新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


2011年度プロ野球ドラフト

2011年10月27日 15:03

お久しぶりです^^;

今日はプロ野球のドラフトということで個人的な予想をば。
今後も少しずつ更新を戻していこうと思っているのですが……まぁ頑張ります;

<開始前個人的な予想>

中日:高橋(東海大甲府) 確定
阪神:伊藤(慶応大) 確定
巨人:菅野(東海大) 確定
ヤクルト:高橋(東海大甲府) ⇒ 伊藤(東京国際大)
広島:野村(明大) ⇒ 十亀(JR東日本)
横浜:藤岡(東洋大) ⇒ 吉本(足立学園高)

ソフトバンク:武田(宮崎日大高) 確定
西武:藤岡(東洋大) ⇒ 松本(英明高) 
ロッテ:藤岡(東洋大) 確定
日本ハム:野村(明大) 確定
オリックス:中後(近大) 確定
楽天:武田(宮崎日大高) ⇒ 歳内(聖光高)


意外とバラけるのではないかと思ってます。
外れ一位でも競合必至なのでオリックス辺りが中後を単独指名するのではないでしょうか。
報道だと高橋に行くようなこともありましたが、はてさて……

野村競合に関してはまぁ願望込みで、広島に良い思いはさせたくないという(苦笑
まぁ日ハムでも楽天でも競合で引き当てられたらスター選手が皆パリーグに行ってしまうのは寂しいですけどね;
西武にだけは藤岡を引き当させたくないです。2年連続で目玉を獲得してるんだから自重しろと^^;
横浜もそろそろ当たっていい頃だとは思うんですけど……外れで北方君獲ってほしいなぁと思いつつも報道だと外れ1位は高城君か吉本君、もし残ってたら中後と言った感じなので多分無理なのでしょう;

正解(正答率的な意味で)は5時からのドラフト。
指名確定後、予想と照らし合わせて追記していこうと思います。

以下追記。
<予想⇒入札⇒結果>

中日:高橋(東海大甲府)⇒ 高橋(東海大甲府)確定
阪神:伊藤(慶応大)⇒ 伊藤(慶応大)確定
巨人:菅野(東海大)⇒ 菅野(東海大)× ⇒ 松本(英明高)確定 
ヤクルト:高橋(東海大甲府)⇒ 高橋(東海大甲府)× ⇒ 川上(光星学院高)確定
広島:野村(明大)⇒ 野村(明大)確定
横浜:藤岡(東洋大)⇒ 藤岡(東洋大)× ⇒ 松本(英明高)× ⇒ 北方(唐津商)確定

ソフトバンク:武田(宮崎日大高)⇒ 武田(宮崎日大高)確定
西武:藤岡(東洋大)⇒ 十亀(JR東日本)確定
ロッテ:藤岡(東洋大)⇒ 藤岡(東洋大)確定
日本ハム:野村(明大)⇒ 菅野(東海大)確定
オリックス:中後(近大)⇒ 高橋(東海大甲府)× ⇒ 安達(東芝)確定
楽天:武田(宮崎日大高)⇒ 藤岡(東洋大)× ⇒ 武藤(JR北海道)確定

日ハムがナイスすぎる♪
何といいますか、菅野は巨人というムードを一変させて、さらにクジで浚っていった日ハムには拍手を送りたいです^^
会場の拍手は巨人の囲い込みへの抗議という意味合いもあったでしょうし、日ハムも漢気を見せた様相。
ポストダルとしては適任ですし、入団までこぎつけられれば最高かと。

藤岡は以外と少数3球団でロッテが獲得
ロッテは当初から公言していたし、成瀬以外の左の先発が薄かったので良かったのではないでしょうか。
意外だったのは野村の単独指名。広島……(苦笑

注目の内野手、高橋は3球団競合で中日が獲得
中日は予想通りでしたが、高齢化している野手陣を考えると良い指名だったのでは。
ヤクルトは外れで川上外野手。
この位置での指名は意外でした。個人的にはどこかが3順目で行くかな?と言った感じだったのですが……

横浜は2度抽選を外し、北方キター♪
私の個人的に一番欲しかった選手だったのでこれは嬉しい誤算^^
後半に入っても球速が落ちない剛速球投手なので、今まで横浜にいなかったタイプなので大事に育てて欲しいです。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




