新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第03話 「すべては一歩の勇気から」

2011年07月22日 22:58

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第03話感想です。

シャベルで事務所やステージに穴掘っちゃうアイドルって(笑
.
アイドルマスターになるためにモンデンキントジャパンへとやってきた萩原雪歩は、インベルとの相性の問題から早々にアイドルマスターを諦めインベルと春香専属のオペレーターとして働くことに。
しかし裏でトゥリアヴィータと繋がっており、インべルを欲する愛しの千早のために、雪歩はヌ―ビアムに乗って親友だったはずの春香と対峙するのでした……

はい、ゼノグラはもう良いですね(マテ
まぁこのどうでもいいゼノグラあらすじを入れたワケとしては、アイマスを見てると色々とキャラクターの組み合わせがあるじゃないですか。
こうして見るとゼノグラのキャラクターの組み合わせって意外と原作準拠じゃないんだなーとか思ったり思わなかったりしたわけです。

ということで無駄に長い前置きはおいておいてアイマスの第3話の感想です^^

s-IM03-01.jpg
「こんな私なんか、私なんか……穴掘って埋まってますぅ――――――!!」

今回の主役は男嫌いな萩原雪歩ちゃん^^
中の人はほっちゃんでもなければ運の悪い人ゲッフンゆりしーでもなく浅倉杏美さんですね。
ネギまの時は以下略

男嫌いでプロデューサーですら受け付けない雪歩w
レッスンの先生も男だったようで駄目だったようですが……この子の男嫌いは芸能界は当然としても日常生活でも駄目なレベルなんじゃ……。
多分電車は女性専用車両(最近あまり機能していないような?)でバスとか車は……どうするんでしょうね^^;
アイドルという職業上基本的に男性のファンが多くなるのはほとんど必然のようなものですが、雪歩のように男性恐怖症を露わにしてしまうと……^^;

そんな中、降郷村の夏祭りでのミニライブの仕事が765プロに舞い込んできます。
日帰りでの強行軍だけど予算がないから仕方ないよね(ニコッ


皆でステージで歌えると張り切る雪歩だけど……行きの車ではプロデューサーに尻込みし、村についても村の男の子たちにタジタジ、青年団の人に至ってはあまりに筋肉質だったからか(違w)気絶するあり様
さらには犬も苦手とここは雪歩にとっては地獄だったようです^^;

よく緊張した時は観客をカボチャと思えみたいな話がありますけど、アイドルで主に男性客の前で歌う職業上、これはいずれ克服しなければならない部分ですよね;

s-IM03-02.jpg
「もう駄目。私なんて、、、穴掘って埋まってますぅ――――――!!」

リハを見に来た男性陣ですら悪魔に見えてしまう雪歩は今度はステージ穴を空けようと以下略(
真と春香とユニットを組んで今晩のステージに挑む雪歩だけど、本番前も尻込み状態;
そんな雪歩を「僕、雪歩がいつもどの仕事でも、一生懸命頑張っているの知ってるよ!」と叱咤激励する真と励ます春香。
この3人のシーンは良かった。
なによりちゃんとお互いを思いやって、3人でステージを成功させようという気概に溢れていて良かったです^^
3人で力を合わせてステージを成功させようと一度は気力を取り戻した雪歩でしたが……客席にまさかの犬(老人の抱いている子犬^^;)出現で雪歩危うし;

「心配するな。例え噛みつかれても、雪歩には近づけない。約束だ」

プロデューサーがイケメンすぎる件について(笑
この雪歩を励ましつつ指切りをするシーンは良かったですね^^
何というか下心がないからか安心して見ていられましたし……実は自分も犬が苦手だったプロデューサー^^;
行動というよりも心情的な面でカッコ良いですね^^

s-IM03-03.jpg
プロデューサーの尽力もあって、ステージに間に合ったファンキー衣装な雪歩^^

観客を盛り上げながら無事歌い切り、ステージも大成功でした^^
何より良かったのがここまで怖がっているか怯えているかという感じだったのに、観客の前では表情豊かに凄く楽しそうに歌えたこと。
これが何よりも成功の証でしょうね^^

一方でそんな楽しそうに歌う雪歩達を見て千早は何を思うのか。
物憂げな表情から何となく色々勘ぐってしまいますが……。

「今日はありがとうございました。これからもたくさん、迷惑かけちゃうって思いますけど、私、一歩ずつ頑張りますから、これからもよろしくお願いしますね。プロデューサー♪」

寝オチしたプロデューサーのために欲しがっていたビワ漬けとメッセージを残す雪歩が可愛い^^
これは雪歩ファン増えるんじゃないでしょうか……中の人的にも以前のネガティヴ方向からの脱出も図れましたしうわ何をするやめry

s-IM03-04.jpg
「もう美希、寝ちゃってもいいよね?」

寝てるか食べてるかの美希がマイペースすぎてハマりましたw
とりあえず事務所でいつも寝てたり、荷物積み込もうとして寝てたり、ほとんど準備も手伝わずに寝てたり、本番前に欠伸混じりでウロウロ、本番ではステージ上で寝ちゃってもいいよね発言とフリーダムすぎるw
何だかんだでアイマスキャラってマイペースな子が多いけど、個人的に貴音と美希のペースは好きです^^
あと今回は目立たなかったけどあずささんも^^;

次回はお料理回ですね、分かります(マテ
とりあえず響が作るのはゴーヤチャンプルーだろうなと(笑



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    【THE IDOLM@STER 第三話 すべては一歩の勇気から 感想】
    うむ、名言を持つキャラはおいしいよねw 雪歩ちゃん面白い子w
    [2011/07/22 23:15] ようちゃん!!
    THE IDOLM@STER 3話
    ステージに立つ勇気、ALRIGHT! というわけで、 「THE IDOLM@STER」3話 雪の上を歩くようにの巻。 頑張れ!頑張れ!! ネガティブ、あがり性、男が苦手、犬だけは無理。 向いてないというか、もは...
    [2011/07/22 23:40] アニメ徒然草
    THE IDOLM@STER 第3話 「すべては一歩の勇気から」
    (来週からNO.6に)切り替えていく 雪歩さん、男性恐怖症というよりもはや心の病気だろ・・・ アイドル以前にどうやって今まで生活してきたのか。 これはもう過去に何かあったとしか思えないレベル。...
    [2011/07/22 23:42] attendre et espérer
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話「すべては一歩の勇気から」
    苦手なのは男だけじゃなく、犬も…。 弱点の多い雪歩ですが、がんばります!  明日がもっと強くなるように…。 ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話「すべては一歩の勇気から」  プロデューサーも頑張ります、名前もないPだって(^^; やっと取...
    [2011/07/22 23:47] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER #03 すべては一歩の勇気から
    ALRIGHT 今日は泣いたら ALRIGHT 明日がもっと強くなる。 泣き虫雪歩の第一歩。
    [2011/07/22 23:48] 在宅アニメ評論家
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話「すべては一歩の勇気から」
    オープニング「READY!!」《DVD付初回限定盤》早く担当回が回ってくるとは驚きですw というわけで、今回は一番のお気に入りキャラである雪歩のお当番です^^
    [2011/07/22 23:52] 明善的な見方
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話 「すべては一歩の勇気から」 感想
    勇気を振り絞れ―
    [2011/07/23 00:11] wendyの旅路
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話 「すべては一歩の勇気から」 感想
    「私、一歩ずつ頑張りますから。 これからもよろしくお願いしますね、プロデューサー!」    / ̄ ̄\  <別にいいじゃないか、細かいこと言うなよ……  /   ⌒ ⌒\〃   |    `ヽ/...
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話 「すべては一歩の勇気から」 感想
    踏み出さなければ変わらないこと THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話感想です。
    [2011/07/23 00:24] crystal cage
    THE IDOLM@STER   ~ 第3話 すべては一歩の勇気から
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター)  ~ 第3話 すべては一歩の勇気から ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンルは「ア...
    アイドルマスター 3話 すべては一歩の勇気から 感想
    ついにイベントの仕事が決まった! 地味な営業を続けていたマネージャーの努力が実ったのですね(´ー`) ほんっとOPは良く出来てるよなーーー
    [2011/07/23 04:49] KAZUの暮らし
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話 「すべては一歩の勇気から」
    ■THE IDOLM@STER アイドルマスター 第3話 「すべては一歩の勇気から」 脚本:待田堂子 絵コンテ・演出:木村隆一 作画監督:原田大基 簡単に。 765プロ揃ってのステージですが、メインは雪歩の回...
    [2011/07/23 05:10] Welcome to our adolescence.
    THE IDOLM@STER 第3話 すべては一歩の勇気から
     雪歩ビジョンの男の人が……
    [2011/07/23 06:01] つれづれ
    THE IDOLM@STER #03 『すべては一歩の勇気から』 感想
      恐怖も後悔も失望も全ては一歩の勇気で熱意に変えられる。 燃え滾る魂と夢への咆哮。Are you READY? I'm READY!!!
    [2011/07/23 09:42] 隠れオタん家
    THE IDOLM@STER 第3話 「すべては一歩の勇気から」
    THE IDOLM@STER 第3話 「すべては一歩の勇気から」の感想です! 今回は雪歩がメイン! 仲間の後押しが一歩を踏み出す力に!
    [2011/07/23 10:17] Z-in脳内妄想
    THE IDOLM@STER-アイドルマスター第3話「すべては一歩の勇気から」
    今週は雪歩のエピソードでした、田舎のお祭りのステージの仕事で765プロの全員のアイドルが総出演する話だったけどメインは雪歩でした、彼女の極度の男性恐怖症は折り紙付きのようで男性全員が悪魔のように見...
    [2011/07/23 10:34] 萌えアニメで楽天生活
    THE IDOLM@STER 第3話 「すべては一歩の勇気から」
    雪歩おおおおおおおおおお! 今回は雪歩回!表情豊富な雪歩の活躍が可愛かった(^ω^) それにしてもレッスンの講師やプロデューサー相手でもこれじゃ社長にだってこんな感じなんだろうし社長は面接でよく受からせたなと、変な趣向というか器量の大きさというかw
    [2011/07/23 12:34] ムメイサの隠れ家
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話「すべては一歩の勇気から」
    IDOLM@STERの感想に参りましょう、 男性&犬恐怖症雪歩が頑張るお話、 お前はworkingの伊波か!と思ったけど幻聴聞いちゃうレベルだから違った。 そもそも殴らないしw ていうかあそこまで男性恐怖症だ...
    [2011/07/23 12:47] √Fの俯瞰者席
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第3話 感想「すべては一歩の勇気から」
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、地方に営業に行くことになります。しかし、田舎の子供たちに知らないと言われますし、ステージ衣装もなく、今着ている服でステージに上がることになります。雪歩は男も犬も嫌いなので苦労します。(以下に続きます) 10/27...
    方向性が・・・(THE iDOLM@STER 第3話レビュー)
    THE iDOLM@STER 第3話「すべては一歩の勇気から」 ★★★★☆
    [2011/07/23 17:32] 徒然きーコラム
    THE IDOLM@STER第3話「すべては一歩の勇気から」の感想
    萩原雪歩の男嫌いに絡んだステージ回。 降郷村の夏祭りイベントに駆り出されることになったメンバーたち。 ビワが名産というと長崎を思い浮かべますが、どちらにしろ暖かい気候の場所のようですね。そして...
    アイドルマスター 第三話
    THE iDOLM@STERの2話は、メインは雪歩で全員参加の夏祭りステージ。ゲーム的にはランクFの仕事ですね(^^;)
    [2011/07/26 00:46] ホビーに萌える魂
    THE IDOLM@STER 第03話「すべては一歩の勇気から」
    座学の出来る雪歩と実戦志向の春香。 伊織や真が搭乗しても起動しないインベルをその相性の良さを見込んであずささんが、春香にインベルに搭乗させようとします。 うっきうき、どっきどきで挑んだ春...
    [2011/08/05 19:49] マニア研究所EX



