新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ホウカイスンゼンナンダロ?(主にお財布的な意味で)

2012年04月03日 19:48

TAKANE.jpg
100万ヒット達成してました♪(過去形

いやはや、達成して3日後に気付きました……更新が滞ってる時の方が閲覧数が安定している不思議(苦笑
何はともあれ、一応ブログ開始した当初に目標にしていた数字でしたので純粋に嬉しいです^^
いつも見てくださってるモノ好きな皆様、ありがとうございます^^
これからも当ブログをよろしくお願いしますm(__)m


昨日更新するって言ってなかった?考えてみるのです、あれはエイプリルフールネタ、つまり昨日更新すると宣言したこと自体もネタだった可能性も(ry

ということで数ヵ月分のDVD/BD分の買物をまとめてみました。
まぁ抜けがあるかもしれないけど、細かく覚えていないからしょうがないですね(マテ
.

まずは現行で集めている作品。

s-100_1415.jpgs-100_1424.jpgs-100_1430.jpgs-100_1431.jpg
・THE IDOLM@STER(DVD) 4~6
・THE IDOLM@STER G4U(BD) 4~6
・ちはやふる(BD) 1~4
・境界線上のホライゾン(BD) 1~4
・モーレツ宇宙海賊(BD) 1
・輪廻のラグランジェ(BD) 1


現行5作品(6本)。
今月一応もう1本増える予定ですが、逆に1本減る可能性もあるのでまぁ……きついですね(滝汗

アイマスに関しては年末の記事を見ていただければ……DVD/BDも買ってます^^
チケット抽選目当てで買っているわけではないのですが、応募はしてます。
言うまでもなく全て外r(ry

ちはやふるは全9巻なのでまだ中盤にも行っていないけど、他の作品に比べだいぶ安い(アマゾンで約4000円)のでまだいい方かも。
作品的にも凄く丁寧に作られている作品で、原作も大好きなので頑張って集めたいと思います^^

境界線上のホライゾンは一気見してハマり込んで急遽集め始めた作品です。
えぇ、買おうと思ったら1巻は何処も売り切れでアタフタしましたが、結局再販してくれたので無事買うことができました^^
何故この処置をタイバニでやってくれなかったのか……;
しかしこの作品1クールでようやく1巻上下巻分……?(滝汗
2期も決定済みですけど、たしか3巻あたりから上中下巻構成だったような……3期は2クールですね^^(ニッコリ

このラインナップでアイマスに並んで大本命なのがモーパイことモーレツ宇宙海賊♪
始まる前から一番注目してて素晴らしい出来だったので原作も集めて一気に読んでしまいました^^
アニメの再現度と完成度が凄い……逆に原作よりも分かりやすかったり、茉莉香の影も薄くなっていませんしね(ニッコリ
まぁここから第7皇女様がどんどん出張ってきますから茉莉香も負けずにガンガン前に出て欲しいですね^^

さて、逆に最終回までで一気に私の中で評価が落ち込んだ輪廻のラグランジェ……これどうしましょうね;
分割2クールという手法のため中途半端感バリバリですし……このままですと切るかも分かりません。
なおまだBD類はほとんど未開封(ry

BOX類↓
s-100_1416.jpgs-100_1418.jpg
・機動戦艦ナデシコ BDBOX
・Fate/Zero BDBOX Ⅰ
・ストライクウィッチーズ2 BDBOX
・化物語 BDBOX
・コードギアス 反逆のルルーシュ DVDBOX
・コードギアス 反逆のルルーシュR2 DVDBOX
・舞乙HiME DVDBOX
・舞-HiME DVDBOX


おかしなことやってる(苦笑

個別に取り上げるのも面倒なので流しでいいですよね^^;
ギアスはDVD持ってなかったので良い機会だなと手を出したのは良いのですけど、時期が悪すぎた……舞HiME系とか化物語とか発売日近過ぎて請求が一気に来て悪夢を見たというw(BOX類は全部密林さんです^^;

Fate/Zeroは映像美という点では本当にもうさすがとしか言いようがないです。
感想はこの間書いたと思うけど、やっぱりライダーさんカッコイイという点とケイネス先生マジ噛ませ犬wwwとしか言いようがないです^^;


完走作品↓

s-100_1419.jpgs-100_1420.jpgs-100_1421.jpgs-100_1425.jpgs-100_1444.jpgs-100_1445.jpgs-100_1446.jpg

・TIGER&BUNNY(BD)全9巻
・あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない(BD)全6巻
・電波女と青春男(BD)全6巻(7巻もあり)
・花咲くいろは(BD)全9巻
・Aチャンネル(DVD)全6巻
・とある魔術の禁書目録Ⅱ(DVD) 全8巻
・IS インフィニット・ストラトス(DVD)全6巻+OVA


去年7月から買い物雑記が途切れていたという衝撃の事実(ぇー

この中だと花咲くいろはと電波女と青春男が好きでしたね……あの花は最後狙いすぎでしょうと思いながらも最終回涙ボロボロだったのは秘密です;;(
Aチャンネルもこの空気感が好きで一気に買い集めてしまいました^^
ユー子ちゃんが可愛すぎてもう♪

タイバニはまとめ感想書いて……ないですね^^;
完全ダークホースな作品で1巻発売後にはまったのでBD1巻初回版の急激な高騰を目の当たりにしていたのは忘れられないです;
まぁ作品的に言えば13話のヒロシジェイク戦までが最高潮で後は蛇足という感じはしなくもないですけども……この作品は映画化決定済み&2期も……?という状態なので今後の展開に期待したいです^^

ISに関しては、はい、完全に無駄遣いでした。自分にごめんなさい;
飛行外骨格のアクションを期待していたのにハーレムメインでガッカリでした……まぁこれは完全に個人の好みの問題ですからね^^;
でもまぁ原作の方も毎度毎度イベント中に乱入騒ぎで最後うやむや展開だらけで不満いっぱいでしたが、ついに絶版になってしまいましたしね……こういう言い方は非常に問題あると思うけど、良くも悪くもキャラクターでもっていた作品でしたね。
シャルとかラウラとかセシリアとか可愛かったですものね……モッピー忘れてないよ?(マテw


すみません、書いててブランクがあり過ぎるのと作品に対する記憶が曖昧なのとで上手く書けません(ぇー
さてさて、今月新たに買う予定の作品の発売日が明日に迫ってます。
明日は買いに行けないけど予約済みなので楽しみです^^



アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】アマガミSS+ plus (1)絢辻 詞 【Blu-ray】
(2012/04/04)
前野智昭、名塚佳織 他

商品詳細を見る


ちなみにアマガミSS+plusです♪
関連記事


コメント

  1. | URL | -

    輪廻のラグランジェは結局あらゆる設定や背景がもやもやのまま終わってしまって・・・。
    2期でしっかり風呂敷が畳めるのなら、いい作品になるのでしょうが、
    正直、製作スタジオのこれまでの実績からいって期待は出来なさそう・・・。
    私みたいな設定大好きっ子には、コードギアス1期(2期?貴様は駄目だ)境ホラ、ナデシコ、モーパイは極上品ですなぁ。
    いいなあ特にナデシコBOX。うらやましい。

  2. 相互リンクの変更のお願い

    無敵さん、久しぶりです。
    のりなずなです。
    まことに、申し訳ないのですが、ブログをFC2に移転したので、相互リンクのリンク先を変更してほしいのですが、お願いします。
    ブログ名は、前と変わらないで、
    「がんばれ夏目!」
    のままです。

    新しいURL:http://norinazuna1998.blog.fc2.com/

    移転の際、いろいろとあって、一時的にデッドリンクになってしまったことをおわびします。
    それでは、これからもよろしくお願いします。

    P.S. 深夜アニメは、あまり見ないのですが、いろいろあって、今は、夏色キセキに注目しています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

まとめtyaiました【ホウカイスンゼンナンダロ?(主にお財布的な意味で)】
100万ヒット達成してました♪(過去形いやはや、達成して3日後に気付きました……更新が滞ってる時の方が閲覧数が安定している不思議(苦笑何はともあれ、一応ブログ開始した当初に目標にしていた数字でしたので純粋に嬉しいです^^いつも見てくださってるモノ好きな皆様、...
[2012/05/13 10:51] まとめwoネタ速neo



