新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第02話 「"準備"をはじめた少女たち」

2011年07月15日 22:20

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第02話感想です。

個性=?
.
SOS聴こえた やっとあーなたに聴こえた~♪

OPと言えばこれだろうと思っていた私ですが、アイドルを演る春香達の事を考えると断然「READY!!」の方ですね^^
ゼノグラは前後期OP共に好きだったなぁ……と懐古してみる。
あれってもう4年前でしたっけ^^;
OPではりっちゃんも踊ってるので復帰ある?

s-IM02-01.jpg

オーディション全滅が宣材写真にあると考えたプロデューサー達は衣装代でカツカツ状態の中、さらに宣材写真撮り直しという先行投資を試みることに。
というか前の宣材写真……社長が個性的にアピールしていこうという発言からこういう路線になったみたいですけど^^;
個人的には春香とあずささんと真と響の方向性は間違っていないと思う(笑

s-IM02-02.jpg
まぁ宣材写真撮りという今後のための一大事もあるわけですが、きっとアイマスファンにとってはさらに一大事であろうイベントが発生しました。

「あぶねーんだよ!気をつけろよな……ったく」

ジュピターさんキチャッター(ジェットストリームアチャー

ゲームの方はよく知らないけど、彼らの登場でアイマス2の評判が下がったというのは聞いているので……本当に出ちゃいましたね^^;
アイドル育成ゲームとはいえ、一応美少女ゲームの部類だと思うのでああいうイケメンキャラというのは敵視されがちなのでしょうけど……嫌われる原因的なものは本編中でやってくれるのかな?
……あれ?でもその原因部分(?)をやってしまったら色々な意味でアニメにまで反発が来ちゃうんじゃ……?(汗
それにしても緊張で心臓が飛び出そうという春香のために素で救急車を呼ぼうとする貴音さんはブレないですねw

「可愛いなぁ~♪でも、ボク的にはもっとフリフリしててもよかったかも……」

ナイナイ^^;
真君はカッコイイからこそ真君であって以下略

他人(他のアイドル・モデル)の手垢が付いたものではなく、もっと個性をアピールしようと力説する伊織……あれ?方向性が社長と同じ方向に(苦笑
個性を人より目立つことと解釈した伊織に悪ノリする亜美真美、それにノセられる感じでやよいと伊織も個性を磨く方向で……プロデューサーさん!プロデューサーさん早く止めて!(滝汗

「私たちに足りなかったもの、それは……大人の色気よ!」

あずささんの姿(ボンッキュッボン♪)を見てそう結論付けた伊織w
でもこっち方面にだって需要が……需要あるはずなんですよ……きっと(チラッ

ということで派手な衣装&派手な化粧&派手な胸を装備する4人……うん、アウト♪(苦笑

s-IM02-03.jpg
個性=目立つ事ではなく、その人にしかないモノ。
大切なのはそれぞれの持ち味を存分に出していくことなんですよね


その事を体現していたのがマイペースな美希だったり、ドジ(笑)な春香だったり、王子様な真だったりしたわけですが^^
そして何か変なポーズ(バレエ?)をとってた貴音、あなた本当にブレませんねw
とりあえず笑顔が不自然という千早の笑顔が見たかったりもしますが、こういうのは映さないのが鉄則ですよね^^;
何となく春香といるときは普通ですけど(携帯の特典ドラマとか聞いてると)、普段の千早は少し心配かも。
コミカライズとか見ても孤独だったり歌しかないと思い詰めている子なので、どう転んでいくのか心配ではあります……。

今回の伊織ややよい、亜美と真美も背伸びという意味合いもあったのかも
まぁやよいは流されていただけですけども……結局お互いをよく知っている双子の亜美と真美はいいところを教えあって出し合い、伊織とやよいもいつも通りに落ち着きました。
伊織と言えばシャルルと一緒のナチュラルプリティやよいと言えばやはりその元気とオレンジ色だなと^^

765プロの快進撃はここからだ!

――――――765プロのさらなるご活躍をご期待ください……って打ち切りパターンw

番組中のパスワードを入力して携帯から特典ドラマを聞いてみたら、今回は春香にぶつかっておいて文句言って去って行ったあの嫌われ者(笑)についての千早の憤りと芸能界への不安、それでも春香のような人がいるから頑張れるという内情が語られていました^^
一方で春香はお手洗いを忘れててドジ+マイペースを発揮してたり(笑

2話ということですが、ゲーム知らなくても結構楽しめますね。
まぁ厳密に言えばゲーム知らない事はないのですけど(←ほとんどやらずに投げだした)、アニメの方は期待できそう。
後はあの木星の方々の出し方に気をつけさえすれば良い作品になるのではないかと。
まぁ、まだ2話目ですけども(苦笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪



http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5860-de9c893b
http://soraxcan.blog59.fc2.com/tb.php/2790-8cd4c65d
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1362-78f1b0f4
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/618/
http://spadea.jugem.jp/trackback/11536
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/2901701
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/153-302c8e2d
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1043166/29058082
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4920-9c4b3485
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2014-608f4db7
http://cristal1102.blog84.fc2.com/tb.php/1244-cb2b2396
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1065-0e431bb1
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1517-68da888f
http://blog.seesaa.jp/tb/214905772
http://rabiko.blog13.fc2.com/tb.php/2539-5112bc4c
http://3284allegro.blog38.fc2.com/tb.php/2062-a9dc3625
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2787/
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/62989393
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1506-02ac005f
http://superunkman.blog39.fc2.com/tb.php/1541-ca1e45ec
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/3936-5d73bdf3
http://kakureotanchi01.blog20.fc2.com/tb.php/502-bc4e254a
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/1046-7f7c2cb5
http://subcul.jugem.jp/trackback/2075
http://fanblogs.jp/gyobayashi/tb_ping/2359
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105669/e2l9n41244ku
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2696-ed371265
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1339-5d01387b
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/972-dad8957a
http://trb.ameba.jp/servlet/TBInterface/akiteru1984/10954454054/cbdcecdb
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/799-be463588
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/524-94e402ff
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1680-36040a6b
http://e102128.blog54.fc2.com/tb.php/1782-0ca3c613
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/sumi4460/66478585
http://keycafe.blog27.fc2.com/tb.php/1342-5c219b18
http://mikihara.blog70.fc2.com/tb.php/2669-3d3a32e3
http://zinlight.blog41.fc2.com/tb.php/477-9730d883
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52159367
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1118-e57b74cf
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    【THE IDOLM@STER 第二話 “準備”をはじめた少女たち 感想】
    やよいちゃんの家計を支えてあげたいと思った。 給食費まで自分で稼ごうなんてなんて人泣かせな子や>< うん、やよいちゃんには売れてほしいな!
    [2011/07/15 22:50] ようちゃん!!
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」 感想
    着飾らない「らしさ」 THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話感想です。
    [2011/07/15 22:51] crystal cage
    THE IDOLM@STER 2話「文句なしのいおりん回」(感想)
    全員そろってアイドルマスター。 写真も撮り直し、 いよいよ売り出す体制が整いそうです。 今回は水瀬伊織回。 くぎゅぅぅぅぅぅぅぅぅな声を存分に堪能できます。 絵が可愛いので見ているのが楽しいです!!  
    [2011/07/15 22:54] 失われた何か
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第2話「“準備”をはじめた少女たち」
    いつも通り、いい感じ――♪ オーディションに受からない(^^; 原因は宣材写真にありってことで、新しく撮りなおすことに。 それぞれの個性が出ますね~。  ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第2話「“準備”をはじめた少女たち」  おそろいの衣装...
    [2011/07/15 23:08] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER 第2話「“準備”をはじめた少女たち」
    くぎゅうぅぅぅ! 今回はクギミー回ッ!! やはり、クギミーの個性が一番目立つねww この話はゲームではどの辺? アイドルマスター2バンダイナムコゲームス 2011-02-24売り上げランキング : 575Amazonで詳しく見るby G-Tools
    THE IDOLM@STER 2話
    いつもの私が、最高の自分。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」2話 アイドル生存戦略の巻。 寂しい懐具合。厳しい台所事情。 貧乏所帯ならではのこういう苦労、いいねぇ。 苦労があると、その分...
    [2011/07/15 23:17] アニメ徒然草
    THE IDOLM@STER 第2話 “準備”をはじめた少女たち
     冬馬登場。Jupiterって出るんだ……
    [2011/07/15 23:17] つれづれ
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」
    OP「READY!!」《DVD付初回限定盤》トップバッターはいおりん! プロデューサーの個性とは? そして、いおりんの個性とは? A.それはくぎゅボイスでしょう(マテ
    [2011/07/15 23:35] 明善的な見方
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第2話 感想「“準備”をはじめた少女たち」
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、誰一人オーディションに受からないという非常事態です。宣材写真が個性的すぎるのも原因と考えられますが、取り直す資金も左程ありません。それでも大騒ぎで撮り直します。(以下に続きます)
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」感想
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」感想 ζ*'ヮ')ζ うっうー☆
    THE IDOLM@STER   ~ 第2話 “準備”をはじめた少女たち
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター)  ~ 第2話 “準備”をはじめた少女たち ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンルは「...
    THE IDOLM@STER 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」
    真もけっこう可愛いな。見ているとこのアニメはグループ毎の行動が目立つみたいだけど雪歩おおおもいるしこのグループが一番好きかも。春香のところは主人公かと思ってたら出番が少なくてなんともw それか...
    [2011/07/16 06:18] ムメイサの隠れ家
    アイドルマスター 第2話 “準備”をはじめた少女たち
    みんな可愛いのになんでオーディションに合格できないんだ! 給食費も払えなくなるかもしれないんだぞ!w
    [2011/07/16 06:52] KAZUの暮らし
    アニメ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第02話 感想
     アニメ THE IDOLM@STER   (アイドルマスター)  第02話 『“準備”をはじめた少女たち』 感想  次のページへ
    [2011/07/16 06:54] 荒野の出来事
    THE IDOLM@STER 第2話 「準備をはじめた少女たち」
    THE IDOLM@STER 第2話 「準備をはじめた少女たち」の感想です! 今回は伊織ちゃん回! 個性って一体なんだろう?
    [2011/07/16 12:13] Z-in脳内妄想
    THE IDOLM@STER #02 『“準備”をはじめた少女たち』 感想
      それぞれの持つ個性を活かすことが誰よりも輝ける瞬間。 No.1よりオンリー1。だけどロンリーワンではないんだぜ。
    [2011/07/16 14:47] 隠れオタん家
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」
    ■THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」 脚本:待田堂子 絵コンテ・演出:高雄統子 作画監督:松尾祐輔 なるほど。主役を固定するわけではなく、各話ごとに主役が変わ...
    [2011/07/16 17:34] Welcome to our adolescence.
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第2話「“準備”をはじめた少女たち」 感想 打ち切りENDでも違和感なかったね(黙
    IDOLM@STERの感想に参りましょう、 いやあ、伊織の声がいちいち可愛いな、 ていうか全てのキャラがいちいち可愛いぞ(プロデューサーを除く) 個性、についてのお話、まあ個性のないアイドルな...
    [2011/07/17 11:31] √Fの俯瞰者席
    (アニメ感想) THE IDOLM@STER アイドルマスター 第2話 「“準備”をはじめた少女たち」
    アイドルマスター Splash Red for ディアリースターズ (3) 限定版(2011/07/27)坂野 杏梨:漫画 株式会社バンダイナムコゲームス:原作商品詳細を見る 頑張ってはいるものの、なかなかオーディションに受か...
    アイドルマスター 第2話「“準備”をはじめた少女たち」
    初回で大雑把なキャラ紹介を終えて、第2話でもまだこれからといった印象。ウォーミングアップ中のアニメ版「アイドルマスター」。 所属アイドルがなかなかオーディションを通らない765プロに新プロデューサーがやって来て、アイドルたちとの成長物語の予感。どうみても彼...
    アイドルマスター 第二話
    THE IDOLM@STERの2話は、宣材写真の撮り直し。メインは伊織を中心に亜美・真美、やよいのロリカルテット。天ヶ瀬冬馬もちょっとだけ登場です。
    [2011/07/17 22:45] ホビーに萌える魂
    THE IDOLM@STER 第02話「“準備”をはじめた少女たち」
    春香たんハァハァを拉致した挙句、盗撮画像を見せ付けて求愛する変態ロボ。 その変態ロボットに搭乗するうら若き美少女の育成所が春香の通う事になった学校の実態だったのです。そんな詐欺まがいの集団...
    [2011/07/27 22:26] マニア研究所EX



