本隆侍照久の館
    とある魔術の禁書目録?(2期) 第9話の感想
    今回の一番の突っ込みどころは玉入れ合戦でしょう。 あの戦力の違いには笑ってしまった。 しかし、大覇星祭の競技を見ていると格差を感じる。 成績が悪い中学は成績のいい中学に勝てない。 現実の世界で...
    [2010/12/04 20:44] 赤嶋情報
    とある魔術の禁書目録 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    ■とある魔術の禁書目録 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 脚本:浅川美也 絵コンテ・演出:徳土大介 作画監督:佐野隆雄、高澤美佳、さのえり、ゆうが エフェクト作画監督:柳隆太 総作画監...
    [2010/12/04 20:51] Welcome to our adolescence.
    『とある魔術の禁書目録II』#9「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    「それでいい…馴れ合うなよ、上条当麻」 スタブソードの取り引きを阻止しようと動き出した当麻。 偶然にも魔術師と思しき女性と遭遇し、その後をつけたが、 土御門に連絡している途中にその姿を見失ってしまう。 3人合流して、その姿を追ったが…!
    『とある魔術の禁書目録?』第9話 感想
    ヤバいですね。相当面白くなってきました。 ちっとも理解できなかったんですが(笑) オリアナとの追跡戦。 人が走っての追跡・逃走劇な為、迫力にはやや欠けるものの オリアナの魔術が未知数な事もあり...
    [2010/12/04 22:27] シュミとニチジョウ
    (アニメレビュー) とある魔術の禁書目録? 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    おっぱい祭りかと思ったら男祭りだった罠(苦笑) オリアナの爆乳とか吹寄の乳揺れとかもですが、それよりもステイルとか土御門らの男前路線のほうが強かった禁書2期第9話。ちなみに必見は汗たらたらで押し倒されて恥ずかし乙女な体育着美琴ね(笑)
    [2010/12/04 22:39] 月を見上げる丘
    [アニメ感想] とある魔術の禁書目録II #09 追跡封じ(ルートディスターブ)
    禁書II 第9話。 "追跡封じ(ルートディスターブ)"オリアナの本領発揮。 そして一般人にも犠牲者が―――。 以下感想
    [2010/12/04 22:42] 窓から見える水平線
    とある魔術の禁書目録II #09 追跡封じ(ルートディスターブ) レビュー キャプ
    学園都市で大覇星祭が行われる中、その影で聖人を一撃で 殺すという刺突杭剣の取引が行われようとしており、それを 阻止するべく動きだした当麻、ステイル、土御門。前回、 数々のTo LOVEるの果てに、偶然にも運び屋であるオリアナ・ トムソンに接触してしまった当麻は1?...
    [2010/12/04 22:42] ゴマーズ GOMARZ
    とある魔術の禁書目録? 第9話 追跡封じ(ルートディスターブ)
    第9話のあらすじ オリアナらしき人物を発見し、追跡する当麻。だがしかしすぐに気づかれ逃走。 ステイル、土御門と合流し後を追うが、様々な罠に阻まれ逃がしてしまう。 居場所を突き止めるためにステイルたちは魔術を行使するが、それさえも対処されていて・・・! ...
    [2010/12/04 23:14] crystal cage
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    オッス!オラ上条当麻! 金髪の爆乳お姉さんと握手したら俺の幻想殺しが発動した! こいつは敵キャラの匂いがプンプンするぜ! 俺はさっそく絶妙な気配の消し方でストーキングするのであった・・・
    [2010/12/04 23:19] 白狼PunkRockerS
    「とある魔術の禁書目録II」9話 追跡封じ(ルートディスターブ)
    さすがに運び屋だけに追跡を遮断するのに都合のいい能力を持っていた模様。魔術師でなく魔導士というのはステイルと土御門の会話だと今ひとつ理解しにくいけど手動と自動みたいな差?魔導書ってなるとついイン...
    [2010/12/04 23:23] 蒼碧白闇
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」  感想
    乙女モード全開の美琴とは対照的にインデックスさんの出番が今回も少なめでした。
    [2010/12/04 23:34] でもにっしょん
    とある魔術の禁書目録II 第9話 『追跡封じ-ルートディスターブ)』 感想
    相変わらず話が難しいんだけど、不必要に難しくしている気もするな。とある魔術の禁書目録II 第9話 『追跡封じ-ルートディスターブ)』 の感想です。
    [2010/12/04 23:40] メルクマール
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    「せっかくお着替えして当麻に見せてあげようと思ったのに、勝手にどっかに行っちゃったみたいだし…」 いや、お着替え以上のものを見せちゃいましたけどww ストーリーに絡むどころか公園でorzと地面に突っ伏していただけのインデックスさん(^^; 2クールからはま...
    [2010/12/05 00:01] リリカルマジカルSS
    とある魔術の禁書目録2 #9「追跡封じ(ルートディスターブ)」感想
    [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26売り上げランキング : 59Amazonで詳しく見る by G-Tools   ...
    [2010/12/05 00:02] 翠の匣
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    とある魔術の禁書目録 (限定版:figma 御坂美琴 1体同梱)デレールガンwww 燃えと萌えが交わるとき物語が始まった! 男共はマジイケメンでしたし、デレビリの破壊力は凄まじかったです!
    [2010/12/05 00:33] 明善的な見方
    とある魔術の禁書目録II #09
    とある魔術の禁書目録II #09 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 土御門があんなに熱いキャラだったとは驚いた。 ツンデレールガンの本領発揮回。
    [2010/12/05 01:21] 自由にゆる~~く
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」感想
     大覇星祭2話目。スタブソードを運ぶオリアナを尾行する当麻達。上手くいくんでしょうか…?今回は男キャラが熱かったです!あと当麻と美琴のやり取りも必見です。美琴デレすぎ~。
    [2010/12/05 01:59] コツコツ一直線
    とある魔術の禁書目録II 第9話
    第9話『追跡封じ(ルートディスターブ)』[予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]今回は・・・オリアナを追う話ですね。
    [2010/12/05 03:55] ニコパクブログ7号館
    とある魔術の禁書目録? 第09話 感想
     とある魔術の禁書目録?  第09話 『追跡封じ(ルートディスターブ)』 感想  次のページへ
    [2010/12/05 04:26] 荒野の出来事
    とある魔術の禁書目録? 9話感想。
    オリアナ・トムソンをストーキングする上条当麻。 目的はもちろん吹寄に負けないあのおっぱいです(キリッ ドカッ! バキッ! トラバさん「(*゚Д゚)黙れ!」 とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD](2010/12/17)阿部敦、井口裕香 他商品詳細を見る
    とある魔術の禁書目録II 9話 感想
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 当麻たちは忙しかったみたいだけど、 やっぱり緊迫感のあるスピーディーな展開は面白いですね。 それと、野郎共も無駄に皆格好良いし。 まぁ、でも、そこらへんのことは置いといて、 とりあ...
    とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 感想
    上条さん、大忙し―
    [2010/12/05 15:30] wendyの旅路
    (アニメ感想) とある魔術の禁書目録II 第9話 「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]クチコミを見る 今回の魔術関連の言及についてはもうほとんど理解不能だったので、詳しいことは原作フ ...
    とある魔術の禁書目録II 第9話 追跡封じ
    的確な判断
    [2010/12/05 16:56] Ηаpу☆Μаtё
    とある魔術の禁書目録II 第09話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    追う者と、追われる者と・・・
    [2010/12/05 21:05] 記憶のかけら*Next
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    ステイル、土御門、当麻それぞれの覚悟
    [2010/12/05 23:52] 隠者のエピタフ
    とある魔術の禁書目録II 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    嗚呼、明日も月曜日がやって来る…… 毎週毎週ご苦労なこった…… っとまぁ、そういうわけで週末も終わり、毎週のごとくキクログの週末のシメは改変インデックスレビューです。 ~前回のあらすじ~ ...
    [2010/12/06 00:13] キクログ
    とある魔術の禁書目録� 9話
    大覇星祭編はいろんなキャラが出てくるので楽しいな。 しかし佐天さんは出ないという。 運び屋であるオリアナ=トムソンと接触した上条さんは彼女の追跡を開始する。 土御門とステイルに連絡し...
    (感想)とある魔術の禁書目録? 第9話「追跡封じ(ルートディスターブ)」
    とある魔術の禁書目録? #09 「追跡封じ(ルートディスターブ)」 速記原典で組まれた自動迎撃術式に捜索を阻まれる当麻たち。 果たして犠牲者が出る前に破壊することが出来るのかッ!?
    [2010/12/06 08:38] aniパンダの部屋
    とある魔術の禁書目録II #09『追跡封じ(ルートディスターブ)』
    美琴は上条さん絡みだと一層可愛い&オカシイ? インデックスの側に居ない上条さんに苛立ちを吐露するステイルもイイ…。 [予約先着外付け特典DVD付] とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]田中雄一 ジェネオン・ユニバーサル 2011-01-26by G-Tools
    [2010/12/06 17:38] 風庫~カゼクラ~
    とある魔術の禁書目録?:9話感想
    とある魔術の禁書目録?の感想です。 新話放送が明日だというのに今更ですが、とりあえず簡易で。
    [2010/12/10 16:18] しろくろの日常
    とある魔術の禁書目録II 「追跡封じ」
    戦いが始まるぞ
    [2010/12/13 22:25] 説得能力はない



