新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


永遠のソルジャー

2011年01月24日 23:00



何か最近イクサー1の曲をよく聞いてます。
普通にカッコよすぎる(笑
.
穴埋め雑記。
今月はまだ狂乱無敵雑記書けるほどに買物してないので、月末で全部まとめます。

◆スパロボLプレイ中
PSPが壊れて使い物にならないのでスパロボLをプレイ中。
3週目でようやく全滅プレイの楽しさに目覚めた(笑)ので、現在35話でエンドレスループ中♪
キラ様とアカツキとレジェンドのMAP兵器殲滅が楽しすぎる……そして現在127ターン目w

◆とあるアニメを視聴中
スパロボLやりながら見てます……この感想(という名のリハビリ)は明日以降に^^

◆角川ェ...
GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
(2011/04/22)
悠木 碧、江口拓也 他

商品詳細を見る

GOSICK全12巻でBDは9240円(DVD8190円)!

2クール作品で2話収録全12巻というだけでも鬱なのに、値段がおかしいよ角川……。
今期で唯一ロックオンしていたけど、照準から外れました。
DVD、BD売れない!違法アップロード×!というのも良く分かるのですが、まず製作側(販売側)が購入者を拒んでいるようにしか思えない
だって気軽に手を出せる値段じゃないですよこれ……なんでこんなに高いのん?馬鹿なのん?と言いたいです;

採算が取れないからこの値段、という主張もあるかもですけど、まずは数を売ることに集中すべき
値段が上がる原因になる無駄に大きい(かさばる)特典とかいらないのです。
寧ろ化物語のACのような特典の方が私は嬉しいですし……けいおんとかアマガミのポスター?は知らないけどw

というか角川は本当にいい加減にしろと……この値段のせいでお稲荷さまとかキディ(あとこばと。?)が売れなかったんだと本気で思ってる;
スト魔女も角川でしたっけ?売れてはいますけどね……って思い切りDVDBD両方買っていた私(マテw
2クール12巻って……この値段という事は相応の特典が付いてくるのでしょうけど、別にいらないから安くするか4話収録にして欲しい;;
キディ、お稲荷さま、レギオスの惨状で何も学ばなかったのか……TBS(CLANNADシリーズ)とかハルヒのBDBOXも値段がおかしいし、足元見過ぎな角川作品には私は手を……極力出さないようにします(マテ

◆とある無敵のお財布事情

EMOTION the Best キミキス pure rouge DVD-BOXEMOTION the Best キミキス pure rouge DVD-BOX
(2011/01/28)
日野聡、水島大宙 他

商品詳細を見る

27日にキミキスの廉価版DVDBOXとか……欲しすぎる;;
15000だったら出せない金額ではない……と思って予定表組んでみたけど、現実は厳しいです。
俺妹のゲームをスルーできればいけるかも?
スル―しなくても普通に買う前にゲームの方が売り切れ、という可能性もあるのですけどね(苦笑
その日試験日だから特攻も出来ないし……予約って大事だなとつくづく(以下略

というか本当に私は世間での評価が微妙な作品(もしくは評価が高いのに売れない作品)ばかり買ってる、欲しがってる印象が^^;
さすがにドラゴノーツには手を出してないですケド……まぁ廉価版BOXが出たら真っ先に買いますけどね!(マテw

こばとも安くなってくれれば手を出したいです……本当にDVD全体のお値段を見直して欲しいところ。
数売ることが大事なら、それに適した値段設定しないと数売れないわけですから……というわけで早急にGOSICKの値段見直しをお願いしたく(以下略
関連記事


コメント

  1. エルアインス | URL | JXoSs/ZU

    BOX

    PSPご愁傷さまです;
    スパロボの全滅プレイは楽しいですね。何周もしていればお金も溜まりますから。
    レジェンドはハイパーデュートリオンのシステムと相まってMAPドラグーンが強すぎます;

    定価で9000円……まぁ、スト魔女と同じなら、と思いましたが12巻でしたか。さすがに12巻は敬遠しますね。スト魔女の6巻でも普通に敬遠ものですけど;
    ハルヒBD-BOXはまだ普通な感じだと思いますが……CLANNADのBD-BOXには泣きをみましたw定価6万で、アフターと合わせたら12万普通は買えません;あれは諦めるしかありませんね……という自分はBOXに関しては何の作品でも買ったことがないんですが(笑)

    最近のDVDやBDは数売るより高い値段で数個売る、という選択肢なのは安くして売るより儲かるものなんでしょうかね……。
    それでは、今後も頑張ってください~

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エルアインスさん

    コメどうもです♪
    PSPですが、あの後右キーが利かなくなってソファに放り投げたら十字キーの機能不全は回復しました(笑
    スパロボはヤバいです……全滅プレイがおいしすぎます^^
    何が何でも資金溜めて10段階改造しなければという無駄な使命感が出てきてしまうのが怖い^^;

    スト魔女は私の場合DVD,BDともに買っているのですが、やはり高いせいでかなり圧迫されてます;
    GOSICK全12巻に投入できる資金を確保できるのか、という問題で私は見送りが確定しました……残念です;
    個人的に面白いと思った作品、こばと。とかレギオス、お稲荷さまは軒並み角川価格の餌食になっていてそれが普通に悔しいです……角川は潰れればいいと(以下自粛
    CLANNADのあの値段設定はおかしいですw
    個人的にはDVDの単品の値段でも異論を唱えたいのに6万はぼったくりにもほどがあると思います……最近はDVDですがBOXでも安いバージョンが出たりもしてるので、そちらに手を出し始めてしまっています;
    今後は自粛する予定ですが;

    DVD市場は今売れない売れないと嘆いているようですが、文中でも書いた通り完全に自業自得だと思っています。
    勿論動画アップロードが悪影響を及ぼしているのは分かりますが、それにしても値段を上げ過ぎて購入者が軒並みそちらに流れてるようにしか思えません……やはり3980辺りが妥当だと思うのですけども;
    更新不定期になっていますが、頑張ります^^

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




