新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第05話 「みんなとすごす夏休み」

2011年08月05日 11:06

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第05話感想です。

真っ白な肌、真っ白なスケジュール……(滝汗
.
s-IM05-01.jpg
「仕事無い者って声かけたら、全員来てるし……」

まさかの全員スケジュール真っ白状態で決行された海への慰安旅行^^;
だけど小鳥さんはお留守番とか可哀想ですけどね;

「うふふ……」
「貴音……いい加減メガネ買った方がいいんじゃ……」


看板に手を振り続ける貴音さんw
天然ボケかなと思ってたら目が悪い設定なのかな?
まぁ目が悪くなくても天然ボケですけdゲッフンゲッフン

ということで海到着で早速突撃です♪
傍から見たらプロデューサー、一応保護者ポジションだけど何だこのリア充状態なのではw
一応皆アイドルなのに全く騒がれないというのはアレですけど、今だからこそこういう海にも来れるわけですし、この機会にゆっくり羽を伸ばすべきという判断は正しかったのかなと。
あ、春香がこけるのは予想どおりでした(笑

「……くっ!」

千早の胸に対するコンプレックス;;
お風呂場でもEDでも胸の大きな人達に囲まれてるし、そういう意味では慰安旅行というより罰ゲーム^^;
中々海に行かなかったのもきっと上着を脱ぎたくなかったから以下略

s-IM05-02.jpg
穴掘りアイドル大食いアイドル小悪魔アイドル(笑

競争したり(そっちのけで獲ったゲローしてたり)のんびりしたり、ラーメンの大食いしてたり砂遊びというか延々と穴を掘り続けたりとそれぞれ思い思いの時が過ごせてよかった……って、後半w
貴音のはまぁともかく、歌いながら自分の姿が見えなくなるまで埋まる雪歩とそれをずっと見てる子供たちの構図が面白かったですw

「ん~、じゃあね、向こうの岸まで速く泳げた方と一緒食べようかなー」

美希は何という小悪魔……^^;
結局どっちが勝ったのかは永遠に闇の中ですね、分かります。
予想としては、どっちが勝っても戻ってきたら美希は食料と共に消えていたに一票で(苦笑

s-IM05-03.jpg
凄いホテル……の横の民宿に泊まるのが精一杯な765プロの現状^^;

まぁ所属アイドル全員のスケジュールが真っ白じゃ経営難にもなるなと;
でも味わい深い広い畳の部屋で修学旅行気分が味わえるのは良いんじゃないかなと……そういえば春香達って学校どうしてるんだろう?
一方プロデューサーは男性なので当然寂しく一人部屋なのでした(笑

「えーと、ハム蔵ちゃんは貴重品よね~」

素でハム蔵を金庫にしまおうとしてるあずささんの常識が怖いwww
貴音とあずささん、天然ボケという意味ですさまじい爆弾を抱えてますね……やよいと春香もこのレベルまではいかないけど怪しいし、これは操縦が大変そう^^;

外でバーベキューをする面々。
やよいは本当においしそうに食べますねぇ……何か残ったらタッパーに入れて持ち帰りたい!と言いだしそうで少し楽しみにしていたんですけど、、、うっうー。

「はい、どうぞ」
「あらあら~♪」


プロデューサーさんにお肉をあ―んさせる春香が可愛かった^^
そして横取りする美希は本当に"らしかった"(苦笑

s-IM05-04.jpg
お風呂……そういえば今回は股監督と名高いスト魔女の高村監督が参加してるらしいので、こういう場面で仕事してるのかな?
千早はあずささんとりっちゃんに囲まれて胸へのコンプレックスが以下略;

「いやーんなの」

あるあr……無いでしょうw
一人隣の男性風呂に来ちゃった美希はうっかりさんなのか確信犯なのかよく分からないですけど、さっきからいい感じでプロデューサーに絡んでいる気がします^^;
前回からやはり歌の仕事がない千早は色々引きずっているのか焦っているのか、今回の慰安旅行にも乗り気じゃなかったみたいだけど、そんな千早に最初から話しかけたり構っているのは大体春香なので面倒見がいい子なのかなと。

その頃別室ではプロデューサーとあずささんが絶賛酒盛り中(笑
りっちゃんが未成年なのは分かってたつもりでも結構意外に感じられたり^^;
あずささんは一人既に酔いまくってるんじゃ……あぁ、でもこの人常にこんな感じですよね(褒め言葉
歳が2倍近いけど、テンションは電波女の某40歳に近いものが(

「来年の私たちってどうなってるのかな?」

寝る前にふと来年の自分たちを想像する春香と真。
アイドルという職業上さすがにこのまま(スケジュール真っ白)というわけにもいかないので、仕事も増えてレギュラー番組を持って……現段階では夢物語な理想を語る春香ですけど、そうなってくると今回みたいな全員揃っての慰安旅行というのは最初で最後の機会なのかもしれませんね。
まぁ伊織の言う通り、現実はそう甘くないというのとあのプロデューサー相手だから色々苦戦しそうですけども(苦笑

s-IM05-05.jpg
竜宮小町

事務所に帰ったメンバーは社長からりっちゃん主導の新たなユニットプロジェクトの立ち上げが発表されます。
『竜宮小町』……確かゲーム版アイドルマスター2で攻略対象から外されてしまった子達の集まりだったような……
メンバーはプロデュースがりっちゃんであずささん、亜美、伊織。
あぁ中の人的な意味で忙しそうな3人が以下略

しかし春香達が話していた夢物語への第一歩という感じでしょうか。
ただ心配なのがこの4人が完全に別ルート(物語になかなか絡まない)展開になる可能性があるのが怖いです。
そして竜宮小町をやったという事は皆大好きジュピターさん本格登場も現実味を帯びてきたということでしょうか……(ゴクリ
EDの構図に悪意を感じる(笑
真が同性にモテモテなのはまぁアレとして、千早……今回はとことん罰ゲームですね(苦笑

全く関係ないけど今回はお風呂があったり水着回だったりしたので、良~く目を凝らして見ていればもしかしたらインベルさんの姿が(マテw



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://trackback.blogsys.jp/livedoor/andewa/51986280
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1707-d660256a
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63047946
http://brilliantcorners.blog54.fc2.com/tb.php/343-eb4bb7fc
http://animeyotabanashi.blog63.fc2.com/tb.php/704-03bb94d0
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/676/
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1513-53cdc6e7
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1184-adfc5163
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51616129
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話 感想「みんなとすごす夏休み」
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、事務所のクーラーが壊れます。暑い中で怪談など精神的に涼しいことを考えますが、真っ白なスケジュールは効果覿面です。 みんな慰安旅行に行くことにしますが、海に水着に花火に旅館など夏を満喫します。(以下に続きます)
    THE IDOLM@STER   ~ 第5話 みんなとすごす夏休み
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター)  ~ 第5話 みんなとすごす夏休み ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンルは「アイ...
    THE IDOLM@STER 5話「水着回とお風呂回のダブルコンボ、そして竜宮小町」(感想)
    みんなと楽しく過ごした海水浴。 ただ春香の寝る前の話を聞いていると、 でもみんなと一緒にいられる時間が 実は残り少ないのではと感じる内容でした。 今回はとにかく水着回!お風呂回!! 彼女達...
    [2011/08/05 12:21] 失われた何か
    THE IDOLM@STER 5話
    夢の花火を打ち上げろ! というわけで、 「THE IDOLM@STER」5話 いやぁん旅行の巻。 くっ…。 千早さん涙拭けよ。 この世界線では、これが現実なんだよ。 すでに、ダイバージェンス値は0を指し示...
    [2011/08/05 12:36] アニメ徒然草
    THE IDOLM@STER 第5話 貧乏ゆえのスク水と、お肉美味しいの笑顔もGJです。
    ■第5話 みんなとすごす夏休み 今回は水着&温泉回! 事務所のクーラーが故障し、仕事も無い765プロのアイドル候補生達は一泊二日の慰安旅行へ。 そんな余裕が事務所にある事の方が驚きですが、水...
    [2011/08/05 13:56] めもり~る~む
    アイドルマスター #5「みんなとすごす夏休み」感想
    誰がなんと言おうと水着回スケジュール空いてる暇な人はで全員集まるって事務所として海に行ってる場合じゃないだろ・・・移動は普通に鈍行電車って泣けてきた普通に海に行っても騒がれないアイドル将来は工やって来れないことを考えると今のうちに楽しめってことか。よく...
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第5話 「みんなとすごす夏休み」
    ■THE IDOLM@STER アイドルマスター 第5話 「みんなとすごす夏休み」 脚本:?橋龍也 絵コンテ:吉岡忍 演出:間島崇寛 作画監督:高村和宏、川上哲也、小野田将人、飯塚晴子、本村晃一 みんなでお泊...
    [2011/08/05 16:13] Welcome to our adolescence.
    アイドルマスター 第5話「みんなとすごす夏休み」
    夏だから水着回、いや売れないアイドルたちだからスケジュール空きまくっての穴埋め旅行の「アイドルマスター」第5話。 まだ売れ始める前のアイドルたちの部活アニメみたいな印象。これはまだ仕事の少ない今だからこんなにも屈託なく和気藹々としていられるのだろうけれ?...
    THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」
    今週は水着あり風呂ありな慰安旅行回! 海のシーンは各キャラの弾けるような笑顔など楽しげな様子と可愛さが伝わる良い描写だった。今回はあのストライクウィッチーズでも有名な高村氏が作画担当ということ...
    [2011/08/05 18:43] ムメイサの隠れ家
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話「みんなとすごす夏休み」
    プロデューサさん、海ですよ、海! エアコン故障、スケジュールも空いてるし(汗) 765プロのアイドル候補生一行は、海に慰安旅行に行くことに♪ しっかり水着回してますね。挿入歌入りでw ▼ THE IDOLM...
    [2011/08/05 21:39] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」
    THE IDOLM@STER 第5話 「みんなとすごす夏休み」の感想です。 待望の水着回でしたが、まさか1つの分岐点となる話になるとは・・・
    [2011/08/05 22:44] Z-in脳内妄想
    THE IDOLM@STER 第5話 みんなとすごす夏休み
     みんなで海へ。それぞれの個性がよく描かれていて面白いお話でした。
    [2011/08/05 23:45] つれづれ
    THE IDOLM@STER 【5話】 「みんなとすごす夏休み」
    アイドルマスター、5話。 真っ白なスケジュールwww   ・・・視聴を終えて・・・ 今回は海回・・・ですか。 何だかいろんなキャラがいてキャラには飽きないですね。 皆違ってて、それがまたいい。 あみ・まみも・・・無邪気でかわいいですねー。 響も何気...
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第5話 「みんなとすごす夏休み」 感想
    やる気を充電―
    [2011/08/06 17:00] wendyの旅路
    THE IDOLM@STER #5
    【みんなとすごす夏休み】 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [Blu-ray]出演:オムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント(2009-10-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見 ...
    [2011/08/06 21:48] 桜詩~SAKURAUTA~
    アイドルマスター第5話 みんなとすごす夏休み 感想
    涼しくなるシリーズ、、、全然涼しくなさそうなんですけど最近は室内でも熱中症になるとかで危険です。 我慢せずに冷房をつけましょう。
    [2011/08/07 11:53] KAZUの暮らし
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話「みんなとすごす夏休み」 感想 楽しい楽しい夏休み
    IDOLM@STERの感想に参りましょう、 エアコンがぶっ壊れている。そして、スケジュールが空白・・・ 空しいなあ・・・これでもアイドルかよ・・ プロデューサーのいきな計らいで海へ! さて一部の皆で...
    [2011/08/07 13:33] √Fの俯瞰者席
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第5話「みんなとすごす夏休み」 感想 楽しい楽しい夏休み
    IDOLM@STERの感想に参りましょう、 エアコンがぶっ壊れている。そして、スケジュールが空白・・・ 空しいなあ・・・これでもアイドルかよ・・ プロデューサーのいきな計らいで海へ! さて一部の皆で...
    [2011/08/07 13:33] √Fの俯瞰者席
    アイドルマスター 第5話
    「みんなとすごす夏休み」 水着&お風呂回でした 明るい雰囲気に終始して、もう一歩踏み込んでちょっとエッチなショットとかイベントとか欲しかったですよ そしたらもっと(*´д`*)ハァハァできるのに、残念… ...
    [2011/08/07 15:38] Brilliant Corners(alt)
    THE IDOLM@STER #05 『みんなとすごす夏休み』 感想
      将来への不安も希望も全部みんなで抱きとめていけばいい。 一人じゃないと感じられる心強さ。765プロの決起集会。
    [2011/08/07 21:37] 隠れオタん家
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第5話 みんなとすごす夏休み レビュー
    765プロのエアコンが壊れてしまった…  室内が暑い為に、皆、それぞれ涼しくなろうと色々と試みる。 我那覇響が自分の実家のすぐ近くには海があって、すぐ海に 飛び込めた…と話していると、春香と響は海に行くことを 思いつき、プロデューサーさんに、みんなで慰安旅行?...
    [2011/08/09 04:48] ゴマーズ GOMARZ
    アイドルマスター 第五話
    THE iDOLM@STERの5話は、慰安旅行で海へ。そして律子による”竜宮小町”の企画も通りました。
    [2011/08/10 00:32] ホビーに萌える魂
    THE IDOLM@STER 5
    第5話 「みんなとすごす夏休み」 こちらの世界も暑さ真っ盛りのようで。こういう事務所でエアコン故障は辛い。 とりあえず、アイス食べる時は扇風機消しましょう、溶けるぞ? 双子の「兄ちゃん」の言い方が可愛すぐる、中の人GJ!! 夏休み、海ということでみん?...
    [2011/08/10 00:36] MEGASSA!!
    THE IDOLM@STER 第05話「みんなとすごす夏休み」
    一人でドロップ(隕石)を撃退するまでになった春香。しかし、理論の方はさっぱりであるために、追試を受けるハメになってしまいます。そしてこの追試験は春香一人だけではなく、理論は出来ても実技の苦手...
    [2011/08/13 19:26] マニア研究所EX



