新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


THE IDOLM@STER 第07話 「大好きなもの、大切なもの」

2011年08月19日 17:30

s-THE IDOLM@STER
THE IDOLM@STER 第07話感想です。

胸張って前へ行けってこと。
.
s-IM07-01.jpg
「水瀬伊織、15歳!竜宮小町というユニットでアイドルやってま~す♪」
「アイドル?……本当だ、此処にちっちゃく書いてありますねぇ」


リポーター喧嘩売り過ぎで吹きましたwww
大財閥の水瀬家の取材ですから確かに伊織のアイドル業についてフィーチャーされないのは分かりますけど、その扱いは酷い^^;
挙句の果てにはアピールしようとし過ぎて執事に強制退場させられそうになってますし……それをテレビで見てた765プロメンバーは唖然でしょうね、特にプロデューサー^^;
伊織の家を博物館と間違えていたやよいw
彼女にとって別次元の御屋敷だから、まぁ確かに外観的に博物館とか三千院家の屋敷に見えなくもないですけどね(マテ

「良かったらうちでご飯食べようよ~♪」

突撃!隣の晩御飯、ならぬ高槻家の食卓へ伊織と響が招待されました^^
しかし本当にやよいは可愛いですね……舌ったらずな声が凄くあってます。……今思うとゼノグラのやよいはハキハキしすぎてて以下略

「ちゃんと選ばないと駄目だよっ!」
「あぁ……はい」


食材の買物に慣れていない伊織に指導してるやよいは本当に主婦状態ですね^^
カエルの財布を握りしめて可愛い上に説得力があるとか何でしょうこのアイドル、最強じゃないですか?
そしてスーパーのおじさんに半額シールを張ってもらったり、目利きを褒めてもらったり……本当に13歳なのでしょうか、熟練すぎるw
スーパーのおじさんとかはやよいがいつも買い物に来てるから大変だというのは分かってるんでしょうけど、アイドルやってる事とか知ってるのかな?
まぁ海辺でアイドルが集団でやってきても認知されていないような有様だったから言うまでもなく、ということなのでしょうけども^^;

s-IM07-02.jpg
さぁ、(もやし)祭りのはじまりだ♪

両親共働きだから6人姉弟の長女とあってアイドル業+家事も率先して行うやよい
夕飯の支度中に弟や妹達の面倒を見てあげてた響と伊織ですけど、性格的に伊織ってこういうの苦手なのかなと思ってたら意外としっかりお姉さんしてて、ある意味意外な一面が見れましたね^^
画面端に密かに(のワの)さん人形があったのは秘密(ぇー
他の兄弟が遊んでいる中、一人末っ子の面倒を見てあげている長男の長介
やよいお姉ちゃんを助けるために少しでも出来る事はお手伝いしてる良い弟です^^

夕飯はもやし祭り=ご飯以外もやしオンリー……何かシンプルイズベストすぎてあれー?と思ったけど、ホットプレートにマヨネーズ敷いて~の工程を見てると凄く美味しそうに見えてきました……とりあえず高槻家の食卓に呼ばれる準備から始めようと思います(マテw
もやし祭りに懐疑的だった伊織も食べてみれば絶賛のお味!これは是非御呼ばれs(以下略

s-IM07-03.jpg
認めて欲しい

自分も手伝っているのに、今回伊織と響が来てお手伝いしてくれて良かったというやよいの言葉から少し、何ていうのでしょうか?独占欲とは違うと思うけど、自分も認めてほしい。そういう気持ちになってる時に次男につまみ食いされそうになって~という流れは長介にとっては不幸としか言いようがありません;
悪くないのに怒られるのは長男の自分。その理不尽さからやり場のない怒りが込み上げてきてしまうのはやはりこの年代皆そうなのかなぁって、少し考えてしまいました。
家から出て行ってしまった長介を探すべく、やよいと響は外へ、伊織は「困った時は皆のプロデューサーのつもりだよ」と言っていたプロデューサーに連絡を……プロデューサーって本当に大変だなぁって思わざるを得ない(苦笑

「いつまでも起きてるとぉ……お化けが出るわよぉ~」

おでこキャラの伊織のお化け芸と、怯えて急いで布団に入る子供たちが可愛かった^^
いつも感想書いてると大体「可愛かった」ばかりになるけど本当の事だから仕方がないことであって、決して私の語彙が不足してるわけではry

「折角この伊織ちゃんが頼ってあげたんだから、しっかり働いてよね!」

やっぱり伊織に関してはくぎみーじゃなきゃ駄目だなぁとつくづく思いました。
確かアイマス声優の頃はそこまで売れてなかったそうなので、この伊織こそがくぎみーのツンデレ(お嬢様)キャラの発祥なのかな^^

s-IM07-04.jpg
プライドを持って、胸張って前へ行けってこと。

伊織の自分の経験から、長介が家の中、正確には庭にある物置に隠れてるところを無事発見^^
出来の良い兄達から馬鹿にするからよく喧嘩したという伊織と、長介がいつも手伝ってるのにやよいに怒られた事は違う。
認めてほしいなら逃げずにぶつかっていく、伊織の言う「違い」はここに明確に現れていましたね^^

長介にその事を告げ、プライドを持つ事を教えた伊織は良いお姉さんな顔をしていてよかったと思いますし、ちゃんとアイドルとしてのやよいの顔を見ていた伊織の株↑

長介と再会できたことで無事を喜んで涙するやよいと、謝る長介の涙は家族の絆を如実に物語ってましたね;;
結局なんの役にも立たなかったけど、プロデューサーは伊織の信頼を少しは得る事が出来たのかな^^
信頼度が上がるとプロデューサーの能力も比例して上がります、だったら完全にプロデューサー成長物語になるのですけども(笑
長介も昨晩伊織に言われたプライドを持って朝は自分で起きることに
小さなことでも大きな一歩。まずはお姉ちゃんにきちんと認められるように頑張って欲しいですね^^
……というか私の兄は一応就職してるんですけど、1週間に3度くらいの比で私が起こしてるんですよね……長介を見習って欲しい(苦笑

正直なところ、今回は1度目見た時何書こうかと戸惑いつつ「やよいが凄く可愛かったです♪」の一言で終わらせるのも乙かなと思ったのですけど、色々と駄目な気がしたので自重しました^^;
でもやよいが可愛いことに変わりはないので、これからも楽しみに見て行きたいです♪
まぁでも、今回は最終的に伊織が全部持って行っちゃいましたね^^
どうしよう……好きなキャラが増えてきて困る(苦笑

挿入歌とED……やよい祭りだったけどいい意味で舌ったらずなので多少電波に聞こえるのはきっと気のせい^^;
こういう曲好きですよ、特にキラメキラリとか^^

次週は留守にするので少し遅れます。
日曜か月曜にあげられるよう頑張りますので、よろしくです♪



FC2ブログランキング


にほんブログ村 アニメブログへ
↑物凄く下がり気味なのでクリックお願いします♪

http://animumeso.blog101.fc2.com/tb.php/2754-81b54f07
http://animation.blogmura.com/rpc/trackback/105669/e2l9n41244ku
http://blog.crosschannel.jp/TrackBack/2844/
http://nextsociety.blog102.fc2.com/tb.php/1567-db935ac1
http://subcul.jugem.jp/trackback/2141
http://kouyanoblog.blog61.fc2.com/tb.php/4018-82ba251b
http://sagaturedure.blog31.fc2.com/tb.php/4999-9c8c464e
http://kaleidoscopez.blog80.fc2.com/tb.php/1387-16d86b01
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/tb.php/1146-c1b22e11
http://kate555.blog59.fc2.com/tb.php/1544-fb7b6211
http://moeanimerac.blog86.fc2.com/tb.php/1373-88fdd0d8
http://blog.seesaa.jp/tb/221107270
http://seraraku2.blog59.fc2.com/tb.php/5977-c836a3d9
http://v1kutor1ka.blog38.fc2.com/tb.php/1216-2d129a48
http://teleani.blog62.fc2.com/tb.php/1075-1c4c9b6c
http://wendykai.blog60.fc2.com/tb.php/1527-1f85c670
http://scriptor.blog54.fc2.com/tb.php/1117-370589c2
http://noltuhe.blog55.fc2.com/tb.php/135-04ce7dc0
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/youotu-roro/2985107
http://rollingstar77.blog103.fc2.com/tb.php/588-73c129c5
http://spadea.jugem.jp/trackback/11992
http://alicetail904.blog42.fc2.com/tb.php/839-a0f6a3dd
http://trackback.blogsys.jp/livedoor/t_cherry398/51618412
http://blogs.yahoo.co.jp/tebuku/trackback/1043166/29280100
http://manialaboratory.blog106.fc2.com/tb.php/955-9b90c72e
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

THE IDOLM@STER 7話「やよい回でもあり伊織回。仕事から離れた今回の話もイイね」(感想)
今回はやよい回と思いきや、 後半では伊織がきっちり締めました。 やよいから伊織に続く今回の話。 伊織はシリーズを通して、 ひいきにされている感じですね。   相変わらず、作画が凄いですね。 走り、歩き、細かい芝居が行き届いています。   http://mutekid...
[2011/08/19 18:01] 失われた何か
THE IDOLM@STER 7話
そのうーうー言うのをやめなさい。 というわけで、 「THE IDOLM@STER」7話 アイドルの家へ遊びに行こうの巻。 貧乏アイドル、ってニッチなジャンルがあるんだっけ? 売り方としては、別に変化球っ...
[2011/08/19 18:28] アニメ徒然草
アイドルマスター #7「大好きなもの、大切なもの」感想
金持ち代表伊織、庶民代表やよいやよいものすごい苦労人、ぶわっ(´;ω;`)よくアイドルなんて道楽出来るよな(ぇそう言う意味ではアイドルは顔さえ良ければなれるんだから(偏見ですけど受験と一緒で生まれと関係なく一発逆転出来る数少ない場かもしれんねもやし祭、美?...
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」
「よかったら家でご飯食べようよ~えへへっ♪」 (゚Д゚)>ハッ!是非とも!やよいかわえええ!ということで今回はやよい回!と見せかけた伊織回でもあったわけだけどw アイドルの仕事をこなしつつも忙しい両親に代わって弟達の面倒を見て懸命に家を支え、それでも笑顔を絶...
[2011/08/19 19:11] ムメイサの隠れ家
THE IDOLM@STER 第7話 大好きなもの、大切なもの
 ののワさんとか、ヤキ肉マンとか。小ネタが面白いですね。
[2011/08/19 21:20] つれづれ
THE IDOLM@STER #07 大好きなもの、大切なもの
毎日が戦争の高槻家。 やよいお姉ちゃんがんばります!
[2011/08/19 23:59] 在宅アニメ評論家
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第7話「大好きなもの、大切なもの」
アイマスでも人気のキャラやよい回です♪ 兄弟の多い家族の長女として家事も頑張ってますね。 春香が昭和ぽいって言われるけど、やよいの家こそ ザ昭和ですね(^^; びんぼうでも楽しい家庭なのは何より...
[2011/08/20 00:01] SERA@らくblog
THE IDOLM@STER(アイドルマスター) 第7話 感想「大好きなもの、大切なもの」
THE IDOLM@STER(アイドルマスター)ですが、伊織の豪邸がテレビで紹介されます。大財閥のお宅訪問ということで、伊織が竜宮小町でデビューしたアイドルというのは二の次ですが、資料に小さく書かれてはあります。 テレビを見ていたアイドルたちは、「博物館ばっかりで?...
THE IDOLM@STER アイドルマスター 第7話 「大好きなもの、大切なもの」 感想
悩みなんて吹き飛ばせ―
[2011/08/20 00:32] wendyの旅路
アイドルマスター 第7話「大好きなもの、大切なもの」
舛成さんのアイマス愛を感じる「アイドルマスター」第7話。 「竜宮小町」については横に置いといて、伊織の仕事を前振りにして、やよい回でありながら響を絡ませて伊織が締めるという、単なる一人だけのお当番回にしないのはキャラクターの層が厚いから出来ることだろう?...
アイドルマスター 第7話
「大好きなもの、大切なもの」 よかった、すごーくいいお話だったです! もしかしたらいままででベストエピソードかもしれない あまりアイドルという側面は語られなくて、むしろやよいの家族ドラマが中心で...
[2011/08/20 11:34] Brilliant Corners(alt)
THE IDOLM@STER #7
【大好きなもの、大切なもの】 THE IDOLM@STER 4th ANNIVERSARY PARTY SPECIAL DREAM TOUR’S!! [DVD]出演:オムニバスコロムビアミュージックエンタテインメント(2009-10-02)販売元:Amazon.co.jpクチコミを ...
[2011/08/20 12:28] 桜詩~SAKURAUTA~
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」の感想です。 あれ? やよい回かと思ったらいおりんが可愛かったな!
[2011/08/20 12:54] Z-in脳内妄想
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」 感想
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」 感想 ζ*'ワ')ζ うっうー!もやし祭りが出来ちゃいます!
THE IDOLM@STER 第7話 「大好きなもの、大切なもの」
実力派スタッフが贈る穏やかでハートフルな日常話。
[2011/08/20 18:53] ハルソラ ~Spring Sky~
アイドルマスター 第七話
THE iDOLM@STERの7話は、やよいメインの回で家族も登場。伊織と響がやよいの自宅へ。小ネタで『ののワさん』人形登場wwwヤキニクマンや水瀬邸の執事・新堂も登場。ヤキニクマンは ...
[2011/08/26 00:35] ホビーに萌える魂
THE IDOLM@STER 第07話「大好きなもの、大切なもの」
慣性制御を失ったインベル、そして意識不明の春香。絶対絶命のピンチでしたが、真の救援が間に合い、かろうじて最悪の事態は免れます。 昏睡状態から目覚めた春香がインベルに搭乗するもどうしたこと...
[2011/08/29 21:05] マニア研究所EX



