新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


暗闇の世界は身が持たないと実感した

2011年03月11日 22:47

ルル06
「揺れる、世界が揺れている!?」

CC05.jpg
「揺れているなぁ……」

CC09.jpg
「これがWORLD ENDだというのか……恐ろしすぎるな……」
「いや、世界というか日本だけだよ。落ち着けルルーシュ」


↑台詞は全く違うけど、今日の私はこんな感じでした;
久々に母に抱きついた;
.
ネタ02

地震がヤバすぎて震えが止まりませんでした……私の家はちょうど震度5弱のところだったんですけど、余震やら何やらで結構揺れてもうガクブル状態;
というか庭に出て揺れが止まるの待っていたんですけど結構長くて……というか木が凄い勢いで揺れていて怖かった;
ちょうど郵便局に行く前だったので、揺れが収まってから郵便局へと向かったところ「ATMが倒れて故障中のため閉鎖します」とかなっていたという……

家の方の被害はほとんどなかったです……私の部屋をのぞいては(クワッ
ネット上にアップされてる惨状まではいかないけど、立てていたポスター類は倒れ、棚の上にたくさん置いていた段ボール類が落ちてきていて散乱状態;
段ボールにはけいおん!!のBDやスト魔女2BD等が入っていたので、、、まぁ凹んでいないから大丈夫だと思うけど;
そして一番の被害はGOSICKの原作1巻がその箱に潰されてグシャッと;;
カバーつけていたから本棚から滑り落ちていたようでこんなことに……orz
フィギュア類は大丈夫でした。まぁ飾ってるのはもやしもんのオリゼ―とマスラオ、ねんどろムギちゃんだけなのですけども……

さっき友達から駅から動けないと連絡がありました。
こっちも停電が復旧したのが9時半頃だったのですが、とりあえず全面復旧と皆さんの無事をお祈りいたします;
とにかく今日は出歩いてなくてよかったと……体調悪かったから寝てたんですけどね^^;




卵とかパンとかジャガイモとか冷凍うどんとか売り切れ状態です……売り切れなのか物流が滞っているのか分からないけど;
停電に関してはしょうがないと思いつつも、まずはパチンコ屋とか24時間営業のコンビニの深夜営業自粛、深夜の自動販売機停止をするだけでも結構違うと思うのですが……
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    こちらは広島で被害は無かったんですが、無敵さんの周辺では大変だったんですね・・・。
    とてつもない被害で、各国の国が日本を支援していると聞き、思わず泣きそうになってしまいました。

    募金ぐらいしか出来ませんが、少しでも日本のために力を注ぎたいです。被災者の方々の無事を祈っています。

    無敵さんも気をつけてくださいね。
    自分の身が第一ですので。

    それでは。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >名無しさん

    コメどうもです♪
    こちらはかなり揺れて7時間近く停電状態でした;
    東北の事を考えるとどうってことないのかも知れませんが、電気がないだけでこんなに不便で寒いものなのかというのを改めて実感しました;
    各国の協力申し出は本当に嬉しいことです。
    ニュージーランドも今度は我々が、と来てくれたことに感動しました;

    広島の方は被害が無いようで何よりです。
    被災者の方々への支援や食料、水の供給など体制を整えて一刻も早い復興と一人でも多く助け出されることを祈っております;

    コメントありがとうございましたm(__)m

  3. エルアインス | URL | aIcUnOeo

    ご無事で何よりです

    私は京都なので別段目立った被害はなかったのですが、そちらは大変だったようで……ご無事で何よりです

    ニュースは不穏な情報ばかりですが、各国が協力してくださるということは大変喜ばしいことです
    私には本当に少ない募金しかできなかったのですが、被災者の方々が一刻も早く平穏と安心が手に入れられることを祈らずにはいらません

    無敵さんもまだ大変かと思いますが、頑張ってください
    では…

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >エルアインスさん

    コメどうもです♪
    返しが遅れて申し訳ないです;

    京都の方は無事で何よりです^^
    此方は余震や計画停電(どうやら私の家の地域はピンポイントで対象外っぽいですが)、放射能騒ぎ、さらに雪が降ったりで寒くて結構大変です;
    でもこれくらい被災された方々に比べたら何ともないのですけども……夜中の余震はさすがに怖いですね;
    私も本当に少ないですが募金してきました。
    一日も早い被災者の方々の安全と復興、日本全体の安定をお祈りしています;

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




