新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【1月期】狂乱無敵雑記

2011年01月30日 18:58

狂乱無敵雑記001a
閲覧者の皆さ~ん、新年初の買物雑記ですよ~(マテ
.
雑記用ムギ01100_0701.jpg100_0702.jpg100_0705.jpg100_0704.jpg

【BD】けいおん!! Vol.1(中古)☆
【BD】けいおん!! Vol.7
【BD】ストライクウィッチーズ2 Vol.5
【DVD】∀ガンダム DVDBOX
【DVD】キミキス Pure rouge DVDBOX☆
【DVD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない Vol.2
【DVD】とある魔術の禁書目録Ⅱ Vol.1
【DVD】世紀末オカルト学院 Vol.5
【DVD】SPHERE 2010 FINAL LIVE

【漫画】Baby Steps! 15巻
【漫画】ヤンキー君とメガネちゃん 21巻
【漫画】バカとテストと召喚獣 4巻
【漫画】劇場版マクロスF シェリル キス・イン・ザ・ギャラクシー 2巻
【漫画】Baby Steps! 1~14巻(中古)☆

【ノベル】GOSICK 1~6☆
【ノベル】まよチキ! 1~6☆
【CD】プラチナLover's Day/田村ゆかり
【CD】キディ・グレイド サウンドノベル1(中古)☆


…………orz

☆=想定外の出費
想定外多すぎるでしょう常識的に考えて……まさかイカちゃんとそれ町、スト魔女2(DVD)をスルーする羽目になるとは思いませんでした;;

雑記用ムギ03

3本買い逃してますけど来月は行けるはず……行ければ、良いなぁ(展望

キミキスは前記事の通り発売日直前になって気付いて、悩んだ(?)末に購入しました……うん、これ買わなければ3本とも買えていたはずなのですけどね;
当時この作品大好きだったので……そう、最終回も心待ちにしてて、見る前に某所の感想読んじゃって……大どんでん返しを知っちゃったから見るのやめたんですよね(ぇー
つまり最終回(番外編も)だけ見ていないという稀有な状態で終わってるのです^^;
とりあえず2クール分のBOXでこの値段ならいいカナと思ったので、∀の後にでも見返す予定です^^

∀ガンダムキター♪随分前から心待ちにしていました♪
個人的にはあとWが欲しいのですけど……そんなお金は無い(キリッ
ガンダムの中では一番好きな作品なので、、、というか既に5,6回は見返してるんですけどね^^;
ディアナ様は勿論ですけど、ローラ・ローラも立派なヒロイン♪(笑
このように二人を崇拝(笑)している私なら、特典のOP切り出しフィルムでディアナ様かロランが当たるに違いない!と無駄に期待していたのですが……当たったのは

s-vlcsnap-2011-01-30-18h32m13s3.jpg
↑の場面でした^^
ある意味二人とも映っているのですけど……手を紡ぎ合ってるシーンなので好きなのですけど、この微妙感がいかにも私らしいというか(苦笑
話が飛びますけど、やっぱり私はソシエ役の村田秋乃さんが大好きだなと……正直あの声ほど耳に残って離れないのは珍しい^^;

けいおん!!はついに1巻をBDで買い直しました♪……あ、DVDは売り飛ばさないです。
このペースだと6月以降余裕ができる(多分禁書だけ?)ので、もしかしたらDVDの方でも集める可能性も……何でって結局私ってDVD派なんですよね;
特典が付いてるからという理由でBD買ってるだけなので……いちいち箱からPS3出すのも嫌ですし、多分もうしばらくはDVD派で居続けると思います。
BDより安いですしね;

俺妹、キャラコメの最初から吹いたwww
まさかの親父さんのターン……この親父、可愛すぎる!(笑
だけど正直それだけで、全体の流れとしては完全に外してる感がありました。
勿論白と黒なあやせも照れてる黒猫も可愛かったけど、これだったら素直に化物語テイストでやって欲しかったです;
しかし京介はあやせ好きすぎでしょう……白いあやせはともかく、黒あやせ様も毒舌飛ばしながらも最後はデレかけてましたし、まさか黒猫ルートはデコイで実はあやせルートへの準備が着々と(マテw

世紀末オカルト学院は次巻で最終巻……最後は3話収録でお値段変わらずというのは嬉しい。
これくらい見習って欲しいですよ……ね?角川さんゲッフンゲッフン

雑記用ムギ04

☆Baby Steps! 1~15巻
テニス漫画ということで、一応テニスをやっていた身としては気になっていたのですけど、今まで機会が無かったのでブックオフの本半額セールの際に14巻まで購入しました。
えぇ、オチとしては「高価買取棚の商品は半額になりません(ニコッ」とかで全巻300円で買う羽目になりましたけどねorz
まぁこれが別館の方で愚痴ってた主な理由だったりします^^;
チラシの方には書いてあったんですけど、全く目に入ってなかったのですよ;;

内容については……今月新刊の15巻を迷わず買うくらいに面白かった。
栄一郎が全くの素人から目の良さと分析力を活かしてテニスノートを作成、そこからデータを収集していって自己のプレイに結びつける、というのが新しいなと。
え?テニプリの乾?だってあれはテニス漫画じゃなくて能力者異次元バトルですよね?(マテw

ヒロインのなっちゃんも可愛くて好印象……あれだけサッパリな天然ちゃんだと応援してあげたくなります、、、って15巻ではキャッな展開だったりするのですが、これは直接読んでもらえれば^^
エーちゃん以外だと個人的には荒谷は気になります、というかインパクトが強いから人気投票とかやったら確実に上位に来るんじゃないかとw
ある意味最大の壁ですしね。
ダイヤのAもそうですけど、等身大のスポーツ漫画は結構好きですね♪
そういう意味ではこの間読む機会があった『GIANT KILLING』はサッカーファンじゃない私でもハマってしまいそうなくらい面白かったです^^

☆ヤンキー君とメガネちゃん 21巻
受験編長い……もう長すぎてどんどん八王子ちゃんの出番が少なくなっていくのが辛い;;
それはともかく、相模の占い話は面白かったです……あれはどういう因果でああいう形になったんでしょうかw
ただの不良だったはずなのですけど……というかまぁ受験編が終わる=高校生活の終わりみたいなものですから、物語自体の終わりも近いのでしょうか。
さすがに大学に生徒会はありませんしね^^;
だけど品川達ならより規制の緩くなった大学生活で余計に生き生きとしちゃいそうなのですけど^^

☆バカとテストと召喚獣 4巻
秀吉が可愛かった、以上(マテw

本の方もココロコネクトとバカテス9巻が買えない状態です……私の財布の残金677円orz

雑記用ムギ02

GOSICKはヴィクトリカが可愛かったからつい(そればっかりw
まよチキは某所で絶賛されていたので……正直つまらゲッフン私には合わないみたいでしたけども;
これ正直スバル様が可愛いだけじゃないですか……全く。キャラの可愛さだけで売ろうだなんて……あれ?
↑(ラノベの購入動機のほとんどがそれに近い事に気付く私)

写真が無いですけど、実はもう手元に無かったりします;

さて……

チアキ03
「おい、カナ。他に何かネタはないのか?」

夏奈03
「ふっふっふ、実はとっておきのネタがあるんだよ」

チアキ03
「ほぅ、聞こうじゃないか……」

夏奈01
「明日くらいにツイッターのプロフ画像変えます!」

チアキ01
「予想の右斜めに急直下とかいらないんだよ、この馬鹿野郎!」
「いつもこの展開!?」


正直カナボケる⇒チアキキレるのネタはそろそろ厳しいと思った今日この頃なのでした^^;

雑記書こうとして思い出したこと。先日母と話した時のお話。
昔の話になって、昔良くセーラームーン見てたよね的な話を振られたので、他に何見てたか覚えてる?と聞いてみたら『ゴルドラン』『魔法陣グルグル』『なんか宇宙で戦争してるっぽかったやつ』という返答が。
親は私以上に覚えてるものなのですね……って、最後のはなんだろうw
もしかしてガンダムW?
グルグルは話は全く覚えていないけど、キタキタオヤジだけはずっと印象に残ってますw
あれはインパクトが凄かったなぁと^^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




