新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【3月前半期】狂乱無敵雑記

2011年03月19日 23:39

s-グラハムSP (34)
「この状況で買物雑記など不謹慎にもほどがある……」

s-グラハムSP (56)
「しかしそんな言葉は私の無理で捻じ曲げる!」

ということで買物雑記です(マテ
.
雑記用ムギ01
100_0745.jpg100_0746.jpg100_0749.jpg

【BD】侵略!イカ娘 Vol.3
【BD】けいおん!! Vol.9(完)
【DVD】それでも町は廻っている Vol.4

【漫画】O/A 3巻
【漫画】みなみけ 8巻限定版
【漫画】そんな未来はウソである 1巻
【漫画】アイドルマスター ブレイク! 4巻
【漫画】バクマン。 12巻
【漫画】君に届け 13巻
【漫画】ちはやふる 12巻
【漫画】大正野球娘。 5巻(完)
【漫画】ダイヤのA 25巻
【漫画】ノノノノ 1~13巻(中古,11巻抜き)

【本】新訳 とある魔術の禁書目録
【本】劇場版マクロスF イツワリノウタヒメ 上
【CD】Spring is here/スフィア
【CD】劇場版マクロスF サヨナラノツバサ netabare album the end of "triangle"


お金が……ないorz
お金がない!お金がない!お金がないのさ~(BGM:アニメじゃない)
無敵です。色々テンパってますけど本当に今月は金欠です;;
後半の事を考えると頭が痛い……

雑記用ムギ03

100_0748.jpg
けいおん!!BDマラソン完走です♪

定価8400円という凶悪マラソンが終了して凄くほっとしています……まぁ1巻(中古購入)以外開封していないのでアレなのですけど;
地震とか停電騒ぎが落ち着いたらゆっくり見たいと思います。
地震で落ちてくると危ないから、PS3は棚の奥にしまいこんでますし(汗
しかし1期はDVD、2期はBDで完走とかバランスが悪すぎる;

イカちゃん3巻はBDで購入。ミニイカ娘とBOXに惹かれたのは言うまでも無く
そして1巻BDも売ってしまったため、3巻だけBDになってるのも言うまでも無くorz
さらに言えば金欠で今月は4巻スルーします;
来月には必ず、、、けいおん!!も終わったので余裕があるはず(希望的観測
こちらもまだ開封していません……時期的にミニイカちゃんを飾りたくはあるのですけど、地震で潰れてしまうのも嫌ですし^^;
とりあえず5月までは我慢する(キリッ

それ町は折り返し後半の4巻。
この辺りから感想が途切れているのですが、当然ながら見ていないのでDVDの方でゆっくり追いかけていこうと思います^^
しかし何故途切れたのか……個人的にテンションは保っていたつもりだったのですけども;

買う予定の俺妹とISは発売延期(1週間くらい?)なので場合によっては来月に回すかも;

雑記用ムギ04
☆O/A 3巻
たまに下ネタが入ってくるけど、今回のトイレの流れないネタは流石に吹いたというかw
流れた時のゆたかのガッツポーズがもう……バックがアメリカ軍の喜びようでテンションあがり過ぎというか助かった感がバリバリでした^^;
ゆたかのアイドルとしてのライバル的ポジション海江田ミホのストーリーは、、、正直こちらをヒロインにしたら正統派アイドル路線が書けるんじゃないかと
ソフトボール経験者だから始球式で真剣勝負しちゃったり、ゆたかに憧れてアイドル界で目標を見つけて精進していく姿(若干歪みあり)も楽しかったです。
……というかミホの方が面白く見えるというのはスキャンダル以降ゆたかが堕落し過ぎたのもあるんでしょうけども(苦笑

☆みなみけ 8巻限定版
敢えて言おう、保坂のターンもあるよと!(キリッ
今8巻は地震に備えてしまってしまったので、後ほど個別で記事を書くか別館で……別館、機能しなくなって早2ヵ月(汗

☆アイドルマスター ブレイク! 4巻(完)
完結ですが、、、急ぎ過ぎたのか何なのか、正直話のバラバラ感が。
絵も段々適当になってるというか、というのは多分思いすごしなのでしょうけど、響達の方と765の方の話のバランスが悪かったかな;
最終的にはいかにして961の3人を救うかでしたから、5巻構成ならそれ以降の話もゆっくり書けたのでしょうけど……個人的にはその点が残念でした。

☆バクマン。 12巻
PCP生き残りおめでとう♪
だけど残念ながらドラマCDにはなってもアニメ化は難しいとか。
というかデスノートとかひぐらしですらアニメ化したのに、と思ったりもするわけですがこの作品は無駄にリアルで小学生が真似しやすいというのがネックなんでしょうね。
その点を上手くついて人気漫画になったのに弱点になったのは残念ですね;
というか一番楽しみになのは平丸さんのターン何のですけど、ついに平丸先生にお休みが!
って、連載終了ですかラッコ……そういえばラッコが一度本誌にのったみたいですけど、コミックスには収録してくれないのかなぁ……

☆君に届け 13巻
爽子パパと正反対の風早パパ&弟登場^^
厳格そうに見えて何だかんだで良い人そうで微笑ましくなりました^^
一方でちづちゃんやら矢野ちゃんにもついに……?
特にちづちゃんの方は龍の気持ちを考えると上手く行って欲しいですけど、素直にこのままいくのかな?
気持ちのベクトルが変わっていっているのははっきり分かるんですけどね^^

☆大正野球娘。 5巻(完)
漫画版大正野球娘。完結!
伊藤先生のこの大正野球娘は原作、ゲーム、アニメと違って何か独特の味がありますよね^^
画風もあるんでしょうけど……とりあえず最後の攻撃で岩崎の頭を狙ってライナー打ち返した静さんが怖すぎるw
あとは雪の家の話を入れたり、、、晶子さんの魔球を見て、これまで許嫁の球を売っていいのか苦悩していた岩崎の表情が投手の表情に変わるシーン等印象的な場面も多々ありました^^
晶子さんの魔球、原作でも漫画版でも縫い目に指をかけないで投げるボールで少し落ちたり不規則変化するらしいけど、結局ムービングボールなのかな?
そして結末は原作やアニメと違って……これは是非実際に読んでみて欲しいです^^

☆ダイヤのA 25巻
沢村のイップス発覚……。
決勝の最終回あと一人のところで頭部デッドボールでは仕方ないですけど……この試合の前に気付く人がいないのは不自然とも思ったり;
沢村って結構気が強いけど引きずりやすいところはありますよね。
一方降谷絶好調……これはエース(川上がエースかどうか疑わしすぎる)奪取間違い無し?
世代交代後からちぐはぐな青道打線。これが噛みあうには一つ刺激が必要な気もするのですがはてさて。

☆ノノノノ 1~10,12,13巻
ネット上で面白いと声を聞いたので中古で購入。残念ながら11巻だけピンポイントで無かったのですが;
ノノのスキージャンプでオリンピックに出て金メダルを獲るという目標がはっきりしていて、そこに向かって性別を偽るだけでなく実力で勝ち進んでいくのは分かりやすくて面白かった。
ライバル達もそうですが、外道な奴とか分かりやすくて……性別を偽ることの不便さというか不利益な部分がハッキリと見えたこの作品ですけど、女の子が男装し通す作品って中々ない(最近は増えてるかもしれない)と思うので、そこが特に良かったのかなと。
というか同棲中の彼女にばれないのが凄いと思う(笑
個人的にノノが一番好きですけど、ネタ的に見るとアナゲッフン尻屋先輩(皇帝)が変態すぎてもうw
面白い人だけど現実にいたら嫌ですね……特に前半時のはいられたら存在だけで怖い^^;
でも実は乙女チックな一面もあったりするからこの変態アフロは困る……そして岸谷は後半で株を上げ過ぎです^^
最後の生死をかけた大ジャンプは感動しました;;

雑記用ムギ02

スフィアの数量限定生産版買えました♪
私の買物時のトランザムを甘く見ないで欲しい(キリッ
中身については……CD1枚+DVD2枚なのですけど、アルバム風になってるのでDiscがすぐ落ちてくるのが困る;
あとは写真集風のフォトアルバム。マウスパッド。ポストカード5枚。歌詞カード(デカい)。
そして握手会参加応募券だったわけですが、残念ながら地震の影響でイベント自体中止という^^;
残念ですがこれは仕方ないですね、、、代わりに明日USで生放送やるらしいので見れたらみたいと思います。

地震の次の日(12日)にマクロスFの劇場版をもう一度見に行って感想を書こうと思っていたのですけど、地震の際に映画館の天井が崩落したらしく現在も休館中という……(滝汗
それはそうとアニメ全然見れてません……ギアスか、∀ガンダムか、れでぃ×ばとを見直そうかなと思っていますけど、何か未見で面白いのは何かないものか;
ネタも無いですし、何か無理矢理書こうかなと思ってます。
計画停電で生活時間がバラバラになってますけど、何故か家は一度も地震以降停電していないので更新できます^^
えぇ、ネタがあればorz

プロ野球開幕について。
セは正直29日でも駄目だと思います
延長戦を無くすとかナイター照明減灯とか……電力が安全供給されるまで、個人的には最低でも4月中番辺りまでは開幕を遅らせるべきだと思うのですけども;
選手会の主張もありますが、12球団の選手達も出来る状態ではないですし、利益ばかり求めず今は日本全体の事を考えて欲しいところであります。

結構余震が続いてるというか震源が近づいてるというか、色々不安ですが頑張っていきましょう^^;
関連記事


コメント

  1. チョコ | URL | -

    いやぁ、こんな状況で不謹慎とか言って買い物控えてたらたらますます世の中不況で悪循環ですし^^;と、もっともらしいことを言ってみますw

  2. 萌えアニメ | URL | UiPtNEwQ

    ブシドーw

    ミスター・ブシドー、なかなかいいことを言ってくれていますねw

    けっこう迫力があって面白かったです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




