新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


変わることの目新しさと寂しさ

2011年07月17日 19:10

実況パワフルプロ野球2011実況パワフルプロ野球2011
(2011/07/14)
Sony PSP

商品詳細を見る


実況パワフルプロ野球2011購入したので簡易感想。

他雑記です^^
.

何これ駄目すぎる……

パワポタシリーズ大好きで、特に4と2010は大好きだったのですが……2011のつまらなさは異常かと;
というのも私のプレイするモードが9割9分9厘ペナントモードなので、このペナントモードの仕様変更に耐えられませんでした;

良かった点
選手数増加
・外国人発掘時のストック数増加
・セーブ数の増加
・フォーム増加

悪かった点
・画面が無駄にリアルになってカクカク
・能力査定が100段階に(=数値的に見て厳しくなった)
日程早送りするとCOMが勝手に1軍2軍選手入れ替え&投手陣編成
選手のシーズン中に衰え始める(これまではシーズン後)
成長させにくい(これまで若手やルーキーは試合に出しているだけでも成長していたのに……)
・ドラフト候補が見られない(指名時にようやく開示)
・トレードの待ち時間が長い……
・海外留学廃止


選手数増加は嬉しかったです。
ルーキーも使えるし、今まで日の目を見なかった選手を使うこともできますしね^^
まぁ使うためにはシーズン始める前にアレンジで編集しなければいけないのですけども……横浜だと北とか加賀美とか使えて嬉しかったです。
でもそれを台無しにするのが成長のさせにくさとシーズン中の衰え
海外留学も出来ないし成長させる楽しみも無くなってペナントが凄くつまらなくなりました

本当にどんな判断でこんな仕様にしたのかと……横浜なんて村田がシーズン中にパワーCに、三浦、清水、大家のベテラントリオは衰えが酷過ぎて終盤ほとんど使い物にならないし最悪ですよ……

あと石川はそんなに足速くないし守備と肩がEとか強すぎです(断言

まぁ不満しかないようなそんな感じです。
ちなみにサクセスの方は評判が良いようですが、サクセスをほとんどやらない私にとってはほとんど関係のない話なのでした(ぇー

以下雑記。

テンプレ変えました^^
フルスクリーンにしないと見にくいかもしれないけど、本文はスペースが広くなったので今までより多少は見やすくなったかと……。
あとは本文横の点線の消し方が分かればいいのですけど……どれがどれだかわからないので頓挫中;
分かる方は是非ご教授を(汗

夏アニメはバカテス2とうさぎドロップ、アイマスを見てます。
3作品とも面白くてストライクなのですが、、、アイマス以外感想意欲が以下略
神様ドォルズ、神様のメモ帳、まよチキ辺りは原作も知ってるので見たいところですがはてさて……。
まよチキの原作に関してはアニメの乃木坂春香の秘密レベルで肌に合わなかったので手に入れた後即売り飛ばしましたが、アニメだとどういう感じになっているのか少し気になっていたりします^^

あとはえーと……あ、他に話題無くてごめんなさい;
無理に書こうとすると横浜の愚痴だらけになりそうなので今日は〆ます^^;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




