新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【11月後半期】狂乱無敵雑記

2010年12月25日 21:54

狂乱無敵雑記001a
買物雑記です^^

まぁ、11月のですけども(汗
.
雑記用ムギ01
100_0662.jpg100_0663.jpg
(クリック拡大)

【BD】ストライクウィッチーズ2 Vol.3
【DVD】ストライクウィッチーズ2 Vol.3
【DVD】世紀末オカルト学院 Vol.3

【漫画】夏のあらし! 8巻(完)
【漫画】BAMBOO BLADE 14巻(完)
【漫画】マクロスF 娘ドラ◎
【漫画】涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
【漫画】長門有希ちゃんの消失 2巻
【漫画】それでも町は廻っている 8巻
【漫画】よつばと! 10巻
【漫画】鉄腕バーディーEVOLUTION 6巻初回限定版
【漫画】かなめも 4巻
【漫画】うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 3巻(完)
【漫画】ポケットモンスターSPECIAL 37巻

【CD】メイズ参上!/メイズ
【CD】Startline/寿美菜子

【GAME】スーパーロボット大戦L
【GAME】ティアーズ・トゥ・ティアラ 花冠の大地 PORTABLE
【フィギュア】京都アニメーション 琴吹紬


漫画多すぎて涙目(苦笑

雑記用ムギ03

スト魔女2もオカルトも折り返し地点の3巻
スト魔女2は結局一度も封を開けてないのですが……この仕様、封を空けるときに気をつけないとビニールが裂けてバラバラになってしまうから困る^^;
3巻は神回のエイラーニャの話が収録、これは4ヵ月ぶりくらいにプレステ3引っ張り出して見るしかないでしょう、常識的に考えて♪

オカルト学院も3巻で折り返しかなと思ってたら考えてみたら全13話だったような^^;
ということは全7巻かな……きつい;;
12月に2つ(もしかしたら3つ?)と1月に1つ増えるのでなるべくなら早く終わって欲しい!(ぇー
そういえばスパロボOG2のDVDの発売日が決まらないですね……まさかの販売見合わせ?(汗

雑記用ムギ04

☆夏のあらし! 8巻(完)
ついに最終巻ですね……最初は小林先生だからと買って、作風が自分に合わないと2巻くらいで売ってしまって;
アニメを見てもう一度見てみようかなで今に至りました。
タイムスリップから戦争の世界を見てきたわけですが、色々考えさせられたし、白と黒の世界の混濁がその当時の世界を映しているようでハラハラしながらも見ていて辛かったです;
だけど最後は救われたのかな……あらしと一の御話が今も続いていればいいなと思います^^

☆BAMBOO BLADE 14巻(完)
此方も最終巻だけど……コジローとタマちゃんの成長をテーマとするなら最後は上手くまとめた感がありますが、何か途中の迷走(テレビ編)がgdgdで見てるのが辛かった時期も^^;
アニメの方が高評価のようですが個人的には原作の方が好きなので、出来れば後日談(土屋先生は色々挙げながら書かないらしい^^;)が見てみたいですね^^
世間知らずなタマちゃんの目標からコジローの一人立ちのところは読んでて何だかジーンと来てしまいましたよ;;

☆マクロスF 娘ドラ◎
アルト姫ヒャッホウ♪という漫画ですね、分かっています(マテ
オズマとキャシーの話は何か見ていてニヤニヤとw
しかしあの兄弟子さんは色々癖が強くて面白いですね……アニメでもそういうところがもっと見たかったように思えます(だからスピンオフされてるんだけど

☆涼宮ハルヒちゃんの憂鬱 5巻
何度でも言う、こっちが本編で問題ないじゃなイカと!(笑
原作も出ないし、ハルヒ漫画版は絵が大変な事に(酷い意味で)なってますしね^^;
そういえばあっちの1巻は最初中々手に入らなかったんですよね……人気逆転してるようなw
今回のMVPは新川さんでFA♪
古泉コスプレの新川さんが慕われ過ぎて、本物が帰る場所が無いとかもうw

☆長門有希ちゃんの消失 2巻
ハルヒが介入したことで少しシリアス成分も出始めたかなと思いつつも、基本的に長門可愛いよ長門の方針に変わりなし♪
朝倉さんがこの位置にいるだけで違和感はあったけど、保護者としているのであれば適任かなとすら思えます……ハルヒちゃんの方のあちゃくらさんの方が好きですけどね♪(笑

☆それでも町は廻っている 8巻
それ町なんだけどなんか違う、そんな印象だった今巻。
色々な側面と展開が見られて面白かったですし、作者もあとがきで色々試してみたとありましたが、この路線もありだと思う。
夢オチ(宇宙人襲来?など)っぽいのよりはこっちの少しシリアス目線が入ってたりするほうが色々興味深いです。

☆よつばと! 10巻
くそ、アマゾンのダンボー高い……(笑
この巻見てダンボー買った人はたくさんいるはず^^;
amazon柄はいらないから再販して欲しい;;

☆鉄腕バーディーEVOLUTION 6巻初回限定版
ゆうきまさみ先生30周年記念画集っぽいのがついてきました。
30周年おめでとうございます^^
本編ですがついにつとむ(バーディー)がクリステラ・レビと邂逅、そして本物の中杉さんが目を覚ます……けど、中杉さんの意識ってどうなっていたんでしょうね?
確かに人形は回収されたけど、意識を人形に焼き付けていた(写していた?)わけですし、あちらの機能が一度止まったから戻って来たということでしょうか……良く分からない;
そしてバーディーの捜査官としての道が分かれそうになってますね……このまま上の言いなりになるのか、正義を貫くのか、注目です。
というか千明嫉妬し過ぎ吹いたw

☆かなめも 4巻
あれ?かなってこんなに黒かったっけ?(汗
アニメだと愛生さんボイスだったからどうしても脳内で黒春さんの声がするw
しかし、、、いつからこの漫画百合漫画になったんだろう^^;
新聞の事ももっと語ってあげて!

☆うたわれるもの 散りゆく者への子守唄 3巻(完)
まさかの最終巻。
トゥスクルを興すところまで行かなかったという……これは残念です。
うたわれるもののコミカライズは私が知っている中だと、原作を忠実に描きつつ最後まで描かれているものが無いので期待していたのですが;
ベナウィがインカラの首を差し出して、ハクオロさん達が帰っていくのが最後というのはちょっと盛り上がりに欠けたかなと思います;
しかしオボロの過去は意外でした……父親は昔のこの国の王だったんですね。
幼少期はベナウィ達とも会っていたようなのですが……原作で見た記憶が無いから新しく出た事実?

☆ポケットモンスターSPECIAL 37巻
ダイヤの手持ちが徹底して遅いポケモンだらけに……トリックルーム使ったら最速じゃなイカ!(笑
シロナvsアカギ、これは何故こんなに実力差があるのか……私はゲームでガブリアスとミカルゲにかなり手こずったんですが;
というかミカルゲの捕獲方法未だに分からない(ダイパ売却済みorz

雑記用ムギ05
100_0664.jpg

寿さんの方はまだ聞いてないけど、それ町EDのこちらは聞きまくりました♪
あのカオス(褒め言葉)な歌詞はずっと頭に残りますね……歩鳥の掛け声が笑えます(色々な意味で
しかしアニメイト⇒ヨドバシ⇒ゲマズ⇒メロン⇒とらのあなでようやく見つけたとか売れすぎなのか、入荷が少なかったのかw
封入カードはタッツンで安心した。針原さんだったらどうなることかと(マテw

雑記用ムギ02
※↑までは11月中に書きましたが、ここから↓は今日書いてます。

スパロボL、ようやく全話クリアしました♪
個人的には満足……?な出来でした。
……?というのはまぁ、主人公の後期機体が無かった事とか、エヴァって出る意味あったの?とか、種死はもういいから00出せとか、回避する度に命中率上がるのは鬱とか、まぁ色々あったりなかったり。
ラスボスが微妙に駄目な人だったりというのも残念だったけど、ダンクーガノヴァとラインバレルが参戦したのは嬉しかったし、小隊システムに関してはよくよく考えたら合理的だし。
ということで±0で……ミストさん出なかっただけよかったと(マテw

ポケモンはようやく努力値振り終わって数匹作りました。
個体値?なにそれおいしいの?(ぇーw
ゾロアーク、作った後に個体値調べたら特攻低くて涙目だったからとか、そんなんじゃないんだからね!(笑

11月分でこんなに遅れるとは思いませんでしたが、12月中に12月分を挙げられるように準備しておきます。
12月分にムギちゃんのフィギュアを載せる予定……写真取るの普通に忘れて仕舞ってしまったので^^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




