新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第2次スーパーロボット大戦Z発売決定!これは買うしかない♪

2011年01月05日 13:36

s-グラハムSP (52)
「そうか、ついに私がスパロボに参戦するのか……胸が熱くなる展開だな!」

s-グラハムSP (56)
「タイトルはスーパーロボット大戦G(グラハムスペシャル)!あえて言おう、買ってくれ!」

s-s-俺妹グラハムさん素材 (4)
「ちょ、あんた嘘情報流すなっての!!」
.
第2次スーパーロボット大戦Z(PSP)来る―――♪
情報源:はちま起稿さん

参戦作品↓
・新規参戦
「機動戦士ガンダム00」
「コードギアス 反逆のルルーシュ」

「装甲騎兵ボトムズ」
「装甲騎兵ボトムズ レッドショルダードキュメント 野望のルーツ」
「装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ」
「地球防衛企業ダイ・ガード」
「劇場版マクロスフロンティア ~イツワリノウタヒメ~」
「劇場版 交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい」
「天元突破グレンラガン」
「劇場版 天元突破グレンラガン 紅蓮篇」

「真マジンガー 衝撃!Z編」

・参戦作品
「劇場版 機動戦士Zガンダム」
「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」
「新機動戦記ガンダムW(TV版)」
「機動新世紀ガンダムX」
「∀ガンダム」

「機動戦士ガンダムSEED DESTINY」
「無敵超人ザンボット3」
「無敵鋼人ダイターン3」
「無敵ロボ トライダーG7」
「戦闘メカ ザブングル」
「宇宙大帝ゴッドシグマ」
「宇宙戦士バルディオス」
「六神合体ゴッドマーズ」
「超獣機神ダンクーガ」
「獣装機攻ダンクーガノヴァ」
「超時空世紀オーガス」
「THEビッグオー」
「OVERMAN キングゲイナー」
「超重神グラヴィオンツヴァイ」
「創聖のアクエリオン」
「真(チェンジ!!)ゲッターロボ~世界最後の日」
「マクロスフロンティア」

下線=私が楽しみにしてる作品

無印Zも全クリした私に御褒美なのでしょうか……ギアスに00、グレンラガン新規参入吹いたw
ちなみに上で挙げた3作品は劇中でも2部構成のため、ゲームも2部構成になるようです。
紅蓮弐式とヴァーチェ(とグラハムさん)が使える日が来ようとは……こんなに嬉しいことはない♪

というか何故か新規じゃないところに入ってるけど、ダンクーガノヴァもまさかの参戦w
無印ダンクーガとの共演が楽しみ……ここまで豪華作品が揃ってるのに、機動戦艦ナデシコとガオガイガー、ラインバレル、ガン×ソード、ガンバスター(トップをねらえ)の参戦がないのが個人的には寂しかったりします;
後何故か省かれているZZとVガンダム……種死はいらない。だってセイバー出てこないもの(涙目
ZZはプル的に入れて欲しかったですね……V入れたらカテジナさんがウザイのは分かるのですけど……(笑

発売は4月14日だそうで……これは楽しみです♪
グラハムさんは多分2部構成的に考えると、味方に出来るのは後半だと思うので……後半の方でマスラオ(スサノオ)使えるのを楽しみにしようと思います♪
もしかして劇場版まで網羅することになると……ELSとの戦闘は面倒そう(苦笑

スパロボ関係ですが、現在攻略中のスパロボA、ドン・サウザー面倒なので投げました(ぇーw
小バームルートを選択して37話まで進めました……ドンと比べるとバームルート楽すぎるw
運動性160な上に装甲も堅くHP15万超+回復小とかやってられるかとw
今は『生徒会の七光り』片手に高機動なジオング軍団に攻撃が当たらずイライラ状態です……7日のテストの勉強しなよ、私(汗
関連記事


コメント

  1. 明音 | URL | YGoFabAY

    初めまして!第2次Z出るんですね!ついにガンダム00参戦!うれしいですが、
    今回はファーストシーズンのみなんですかぁ・・・。とりあえず刹那育てまくります!

    ガンダムSEEDは嫌いではないのですが、そろそろ休んでもいいと思います。
    ずっとSEED系がこれまでのスパロボに参戦し続けてますし。もうSEEDはお腹いっぱいです・・・。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >明音さん

    はじめまして、コメどうもです♪
    第2次Z……いつものごとくコラかと思いましたが、どうやら本当のようです^^
    00は待ちに待った参戦!といった感じなので楽しみですね♪
    そして種死、お前はもういらないから帰れと(ぇー
    種ばかり出てますし、出番の少ないV,X,∀とかをもう少し優遇して欲しいです;

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. エルアインス | URL | JXoSs/ZU

    第2次Zの情報がかなり広がってます…が、スパロボZからの続投組は主役周りのみの登場なので∀やXやSEEDなどは主役級の機体のみで、基本的に戦闘シーンも使い回しになりそうですねぇ……シナリオもZで終わっていますし
    参戦作品が、コードギアス、OO、グレンラガンなど、俺得参戦すぎますね~
    OO1stが参戦したということは、これからはOOの参戦が増える可能性がありますね。第2部でOO2ndが参戦することでしょう
    SEEDはしばらくお休みでしょうか…私的には何に対しても、いるにこしたことはないんですが;
    基本的に使い回しできる作品をだすのは仕方が無いですね
    それでも、楽しみすぎて今からwktkしてます

  4. 多賀谷さん | URL | -

    >何故か新規参戦になってないダンクーガノヴァ
    スパロボLディスってますか?(笑)
    いやほぼキャラだけ参戦でしたが

    >種
    あくまでZの続編なので続投組を脈絡も無く居なかった事に出来なかったんじゃないですかね
    出さなきゃ出さないでこの一大事に何サボってんだーとか言われそうですし

    マジンガーとゲッターは脈絡もなく真になってますが(ナニガアッタ…?


    ダイ…ガー…ド、だと…!?

    確かに界震の設定はあの世界に合う、確かに合うがおまいらがその参戦面子の中で何の役に立つのか(笑)
    ヘテロダイン超ウゼー(例えばクリティカル(急所直撃)以外半減なHP回復大がダイガード以外無視して敗北条件な場所突撃とか?熱血必殺のが速いとか言うな)とかないかぎりわざわざ使う利点なさそうな

    愛でトップエースにするがな!

  5. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エルアインスさん

    コメどうもです♪
    ∀とかXって寧ろ主役級以外出てましたっけ……種死は意外とメイン層が広いので何だかんだで7,8人は出そうですけど^^;
    戦闘シーン使い回しについてはまぁ、、、種系が関わるとどうしても(テレビ放送内容的にry
    ギアス、00、グレンラガンは前後編で分かれてるそうです。
    個人的に00は1期が好きなので楽しみたいなと……00の参戦がこれから本格化すれば種を追いやれる(笑)と思うので頑張って欲しいです^^;

    >多賀谷さん

    コメどうもです^^
    >>スパロボLディスってますか?(笑)
    いや、ディスってないですけど。
    寧ろLのダンクーガノヴァ参戦はかなり喜んでましたし……というか私の発言の意味としては、Z(前作)で参戦していないから何故新規参戦作品の方に入っていなかったのかという意味です。
    それを言うならマクロスFも含まれますし……

    ダイガードは作品自体知らないので何とも言えませんけど、種系は確かに前作から出てるだけに消せませんよね^^;
    ということで次回からはもう(以下略

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

  6. 多賀谷さん | URL | -

    マクロスFはTVの方は新規になってませんよ
    新規は劇場版ですね
    てかノヴァだけじゃなくダンクーガ自体Zシリーズに初参戦ですから
    スパロボシリーズで初参戦って意味でしょう


    次元境界の振動による接触(界振)から発生する自然災害ヘテロダインに対しOE兵器で街事消し飛ばすしか無かった安保軍はその苦い経験から巨大ロボット、ダイガードを製造した

    が、次のヘテロダインは現れ無かった

    維持費に困った軍はダイガードを下請企業の21世紀警備保証に払い下げ、今は広報二課でマスコットのぬいぐるみ状態だった
    だか天災は忘れた頃にやってくる
    前回から実に12年ぶりにヘテロダインが発生する
    「サラリーマンにも平和は守れるんだ!」

    ダイガードは超弱いロボット(初期はトタン板よりはましな装甲、山が登れない運動性)で街や原発に突貫してくる怪獣と戦うオフィスアニメです
    リアル系スーパーロボットとかスーパー風リアルロボットとかスーパー系パトレイバーとか言われてます

    これを機にレンタル充実するといいな

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




