新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第04話 「自分を変えるということ」

2011年07月30日 17:23

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第04話感想です。

変わる事が正しいのか、それとも……
.







あ、ゼノグラネタは特にないですよ?(ニコッ

s-IM04-01.jpg
ゲロゲロリ(by某軍曹

今回はケーブルテレビの料理番組に出演する千早春香貴音の御話
ここまで伊織、やよい、双海姉妹、前回の雪歩(真も?)と出て来て今回の4人。
美希とあずささん分が圧倒的に少ないのですが……来週の水着回ではこの2人が主役?

『ゲロゲロキッチン』に出演する春香達。
CMから気ぐるみ着て番宣とは……あのカエルの着ぐるみは某薬ゲッフンゲッフンを思い出さざるを得ない^^;

「ゲロッパ」

面妖な格好して内心喜んでる貴音さん絶好調♪(笑
アニメのアイドルマスター見始めて、一番好きになったのはもしかしたら貴音かもしれない
まぁまだ4話ですけどね^^;

プロデューサーの訓示にも一人気が乗らない千早。
今回は構成上の都合で歌部分が削られてしまい不満げな千早が心配ですが、はてさて……
番組のプロデューサーの説明が擬音だらけでノリで返事しちゃった春香達にも視聴者にもさっぱりだったのですが、とある御方が丁寧に説明してくれました^^

「チュチュチュチュチュ、キュー」
「自分と貴音、春香と千早の2チームで競い合う料理バトル番組なのか」
「キュッ、キュキュキュ」
「へー、そうか。ゲームで勝った方がボーナス食材が貰えるのか」


ハムゾーさんwww
響の通訳も凄いけど、ハムゾーは毎週欠かさず見てるらしいので番組も把握してたらしい……一方で仕事をとってきたはずのプロデューサーはアイドルに仕事の説明もせず何をしていたのかw

「あ、あ、あ、音無君!録画モードは高画質モードなんだろうね?皆の滅多にないテレビ出演なんだから長時間モードじゃもったいない!」

社長がテンパリすぎで可愛かったですね^^
芳忠さんボイスなのでジワジワくるんですよね……何だかんだで皆の事を(過保護なくらいに)心配する良い社長さんだなと。
というか興奮し過ぎで番組に集中できないほど五月蠅い社長w
やっぱり徹底して顔出しNGなんですね^^;

料理番組なので料理しましょー。
豪華食材をゲットするためにミニゲームに挑む千早と響。
勝ったのは響でしたけど、千早はローアングルでカメラを回され不満がさらに募る^^;
さらにはカエル(司会者)の煽りにさらにイライラが募っていき、春香がこけてしまったシーンについてのコメントを求められた時についに

「あの、何が面白いんですか?」

空気が……生放送なのに(滝汗
真面目すぎる故にこういうバラエティ番組には向かないのでしょうけども、、、春香の対応で何とか空気は戻せましたが後半が心配です;
歌が無くなったことと料理が不得手なこと
仕事なのだから割り切らなきゃいけないと思うけど、真面目すぎるというかアイドルというより歌手を目指している千早にとっては辛かったのかもしれません;

s-IM04-02.jpg
貴音分が多めなのは仕様です(ニコッ

番組が他のコーナーに行ってる間に姿を消した千早を探しまわるプロデューサー……楽屋でカエル被ってた貴音が可愛すぎて以下略
千早は一人、外で歌っていたところを無事発見。
歌を歌う事が大好きな千早のためにも、今後歌番組の仕事をとって来られるよう頑張る(今すぐには無理だけど)と決意するプロデューサーなのでした^^

「美味しい料理を心をこめて作るというのは、歌を歌うということと似ていませんか?一生懸命相手に届けようという思いは同じだと思います」

貴音のまともなアドバイス^^
響と春香の明るさもあって少し笑顔を取り戻せた千早は後半も苦手な料理を頑張る……って、醤油とソースを間違えるってなんてベタなw
そこを瞬時に工夫して洋風肉じゃがにしてしまう春香さんのフォロー能力が半端ない^^

二度目のビーチフラッグ対決でついに勝利した千早は恥ずかしがりながらも番組お決まり文句の「獲ったゲロー!」を叫んだのでした^^
この笑顔が自然に出てくるの良いんでしょうけど、まだまだ難しいのだろうなと。
色々なところの感想とかまとめを見てると千早はゲームでも序盤はかなり面倒ゲッフンゲッフンだそうなのでアニメの方でも最初の方は大変かも^^;

一方の響達の方のチームは前回予想した通りゴーヤ料理とハムゾウ蒸し(笑)……もとい南国マンゴー蒸しまん
あの……もしかしてさっきの豪華食材の残念な方ってマンゴーだったのかな?
最初のは伊勢エビと桜エビ、後半のはドリアンとマンゴーだったら何か逆な感(値段的な意味ではなく)が^^;

結果は響・貴音チームの勝ちでしたが、千早にとって色々勉強になった仕事だったんじゃないでしょうか。
でも個人的には千早メインというよりも他3人の方が明るさという面で目立っていて、千早メイン回のように感じませんでしたけども^^;

s-IM04-03.jpg
「貴音……それ、持って帰れないからな」

普通にカエルの着ぐるみの頭を持ち帰ろうとしてる貴音さんw
やっぱりマイペースな子、大好きです♪

何だかんだで番組のプロデューサーにも気に入られて良かったですね^^
小さな所でも一人ずつファンを増やしていくのは大事なこと。前回の村のお祭り然り、今回の加入者の少ないケーブルテレビ然り。

帰りに御褒美に甘いものでもご馳走するというプロデューサーに一人帰ることを告げる千早
今回の料理対決で手を切っていたからとプロデューサーに絆創膏を貰うけど……確かに話自体に暗さは伴っていますけど、今回のことでさらに千早の悩みが深まっているのかなと。
自分の進みたい道と今回の仕事。
歌う為の身体(手)を料理番組で傷つけてしまったという違和感。
自分の中の仕事への違和感と悩みに葛藤してるんじゃないかな……今回の話は暗さがあったものの、如月千早という一人のアイドルが自分の方向性を考えていく、そういう話だったのかなという勝手な解釈をしてました
タイトルの通り自分を変えていくことの必要性を考えているのか、逆に自分を変えない事を考えているのかは分かりませんけどね^^;

まぁぶっちゃけてしまうと、番組の歌部分が無くなった時点で千早は外すべきだったんじゃないかと思ったのは内緒です

徹夜明けで1日遅れてすみませんでした;
来週はその日のうちに挙げられるよう簡素に頑張ります(笑

あ、
アイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付きアイドルマスター2 初回限定生産版 『アニメもゲームもグラビアも! アイマス@スペシャルBOX』 特典 アニメ生フィルム付き
(2011/10/27)
PlayStation 3

商品詳細を見る

BD限定版予約しました(キリッ



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    アイドルマスター 4話 自分を変えるということ
    どんなに時間が無くてもOPを飛ばせないアニメがそこにはある。
    [2011/07/30 17:57] KAZUの暮らし
    【THE IDOLM@STER 第四話 自分を変えるということ 感想】
    今回は・・・・今までに比べると微妙でしたね 先週はライブもあって盛り上がっただけにちょっと落差がありました でも随所に光るところはあったので今後も楽しみです
    [2011/07/30 18:02] ようちゃん!!
    THE IDOLM@STER #04 自分を変えるということ
    私は歌を歌いたい。 傷ついて血を流したって、いつも心のままただ羽ばたく。
    [2011/07/30 18:25] 在宅アニメ評論家
    THE IDOLM@STER   ~ 第4話 自分を変えるということ
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター)  ~ 第4話 自分を変えるということ ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンルは「ア...
    THE IDOLM@STER 第4話 自分を変えるということ
     春香は凄くいい子ですね。それと貴音は面白すぎ……
    [2011/07/30 18:37] つれづれ
    THE IDOLM@STER 4話「蒼い鳥のEDが切なすぎる千早回!」(感想)
    仕事と生活に悩む千早の素顔が見えました。 そんな彼女が唄を歌える日が来るのでしょうか。 前回の雪歩と今回の千早でめんどい系のキャラを 最初に持ってきたシリーズ展開という感じですね。 ED曲の「蒼い鳥」の切なさがとにかく印象的でした!! やっぱこの曲は...
    [2011/07/30 19:00] 失われた何か
    THE IDOLM@STER 第4話 「自分を変えるということ」
    『ゲロゲロキッチン』って料理番組でその名前はいいのだろうかw 事務所の女性も毎週楽しみにしているという番組だとは言うけど、料理番組とは名ばかりでカメラは常にスカートの中ばかりを狙っているしこれがどういう理由で女性に人気があるのか気になるんだが(ノ∀`)
    [2011/07/30 19:59] ムメイサの隠れ家
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第4話 「自分を変えるということ」
    ■THE IDOLM@STER アイドルマスター 第4話 「自分を変えるということ」 脚本:待田堂子 絵コンテ:鶴巻和哉 演出:高島大輔 作画監督:荒尾英幸 アイドルはただガムシャラに前を向いて進み続けている...
    [2011/07/30 21:15] Welcome to our adolescence.
    THE IDOLM@STER 4話
    心の中の世界線を飛び越える勇気。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」4話 蒼い鳥を探しての巻。 自分を変える?自分を曲げる? どんな業界でも、下積み時代は厳しくつらいもの。 やりたいことが...
    [2011/07/30 22:03] アニメ徒然草
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第4話「自分を変えるということ」
    如月千早の当番回。 ケーブルテレビの料理番組に出るってお話。 歌えない仕事なので千早には不本意。 料理も苦手なのでノリもよくありませんね(^^; ▼ THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第4話...
    [2011/07/30 22:06] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER第4話「自分を変えるということ」の感想
    もうテレビ出演だとぉ!と思いきや、視聴者の少ないケーブルテレビのマイナー番組の出演なんですね(´・ω・`) 番組は料理対決番組で、出演したのは千早、響、春香、貴音の四人。 それぞれ千早春香組、響貴...
    THE IDOLM@STER 第4話 「自分を変えるということ」
    THE IDOLM@STER 第4話 「自分を変えるということ」の感想です! 今回は千早メイン! 何事も心を込めることが大切!
    [2011/07/30 22:52] Z-in脳内妄想
    THE IDOLM@STER #4
    【自分を変えるということ】 THE IDOLM@STER MASTER MOVIE [DVD]アーティスト:若林直美出演:オムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント(2006-09-27)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る ...
    [2011/07/30 23:13] 桜詩~SAKURAUTA~
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第4話 「自分を変えるということ」 感想
    お仕事ですよ、千早さん―
    [2011/07/30 23:40] wendyの旅路
    THE IDOLM@STER 第04話 「自分を変えるということ」
    自分の思い描いていた姿とのギャップ。「THE IDOLM@STER」の第4話。TBS公式はこちら。 ケーブルテレビのお料理対戦番組に出ることになった765プロの四人。 カエルのかぶり物に貴音はご機嫌なようだが、歌...
    [2011/07/31 01:06] ゆる本 blog
    THE IDOLM@STER 第4話 「自分を変えるということ」
    ケーブルテレビの料理番組に出演することになった春香、千早、響、貴音の4人。 明らかにおかしいカメラアングルww かがんだり、転んだりしたら即カメラをスカート内に向ける徹底ぶり(ノ∀`) 生放送でこ...
    [2011/07/31 01:57] リリカルマジカルSS
    THE IDOLM@STER #04 『自分を変えるということ』 感想
      あなたの本気がいつか誰かの心に届きますように。 乙女よ大志を抱け。未来を信じて “今” を生き抜け。
    [2011/07/31 03:07] 隠れオタん家
    アイドルマスター 第4話
    「自分を変えるということ」 如月千早編プロローグでした! まったくノーマークのキャラでしたが、今回のお話で好感度注目度が急上昇、1回でお話をまとめなかったことで今後が非常に楽しみです 歌手志望...
    [2011/07/31 12:30] Brilliant Corners(alt)
    THE IDOLM@STER 【4話】 「すべては一歩の勇気から」
    アイマス、4話。 撮影のようですが、これ?w まぁ、地道な仕事から・・・だな。 ・・・全体を通して・・・ 千早さんは、一人暮らしか・・・。 彼女は歌を歌いたかったんだろうな・・・。 私も歌メインで見たいっすね。 ・・・視聴を終えて・・・ 今回は千早...
    THE IDOLM@STER 4話「自分を変えるということ」 感想 好きなことばかりが仕事ではない
    IDOLM@STERの感想に参りましょう (これも生で見てるので実況風です) 貴音さん違和感ありすぎるw ていうか監督の表現雑すぎるw擬音語でそんなにしゃべられても・・ プロデューサー大変だなあ(苦笑) ...
    [2011/07/31 16:24] √Fの俯瞰者席
    THE IDOLM@STER 第4話「自分を変えるということ」
    オープニング「READY!!」《DVD付初回限定盤》貴音の回かと思ってたら、千早の回でした(汗) 確か、千早も人気が高かったんですよね?
    [2011/07/31 21:34] 明善的な見方
    アイドルマスター 第四話
    THE iDOLM@STERの4話は、メインは千早で春香、響、貴音と共にケーブルテレビの生番組に出演。
    [2011/08/04 00:25] ホビーに萌える魂
    THE IDOLM@STER 第04話「自分を変えるということ」
    いおりんのデレ回。 持ち前の適応能力の高さで初出撃でドロップを撃退した春香。それとは逆にネーブラのパイロットのイスを真に譲ることになってしまった伊織。idolには「心」があるという伊織の言葉を...
    [2011/08/07 23:58] マニア研究所EX



