新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


借金100万Gの男

2011年04月14日 23:53

ルル09
「フハハハハ、ついにこの私がスパロボ初登場……テンションが上がってきた!」

ルル21
「ちなみに目標はスザクに後編で『あのジェレミア卿に勝ったこともあるパイロットだ』と称賛させることだ。スパロボで原作の操縦関連の汚名を晴らして見せる……!」

CC14.jpg
「……元ネタの説明しないと分からんようなネタを振るなよ……」

※後編=第二次スパロボZ後編(前編はギアスは1期のみ登場)
.

ちなみに↑の元ネタ動画。

紅蓮弐式 → 紅蓮可翔式 スーパーカレンタイム(You Tube)

埋め込み機能が分からなかったのでURL^^;
というかまぁ、R2の可翔式初登場回無双の話なのですが^^;
あの時はオレンジ君が引き合いに出されて笑ったものですw
この可翔式デビューのインパクトはギアス屈指だと思うので是非♪
まぁ、紅蓮は飛ばないで欲しかった&輻射波動は射出式ではなく接近戦仕様で統一して欲しかった、というのが本音なのですけどね……聖天八極式まで行ってしまうともう何も言えない;;(カッコいいので良いですけども

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇(通常版)
(2011/04/14)
Sony PSP

商品詳細を見る

ということで第二次スーパーロボット大戦 ゼーット!(水木一郎アニキ風に
買ってまいりました^^
序盤からオレンジ君も出てますよ♪

主人公機は久々に当たりかな……ミストさん(笑)から主人公も悪循環が続いていた気がしますけど、今回の守銭奴は中々いいキャラかなと。
ブラスタは格闘戦仕様か射撃戦仕様か選択式なので無論射撃戦仕様を選択。例えスーパーロボットでも被弾したくないのが私のモットーです(キリッ
ただ最近のスパロボは主人公&主人公機の選択が無くなったのは寂しいですね……第一次のZはセツコを選択しましたけど、女主人公は今回いないのかな^^;

しかし序盤から00,W,ギアス,マクロスF(+ダンクーガノヴァ、ゲッター、ボトムズ)は偏りすぎではw
最初の分岐でマジンガー方面か00方面かの選択があったけど、隠し要素のため以外でマジンガーになびくかっていう(笑
その後の分岐では00よりWからギアスに繋がる雰囲気だったからWの方を選択。
しかしデスサイズの戦闘アニメカッコ良すぎる……ハイパージャマーからの流れが最高です♪
戦闘アニメは全体的に皆カッコいいです。ただ文句はこの一点のみ……マップ画面の頭部のみサムネイルはやめて欲しい;;

案の定カレン達レジスタンスの合流からゼロ出現である種の同盟関係成立、wktk状態の私ですが、そんな中ゼロがサザーランドで出撃できるという幸運♪
これはもうこの機会にゼロ(ルル)をエースにするのも一興かなと思ったわけですが、戦術指揮の効果がかなり使えると踏んだので専ら戦術指揮要員(笑
まぁ原作では運動神経は置いておいて操縦関係メタメタだったゼロですから、ゲームでは色々やってみたいと思って迎えたジェレミア君撃破条件のマップ。
ジェレミア君は自らゼロに突っ込んできてくれたので迎撃してみたところ、命中率60%超の攻撃を見事あのゼロが回避、さらに命中率26%の反撃をあのゼロが命中させて撃破してしまったという奇跡……まさか奇跡の藤堂が以下略

という流れが冒頭のネタだったわけですが……ネタばらしが長すぎる(笑

一応まだ出てきていないけど紅蓮弐式をエースにするというのは私の中での決定事項なので、今のところ全機無改造で『オン・ユア・マークス』まで進めましたけど……現在ゼロ達と離れて00勢と行動中orz
まさかマジンガー方面行かないと紅蓮初登場を拝めないのでしょうか……その流れになったらもう一度選択するために最初からやり直す!(マテw
紅蓮も楽しみだけど、ガウェイン(というかハドロン砲)も楽しみだなぁ……

といった感じで第二次スパロボゼーット!(水木一郎アニキ風に を全力でプレイ中です。色々な意味でご了承ください(
関連記事


コメント

  1. ホウメイ | URL | -

    なっ!?真マジンガーカッコイイじゃないですか
    最強技が光子力ビームとか今までのマジンガーで考えるとワケわからないし(笑)

    ダイガードの参戦のも早いし(原作知らないんでしたっけ?)自分はそっち行きました
    てかダイガード補給装置とかまさかのボスボロット枠(笑)、そして次元獣の処理でまさかの大活躍、対次元獣用兵器(主人公機)とは一体何だったのか。ビリビリは便利だが対次元獣に必要なのはそこじゃない

    苦労さんいい感じに二枚目半でカッコいいですね顔は濃いですが
    所々挿入される借金の残額が面白いですし見た目濃いですが
    これは当たりオリジナルです初見デザインの濃さに心配でしたが

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




