新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第06話 「先に進むという選択」

2011年08月13日 16:35

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第06話感想です。

マイペースな"天才"の覚醒?
.
1日遅れの更新です;
昨日はバタバタしてて更新する暇がありませんでした……あ、別にコミケに行ってたとかそういうわけではないです。
コミケに行ったら虚弱体質な私は体調悪くしてダウンするのは当然のこと、行こうと思っただけで体調崩しそうですし(ぇー

s-IM06-01.jpg
「じつはこれ、凄く気に入っているの。だって、この方が若く見えるって言われて♪」

あずささんのネックはやはり年齢ゲッフンゲッフン
あずささんも髪を切って、伊織・亜美・あずささんの竜宮小町もついに始動です^^
この構成についてはバランス重視という点と、ユニット名は皆の名字が水の名前が関連してるからだそうですけど

「どうした?やっぱアイドルとしてインタビューが気になるか?」
「勿論です!私だって名字に"海"ってついてるのにぃ!」


春香の疑問が妥当すぎてもうw
まぁ春香のポジションはとりあえずメインヒロインですし、ゲーム版の1でもセンターだった子ですから……春香が竜宮小町に入って2で攻略できないとなったらどうなっていた事やら^^;
タイトルにドンキーコングが入ってるくせにドンキーコングが使えない「ドンキーコング2(3)」じゃあるまいし(マテw
吉沢さん(記者)が本物の記者だったことに驚いてるやよい達も可愛かったですね^^

s-IM06-02.jpg
「皆聞いてくれ!もう分かってると思うけど、俺も律子や竜宮小町に負けないように皆をプロデュースしようと思っている。だから皆、頑張ってくれ!」

「……仕事もないのに何を?」というアイドル達の空気がいたたまれない^^;
律子のプロデュースした竜宮小町が始動して前回とは打って変わってスケジュールが埋まってしまった(3人だけ)だけにプロデューサーも焦りが出てきてますね;
とにかく空回り気味に気合を入れたプロデューサーの奮闘の結果は如何に?
空回ってる事に気付かず疲れてるんじゃないかとプロデューサーの事を案じた春香が甘いものは脳に良いですよ、とキャラメルを渡すシーンが可愛かったです^^
前回のあ~んといい、春香は着々とメインヒロインの座を……はっ(マテ

マイペースな"天才"

一方でなぜ自分が竜宮小町には入れなかったのか、プロデューサーに尋ねる美希だけど……って、何故プロデューサー電話中なのに無理矢理会話を入れようとするのでしょうかw
彼女の場合劇中で描写されている通り寝ているシーンが多いだけに、もう少し真面目なところを見せたらいいんじゃないかとアドバイスするプロデューサー。
美希はポテンシャルは確かすごく高い天才のようですし、やる気を出したらどこまでも伸びそうな感はありますよね^^

「分かったの!じゃあ美希、頑張るね!」

何かプロデューサーの言葉を鵜呑みにしてやる気を出した美希。
これは覚醒フラッグでしょうか^^

s-IM06-03.jpg
ゴスロリ貴音さんはアリかナシか(マテ

ゴスロリ衣装の撮影⇒貴音さんだったり、忍者のエキストラ⇒高所恐怖症のやよいだったり、レースクイーン(?)⇒恥ずかしがり屋の雪歩だったりと完全に空回ってるプロデューサー……そしてついにダブルブッキングという最悪なアクシデントが発生
響は春香とイベントに参加するために出ているのに、真とのダンスイベントの仕事があったようです……ということでそちらには代わりにやる気を出した美希が行くことになりますがはてさて。

s-IM06-04.jpg
「大丈夫です、私たちを信用してください!」

向こうの現場にプロデューサーを向かわせるために後押しする春香の株が上がりっぱなしで以下略。
タクシーの中でも焦りが募るプロデューサーだけど、ポケットの中には春香から貰ったキャラメルが……いい所でいい感じにプラスに作用してる春香、何というかこれを狙っていたら凄いことだけど、そんなわけないので素でやってしまってる点が素直に凄いと思う^^;

一方真と美希のダンスイベントの方はというと……まさかの大成功w
真の振りを一回見ただけで完璧に覚えた美希は天才すぎる^^;
これはやる気出したらとんでもないことになるのでは……真も今回は相手方に怒鳴られたりで色々大変だっただろうけど、プロデューサーに文句も言わず笑顔とはさすが美少年ゲッフンゲッフン

「あ、でもお礼してくれるなら、美希にもっといっぱいお仕事入れて欲しいな♪」

これからは美希の時代ですね、わかります(ぇー
とりあえずアイマス2(BD1巻限定版)を手に入れたら美希は絶対に選ぶ事をここに宣言以下略
多分美希-春香-やよい、もしくは春香-美希-貴音とかそういうことになるんだろうけど、まぁ妄想だけで楽しもうかと思います。
多分時期的に凄く忙しいからやれるかどうか分からないですし(苦笑

今回は焦りと空回りを続けてしまったプロデューサーですが、アイドル達に色々教えられたこともあったんじゃないでしょうか。
最後反省も出来ていたし、今度からはきちんとそのアイドルに合った仕事を取ってこれるよう頑張ってください^^
この作品はアイドルの育成ということを主眼としてるけど、プロデューサーの育成も視野に入れての造りで、それをきちんとアニメの方でも生かしているのが良いなと改めて思いました。
まぁ今回のことで一番割を食ったのが多分高所恐怖症でダウンしたやよいとレースクイーン(?)に出された雪歩でしょうけど、まぁそこは目をつぶる方向で^^;
最後お茶を入れてくれた雪歩と砂糖たっぷりドーナツを差し出した春香のシーンは凄く良かったと思います^^

s-IM06-05.jpg
圧巻の竜宮小町ライブシーン

作画班頑張りすぎでしょうこれは♪
このクオリティを最後まで保ってくれるのか期待半面不安もありといった感じですが、ライブシーンで枚数ばかり自慢していた何処かのエンジェゲッフンゲッフン、いえ、何でもありません(
ただダンスは凄く良かったし魅力的だったけど、よくよく聞いてると歌詞が……(滝汗

見るべきところはダンスシーンだけじゃなくて、初プロデュースで初テレビの仕事の結果(本放送)をテレビで見るりっちゃんの緊張や、竜宮小町のライブを見て明らかに表情の変わっていた真や千早、美希の気持ちの変化にも注目していきたいところでもあります。
そして何よりプロデューサーが気合を入れ直したようで……空回りにご注意を(笑

EDに「THE IDOLM@STER」キター♪
何だかんだでこの曲は大好きです。最近iPodに入れました……美希の歌ってるREM@STER-Aですけど(笑

次回はやよい回でしょうか^^
伊織も普通に単独で出てるみたいなので竜宮小町⇒出番減少がなくて一安心?

追記:
プロデューサーが来て何ヶ月経っているか分からないけど、やはりまだアイドル達の事を知っていく過程まで至っていないのかなとも思いました。
今回のようにてんやわんやになってやよい達のようなミスを犯す可能性はあるとしても、配役ミスはプロデュースする立場としては失格だと思うので……^^;



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5955-52b05e41
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1520-0a9be026
http://innamiblog.blog28.fc2.com/tb.php/187-dc250686
http://animedouganews.blog44.fc2.com/tb.php/2014-608f4db7
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4983-a06dc2fe
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/tb.php/4314-b4c10068
http://noltuhe.blog55.fc2.com/tb.php/131-40039fb4
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/1070-fb7c00f3
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/m_yossy_m/52167575
http://subcul.jugem.jp/trackback/2132
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1366-1822a06c
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/832-6dd80354
http://kaz.anime-life.com/TrackBack/686/
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1132-534bafce
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2834/
http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2744-d6dead58
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1100-ce32d0fb
http://jariganiroad.blog38.fc2.com/tb.php/493-4dbdeb84
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51617123
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1043166/29235332
http://spadea.jugem.jp/trackback/11902
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1197-be5ae81a
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/6c7e11620cabc48f6a270b7b7f2e1601/0a
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/577-506a1478
http://hadakanoninja.blog119.fc2.com/tb.php/2115-fa8c0587
http://arpus.blog121.fc2.com/tb.php/1715-19b343af
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface/990efbb81362262bc1b3b07e78f986cc/2b
http://blogs.yahoo.co.jp/geallza/trackback/876669/63067044
http://timediver2010.blog27.fc2.com/tb.php/1800-503e339c
http://tb.bblog.biglobe.ne.jp/ap/tb/94928ca8f8
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1383-d232b0e6
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4004-cbd084e7
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1562-eb403069
http://manialaboratory.blog106.fc2.com/tb.php/949-e5718f71
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    THE IDOLM@STER 第6話 先に進むという選択
     竜宮小町の歌のときのアニメーションが凄いですね。
    [2011/08/13 17:17] つれづれ
    【THE IDOLM@STER 第六話 先に進むという選択 感想】
    竜宮小町すごい良いですね。 ゲーム組から評価高いのも頷ける。 一目見て見蕩れてしまったよ(笑)
    [2011/08/13 17:39] ようちゃん!!
    THE IDOLM@STER   ~ 第6話 先に進むという選択
    THE IDOLM@STER (アイドルマスター)  ~第6話 先に進むという選択 ナムコ(現バンダイナムコゲームス)が2005年7月26日に稼動を開始したアーケード用シミュレーションゲーム(公式ジャンルは「アイド...
    アイドルマスター 6話 先に進むという選択
    スケジュールがどんどん埋まっているぞ! 竜宮小町プロジェクトがもし成功したら、都内の一等地に事務所ごとお引っ越し、するらしいw
    [2011/08/13 19:14] KAZUの暮らし
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第6話 感想「先に進むという選択」
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、竜宮小町が本格始動し、おっとり女子大生は頬杖も悩ましげに髪を切り、キャラを出します。若くみえるということで本人納得ですが、竜宮小町大ブレイクして都内の一等地に事務所を移すなど、夢は広がります。 プロデューサー?...
    THE IDOLM@STER #6
    【先に進むという選択】 THE IDOLM@STER 5th ANNIVERSARY The world is all one !! Blu-ray BOX 《初回生産限定版》出演:V.A.日本コロムビア(2011-03-16)販売元:Amazon.co.jpクチコミを見る 3人で1つ?そ ...
    [2011/08/13 21:14] 桜詩~SAKURAUTA~
    THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第6話「先に進むという選択」
    りっちゃんプロデュースの竜宮小町の活動は順調♪ それに比べヒマしてる他のメンバーを何とかしないとと思うP氏。 売り出しに躍起になりますが、やる気は空回り(汗) 合わない仕事をまわしたり…あげくにダ...
    [2011/08/13 21:23] SERA@らくblog
    THE IDOLM@STER 6話
    三人はどういう集まりなんだっけ?「竜宮小町ィ…」 というわけで、 「THE IDOLM@STER」6話 持ちつ持たれつの巻。 二人のP、なぜ差がついたか。慢心、環境の違い。 もちろんそんなことはないのだけ...
    [2011/08/13 21:35] アニメ徒然草
    THE IDOLM@STER 第6話「先に進むという選択」
    THE IDOLM@STER 第6話「先に進むという選択」 遂に始まった竜宮小町のプロジェクト。途端に忙しくなり、このまま行けばいずれ事務所もお引越し? あずささんは3人並んだ時のバランスを考えて、髪を短くしました。伊織は自分が切っても良かったと言うが、若く見えるから...
    [2011/08/13 21:58] ひびレビ
    THE IDOLM@STER アイドルマスター 第6話 「先に進むという選択」 感想
    適度に、適当に―
    [2011/08/13 22:17] wendyの旅路
    アニメ感想 アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」
    アニメ感想 アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」
    [2011/08/14 00:18] 往く先は風に訊け
    THE iDOLM@STER アイドルマスター 第6話「先に進むという選択」の感想
     ついに765プロから秋月律子プロデュースで竜宮小町というユニットがデビューすることになった。竜宮小町のメンバーは水瀬伊織、双海亜美、三浦あずさの三人で、デビューが決まってからというもの大忙しの毎日。そんな三人を尻目に他のメンバーはあいかわらず仕事が…と?...
    THE IDOLM@STER 第6話「先に進むという選択」 感想 個性的ゆえ魅力的
    IDOLM@STERの感想に参りましょう、 竜宮小町忙しくなったの?売れたってことか、空白が埋まったのかw 小鳥・・・やつの口の下にほくろあったっけ? プロデューサーは亜美麻美にワンツー、 悪役の笑い...
    [2011/08/14 12:34] √Fの俯瞰者席
    アイドルマスター 第6話
    「先に進むという選択」 いよいよ竜宮小町がスタート 気炎をあげる律子さん 一方プロデューサーさんは焦り、空転をつづける そんな彼を支えるのは765プロのアイドルたち、よくできた子ばっかりじゃ~ ...
    [2011/08/14 14:21] Brilliant Corners(alt)
    THE IDOLM@STER 第6話 「先に進むという選択」
    THE IDOLM@STER 第6話 「先に進むという選択」の感想です。 竜宮小町が本格始動! そして残されたアイドルたちは・・・
    [2011/08/14 17:59] Z-in脳内妄想
    アイドルマスター 第六話
    THE iDOLM@STERの6話は、竜宮小町と差が付いてしまったアイドル達を必死に売り込もうと焦って空回りなプロデューサー。
    [2011/08/18 10:39] ホビーに萌える魂
    THE IDOLM@STER 第06話「先に進むという選択」
    インベル(ロボット)のことを思って「ちょっとくらい、冒険してもいいよ・・・ね」と勝負パンツを握り締めるヒロイン。 何度見てもいい具合に狂っている春香ちゃんでした。 真のアイドルは道具...
    [2011/08/19 23:14] マニア研究所EX
    アニメアイマス 6話考察
    五回よりも今回の方がコテハン回だった気が・・・ 砂利ガニです。 ※この記事はアニメ「アイドルマスター六話」 のネタバレを含みます。嫌悪や見ていない人はUターンよろ~ さてさて、Pの焦りが面...
    [2011/09/09 01:54] 砂利道上のカニ



