新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


乙女座の彼にはセンチメンタリズムな想いを抱かずにはいられない

2011年02月21日 23:55

s-s-ブシドーSP (21)
「ならば君の目をくぎ付けにする!」

00の中で一番好きなMSは?と聞かれたらマスラオと答えます、無敵です。
次点はヴァーチェ、反論は聞かない(キリッ

スサノオも好きですけど、ぶっちゃけてしまうと赤くないですし。
赤いから好きなのかと言われてしまうと微妙なのですが、、、とりあえず以下マスラオ関係の雑記。
.
s-100_0729.jpg
「会いたかった、会いたかったぞ、ガンダム!」

ということで今日の午後にマスラオのプラモを組み上げたのでお披露目とか
組み上げるだけで満足してしまうので塗装だの何だのにはとくと縁がない私なのですが……まぁある意味ネタ記事?(苦笑
ちなみにダブルオーはオーライザー持ってないから通常バージョン^^;
いつもは本棚の上に箱にしまってるので久々に出しましたけど……箱が埃だらけになってt(ry

s-100_0732.jpg
「邪険にあしらわれるとは……ならば君の視線をくぎ付けにする。とくと見るがいい。盟友が作りし、我がマスラオの奥義を!」

視線をくぎ付けにされたトランザム……あの時はテンションがヤバかった^^;
エイフマン教授が生前に残したメモから再現されたブシドーさん曰く『奥義』=トランザム……ということはソレスタルビーイングがトランザムの存在に気づく(解禁される)前に知ってたという摩訶不思議な状況に笑ったりと突込みどころ満載だったのですが、ブシドーさんがトランザムするのは燃えましたね♪

s-100_0734.jpg
「切り捨て、御免!!」

最早台詞がただの変態から武士っぽい変態へと変革していたブシドーさん^^;
どうでもいいけどあのサーベルの名前、ダリルとハワードとか……部下(戦友)の名を刀につけるとか最初ネタでしょ?とか思っててごめんなさい。
そして店で装備のところ読んで事実であること知った時、吹きだしてしまってごめんなさい(ぇーw

s-100_0733.jpg
「とんだ茶番だ。あのような温い戦い……私の好敵手であることを拒むか、少年!」

戦うことなく終わったマスラオの最後の出番のシーン;
スメラギさんへの復讐心を滾らせるカタギリに宣誓して勇んで出て行ったのに戦闘シーンがなくて「?」状態だったけど、まさか傍観状態だったとはw
このポーズは印象に残ってたのでやってみたかった、というかこのマスラオ、気を抜くとすぐに腕とか足が抜け落ちるから困る;;
腕を持ち上げてる時に外れまくってイラッ☆としてたのは秘密(ぇー

では最後に

s-100_0731.jpg
「敢えて言うぞ少年、覚えておくがいい!!」

何故これを最後に持ってきた私w
どう聞いても負け犬の遠吠えだけど、ブシドーさんが言うと無駄にカッコいいから困る……というかあの時の水入りは酷かった。
というか最初からトランザムして出てきた他3機ェ……本当に2期はトランザムのバーゲンセールだったと思う^^;

マスラオはやはり最初のインパクトと(名前はともかく)2本のサーベル、そして赤くてまさに武士の甲冑!というコンセプトがカッコよかったからハマった。
けどスサノオは……何故白くしたorz
そして何故かビームサーベルではなく2本連結の変な刀になったんでしょうか……正直マスラオより好きな部分はトライパニッシャーだけです

s-vlcsnap-20110221234433.jpg
↑トライパニッシャーを放つスサノオの図

トライパニッシャーはいい、あの攻撃は貫通せずに敵を押し込めるし、あんなでかい光球攻撃は珍しいですし^^
実体剣にしたから白刃取りされて折られたんですよ……種死のキラ閣下なんて両手にビームシールド展開してアロンダイトへし折ってたじゃないですか;
まったく、カタギリは勉強が足らなかったとしか(マテw

まぁ冗談さておいてスサノオもカッコいいけどマスラオの方がもっとカッコいいよ!というのが言いたかっただけです^^
ヴァーチェとかセラヴィーのような重火器ガンダムも好きですけど、劇場版を含めると微妙にハルートが好きだから困ります^^;
1期2期まで電池には興味無かったのに……劇場版はまぁクアンタ以外は目立っててカッコよかったですものね♪
一応ブレイヴも買ってきたので今度組み立てたいなと……だけどフラッグ買い忘れていたとか私一生の不覚!(ぇー



関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




