新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【7月期】狂乱無敵雑記

2011年08月11日 13:40

狂乱無敵雑記001a

(7月中の)買物雑記です^^
.
雑記用ムギ01s-100_0867.jpgs-100_0872.jpgs-100_0873.jpg

【BD】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 Vol.2
【BD】TIGER&BUNNY Vol.3
【BD】花咲くいろは Vol.1
【BD】電波女と青春男 Vol.2
【DVD】IS インフィニット・ストラトス Vol.4
【DVD】とある魔術の禁書目録Ⅱ Vol.6
【DVD】Aチャンネル Vol.3
【DVD】俺の妹がこんなに可愛いわけがない Vol.8(最終巻)

【漫画】O/A 4巻
【漫画】神様ドォルズ 9巻
【漫画】俺様ティーチャー 11巻
【漫画】花咲くいろは 2巻
【漫画】はなまる幼稚園 10巻
【漫画】ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻
【漫画】アイドルマスター Innocent Blue 3巻(完)
【漫画】CAPTAINアリス 5巻
【漫画】荒川アンダー・ザ・ブリッジ 12巻
【漫画】ぷちます! 3巻
【漫画】ポケットモンスターSPECIAL 39巻

【本】花咲くいろは いろはのいろは
【ノベル】あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 上巻
【ノベル】ミスマルカ興国物語Ⅸ
【ノベル】O/A
【ムック】TIGER&BUNNY オフィシャルヒーローブック
【ムック】TIGER&BUNNY HERO TV FAN Vol.1
【CD】Planet patrol/茅原実里
【CD】TIGER&BUNNY ブルーローズ(寿美菜子)キャラソン
【CD】LET・ME・DO!!/スフィア
【CD】Oh My God/戸松遥
【GAME】実況パワフルプロ野球2011ポータブル



け、決して忘れてたわけじゃないんだからね!!

……………すみません、試験とか飲み会とか課題とかで完全に忘れてました(ぇー


雑記用ムギ03
s-100_0870.jpg
俺妹コンプです♪

いやはや、途中何度も投げ出しそうになりましたけど何とかコンプ出来ました^^;
まぁ8巻構成と聞いた時はもうどんな判断だと某稲船さん的に言いたくなりましたけどもw
そういえばロックマンDASH3開発完全休止とか……orz
ロックマンDASHは私でも攻略できる難度で面白かったので期待していたんですけどね……予定ハード3DSでしたっけ?その辺りの兼ね合いがあるのかな……

BDにしたらあら不思議、財布の中身が普段より速いペースで軽く……orz
やっぱり差額1000円はでかい、けどBD化促進なのかDVDとBDの特典の差別化が始まってる傾向も見られるので、いずれはこうなる運命だったのですけども;
ちょっと前だとけいおんとか大正野球娘、今現在だとタイバニと、あの花等はそこで踊らされた典型でしょうか。
イカ娘もミニイカちゃんがついてくるという文句に乗せられて3巻だけBDですし……まぁ結局のところ乗せられる方が悪いと以下略。

今月で俺妹が終わって、花咲くいろはが始まりました。
何だかんだでこの作品はちゃんと最初から最新話まで追いかけているので有意義な買い物してるなーと思ったり。
だっていつもは原作好きだからとか最初の方面白かったからで手を出して~ですから^^;
夏クールだと予定だとアイドルマスターと神様ドォルズを買う予定。
というかカテゴリー作ってあるのに神様ドォルズ全然かけてないよ私^^;

Aチャンネルは急にはまって買いだした作品ですが、こういうのんびりした日常学園ものは好きです^^
けいおんはそこまでじゃなかった(肌に合わなかった?)けどこちらは佐藤先生とか面白いキャラいますしね。佐藤先生とか!(笑
日常学園ものが好きだと言っても、残念ながら『日常』は見ていないのであしからず……

ISと禁書Ⅱは残り2本なので丁度アイマスと神様ドォルズと入れ替わりという形になるみたいです……9月が地獄すぎる;;

雑記用ムギ04

☆O/A 4巻
とりあえずこの作品はトイレ(下)ネタから離れるべき(この巻はまだ控えめ)だと思うんだ……一応アイドルのやってるラジオなのにw
凄く今更(本当に今更)ゆたかとはるみのラジオは下ネタとそうでない時の落差が激しくて、というかリスナーも下ネタがないと物足りなくなってるレベルって何なんだろう(苦笑
新キャラ堅物女子アナ如月さん登場^^
彼女と大学で同級生だったというゆたかの姉とは……?

☆神様ドォルズ 9巻
匡平+玖吼理=遠距離攻撃最強ということで一つ(ぇー
この作品、大好きなのにアニメの感想書けない理由としては名前変換が面倒だという点に尽きます……ゼンブカタカナデイイナラガンバル!(マテ
しかしまぁ……村内部がギスギスというかあまりにも閉鎖的で現代離れしていて匡平が都会に出た理由が分かる気がする。
取り込まれた桐生を助けられるか否か、10巻が楽しみです^^
……でも8,9巻とほとんど間も無く出たから以下略

☆俺様ティーチャー 11巻
まさかの真冬敗北;
というか風紀部で一番目立たない(戦力外)と見られてた真冬に殺気をぶつけて、トップと見抜いちゃう綾部が凄すぎるw
しかもそのパワーアップ方法は全く持って想像出来ませんでした^^;
何だかんだでこの作品はギャグ路線の方が面白いので、個人的には生徒会との抗争はどうでもいいのですけど、合間合間には入る細かいギャグが面白過ぎてw
この作品アニメ化してくれないかな……この作品でもいいし、スキップビート2期でも可^^;

☆花咲くいろは 2巻
ホビロン⇒サンナクチ(散々わめいて馴れ馴れしくて口だけ一人前のチビな奴)の意図は?(汗
この後ホビロンに変わっていくんですね、分かりますと思ってたら最後までサンナクチを通されて唖然としましたw
まぁ展開的に矛盾もないし、面白いので全く問題ないけど少しらしさが無くなっちゃうかなーとか^^;
お風呂場で徹さんの良さを叫ぶみんちが可愛すぎてもう♪

☆はなまる幼稚園 10巻
一言だけ。
もうこれ幼稚園児いりませんよね?(汗

☆ストライクウィッチーズ零 1937 扶桑海事変 1巻
12歳の坂本さんを見られるのはこの作品だけ!ということで手を出しました^^;
501以前の扶桑海事変よりまだ少し前なのかな……いらん子中隊とかで見られる加藤さんとか加東さんとかも見られます。
未熟だった頃の坂本さんを見てるのは何だか芳佳と重なり……ませんね(マテ
魔眼はアニメではあのように便利に描写されてるけど、やはり幼少期では満足に扱えない点とか眼帯が必要な点が彼女のネックになっていたようで少し意外でした。

☆CAPTAINアリス 5巻
航空機でミサイル避けるとかついにこの漫画もファンタジー展開突入ですね(違w
しかし最新鋭機と航空機で渡り合って勝ってしまうありすってw
皆が気にするジャック・門邦について凄く気になるけど、やっぱりこの巻の見どころはVS最新鋭機だと思う。
機体ミシミシいわせながらミサイル避けるシーンは胸熱です(笑

☆ぷちます! 3巻
アニメ化は、アニメ化はまだですか!?(真剣
今月分には入ってないけど、ぷちますのドラマCDも買ってしまいました^^;
ぷちたちが可愛すぎてお持ち帰りしたい……例えばみうらさんを探し出せるのはやよだけだったり、ちひゃーとデュエットするたかにゃとかゆきぽとか、もう一々可愛すぎるんですよね♪
何だかんだで一番好きなのは小銭の音に素早い反応を見せるやよと、水をかけると増殖するはるかさんだったりします^^
ヴぁい!

雑記用ムギ02

ヴぁい!

というわけで散々遅くなったけど買物雑記……うん、もう8月の序盤が終わりそうなのは自覚してる;
9月の合宿に向けての課題が多すぎてもう何する気も起きないという現状で、とりあえず来年に向けての目標はいかにして合宿をエスケ―プするか(以下略

最近の更新がアイマスの感想だけになっててアクセス数とかも減少が進んでるので頑張りたいです……頑張りたいけどネタがないんですけどね^^;
にわかのアイマス2改善策(←未プレイ者が語る)とか、横浜ベイスターズのここが悪いとか、パワポタ2011で作成した選手紹介別館の更新をするとかどうでもいいのしか候補がないんですけど……どうしましょう?
個人的にはもっとこう、自分のテンションにあったようなネタ記事を書いてみたいけど中々^^;

声優さんのニュースとかだと……あーや?
平野さんに関しては元々特にファンということもないので何ともないんですけど、彼女の場合はツイッタ―で燃料投下したり、最近はあまりいい印象も無かったので正直やっぱりなー的な感想しかないです。
テレビ露出がなかったら雑誌にも取り上げられなかったんでしょうけども……。

とにかくどうでもいい事でも細かく雑記を書いていきたいなと思いつつも例年通り8月後半留守にするのでその代替記事に悩む私なのでした。
本当にどうしよう(苦笑
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




