新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【12月期】狂乱無敵雑記

2010年12月31日 22:13

狂乱無敵雑記001a

今年最後の買物雑記……凄く、ヤバいです(滝汗
.
雑記用ムギ01100_0676.jpg100_0677.jpg100_0673.jpg100_0674.jpg100_0675.jpg

【BD】涼宮ハルヒの消失
【BD】劇場版 機動戦士ガンダム00
【BD】侵略!イカ娘 Vol.1
【BD】けいおん!! Vol.6
【BD】ストライクウィッチーズ2 Vol.4
【DVD】侵略!イカ娘 Vol.1
【DVD】ストライクウィッチーズ2 Vol.4
【DVD】それでも町は廻っている Vol.1
【DVD】世紀末オカルト学院 Vol.4
【DVD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない

【漫画】紅-kurenai- 6巻
【漫画】ハンザスカイ 4巻
【漫画】侵略!イカ娘 8巻
【漫画】ちはやふる 11巻
【漫画】ダイヤのA 24巻
【漫画】神のみぞ知るセカイ 11巻
【漫画】絶対可憐チルドレン 24巻
【漫画】NEEDLESS 12巻
【漫画】こばと。 5巻
【漫画】のんのんびより 2巻
【漫画】セキレイ 11巻
【漫画】はなまる幼稚園 9巻
【漫画】マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻
【漫画】I.S(インフィニット・ストラトス) 1巻

【CD】それでも町は廻っている サウンドトラック
【GAME】ガンダム無双3
【GAME】ティアーズ・トゥ・ティアラ アヴァロンの謎
【GAME】スーパーロボット大戦A Portable(中古)


……ゲフッ(吐血

雑記用ムギ03

劇場版ラッシュのせいできつい12月でした……だけど後悔は……あ、少ししてるかも(ぇー
劇場版ガンダム00は限定版で購入、最後まで通常版DVDと悩んだけど高級感があったからこちらに……絵コンテ集とか興味無い私にとってスペースの圧迫と財布の軽量化でしかなかったようなorz
本編ですが居間の大画面にPS3繋いで視聴しました♪……セットが面倒(ry
あの臨場感が家で見られるというのは本当に素晴らしかったけど……何か戦闘シーン(主にデカルト氏)が短く感じたり、コラ沢さんの出番が少なく感じたのは気のせい?
噂だと追加編集版が出るとか出ないとか?
フィルム?戦闘の閃光シーンでしたが何か?(涙目

ハルヒの消失、まだ見ていませんが特典は目を通して流れとかを把握できるし興味深いので大満足^^
何か絵本みたいな装丁ですよね(笑

今月からイカちゃんとそれ町、俺妹のマラソン開始
といっても多分俺妹は途中で止まるだろうし、イカちゃんは両方買ったけど両方継続できるわけがない(来月から禁書Ⅱ)のでまだ流動的です。
一応優先順位としてはそれ町、イカ娘、禁書Ⅱ...といった感じなので俺妹は分からない状況、だけど黒猫が可愛いからもしかしたら(ry

イカちゃんは両方購入してしまいました……あの触手が凄く気になったのです^^;
まぁ感想から言えば堅かったですね。もう少しやわらかくても良かったような……はっ、まさかお湯につけると柔らかく(マテw

スト魔女も懲りずに両方購入……正直このペースが4巻まで継続できるとは思っていなかった(苦笑
今更ながら今期のパッケージのキャラの組み合わせは好きだったり^^
サーニャとエーリカの組み合わせは何か神秘的(天使的な意味で

けいおん!!もようやく2/3……といってもまだ一度も見ていないのですけども。
1巻だけDVDな状況はここまで改善できず、本当にどうしましょう^^;

ここだけの御話。今年買ったDVDBD、合計92枚(滝汗
後でリストにして記事作ろうかしら、と思うくらいヤバいです……;;

雑記用ムギ04

☆ハンザスカイ 4巻
半座の喧嘩騒動やら何やらありましたが、拳を振るう理由や空手にかける熱意、不良の頃の彼からは信じられないほどの成長を見せてくれて大満足♪
仲間の大切さ、というか今まで避けられる立場だった彼が、仲間に背中を押してもらって試合に臨むというのは何かグッとくるものがありました♪

☆侵略!イカ娘 8巻
南風の親父がマイペースすぎて吹いたwww
イカちゃんの地上侵略、全く進んでいないけど周りを見てイカちゃんが決意した事、それは侵略よりも身の安全というのがもうw
そしてイカちゃん可愛いよイカちゃん(忘れずに

☆ダイヤのA 24巻
新チーム始動、といってもまだオーダーも固まらず、打線もちぐはぐ、沢村も未だにインコースに投げられず……誰か異変に気付いてあげて欲しい;
逆に株を挙げてきたのが降谷。低めの制球力も加わって無双状態に……沢村はどうすればこの男からエースの座を奪えるんでしょうか^^;
そして薬師との再戦開始……25巻の沢村vs雷市に注目ですね^^

☆神のみぞ知るセカイ 11巻
落とし神とはいえ3次元の女には無頓着、というのは分かっていたけどここまで酷いとかw
遊園地でハクアと天理(ディアナ)のダブルブッキングデートとか……しかも二人のせいにしてる神様駄目男すぎる;;
物語はこれ大きな山に差し掛かってますよね。女の子を落とすだけではなく、新悪魔(?)の登場やら女神の有無やら何やら。
学園祭編は色々な意味で嵐の悪感^^;

☆NEEDLESS 12巻
相変わらずのノリの良さにエキサイトした!(笑
左天さんマジ外道w
しかしニードレスの能力の相互関係というのも面白い物で……一見無敵っぽい第4波動にも弱点らしきものがあったんですねぇ。
イヴが脳だけの状態になっちゃったり、クルスが相変わらず山田可愛いよ山田状態ですけど、過去編も興味深くて面白いです。
ただ……もう少し刊行ペース(月刊誌)がどうにかなればorz

☆こばと。 5巻
小鳩の藤本に芽生えた想いと藤本の中で確実に大きくなり始めている小鳩の存在
見ていてもニヤニヤというよりも引き込まれてしまうのは絵のせいなのか雰囲気のせいなのか……
そしていおりょぎさんのぬいぐるみ化についての真相も明かされてきましたね……×を与えられたのは小鳩そっくりの天使を奪おうとしたからとか何とか。
そして小鳩に残されたタイムリミット=小鳩を救うために自らを投げだした天使の力が消えてしまう刻限とは……凄く残酷な結末にならない事を祈るばかりです;;

☆のんのんびより 2巻
これ出てるの気付かなかった(笑
この作品は当初表紙買いだったんですけど1巻の時点でかなりハマってしまいまして……ばらかもん同様に田舎ののほほんとした日常コメディ(?)が好きなのかな私は^^;
とりあえず小学生より小さい小鞠が可愛すぎる……蛍がでかいだけなんですけどね(笑
というか蛍も蛍で小鞠が好き過ぎて自室に人形作りまくるとかもうw

☆セキレイ 11巻
まさかの結末にあんぐり状態です;;
うずめの呪縛を解き放ったと思ったら皆人庇って退場とかもう;;
彼女の回収に出張って来た懲罰部隊は多分、比礼のセキレイとしてのうずめを回収するために来たのでしょうし、ここからまた一波乱あるのでしょうか。
とにかく氷峨が外道すぎるので早く叩いて欲しいところ……というかやっぱり皆人の父親はあの人っぽいw

☆はなまる幼稚園 9巻
さつきと山本先生が天使なのは当然なので置いておいて(笑)山本先生の先生になったばかりの話や土田先生が来る前の御話が気になったり。
というか男の先生だからって皆の期待が高過ぎてもう……いざ来たらゲームばかりしてる駄目男(笑)ですもの^^;
そしてさつきのファーストキスは同級生(女の子)でした♪
さらにそれをお兄ちゃん(つっちー)に見られるというおまけ付き……この兄妹は微妙にタイミング悪くて面白いです^^;
小梅の兄の方はもう病気の域(お泊まり保育なのに窓に張り付きっぱなし)ですけどね(汗

☆マンガ家さんとアシスタントさんと 5巻
この作品がドラマCDになるだと……都の条例は(ry
しかし愛徒の声に福山さんは無いと思う……どちらかというと冥聖の方がいいような。
足須さんは能登さん……うーん?
あ、本編ですが相変わらずパンツでした、以上(ぇー
この作品、趣味に合わないけど面白いから読んでしまうという恐ろしさがあります(笑

☆I.S(インフィニット・ストラトス) 1巻
アニメ化すると聞いて漫画版を買ってみた。
どこかしらで言われてたけど確かにスカイガールズっぽくはありますね、というか武装神姫のほうですか。
I.S自体強化外骨格っぽいですし、空も飛べるならこれは……スカイガールズの二期まだでしょうか、想像してたらなんか寂しく(マテw
しかしこれもハーレム、何この1vs全校生徒の図……もしかして過去最高規模なのでわ?
男で唯一ISを動かせる一夏。
正直何故女だけにしか動かせないのかという点(条件等)が良く分からないのですが、この設定や謎についてもきっとアニメで見られるはず^^

雑記用ムギ02

100_0678.jpg
キディ・ガーランドDVD全巻購入特典キター♪
全巻収納ボックスです……早速入れて










100_0679.jpg
って、思い切り入らないんですけどwww

何というトラップ、ここまでネタ方面に突き進む気ですか……恐ろしい。
ABの某店の全巻購入特典も入らないとか出てましたが、あれは台本とか抜くと全部入ったらしいです。
でもこれは特典なんてありません^^;
何このガッカリ感、さすがキディ...としか言いようがないwww

中古でスパロボA購入……980円とお手頃価格だったので^^
昔のGBA版は確か戦闘シーンスキップできなかったんですよね……そう思うと凄いやりやすいし絵も綺麗、声も入ってるで大満足なのですが、、、命中率設定おかしいと思うのは私だけ?
だって東方不敗との闘いで、こちら(ゴッド)の命中率96%、向こう(マスター)の命中率が4%で17回連続でこちら外して向こうクリティカルという罠orz
何このクソゲーとキレかかりましたけど、ナデシコの位置を変えたら当たったという不思議^^;
アクセル&ソウルゲイン(アクセルの序盤の喋り方が好き^)でプレイ中で今何話だろう……アキトが月面に飛んで、スペイサー3機と合流した辺りです。
とりあえず休み中に1週目クリアしたいけど多分キツい^^;
^

TTT アヴァロンの謎は限定版購入出来ました^^
しかしダーンウィンも欲しかった……エドラムも好きですけどね;
とりあえずスパロボAが落ち着いたらやりたいところ。こちらはPS3版持ってないから初プレイです^^;

100_0672.jpg
後ハルヒの一番くじで朝比奈さんが当たりました……澪といい、狙ってないのは当たるんですよね(笑
でも可愛いので手元に置いておこうと思います^^

100_0680.jpg
先月分の買い物ですがムギちゃん(と澪)の京アニフィギュア。
1か月前到着だけはやめて欲しい、本気でやめて欲しい(金銭的な意味でw
2月発売予定の唯はもしかして来月(1月)末に来るんでしょうか……∀のDVDBOXを控えているだけに予定通りの発売でお願いしたいです;;

さて、遅くなりましたけどこれで今年分の更新は終了です。
おちゃつさんの企画の方は書いてるんですけど、今日中は無理そうなので……明日の夕方から夜くらいにタイマー投稿しておきます^^;
イカちゃんの最終話感想途中で止まってるけど、ノッてきたら書きたいところ;

今年は更新がまちまちで本当に申し訳なかったです。
来年こそは、というか来年は早速冬アニメで躓く(予定は1作品のみ)わけですが、

来年も『紅蓮の煌き』と無敵をよろしくお願いします^^
それでは、よいお年をお迎えください♪
関連記事


コメント

  1. こう | URL | NrynFG3w

    僕のガンダムOOのフィルムはフラッグでした。ガンダムが良かったと思いましたがいい方だと思いなおしました。キティーガーランドは最後をちゃんと締めてほしかったですね。そんなに買えてうらやましいです。僕もアルバイトをしてもっと買いたいです。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >こうさん

    コメどうもです♪
    フラッグだと……羨ましすぎる;;
    私のは戦闘シーンを遠くから見た時のような閃光(?)だったので……ここまでのフィルムで一番運のない形になりました^^;
    キディはまぁ……どうしようもないです、というか伊藤Pが悪い(ぇー
    アルバイト頑張ってください^^
    私はもう……疲れました(テストとかレポート提出期限間近的な意味で

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




