新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


IS<インフィニット・ストラトス> 第01話 「クラスメイトは全員女」

2011年01月08日 23:21

s-IS インフィニットストラトス
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話感想です。

規模のでかいハーレムですね(汗
.
ということで冬アニメ第一弾(というかこれ以外予定の無いので〆かもしれないけど)インフィニット・ストラトスの感想です
前知識は漫画版1巻読んだだけなのでほとんど分からないですが、まぁ楽しんでいければなと。

s-IS01-01.jpg
女しか操縦できないというIS<インフィニット・ストラトス>を操縦してしまった織斑一夏はIS学園というIS専門の学校に入学することになりますが……

「これは……これは、想像以上にキツい……」

男は一夏だけとか規模がでかいハーレム状態になる悪寒♪(笑
山田真耶先生(上から読んでも下から読んでもやまだまや)の挨拶とかそっちのけで女子の注目集めてますしね^^;
ということで自己紹介に移るわけですが、って周りからの視線というプレッシャーに押しつぶされそうな一夏さんw
名前以外の自己紹介を模索し、意を決して

「以上です(キリッ」
素晴らしいチェンジオブペースでしたw
これも天然の為せる技なのか^^;
担任の織斑千冬先生は一夏の御姉さん、というかおっかないです(ガクブル
どうも第一世代の頃(今何世代目?)のISの世界大会で優勝したほどの実力者だそうで、(罵って欲しい)女子の人気も集中……此処がどこにあるのか知らないけど、千冬さんを見るためにわざわざ北九州から来たとか御苦労様ですw
Yes or Yesな先生、私は嫌いじゃないです♪

10年前に開発されたISは当初宇宙空間活動目的に開発されたそうなのですが現在停滞、戦争目的の活用も条約で禁止されてるとかで現在スポーツの競技用として使われていて、世界中の学生を集めた教育機関としてIS学園は成り立っているとか何とか
……折角の強化外骨格、個人的にはどんどん戦闘をですね(ry
しかしこれは触れちゃいけないんでしょうけど、飛行外骨格ソニックダイバー、スカイガールズを思い出してしまいます^^
スカイガールズの2期、やって欲しい……駄目ならナデシコかステルヴィアでも可(マテw

女性しか使えないはずのISを世界中でただ一人動かせてしまう一夏が注目を集めてしまうのも当然なのですがはてさて、というか何故この学園の入試を受けたかという時点で謎なのですがどうなのでしょうね^^;

クラスメイトの篠ノ之箒は6年ぶりに再会した一夏の幼馴染
剣道の大会で優勝した事とか、自分を覚えていてくれた事とかにぶっきらぼうながらも影で頬赤らめているという分かりやすいツンデレ幼馴染ですね^^

s-IS01-02.jpg
「……先生」
「はいっ、織斑君」
「ほとんど全部分かりませぇん……」


一人知識面で蚊帳の外状態ですね、分かりますw
どうやら入学前に参考書が配られたそうですが……間違えて捨てたとか酷過ぎるw

「そう、エリートなのですわ!本来なら、私のような選ばれた人間とクラスと同じくするだけでも奇跡!幸運なのよ!その現実をもう少し理解していただける?」

へぇ(マテw
イギリスの代表候補生セシリア・オルコットの登場です^^
高飛車お嬢様キャラといった感じ……なのかな;
代表候補生は現代で言うとオリンピック選手みたいなものと考えていいのでしょうか。
彼女は彼女なりにプライドがあるから一夏に突っかかったんでしょうけど、傍から見てると、本来自分が浴びるはずの注目を一夏が一人で浴びてしまってるから嫉妬してるとも取れるというw
ゆかなさんボイスなのでこの子は期待しておきましょう……慣れるまで鬱陶しそうだけどね^^;

入試で唯一教官を倒したエリート中のエリートですから♪と自慢げなセシリアだけど、何か一夏も教官倒してたという……倒したというか自滅したっぽいですけど(笑

「わたくしだけと聞きましたが……」
「女子では、っていうオチじゃないのか?」


この世界では現状女しかISを動かせない。そこにイレギュラーで織斑一夏という男がISを動かしたわけですが、この発言を聞くと今までは女子「だけ」のはずだったんだから、このISの話で女子「では」というのは不思議な感じです^^;

s-IS01-03.jpg
「こんな恰好ですまないな、シャワーを使っていた。私は篠ノ之箒……はわ」

ではそんな恰好で出るなとw
一夏は何と箒と同室という……いや、駄目でしょう常識的に考えて^^;
いくら特例の入学とはいえ、学校側は別室を用意すべき……というかトイレは部屋のが無いとか一夏終了のお知らせでは(汗
木刀にて襲撃してくる箒を部屋のドアを盾に防御と思ったら、普通に突き破ってくるとかどんな威力;

「お、お、お前から希望したのか?……私の部屋にしろと」
「そんな馬鹿な」


即答吹いたwww
そしてこの質問に何も感じない一夏さんの鈍さは異常^^;
照れてた箒、可愛かったですね♪
木刀に応戦すべく、竹刀を手に取る一夏ですが……何故か先端に下着が引っ掛かっていたというw
これなんだ、って見ただけで済まずに

「箒……ブラジャー、付けるようになったんだな」
何この新感覚な変態さん(汗

クラス代表者
何故かクラス代表者に推薦される一夏さんw
それに異を唱えたのはセシリアですが……文化の後進的世界と日本を貶し、一方で一夏もイギリスを世界一料理の不味い国と返す等一触即発のムードに;
ということでクラス代表者を賭けて決闘することに……というかハンデの話は興味深いというかなんというか。
この世界だと男と女が戦争したら男は3日持たないという世界だから、前時代的な考えを持っていた一夏は笑い者にされてしまうという……腕力ならともかく、今の時代も女の方が強いだけに女の主人公が多いのもいたしかたないのかなと(関係無い

冒頭の戦闘シーンには触れませんでしたけど、あれはある程度一夏や、まだ出ていないキャラクターが力をつけてからの話だと思うので最終回付近で決着するんでしょうか。
あの白い機体のまき散らすしてから飛び出す攻撃、ストレインを思い出してしまいました^^
そういえばあれもゆかなさんだったような……

第1話としては良かったんじゃないかと思うけど、戦闘<ハーレムは却下でお願いしたいところ(切実
まぁ箒もセシリアも可愛かったので概ね満足ですが(ぇー
全話終わったら小説版買おうかな……とりあえずこの作品は1クールですよね?



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105202/e2l9n41244ku
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5273-8ba4f991
http://fovsaikou.blog129.fc2.com/tb.php/693-3265cb61
http://kagura77.blog99.fc2.com/tb.php/2605-c7973eca
http://takotakotakoyaki.blog52.fc2.com/tb.php/3265-ac4a1241
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4505-9bb00e23
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/190-82d64531
http://seeing04.blog39.fc2.com/tb.php/1858-847c37d5
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51560019
http://spadea.jugem.jp/trackback/9330
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2371-1a88e278
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2496/
http://junkheadnayatura.blog24.fc2.com/tb.php/1483-d82127fe
http://nijiirosekai.blog55.fc2.com/tb.php/2737-c50ee846
http://manaduru3.blog24.fc2.com/tb.php/699-4ce90753
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/ozuma/diary/201101070000/05c1a/
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/445-dda7fa88
http://nontananime.blog33.fc2.com/tb.php/199-ed19b187
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/1900-3fdeadc5
http://yusyu.blog34.fc2.com/tb.php/755-fa22769b
http://subcul.jugem.jp/trackback/1809
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/oboro1964/diary/201101070003/302dc/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1228-841960c6
http://flanpoemega.blog42.fc2.com/tb.php/1873-751159e6
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3578-f948f085
http://norarincasa.blog98.fc2.com/tb.php/42-6aeaa50e
http://shirokuro585.blog109.fc2.com/tb.php/484-5d0dfb5f
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2513-0b6259cf
http://kodoku21.blog83.fc2.com/tb.php/1210-700d1330
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1133-0c8b9820
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/271-ef01704d
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201101070001/4c4ec/
http://blog.seesaa.jp/tb/179436652
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/1921-212eb780
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/geallza/51171662
http://adria7.blog92.fc2.com/tb.php/484-4b2b5ec3
http://kokorokotoba0502.blog38.fc2.com/tb.php/790-80c6e9e1
http://blog.seesaa.jp/tb/179430321
http://blog.so-net.ne.jp/gomarz/2011-01-07/trackback
http://shittakaanime.blog86.fc2.com/tb.php/210-4195daec
http://kira47.blog58.fc2.com/tb.php/535-407d3e0a
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kansaianime/51706323
http://uhdintd.blog121.fc2.com/tb.php/930-f4867950
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/508-e196bd39
http://kuraltuka.blog8.fc2.com/tb.php/518-16959e67
http://myuvi.blog59.fc2.com/tb.php/313-03e28d3c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ttyuasa/3282062
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2450-a2bf4291
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2382-9f9505f5
http://tenmasanblog.blog112.fc2.com/tb.php/1080-47a9e9d4
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/eyeshield10/diary/201101070000/eca34/
http://hakuroupunk.blog56.fc2.com/tb.php/2041-c851e5d2
http://merkmals.blog31.fc2.com/tb.php/1501-f39f8568
http://marushou.blog68.fc2.com/tb.php/914-1d7314ea
http://sironsiron.blog70.fc2.com/tb.php/769-c5b313a9
http://hienkyaku.blog50.fc2.com/tb.php/1651-d5bd081b
http://hyumablog.blog70.fc2.com/tb.php/2055-f2666aa6
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/blackwidow/diary/201101070000/9142e/
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/rin20064/52114968
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/utakana/51813846
http://ayatokamina.blog112.fc2.com/tb.php/846-76d43c2a
http://tsukataga.blog54.fc2.com/tb.php/606-fad26155
http://cactusanime.blog104.fc2.com/tb.php/1358-9889cbbf
http://maguni.com/diary-tb.cgi/1286
http://najigo.blog31.fc2.com/tb.php/315-907f8f42
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52058126
http://strawcat.blog12.fc2.com/tb.php/2841-3c3929c5
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b8c2b6127a
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1210-3e190a7c
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/koubow20053/51666025
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/kotarou_break/3282225
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2094
http://kakioki60.blog129.fc2.com/tb.php/555-363ef063
http://shirousausa.blog106.fc2.com/tb.php/228-2403e993
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/1940603
http://sumi4460.blog63.fc2.com/tb.php/2650-2734e897
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1423-2744629e
http://vnr2034.blog133.fc2.com/tb.php/635-dcde9b57
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/cherokato/diary/201101070000/63d8f/
http://aniponda.blog119.fc2.com/tb.php/765-9c04d303
http://kokonoi.blog93.fc2.com/tb.php/689-19ea835b
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/asagoegoe/51941695
http://84870.blog13.fc2.com/tb.php/1460-ae95e663
http://anixrepo.blog137.fc2.com/tb.php/83-369b02de
http://mitubatatibana.blog122.fc2.com/tb.php/2016-67d131a5
http://blogs.yahoo.co.jp/chihaya1023/trackback/620738/44558337
http://hiroy.blog49.fc2.com/tb.php/1733-d34a3f6d
http://bluebluesilvermoon.blog38.fc2.com/tb.php/3303-8ded977e
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/b0a1ad6854
http://maruton.blog55.fc2.com/tb.php/3254-7498b39d
http://kazus.blog66.fc2.com/tb.php/7463-ecca24ac
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/c4c34c01b4
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/s_sasa/51724946
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/electro_railgun/51671976
http://oozoraxx.blog134.fc2.com/tb.php/311-f544c1f5
http://blog.seesaa.jp/tb/179632841
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/ren_ka_blog/51616210
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/superunkman/50753463
http://ren.anime-japan.net/TrackBack/735/
http://tb.plaza.rakuten.co.jp/accessairphoto/diary/201101070001/d7020/


コメント

  1. YF-19k(kyousuke) | URL | vOF08ZPo

    国家公認の“地獄のハーレム”だ

    ISは戦略兵器クラスの威力を持ってますが女性にしか扱えない上にコアが467個しかなく、IS保有国は21カ国のみ……どうしてこうなったのか?この理由は追々出てくるので。一夏が放り込まれるのも無理はありません。



    初期案では“一夏が女装して入学する”と言う設定だったらしい……流石にここまで暴走したら政府も末と言う事です、個人的にはこのバージョンでも結構いけるんじゃないかなって思いますよ(マティ!)


    ちなみにどうして彼がIS学園の入試を受けられたのか……原作小説によると数年前のカンニング事件により政府は各学校に入試二日前で入試会場を通達するようにしたので一夏は間違えて受けたと言う事です。

    (ここら辺は原作小説に載ってますので)


    クラスメイト

    よく見るとバルクボルン似の方も居ますがのほほんさん(本編で一夏の横に座ったクラスメイトトリオでナイトウェア着用した子)のCVさんはウィッチではフリーカーハマーで戦ったキャラを担当。


    ISの現状

    主力機は第二世代機、試作機は第三世代機となってますが例外も存在します。

    ・打鉄(うちがね)

    日本の量産型IS、IS学園にも配備されており生徒や教職員が使用する。

    ・ラファール.リヴァイブ

    フランスの量産型IS。第二世代機の最後期ISだが汎用性が高く扱いやすい。IS学園には訓練機として配備。




    (以下はネタバレを含んでますので余白をあけます)





















    ・白式

    一夏が使用するIS、剣である雪片弐型は後付武器が搭載できる拡張領域まで使うので近接戦闘を強いられる。

    (アバンで登場したもう一つの武器は後ほど出て来ます)


    末はダイゼンガークラスに成長するかもよ(マテ!)



    ・ラファール.リヴァイブ.カスタムⅡ

    シャルルが使用するISで唯一量産型ISの改修機。動く武器庫と言う程後付装備が豊富。

    切り札はアルトアイゼンのあの武器と同じです。


    ・ブルーティアーズ

    セシリアが使用するIS。ビット兵装“ブルーティアーズ”を装備する事で理論上オールレンジ攻撃を実現可能とされているが……。

    射撃の腕前はよいのか、よく一夏の頭ギリギリのレーザーライフルで狙撃する事も(汗)


    ・甲龍

    鈴音の専用IS。第三世代機では安定性を重視した設定になっている。


    ・紅椿

    アバンで箒が使用しているIS。これも白式同様扱いが困難、だがバケモノ的性能を発揮する。


    ・シュヴァルツェア.レーゲン

    ラウラの専用IS。大型レールカノンやワイヤーブレード、プラズマ手刀や慣性停止結界(AIC)を装備している。

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >YF-19k(kyousuke)さん

    コメどうもです♪
    返しが遅れて申し訳ないです;

    裏話とか設定について凄く分かりやすく書いてくれてありがとうございます^^
    ただ、今後は出来ればネタばれは自重していただければありがたいです;
    一応原作未読で楽しみにしている状態ですので;
    とりあえずのほほんさんが天使なのはよく分かりました(笑



    はじめまして、コメどうもです♪
    返事が遅れて申し訳ありません;
    相互リンクですが、了解しました。
    18日には追加しておりましたので、なおさらコメ返しが遅れて申し訳ありません;
    以後よろしくお願いいたします^^

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女
第1話のあらすじ IS学園に入学した織村一夏(おりむらいちか)。 彼は女性しか扱えないとされていたIS<インフィニット・ストラトス>を起動させた 唯一の男子として、学園中で注目を集めていた。 しかしそんな周りの注目とは裏腹に、彼の心中は不安でいっぱいで...
[2011/01/08 23:42] crystal cage
『IS〈インフィニット・ストラトス〉』第01話 感想
多分多くのブロガーさんが指摘されるんだろうとは思いつつも、 書かずにはいられない。 掴みが大事とはよく言いますが、まさに掴みはOKって感じですね! まず圧倒的な夕焼け空に惹かれました。 雲が...
[2011/01/08 23:45] シュミとニチジョウ
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」
 なんか説明回っぽいですね。でも、それ故に分かりやすいです。
[2011/01/08 23:55] つれづれ
IS インフィニット・ストラトス 第1話 「クラスメイトは全員女」
「私、お姉さまに憧れてこの学校に入ったんです!北九州から!」 「もっと叱って!罵って!」 「お姉さまのためなら死ねます!」 「お姉さまの指を切り落として それをダシにしたラーメン食いたい!」 「お姉さまの羊水に還りたい!」
IS〈インフィニット・ストラトス〉#1「...
世界でただ一人ISを使える少年。IS学園で唯一の男子生徒が奮起する!!!「クラスメイトは全員女」あらすじは公式より。女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。その操...
[2011/01/09 00:36] おぼろ二次元日記
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
本作の売りである ISでの爽快な空中戦からスタート。 出し惜しみなく動かしまくってるのが良いですね。 CGで描かれるメカでもあり、キャラの着る鎧でもある。 美味しいとこ取りなデザインですねw  ...
[2011/01/09 00:54] SERA@らくblog
IS(インフィニット・ストラトス) 第1話 「クラスメイトは全員女」 感想
テンプレハーレムアニメ IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray] (2011/03/23) 内山昂輝、日笠陽子 他 商品詳細を見る
[2011/01/09 00:55] 狼藉者
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」 感想
すごく、ハーレムです―
[2011/01/09 01:08] wendyの旅路
IS<インフィニット・ストラトス>第一話 感想
とりあえずモブが可愛い 「IS<インフィニット・ストラトス>」第一話感想です。 IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)(2009/05)弓弦 イズル商品詳細を見る
[2011/01/09 01:12] 知ったかアニメ
(感想)IS-インフィニット・ストラトス- 第1話「クラスメイトは全員女」
IS-インフィニット・ストラトス- 第1話 「クラスメイトは全員女」 ロボアニメかと思いきやテンプレすぎるハーレムアニメでしたねw でも冒頭のバトルは確かに迫力があったので後々に期待でしょう!!
[2011/01/09 01:14] aniパンダの部屋
IS 1話レビュー
しかし、この手も廃れないですねぇ。まぁ今回は男が一人だけ入ってるというのがやや新しいところですが、果たしてその状況をどうやって生かすのか、期待させて貰いましょう。しかも、幼なじみまで居るし、姉も...
[2011/01/09 01:22] Kazu'Sの戯言Blog(新館)
IS<インフィニット・ストラトス>第1話「ク...
今期ド本命の「IS<インフィニット・ストラトス>」第一話感想としてはいい滑り出しかと(無難で)作画もいいし音楽もそこそこ問題はお気に入りキャラができるかどうかwちなみに話...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話 『クラスメイトは全員女』
2011年1月クールアニメ 見たものだけちょこっと感想? IS 〈インフィニット・ストラトス〉 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ、「IS<インフィニット・ストラトス>」。 日本で開発・発表されて...
[2011/01/09 01:30] いま、お茶いれますね
IS-インフィニット・ストラトス- 第1話...
女だらけのIS学園に入学させられた一夏。何故女性にしか操縦できない飛行パワードスーツ「IS-インフィニット・ストラトス-」が扱えるのか---------?ライトノベル作品で、内山くん...
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
立ち上がりはハイスピードのロボットバトル物に見えたが、まだ1話ですが、ラブコメ色が強いように見えましたね。 女子だけの園に男子が1名だから、そうなるわな。しかもだよ、寮の部屋が女性と同部屋なのね。関係者、どうかしてるゼww。その上、実の姉が女生徒の憧れの...
[2011/01/09 01:44] White wing
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
ロボット&学園ラブコメ?1話観る限りテンプレ設定だなw
[2011/01/09 01:45] カザミドリ♪
IS 「クラスメイトは全員女」
安心のハーレムアニメでした
[2011/01/09 01:58] 説得能力はない
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女
舞台は女性にしか反応しない、世界最強の兵器「インフィニット・ストラトス (IS)」によって男女のパワーバランスが崩れ、女尊男卑が当たり前の時代。 スタートはこの作品のウリであ ...
[2011/01/09 02:03] ゲーム漬け
(アニメ感想)IS<インフィニット・ストラトス> 第01話「クラスメイトは全員女」
あらすじ 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。 その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。 ところが、男でありながら何...
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」
アバンにおいて夕日の中での戦闘シーンはかなり気合が入ってましたね。 ガンガン動くし迫力もあったのでこれは期待できそうな予感。 しかし、生身でさらしてる部分が多いのでまともに攻撃くらったら大変なことになりそうなんだけど大丈夫なんでしょうかね(^^;
[2011/01/09 02:08] リリカルマジカルSS
IS <インフィニット・ストラトス> #01 『クラスメイトは全員女』 感想
  ニヤニヤハーレムに熱いバトルがたまらない! 今期冬アニメの期待作 『IS 』 が遂に始まりました! 原作はMF文庫Jのライトノベルで、未読です。 いやぁどんなものかと思いましたがこれは期...
[2011/01/09 02:17] 隠れオタん家
[アニメ感想] IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女
IS 第1話。 2011冬アニメ感想第1弾は メカ×美少女の学園バトルラブコメ。 以下感想
[2011/01/09 02:18] 窓から見える水平線
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 『クラスメイトは全員女』 感想
原作が好きなので期待していたのですが、つかみに成功したとは言いがたい。 IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 『クラスメイトは全員女』 の感想です。
[2011/01/09 02:33] メルクマール
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」
2011年冬の新番組トップバッター「IS<インフィニット・ストラトス>」の感想。 一応メカ(?)系の作品ということで視聴してみましたが。 これは・・・なんというか・・・じつにテンプレ的な作品というか(苦笑
[2011/01/09 02:57] Attendre et espérer
IS 【1話】 「クラスメイトは全員女」
2011年冬アニメ第2弾。 IS<インフィニット・ストラトス>、1話。 第一印象としては、スカイガールズかな? ・・・キャラに関して・・・ まさにいろんなキャラがいる・・・そう感じました。 ツンもいればお姉さんもいる、お嬢様だっている。 多種多様なキャラ?...
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」
アバンの戦闘からなかなかのクオリティ! CMで学園ラブコメみたいに言ってたけどそこだけ見るとそちらの表現の方に違和感が。 まぁ見てみると実際にテンプレ的なハーレムラブコメっぽい雰囲気全快だった...
[2011/01/09 05:18] ムメイサの隠れ家
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 クラスメイトは全員女  ~
IS<インフィニット・ストラトス>  第1話 クラスメイトは全員女  ~ 女性にしか反応しない、世界最強の兵器『インフィニット・ストラトス(IS)』。男女のパワーバランスが崩れ、女尊男卑が当たり前...
インフィニット・ストラトス 第01話
(90年代ノリってやつ?) インフィニット・ストラトス 第01話の所感です。
[2011/01/09 06:36] アニメ与太話
新アニメ「IS<インフィニット・ストラト...
 第1話「クラスメイトは全員女」女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が...
[2011/01/09 07:25] 日々“是”精進!
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「...
原作未読。愛に胸焦がしたままで~♪スカイガールズ再び。■あらすじ女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国よ...
[2011/01/09 09:16] Boundaryline
IS<インフィニット・ストラトス> #1
【クラスメイトは全員女】 IS(インフィニット・ストラトス) (MF文庫J)著者:弓弦 イズルメディアファクトリー(2009-05)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 今期4作品目です(☆゚∀゚) 
[2011/01/09 09:26] 桜詩~SAKURAUTA~
『IS<インフィニット・ストラトス>』#1「クラスメイトは全員女」
「決闘ですわ!!」 女性しか扱えない飛行パワードスーツ「IS<インフィニット・ストラトス>」を 世界でただ一人男性なのに扱えるという主人公・織斑一夏。 IS操縦者を育成するための学校「IS学園」に入ることになったが、 当然周りは女子ばかりで(汗) ただ?...
IS 〈インフィニット・ストラトス〉 第1話
ハーレムでロボットで学園です!!
[2011/01/09 10:22] ヨネタの言葉
【新】IS(インフィニット・ストラトス) (第1話)
IS(インフィニット・ストラトス) 第1話「クラスメイトは全員女」 女性にしか扱えないパワードスーツIS。しかし・織斑一夏は男でありながらISを起動できるため、強制的にIS専門の学校に入学させられてしまう。 インフィニット・ス...
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」
・3つの独特の世界観  IS<インフィニット・ストラトス>も原作未読なのですが、アニメという1つの作品の中で、3つの独特の世界観を展開してるところが面白いですね  まず、アニメの中での世界設定と...
IS <インフィニット・ストラトス>・第1話
「クラスメイトは全員女」 うちのブログでは、新アニメの第1作。 MF文庫J原作の作品、ということで名前などは色々と知っているけど。 アバンでかなりシリアスな戦いのシーンを入れて、Aパートから...
[2011/01/09 12:48] 新・たこの感想文
IS 第1話 クラスメイトは全員女
IS、インフィニット・ストラトスの操縦者となるための学校、 そこに女性しか扱えないISを使える世界でただ1人の男。 周囲からは物珍しがられ…。 担任は、ISの操縦者として有名な実の姉。 同居人は幼馴染。...
[2011/01/09 13:11] 今日のアニ×レポ
インフィニット・ストラトス 第1話(新)
インフィニット・ストラトス 第1話(新) 『クラスメイトは全員女』 ≪あらすじ≫ クラスメイトは全員女子!? ≪メカ×美少女≫ハイスピード学園バトルラブコメ、TVアニメで開幕! 女性にしか扱えない飛...
[2011/01/09 13:32] 刹那的虹色世界
IS<インフィニット・ストラトス>:1話感想
IS<インフィニット・ストラトス>の感想です。 思った以上に面白かった(笑)
[2011/01/09 13:39] しろくろの日常
IS <インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
前評判がよかったので期待して視聴。 女の子が強化アイテムを身に着けてバトルというのはすでに既出、 どう差別化をするのかがポイントだと思いましたが、 男を混ぜるとは(^_^;) なんだかんだでうま...
[2011/01/09 15:52] のらりんすけっち
インフィニットストラトス・・・第1回「クラスメイトは全員女」
2011/01/07放送分総評!評価グラフの詳細に関しては以下の記事をご参照ください。http://blog.livedoor.jp/superunkman/archives/50750907.html微妙何をしたい作品なのか良くわからなかった。男女比から ...
「IS<インフィニット・ストラトス>」第1話【クラスメイトは全員女】
さて、どうしようか。 脚 本 : 志茂文彦 絵コンテ : 菊地康仁 演 出 : 松田清 作画監督 : 小倉典子 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。 その操縦者を育成するための学校、...
IS
IS〈インフィニット・ストラトス〉? (MF文庫J)(2010/12/21)弓弦イズル商品詳細を見る  あらすじ・・・  『IS 』(アイエス インフィニット・ストラトス、Infinite Stratos)は、弓弦イズルによる日本のラ...
[2011/01/09 20:24] まるとんとんの部屋
IS 第1話 クラスメイトは全員女
ロボットかと思ったらスーツ的なものかースカイガールズ、ストパン、いや武装神姫?! と思ってしまったのは僕だけじゃないはずうーん。うーん。 嫌いじゃないけど  ハー...
[2011/01/09 20:50] 極上生徒街-Anamorfosi-
IS インフィニット・ストラトス 第1話「クラスメイトは全員女」
新番組その1
[2011/01/09 20:54] Hiroy's Blog
アニメ期待度 IS  第1話 「クラスメイトは全員女」
IS  第1話 「クラスメイトは全員女」 期待度4
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話「クラスメイトは全員女」
『女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国より集められた代表候補生の少女達が通う女子校である。ところが、男でありながら何故かISの起...
[2011/01/09 22:44] Spare Time
IS<インフィニット・ストラトス> 第01話 「クラスメイトは全員女」
期待はしていましたが、予想以上に面白かったですねぇ。IS<インフィニット・ストラトス>MS娘等、メカと美少女の組み合わせは大好物ですし、一話の冒頭を見た限りでも ...
[2011/01/09 22:47] 紅鏡の鑑
IS<インフィニット・ストラトス> 第1話 「クラスメイトは全員女」感想
女性しか動かすことの出来ない兵器『インフィニット・ストラトス』 ・・・男の娘はどうなりますか?
[2011/01/09 23:21] マナヅルさん家
インフィニット・ストラトス 第1話 「クラスメイトは全員女」 感想
アバンでの戦闘シーンは、凄かったです。 これからも期待出来るかな。 女性にしか扱えない飛行パワードスーツ「IS」。 その操縦者を育成するための学校、「IS学園」は、世界各国より集められた ...
[2011/01/10 00:25] ひえんきゃく
IS 〈インフィニット・ストラトス〉1話感想
このアニメの視聴理由はいっぱいありますが…大きく言うと2つ。 1つはキャラクターデザイン・総作画監督が倉嶋丈康先生であること。 この人にデザインするアニメは見逃していない気がしますw もう1つは...
IS 第1話「クラスメイトは全員女」
メカ&美少女モノの一つなのだろうが、女子だらけの世界に男の主人公を放り込んだ設定が目新しい「IS 」。ISとは宇宙での使用を念頭に開発されたパワードスーツのようなものらしいが、軍事転用を禁止され、競技用としてのみ存在するということらしい。それにしてはIS学園?...
IS<インフィニット・ストラトス> 第01話 「クラスメイトは全員女」
アバンの戦闘よく動いてましたね。 さすがにこのクオリティを維持するのは無理だろうけど頑張ってはもらいたい
[2011/01/10 15:17] バカとヲタクと妄想獣
インフィニット・ストラトス 第01話 「クラスメイトは全員女」
女の中に男が一人、TBS木曜深夜アニメの先鞭は弓弦イズル先生原作の 人気小説のアニメ化「インフィニット・ストラトス」。 次回、1/13日はちょっとだけズレて25:31からなので注意。 オープニング「STRA...
[2011/01/10 23:23] ゆる本 blog
IS<インフィニット・ストラトス> 1話
第1話 「クラスメイトは全員女」 冬の新作アニメ第3弾になります。 原作未読です。 初っぱなから、迫力のある戦闘シーンでした。 しかし、頭が出ていたら危ないんじゃ…腕で防御するしかないのか...
[2011/01/10 23:45] ワタクシノウラガワR
IS インフィニット・ストラトス 第01話 感想
 IS インフィニット・ストラトス  第01話 『クラスメイトは全員女』 感想  次のページへ
[2011/01/11 03:09] 荒野の出来事
IS<インフィニット・ストラトス> 第01話「...
新番組第二弾。【27%OFF】[Blu-ray](初回仕様)IS<インフィニット・ストラトス>第1巻早速感想。1話を見て素直に感じたことをいくつか。アクションシーンは思ったほどではない。スタッ...
[2011/01/15 14:21] 物書きチャリダー日記



