新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第01話 「ここからが彼女たちのはじまり」

2011年07月08日 14:00

TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》TVアニメ「アイドルマスター」オープニング・テーマ「READY!!」《DVD付初回限定盤》
(2011/08/10)
765PRO ALLSTARS

商品詳細を見る

THE IDOLM@STER 第01話感想です。

人には誰でも、秘密の1つや100個くらいあるものですよね?(ぇー
.
完走したいけど出来る自信はありません(キリッ
ということで久々のアニメ感想。第1弾は「THE IDOLM@STER」です。
まぁ、この第1弾だけで終わる可能性も(以下略
とにかく久々の追い感想になります、よろしくです^^;

アイマスという作品でのアニメ化は実は初なんですね。
えぇ、アイドルマスターXENOGLOSSIAという私が大好き(色々な意味で)な作品がありましたけど、あれは実際キャラ原案のみという形だったので、、、あれはアイマスアニメでいいのかな^^;
結局のところ、どういう意図があってあのようなアニメ化に走ったのかは定かではありませんけど、今回のアニメは純粋なアイドルマスター。
声優さんもゲーム準拠のようです。
閣下はゆかちーでもないし、伊織はゆかりんでもなく、勿論間違ってもインべルさんとかは出てきません(笑
個人的にはジョセフ・真月さんには出て欲しいけど……(マテ

私はPSPでパーフェクトサンを少しだけやって諦めた程度しかやってないので、ほとんど触れていないと言っていいと思います^^;
ゲーム類はほとんど手をつけていませんが、ゼノグラシアはDVD全巻所有してたりぷちますの漫画は持ってます^^

s-IM01-03.jpgs-IM01-04.jpg

今回はPVとキャラ紹介を兼ねたようなアイドル達の1日を追う感じのお話
インタビューも入ったり、カメラ廻っているのに気付かずドタバタしている日常風景だったりで楽しめた1話でした^^
ゲームではプロデューサーの顔が出ない(ですよね?)からか、カメラマンの質問は全部字幕という斬新手法。
まさか最後(最終話)までこれでいくんじゃ……と思ったけど、最後の最後でちゃんとカメラマン=プロデューサーも顔出しして喋っていたので安心しました^^;
皆大好き高木社長の中の人は芳忠さんとはw
ゲーム画面ではまっ黒演出で「ティンと来た!」というイメージだったのですけど、何だかんだで色は付いていた模様(笑

……あれ?他に感想……あ、肝心要のアイドル達に触れていなかったけど、正直最初に思った事がキャラデザが好みな感じに仕上がっていたので大満足でしたね^^
この設定は話題の『2』のイメージなんでしょうか?
律子さんがアイドル休業してプロデューサーやってたり、響とか貴音とかも加入していましたし。
ということは皆大好きあの男性ユニットも登場するんでしょうか。
そうなったら胸がドキドキするどころか作品炎上フラッグとしか思えない(ぇー

s-IM01-01.jpgs-IM01-02.jpg
まぁそれはともかく、千早が病んだおばさんじゃなくて本当に良かった!(本音
誰に注目するかと聞かれたらやはり春香さん(閣下)と、うっうーなやよいちゃんでしょうか。
I want歌ってくれないかなぁ^^;(←iPodに入ってる唯一のゲーム版アイマス曲)

とにかく今後が楽しみです^^








やっぱり最後までインべルさん影も形も(ry



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    ■THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 脚本:待田堂子、錦織敦史 絵コンテ・演出:錦織敦史 作画監督:川上哲也、飯塚晴子 アイマスをプレイしたことある身ながら...
    [2011/07/08 14:23] Welcome to our adolescence.
    THE IDOLM@STER 第1話 これからが彼女たちの始まり  ~
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター) 第1話 これからが彼女たちの始まり  ~ ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンル...
    アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」
    旧ナムコのアーケード機「THE IDOLM@STER」に始まり、現バンダイナムコゲームスのXbox 360「THE IDOLM@STER 2」を原作としたアニメ化。ジャンルはアイドル育成シミュレーション。 原作はプレイしたことがないので、長井龍雪監督がサンライズで制作した「アイドルマスター...
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想
    765プロの原石たち →「THE IDOLM@STER」公式サイト THE IDOLM@STER 第1話感想です。
    [2011/07/08 15:23] crystal cage
    THE IDOLM@STER 第1話 盛り上がる所は皆無でしたが良い構成だ。
    ■THE IDOLM@STER                 一時はニコニコ動画を席巻しただけあって、わざわざ深夜アニメを観る人・・・と言うか、 「深夜アニメという存在を知ってる人」でこのタイトルを知ら...
    [2011/07/08 16:15] めもり~る~む
    THE IDOLM@STER #01 『これからが彼女たちのはじまり』 感想
      ただのアイドルアニメでは終わらない!! そんな制作スタッフの想いを強く感じられる初回でした!!
    [2011/07/08 16:52] 隠れオタん家
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第1話 感想「これからが彼女たちのはじまり」 
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、12人ものアイドルをプロデュースします。それぞれキャラも立っていますが、マネージャーも元アイドルだったようで復帰も期待されています。最近免許取ったそうです。 ハムスターが冷蔵庫と壁の隅に迷い込んでしまい、大騒ぎ?...
    THE IDOLM@STER 1話「765プロのドキュメントビデオな内容でしたね」(感想)
    アイドルマスター始まりました!! 萩原雪歩さんに再びアニメで会える!! それだけで幸せに感じます!! アイマス2回目のアニメ。 この企画の人気の高さをうかがい知れます。 今回はアイドルのドキュメント風PVタッチで描かれた 点について注目して記事を書き?...
    [2011/07/08 18:31] 失われた何か
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    アイマス再びアニメ化! ゼノグラシアを見てたからいくらか知っているけどそれとはキャラの性格も含めてかなり違うらしい。こっちでは仲良しな日常やってるけどあっちじゃ普通に殺し合いしてたからなー^^; 今から考えてもなんでこの作品でああいう作風になったのかと?...
    [2011/07/08 18:55] ムメイサの隠れ家
    THE IDOLM@STER #1
    【これからが彼女たちのはじまり】 THE IDOLM@STER MASTER BOOK著者:ゲーマガ編集部ソフトバンククリエイティブ(2008-03-22)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 読売新聞1面使ってましたね~ ...
    [2011/07/08 19:08] 桜詩~SAKURAUTA~
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    今期覇権アニメ候補?のアイマスがついに始まりました。 第一印象はとにかくキャラが多いなということ(^^; ゼノグラで活躍していたキャラはわかるけど、そうでないキャラは全く覚えていなかったのは内...
    [2011/07/08 19:28] リリカルマジカルSS
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちのはじまり」 感想
    楽しみですヽ(*´∀`)ノ って、コレ違ぇ⊂( ・∀・) ☆彡 パン☆`Д´)ノ 楽しみです♪ 2011年夏アニメ第4弾は「アイマス」です♪ 全国のプロデューサーさん待望のアニメが始まりましたw 何故コレが出...
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想
    駆け出しのアイドル達―
    [2011/07/08 20:08] wendyの旅路
    アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第01話 感想
     アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第01話 『これからが彼女たちのはじまり』 感想  次のページへ
    [2011/07/08 20:22] 荒野の出来事
    THE IDOLM@STER 第1話 これからが彼女たちのはじまり
    この作品に関してはゲームも結構人気がありましたが、これまで完全にノータッチで、「アイドルマスター2」での騒動が一番記憶にあったりもする位で、初めて触れました。 まともな ...
    [2011/07/08 21:57] ゲーム漬け
    THE IDOLM@STER 第1話 これからが彼女たちのはじまり
     見事にキャラ紹介回ですね。
    [2011/07/08 21:57] つれづれ
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第1話「これからが彼女たちのはじまり」
    全国のプロデューサーさん大望のアニメ化ですよ?(笑) 12人もキャラがいるので紹介だけでも1話で足りないくらいw インタビューVTR風に見せてるのが上手いですね♪  ▼ THE IDOLM@STER(アイドル...
    [2011/07/08 22:32] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    A-1+ガイナックス+京アニの豪華スタッフがおくる、 765プロのアイドル13人の賑やかな日常を描いた作品!
    [2011/07/08 23:35] ハルソラ ~Spring Sky~
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話「これからが彼女たちのはじまり」
    OP「READY!!」《DVD付初回限定盤》2011年夏の新番組第3弾は、今期の覇権筆頭格! ついに、あのアイマスがアニメですよ、 プロデューサーさん!
    [2011/07/09 00:11] 明善的な見方
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想 XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)から、はや4年・・・ ついに、ついに・・・!
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちの始まり」 感想 XENOGLOSSIA(ゼノグラシア)から、はや4年・・・ ついに、ついに・・・!
    THE IDOLM@STER:1話感想
    THE IDOLM@STERの感想です。 今期の注目作ということで触れておこう。
    [2011/07/09 01:04] しろくろの日常
    (アニメ感想) THE IDOLM@STER アイドルマスター 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    アイドルマスター2(2011/02/24)Xbox 360商品詳細を見る 都内某所にある、芸能事務所『765プロダクション』では、 トップアイドルを目指す駆け出しアイドル12人と、新人プロデューサー1人が、 夢に...
    THE IDOLM@STER 第1話
    夏新番10個目。再びのアイドルマスター。
    [2011/07/09 19:58] LUNE BLOG
    アイドルマスター 第1話 これからが彼女たちのはじまり
    どこのAV、いやNHK(仕事の流儀)だよ! と叫んでしまいそうになった金曜の夜。 インベルでないんだよな……あれはあれで好きだったんだが 原作を知らない僕としては、あのアイマスで十分かもしれん。 でも、真は好きだ。
    THE IDOLM@STER #01 これからが彼女たちのはじまり
    765プロへようこそ!  2011年7月期新番レビュー第2弾です。
    [2011/07/09 23:05] 在宅アニメ評論家
    バカとテストと召喚獣にっ! 1話レビュー
    さぁ期待のバカテス2期の開始です。大沼さんが何をやってくるのか楽しみです。 いきなりアバンから喜久子さん全開で飛ばしてくれています。既にバカもテストも召還獣も関係無い ...
    アイドルマスター 1話レビュー
    XENOGLOSSIA真っ向否定の無印アイマス開始しました。設定的には2相当ですね。どういう話にするのかちょっと楽しみだったりします。アニメーションとしての表現は綺麗で、ゲームのニュ ...
    きっと雰囲気は伝わったと信じる(THE iDOLM@STER 第1話レビュー)
    THE iDOLM@STER 第1話「これからが彼女たちのはじまり」 ★★★★☆
    [2011/07/10 07:54] 徒然きーコラム
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちの始まり」
    THE IDOLM@STER 第1話 「これからが彼女たちの始まり」の感想です! キャラ紹介で終わっちゃたけど、真のジト目を見れただけで満足です!
    [2011/07/11 23:43] Z-in脳内妄想
    アイドルマスター 第1話
    始まりましたTHE IDOLM@STERのアニメ…このA-1ピクチャーズによる製作のはアイドルマスター XENOGLOSSIA(サンライズ)、ゲーム付属OVA・Live For You!(アクタス)に続く3作目です。
    [2011/07/13 23:40] ホビーに萌える魂



