新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」

2010年12月23日 23:51

s-俺の妹がこんなに可愛いわけがない
俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話感想です。

俺の妹の人生相談が普通なわけがない♪
.
s-俺妹12-01
「ぬぅ……よ、余計な事を……」
「焦ってさ、ち、違う、これは娘を!って」
「真似をするんじゃない!」


娘の仕事を見に行って撮影しようとしたら不審者と間違われたとかもうw
しかし親父さんのデレっぷりはニヤニヤしっぱなしですね……正直桐乃の話より親父さんの話をもっと(ry
陰で娘の活躍を見守ってたり、娘の趣味について色々調べてる親父さんを1話丸々使って追ったOVAが出たら買うと思う!(ぇーw

「うちの妹に限って、おはよう、とかサンキュー、とかあんたの分、とかありえねぇ。あれは桐乃じゃない、桐乃の顔をした何かだ……」

何か朝から殊勝な態度な桐乃をいぶかしむ京介氏^^;
実態を知ってるだけにこの違和感は大きいですよね……逆に言えば猫を被ってる京介以外の前では普通なのかもしれないけど
麻奈実と話しながら歩いてたらあやせと遭遇……って、思い切り嫌がってる件w
あやせに相談するものの何も変わったところは無いとか。加奈子が事務所の面接に~という話でも素直に祝福してたし、あの桐乃を見てる私たち視聴者と京介からは考えられない姿なのですけどね^^;

「おう、またな」
「さようなら!」


あやせさんの拒絶反応が強すぎる^^;
こんなに嫌われてるのにマイエンジェルと言い張ってる京介も凄いなと^^

s-俺妹12-02

「エロゲー、買ってきて欲しいんだよね」
「な、なんだそりゃあ!?」


沙織との電話中に京介の部屋へとやって来た桐乃、そして桐乃の最後の人生相談が明らかに……って、エロゲーの深夜販売に並んでくれとかもうw
これが最後の人生相談、だと……というかこれは人生相談じゃなくて頼み事では^^;
この作品は読んでる時も思ったけど、人生相談と頼みごとの意味が同義化してしまっていて、差別化されていないから微妙な違和感があるんですよね。
まぁ伏見先生の狙い通りなのでしょうけども。

ネット通販とかじゃなくて今すぐやりたい、見たいというのは分かる気がするけど、自分が並ばず他人に並ばせようとする桐乃の神経が凄いと思った^^;
まぁ、確かに深夜の女の子の一人歩きは危ないですものね、特に今の御時勢は;
しかし「おにーちゃんのパンツなんて絶対盗んでないんだからね!」と「3Dカスタム妹」とかタイトルが斬新すぎる件……特に前者は前回的な意味でタイムリーすぎるw

「どうしても早くやりたいの。これで最後だから……お願い……」

可愛いかもしれないけど、違和感しか感じないのは素直に見れていない証拠なのか、それともギャップについていけてないのか;
今までの桐乃なら部屋をじろじろ見まわしたり、ベッドに腰掛けようものならアンリミテッドブレイドワークスの如く罵倒の嵐が飛んできたのでしょうけど、今回は何もないですし……まぁ「早くやりたい」という意味合いについては後で分かる事ですけど、別の意味もあったんですね

s-俺妹12-03
ということで結局行く羽目になった京介。
友達の赤城に泊まってる事にしておいてくれと頼んで秋葉の深夜販売に並ぶ事になるわけですが……

「げぇっ!?」
「あ、赤城……」
「高坂……か……」


まさかの遭遇w
お互いの事情を鑑みてここで会った事、アキバにエロゲーなんて買いに来ていない事をを固く誓いあった二人、これこそ友情の証……

「ホモゲ部、予約済みの方はこちらに列を作って下さーい」
「あ、はーい」
「ひぃぃっ!?おお、おおおおおお前、あれは、いわゆるガチホモゲェ……」


その友情は直ぐに崩れ落ちたというw
何このガチホモゲー……今の腐女子の方々はこういうのが好みなんでしょうか……分からない、全然分からないよ……(汗
でもまぁ私は腐ってないから分からなくても問題ないんですけどね♪(笑
しかしアッ―――の声が立木さんすぎて笑わざるを得なかったのが悔しい!

「俺はホモじゃねぇ!確かにあれはガチホモゲーだ……だがあれは、妹に頼まれたものなんだ……」
「お前の妹はまだ中学生だろうが!何処の世界に兄貴にエロゲーを買いに行かせる中学生の妹が!ぁ…………いるかもしれねぇな」


何か途中で悟った京介氏w
赤城も京介と同じ境遇なのですね……しかし赤城妹はガチホモゲー、桐乃は妹ゲーとか日本終わりすぎてるでしょう常識的に考えてorz

「ようするにホモが好きなんだよ!大好きなんだ!愛してるんだ!」
アキバの中心でホモカミングアウト(誤解)の赤城に男性陣からは侮蔑の視線、女性陣からは拍手がw
何かもう、赤城君は戻れないところまで堕ちてしまったようです^^;

s-俺妹12-04
「頭のサイズを教えなさい。前に言ったでしょ、あなたの分のネコ耳作ってあげるから、さっさとその大きく丸い頭のサイズを教えなさいな」

開口一番大きく丸い頭呼ばわりな黒猫可愛いよ黒猫♪
わざわざ手作りしてる黒猫は凄いですよね……そういう意味では他のレイヤーさんとかも自作してる人とかいっぱいいそうだし(あまり見たことないから知らない)、ある意味職人の聖域ですよね^^;
相変わらず京介を"兄さん"と呼ぶ黒猫に桐乃が(嫉妬心から)抗議するけど……もうすぐ呼び名は変わるらしい♪
OVAとか言ってられない、さぁ早く黒猫主導の二期を!(必死すぎw

s-俺妹12-05
桐乃の真意

終電で無事に帰宅した京介に対し、久しぶりに一緒にエロゲーやらない?と誘う妹の図^^;
おにーちゃんのパンツ以下略をやることになった二人……しかしミニゲームで潜入して手に入れたアイテムってどう考えてもお兄ちゃんのパンツですよねw

「馬鹿、本当に馬鹿!何にも分かってない。会いたい時に会えないって寂しいでしょ!あんた自分に置き換えてみなさいよ!」

何か兄と妹が別れるエンドらしいのですが……このセリフ、後で見てみるとその時の桐乃の心情がハッキリと分かりますね
結局ずっと付き合わされてウンザリした京介が一区切りついたところで部屋に帰ろうとしますが、人生相談を出されて留まらされることに……最後って便利な言葉ですよね(遠い目

アニメよりもエロゲーよりもヤバい物(汗

原作通りになると多分放送禁止(汗)になるから、改変されてたけどこれはナイス判断だったなと^^;
正直今回の改編に関してはこの部分しか評価していないけど、まぁどうでもいいレベルなので後述予定。
恥ずかしいけど見せてあげるという桐乃とみたくない京介が対照的すぎてもうw

s-俺妹12-06
俺の妹の物が普通なわけがない

桐乃が取りだしたのは真っ先に京介の危険センサーが反応したアルバム……だけど直前で桐乃が嫌がるという展開に;
まさかお兄ちゃんのパンツゲッフンもとい盗撮画像とかじゃないだろうなと本気で心配してみる^^;
桐乃が隠したがっていたのは昔の写真と航空チケット……昔の写真についても後述。
航空チケットは4月9日のフライト、つまり今日を示していました。
だからおにーちゃんのパンツ以下略他1本は今日中に欲しかったんですね。

陸上の指導を受けにアメリカへ渡るという桐乃、帰ってくるのは高校入学前……つまりほぼ1年丸々行ってしまうわけですか、両親にも既に話しており費用もモデルとか本の売上で用意した。だけど兄である京介にだけは秘密だったと。

何故ここまで秘密にしていたか、というのは多分何話か忘れたけどちょっと前に「今更兄貴面すんな!」と叫んだシーン、あそこが関わってくると思う。
何か微妙に噛みあわない伏線だけが回収されないですよね;
桐乃の台詞だと京介が自分をウザがってるから別にいなくなっても悲しまないんじゃないか的な事は言っていたけど、当然それは表面的な話ですから。
だけど正直桐乃の行動に理解が追いつくかと言われたら疑問符を掲げる他ないです。

桐乃の言葉に半ばヤケ気味に「行けよ、行っちまえよ!」と寧ろ追い出す勢いで捲くし立てた京介……この家族は素直じゃない人が多いですね;(母親を除いて
それに対するレスは暴力というこの妹は酷いと思う;
その影響で落ちてしまったパソコンが、お兄ちゃん以下略のルート分岐回収のために開いていた画面が偶然にも起動。

『行くなって言ってよお兄ちゃん。お兄ちゃんが止めてくれたら私、何処にも行かないよ?夢は何処でも叶えられるけど、お兄ちゃんはここにしかいないから……。ありがとうお兄ちゃん、これからもずっと一緒だね!』

まさか桐乃の本心をエロゲーが代弁するとは……ある意味深い演出なのかもしれない、ちょっとクサいけど;
しかし京介は相変わらず「行けよ、せいせいすらぁ」と空気を読まない^^;
でも多分これは兄として自分のわがままで妹の道を阻みたくないから、と絞り出した言葉なのでしょう。
そう考えると、その真意を汲み取らずに全力で頭突きをかました桐乃こそが真のKY(ry

s-俺妹12-07
「アメリカに行くのやめます、ごめんなさい!」

翌朝桐乃が下した決断は留学中止
なんてこと、これでは黒猫エンドが……これは確かに桐乃ファンにとってはそのルート分岐を阻止したという意味合いではGOODENDと、そういう意味だったのですね!(マテ

「そ、そうか……まぁ俺は構わんがな。そうだな、アメリカは遠いし、お前もまだ中学生だしな。ふぅ」
親父さんwww
最後まで親父と兄貴(と黒猫)に萌えるアニメでしたね^^
やはりこの親父さんを30分かけて追ってみて欲しい、そう思ってるのはきっと私だけではないはず!

結局留学中止については京介が行け行け言うから反発したと(ニヤニヤ
もしかしたらこの兄妹、お互いの事が良く分かっているのかもしれませんね。
兄は妹の素直じゃないところを考えて寧ろ背中を押し妹は兄のその真意を察して留学をやめたと。
まぁそんな綺麗な理由ではなく、きっとその言葉通りの意味なのでしょうけど^^;
しかしずっとニコやかな京介氏がツボでした♪その真意については勿論語らなくても分かりますよね^^

s-俺妹12-08

EDは色々後日談のようなものが流れてましたけど、黒猫の可愛さに悶え死ぬかと思った(ぇー
やっぱりこのアニメのヒロインは黒猫だなと!(キリッ
しかし妹たちに見られてることに気付いてない黒猫の今後が本気で心配です^^;

「人生相談……あるんだけど」
「お、おう!」


結局最後とは何だったのか……という野暮なツッコミは置いておいて、いつもと違って妙に嬉しそうな京介が印象的でした^^;
逆に言えば違和感ですけどね(笑



放送前から期待も高く、原作も持っていた(1巻が売れてるのを知って評判を聞いて買いだした)ことから私も期待していた俺妹アニメ化。
今回こうして最終回を迎えて改めて評価してみると、、、難しいですね;

個人的には端折り過ぎと言われてた1~3,4,5話(1,2巻分)と6話の幼馴染回、10話のコスプレ回はナイスだったと思います。
が、逆に言えばその他の回、特に8話は個人的にはテンション駄々下がりで果てしなくつまらない、酷い改変となったのが残念です。
8話について、電撃文庫のとある作品のパクリ騒動から端を発したのではないかという噂もありましたが、実際のところ倉田氏が(出版業界について?)良く分からないからとアニメの方にシフトしたらしいです
何かこの情報を見た瞬間、8話の構成作家が倉田氏に見えてきてさらにダウナーな気分へと誘ってくれました;
(注釈:倉田氏批判になっていますが、この部分のみの話です;)

1つの話として7,8話の小説⇒アニメ化の話は最悪評価ですが、↑に挙げた話以外は普通に面白かったです。
ただ特筆すべき点がほとんど黒猫の可愛さのみという私的感情抜きでの評価となってしまってるわけですが

そしてこのアニメの個人的に一番嫌だったのは言わずもがなヒロインポジションの桐乃です。
あまり個人を限定して弄ることはないのですが、弄る際はネタ的要素だったり(保坂等)、可愛いから(黒猫等)という理由からなのですが、ここまでウザい、という観念から辟易したキャラは桐乃と放送当時の舞乙のトモエ(後ほど評価変更したけど)くらいのものでした。
兄には暴力罵詈雑言、中学生なのにエロゲー万歳……後者はともかく(倫理上は放っておけないけど)、前者だけで嫌うには十分な理由でしょう;
11話でついにデレたわけですが……それまでの評価駄々下がりのせいで感動が薄かったのも残念でした。
ただあの時ばかりは京介報われて良かったなぁと思ってしまったわけですが;;

今回12話の終わり方について。
これはこれで一つ終わらせる意味では正解なのかもしれないとも思いました。
だけどこれでは後に繋がらない上にDVDが8巻まで出る関係上OVAが付くのは確定済みであり、この後の展開の広げ方として桐乃を日本に残して良かったのか?というのは疑念もあります。

しかし12話では致命的なフラグを建て忘れているわけで……そう、痛チャリ
少しだけネタバレになるけど、あの痛チャリから生まれた出会いが高校3年に進級した京介にとって大きな出会いとなったわけです。
それが無かったのに黒猫が「もうすぐ呼び方が変わる」発言、これは5巻の内容が微妙に噛みあわなくなりますよね……ここは削る必要無かったのでは;

昔の写真を出した意味も無かった
これは桐乃が陸上を始めるきっかけとなった話で出すべきものであってこの場面で出す必要性があったのかというのもあります。

でも毎回絵が変わるOPや、黒猫プッシュ(逆に沙織については不満も残りましたが)、親父(笑)、幼馴染&コスプレ回など評価できる点も多々あったのも確か。
アニメ化の話はともかく、親バレ、友達バレなど何気に身近なネタもあったのでその点は何か共感してしまいました^^;
個人的には完全に評価が分かれてしまっていて、統合すると10段階の5みたいな中間位置になってしまうのです……まぁ、DVDは買いますけど(マテw

総合評価はB-

次に繋げる展開の広げ方や伏線の回収等もう少し頑張って欲しかった感がありますが……まぁ個人的には満足できるラインを越えてるので満足。
基本全部見たアニメは満足してますしね……みなみけおかわり?乃木坂春香?なにそれおいしいの?

今期は竹達さん無双でしたし、さらにはイケメンボイスの中村さんが京介、花澤さんが黒猫、親父さんに立木さんとど真ん中すぎるキャスティングで演技も素晴らしかった。
一番しっくりきたのは出番が少なかった加奈子(ゆかりん)と沙織(生天目さん)だったのは秘密w

凄く遅くなってしまいしたが、これにて「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の感想を〆させていただきます(って、普通に7話書いてない(汗)
スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした^^
ブロガーの方々や訪問者の方々もありがとうございましたm(__)m


イカ娘最終話、見たものの書くのに時間かかってます……正直最後はウルッと来てしまったじゃなイカ;;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5231-0316bf47
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/103066/e2l9n41244ku
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2357-03a6a8ee
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/2f0953942f
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/163-69550b3e
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/735-e3d4364a
http://happy2material.blog41.fc2.com/tb.php/2013-1325ef98
http://hinaxnagi.blog31.fc2.com/tb.php/1862-420f55ac
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/334a358298
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/sealsoldier/diary/201012200000/9153d/
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1894-1292c881
http://yamitarou.blog75.fc2.com/tb.php/2583-41f3db12
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1280
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1116-0060ade8
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2341-b04c13dd
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/kiko000/diary/201012200000/fa2a2/
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2028-fe6b3309
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201012200000/d045a/
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/182-b38c2b20
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/394-c70dc56d
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51555245
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/mmpinpoint/diary/201012190001/96b7f/
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/mt-tb.cgi/367
http://pruuun2.blog11.fc2.com/tb.php/264-70ab6bbc
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/735-3bbdfbec
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/905-14a090c0
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2487/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201012200000/91c06/
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1450-8432f366
http://reilove.blog51.fc2.com/tb.php/4589-a411f1a0
http://gototoraku.blog14.fc2.com/tb.php/303-2f800cad
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/3841-fde5a51c
http://spadea.jugem.jp/trackback/9143
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51671294
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/304-e5e90989
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2702-a835f755
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/eb62a9370f
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/04e259414a19b71874091a083cb50d80/95
http://liv3liv.blog56.fc2.com/tb.php/770-5c5775d7
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4473-41217e25
http://blog.seesaa.jp/tb/174214606
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/492-39c8a2aa
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/508-f82cc619
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/07e17a4ab431ca9572a461a683b30ebb/3f
http://fujiiisana.blog68.fc2.com/tb.php/2049-1124bc3e
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/462-2578c7cd
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1486-826647aa
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/88993/27649485
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51719993
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1843-54dfa6da
http://mihokano.blog136.fc2.com/tb.php/36-fa138232
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/koumeinowana/diary/201012200000/43234/
http://blog.so-net.ne.jp/naruhya/2010-12-20/trackback
http://kenohito.blog67.fc2.com/tb.php/739-7dc0ff54
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/192-dc4df612
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1195-0ac07f0b
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1128-08668066
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/686-029f257a
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1207-591424f0
http://sos0707yuki.blog68.fc2.com/tb.php/701-26064642
http://anigame1.blog118.fc2.com/tb.php/103-d3f6c493
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1168-e6ad337e
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/535-effc100b
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210189/50348549
http://www.animenote.jp/trackback/676
http://blog.seesaa.jp/tb/174285915
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/504-e7e7d422
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/660-e37d40bd
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1068-d2b96a35
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/596-9df52015
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51654803
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1349-ec1a77bc
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1625-4e8eae08
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2010-12-20-1/trackback
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/51784635
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/0055911a46
http://mjoungr2ochmsha.blog115.fc2.com/tb.php/344-9d6d4db1
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3160545
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128245/38151820
http://subcul.jugem.jp/trackback/1799
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51934856
http://thetwinkleofstars.blog71.fc2.com/tb.php/1056-4609ec3f
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/304-8fb78439
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1721-506f7bf5
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3285-fc05b9de
http://fujifutaba.blog103.fc2.com/tb.php/27-e6b855bf
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/823-77c745c2
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2631-a765024a
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1400-684da041
http://glossyleaf.blog8.fc2.com/tb.php/1253-5acff14f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3160867
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/671-dfd3bc4f
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51637137
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1626-b86f7eab
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/211-2d503251
http://karuiongak.blog37.fc2.com/tb.php/857-3122188a
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1442-09a5aefa
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3554-6ba6546d
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/9cd373bfdd32e6cb8c5dab680f82c7fd/b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/voler/52728091
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2077
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/909-6f184d91
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/51542664
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    俺の妹がこんなに可愛いわけがない
    ある日高坂京介は帰宅すると家内で見慣れぬアニメのDVDを発見する。その持ち主はなんとそういう物からは最も縁が遠そうな妹の桐乃であった。ひょんなことから妹の秘密を知ってしまった京介はその流れで桐乃から"人生相談"を持ちかけられて・・・
    [2010/12/24 00:56] ムメイサの隠れ家
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない #12(終)
    【俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡】 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]出演:竹達彩奈アニプレックス(2011-01-26)販売元:Amazon.co.j ...
    [2010/12/24 01:03] 桜詩~SAKURAUTA~
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END
    あのさ・・・人生相談 あるんだけど。
    [2010/12/24 01:08] Ηаpу☆Μаtё
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』
    けいおん!!が終わり俺妹も終わってしまった・・・ 時の流れとは時に優しく時に残酷に全てを奪っていくんですね(えー これで最後なら黒猫はボクに笑いかけてくれると思っていましたが、そんなことはなかった(笑) でも、これで終わりじゃないから・・・ 配信...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第十二話 感想
    「あのさ……人生相談……あるんだけど」 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第十二話感想です。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray](2011/01/26)竹達彩奈、中村悠一 他商品詳細を見る
    [2010/12/24 01:13] 知ったかアニメ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない  第12話(最終回)  「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」 感想
    「あのさぁ・・・ 人生相談・・・ あるんだけど・・・。」 「・・・おうッッ!!!」 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray] (2010/12/22) 竹達彩奈、中村悠一 他 商品詳細を見る
    [2010/12/24 01:18] 狼藉者
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
    「人生相談……あるんだけど」 京介が桐乃の最後の人生相談を訊く話。 原作小説4巻の200~290ページに少しオリジナルを加えたものを消化と言うことですが、今週のテレビ放送最終回のGOODENDでは、前々から予...
    [2010/12/24 01:20] 日記・・・かも
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない」 感想
    ささやかな前進、ですかね。 という訳で「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」最終回の感想です! もうこの物語にツッコミを入れることが出来なくなるのかあ、と思うと残念ですが また配信でやるみたいですし 何より2期も絶対に放送するでしょう。っていうかやるべき?...
    [2010/12/24 01:45] 超進化アンチテーゼ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終話) 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない(GOOD END)』 ≪あらすじ≫ 何やら最近、桐乃の様子がおかしい。京介に「おはよう」と挨拶をしたり、...
    [2010/12/24 01:52] 刹那的虹色世界
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡
    確かにGOOD END。
    [2010/12/24 02:08] 今からやろうと2
    (アニメ感想)俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」
    あらすじ 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「最後の人生相談」を持ちかけられる。 「あれは桐乃じゃない・・・桐乃の顔をした何かだ!」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回) 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 感想
    桐乃が本領発揮していたので、これはこれで満足な最終回。俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 の感想です。
    [2010/12/24 02:33] メルクマール
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
    俺妹最終回、寂しくなるねぇ。
    [2010/12/24 02:44] カザミドリ♪
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」 感想
    みんなでニヤニヤ―
    [2010/12/24 02:45] wendyの旅路
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』
    朝。 京介は階段を下りたところで桐乃とぶつかってしまう。これでまたとんでもない仕返しが返ってくるのかと思いきや、桐乃は挨拶をしてお礼を言っただけ。 朝食前では自分の分の茶碗を渡してくれ、朝食中は可愛らしい父の話を楽しく聞く。 そこには桐乃じゃない“誰か...
    [2010/12/24 03:04] 本隆侍照久の館
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND』
    素直な気持ちで。
    [2010/12/24 03:20] てるてる天使
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 最終回 #12 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない』 GOOD END 感想
      これが最後の人生相談― そう言うと、桐乃は京介に対しエロゲの深夜販売に行って来て欲しいと頼み始めます。 最初は京介も行きたくなさそうにしてましたけど、そこは可愛い妹の頼み。 結局、そ...
    [2010/12/24 03:41] 隠れオタん家
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話 感想
    今期最初の最終回。(私の見てる作品内での話ですが。) 桐乃の決断の是非は置いといて、非常に面白かった! 前半で腹がよじれるほど笑って、後半でしんみり。 ラストは笑顔で終われるという。 最高で...
    [2010/12/24 03:42] シュミとニチジョウ
    [アニメ感想] 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND
    俺妹 最終話。 桐乃の最後の人生相談の内容とは―――。 以下感想
    [2010/12/24 04:29] 窓から見える水平線
    【アニメ】俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話 人生相談あるんだけど
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(最終回)  「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」 の感想を 桐乃からの最後の人生相談、うれしいような寂しいような京介 その人...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -GOOD END-
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない -GOOD END- 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃から「...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND」(感想)
    記事はこちら
    [2010/12/24 06:17] アニメ-スキ日記 別館
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 感想
    『俺妹』も今回でTV放送分は、最終回を迎えました。 TV放送分は、GOODENDという終わり方でしたが、父親である大介にとっての GOODENDだったという気も(笑) TRUEENDとなるネット配信分は、どうなる...
    [2010/12/24 06:23] ひえんきゃく
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第1...
       12「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがないGOODEND」先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答え...
    [2010/12/24 06:27] 日々“是”精進!
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
     鏡の前でポーズをとる黒猫が面白かったですね。
    [2010/12/24 07:23] つれづれ
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない:12話感想
    俺の妹がこんなに可愛いわけがないの感想です。 最終回ではないみたいですが、GOOD ENDでした。
    [2010/12/24 09:36] しろくろの日常
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話(...
    「あ、おはよ…さんきゅ」何コレ…正直かなり気持ち悪いんですけど~('A`)いつものように横柄な態度をとればウザがられかと言って、素直になったらなったで妙な気持ち悪さを感じてし...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』
    第12話 『俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡』 GOOD ENDと言うことで桐乃と京介の関係が修復されたEDになりました。 前回の桐乃が感謝の気持ちを伝えたことからか、桐乃の...
    [2010/12/24 11:06] いま、お茶いれますね
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 最終話 (レビュー/感想)
    第12話 (最終回) 『俺の妹の人性相談がこれで終わるわけがない -GOODEND♡-』 ストーリーは…。 先日の一件以来、桐乃との関係が良くなったことに落ち着かない京介。あやせや沙織、麻奈実に問いかけるが、その答えに納得できないでいた。そんなある日、桐乃か?...
    [2010/12/24 12:29] どっかの天魔BLOG
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない[第12話(TV版最終回):俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND(グッドエンド)]』幸せそうな京介...(アニメ視聴感想/レビュー)
    『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』第12話(TV版最終回)「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND(グッドエンド)」の感想/レビューです。 ついに終ってしまいましたね。TVシリーズ最終回は原作とは別のオリジナルストーリーということで、「GOODEND(?...
    [2010/12/24 18:57] アニメノオト
    アニメ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」12話 俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡
    原作と展開が違ーう! ここんとこの4巻の内容はちょっと記憶がおぼろげで観ながらそうだったこういう展開だったと思い出すことがままあったけどさすがにどういうラストだったかぐらいは覚えていたので違うこ...
    [2010/12/24 21:01] 蒼碧白闇
    「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」第12話(最終回)【俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡】
    グッドじゃない方が気になる。 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」 脚本:倉田英之 絵コンテ:古川順康 演出:喜多幡徹 総作画監督:石田可奈 作画監督:後藤望・小松麻美・...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 【評価 / レビュー】
    アニメのレビューです。評価の仕方についてはこちらを参照。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない【 2010年 : 全16話 / AIC Build 】TVアニメ公式サイトへあらすじごく平凡な男子高校生・高坂京介は、数年前...
    [2010/12/24 23:31] 満天の星空の下で
    でかいサンタになれ!(アマガミとか俺の妹とか)
    【アマガミSS 第24話】 絢辻詞編最終話で、創設祭直前から当日のお話。前回終盤から今回の前半までの絢辻さんの反応が、橘くんに本性を現した以前の絢辻さんとはまたちょっと違っ ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話「俺の妹の人生相談がこれで終るわけがない GOOD END♡」(TV版・最終回)
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない〈6〉 (電撃文庫)(2010/05/10)伏見 つかさ商品詳細を見る  桐乃がやけに大人しく振舞っているかと思えば、やはり兄に対するお願いがありましたか。秋葉原での深夜販売にて...
    [2010/12/25 14:30] 破滅の闇日記
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 12話(最終話)
    終わってしまったなあ。 この三カ月の間、ものすごく楽しませてくれまたなあ。 月曜日はルンルンだったよ。 まあ、ルート分岐があるのでまだ正確には終わってないんだけど。 桐乃の...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOODEND」
    人生と言う名の旅はつづき(違) 人生相談もつづくのね(笑) これはTV版エンドで、違うエンドがあるの?  ▼ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない ...
    [2010/12/26 23:55] SERA@らくblog
    (アニメ感想) 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END」
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 2【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る ●意見交流の場として掲示板を設置しました。記事の感想や意見、原作ファンからの補足、もちろんア ...
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第12話 「俺の妹の人生相談がこれで終わるわけがない GOOD END♡」
    「あっ、おはよー」 「サンキュー」 「はい、あんたの分」 桐乃がとても素直でいい子になっておりますww その変わりぶりに京介は戸惑いまくりw まあ、これまでこの作品を見ていた人はみんな驚きます...
    [2010/12/27 21:26] リリカルマジカルSS
    俺の妹がこんなに可愛いわけがない~第12話...
     アキバ系にはまっている中2の妹の桐乃と いろいろ苦労しつつがんばって妹の手助けする兄、京介の第12話、最終回  メルルのコスプレで優勝した加奈子は芸能デビューしそうな勢...
    [2011/02/16 12:31] ピンポイントplus



