新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


更新頻度(笑)

2012年02月21日 20:11

CC13.jpg
「更新頻度(笑」

時間が無いというより寧ろネタがありませんでした^^;
以下、自己考察という名の無駄雑記。
買物雑記は今月中に……
.
最近見て面白いと感じたもの

・モーレツ宇宙海賊(パイレーツ)
・輪廻のラグランジェ
・アマガミSS +plus
・ちはやふる
・機動戦士ガンダムSEED(HD)
・妖狐×僕SSS

・地球防衛企業ダイ・ガード(3回目)
・ロミオ×ジュリエット(2回目)
・シュタインズ・ゲート(まだ序盤ですが)


最近見て即切ったもの(合わなかった・つまらなかった)

・IS インフィニット・ストラトス
・ギルティ・クラウン
・君に届け
・戦姫絶唱シンフォギア
・ガンパレード・マーチ
・STAR DRIVER 輝きのタクト

・機動戦士ガンダムAGE(厳密には切ってないけどつまらない


切ったものについては特にディスっているわけではありません。ファンの方は御免なさい;
しかしこうして見てみると自分の趣味が分かってくるので……まぁ最近の期間は今期が始まったくらいから、とお考えください。

ずっと見てなかったISとかスタドラはロボットモノだから自分と合うだろうと思って見てみたけど、残念ながら全く合いませんでした。
ISは特に残念……飛行外骨格という私の興味ど真ん中のものがありながら主題がハーレムになってるから全く面白くない……というか見てもいないのに全巻コンプした私って……(滝汗
スタドラは何というか……シュール?(マテ

同じ少女漫画でも、ちはやふるは好みで君に届けは合わなかった私^^;
少女漫画は4作品しか持ってないけど、ジャンルは全てバラバラなんですよね……競技かるた(ちはやふる)、芸能界(スキップ・ビート)、執事(執事様のお気に入り)、コメディ(俺様ティーチャー)とか(笑

ガンダムに関しては評価が完全に分かれました。
AGEは第二世代次第だろうけど、フリット編はユリン含めて大変残念な出来でした……これについては個別感想書いた方が良いのかなとも思いましたが、多分予告してスルーするのがオチなので気が向いたらということで^^;
とりあえずフリット編最終話の敵が逃げた出入り口に容赦なくビームサーベル突き立てるフリットに吹きましたがw

SEEDは本当に久々に見たけど、やっぱり序盤は面白いですね^^
地球に降りたらアスランとの一騎打ちとフリーダム登場までつまらなくなるのですけどね……キラさん本領発揮したらつまらなくなる法則^^;
しかし6話まで見たけどやはりフレイは空気が読めない子……主人公をムウさんにして再構成をry

一方で私の今期の一押しはやはりモーレツ宇宙海賊とラグランジェの2作品です^^

モーレツの方は原作(ミニスカ宇宙海賊)を6巻まで読破。
面白いけど何か物足りなさが……あぁ、敵側の描写が全くないんだと気付くのに大分かかりました(苦笑
でもアニメを見ていると凄く丁寧に作りこまれており、また6話なんて完全オリジナルに近いんですけど凄く面白かった。
やっぱり海賊船船長なんていきなり押し付けられても上手くは行きませんよね^^;
7話でマミの言っていた茉莉香は秀才扱いされてるけど努力家だから今の結果があるというのは説得力もあったし、茉莉香という子の人物像を見直させてくれる発言だったと思います。
佐藤監督の話ではマミも重要なキャラとして位置付けられているようですけど、原作だと出番(笑)状態ですしね^^;
チアキに宇宙ではチアキちゃんがマミの代わりだよ、と言っているように茉莉香を支える友人としてのポジションが明確で重要に感じられました^^
そして8話ではついにグリューエル登場……ヒロインより目立ち、表紙登場数が一番多い皇女様(笑
今からでも1話から感想書こうか本気で悩んでる……アニメ感想ブログ(笑)

ラグランジェは「まるっ!」……は置いておいて3話の戦闘シーンの白刃取り失敗とかまどかがいきなり歌いだしたりとか笑えるシーン多数でツボにはまりました^^
7話の仲直りも流れ的には凄く良いなぁと思ってたら全裸で海突入はさすがに予想外でした(滝汗
とにかくこの2作品はゲーマーズで全巻予約してきました♪
両作品とも全巻購入特典は収納BOXなので^^

アマガミもこの2作品ほどじゃないけどハマってます。
橘さんは紳士(ニッコリ
好きなヒロインが薫と梨穂子な私は変わっているのでしょうか^^;

まぁ無駄に長々と書きましたけど、思ったこととしては自分の趣味がだいぶ狭まっているなと。
前は何でも見ててある程度満足してたけど、感想を止めた辺りから見る作品が極端に減って過去の作品の見返しも大分ジャンルで分かりやすく偏ってきました。
とりあえず困った時はスカイガールズ見てる私はそろそろry

現時点で見返したいと思える作品は思いつくだけ挙げると

・スカイガールズ
・蒼穹のファフナー
・ガン×ソード
・地球防衛企業ダイ・ガード
・大正野球娘。
・宙のまにまに
・ヒロイック・エイジ
・THE IDOLM@STER
・∀ガンダム
・機動戦艦ナデシコ
・宇宙のステルヴィア
・舞-乙HiME
・はなまる幼稚園
・瀬戸の花嫁
・TIGER&BUNNY
・ティアーズ・トゥ・ティアラ
・とある魔術の禁書目録シリーズ(上条さん的な意味で)
・超重神グラヴィオン
・ストライクウィッチーズ&2
・天元突破グレンラガン
・キディ・グレイド(ガーランド×)
・アマガミSS
・ロミオ×ジュリエット

くらい。
はなまる幼稚園とダイ・ガード以外はDVDかBD持ってるんですけどね……とりあえずダイ・ガードは早くDVDでもBDでもいいからBOX化してください;;
見た回数だけでいうとスカイガールズの回数がヤバいことになってます(苦笑

更新頻度が酷過ぎるので何とかしたいと思っても毎回この流れだとどうも……とにかく気付いたら短くても更新していきたいです。
アニメ感想ブログだし最低でも「今週分の感想」みたいな形でも感想を書きたいと思います。

今回はアニメだけ触れましたけど、漫画や小説(ラノベ以外含む)の方もかなり偏ってきた感。
最近は何故かSFモノとか読みたくてたまらない……




今日も歯医者さん行ったんですけど、昨日初めてその歯医者さんのホームページで先生の素顔を拝見しました^^;
一応3歳くらいからお世話になってて約20年位の御付き合いなのですけど、昨日素顔を知った上で先生と会っても全く違和感が無かったです。
いつもマスクしてるから結構素顔って分からないのですけどね^^;
何か不思議な感じです。

というか春休み中に2本親知らず抜く予定(既に以前1本+春休みに1本抜歯済)の私ェ……歯並びは数少ない私の美点(笑)なのに親知らずだけは4本ともそっぽ向いちゃってるんですよねorz
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    まとめtyaiました【更新頻度(笑)】
    「更新頻度(笑」時間が無いというより寧ろネタがありませんでした^^;以下、自己考察という名の無駄雑記。買物雑記は今月中に……
    [2012/05/13 15:51] まとめwoネタ速neo



