新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【~9月分まで】狂乱無敵雑記

2012年11月10日 00:51

TAKANE.jpg
「10月5日までに更新すると言いましたね。あれは嘘です」

……まぁ、今日もう11月ですしね……(滝汗
買物雑記。訳あって中途半端ですが9月終わり分までです。
リフォームに入っているので写真を撮るスペースが……11月現在までは地味にDVD/BD所持リスト更新してるので、そちらで確認してください^^;
.
まずはずっと書けていなかった分を。

モーレツ宇宙海賊 BD全7巻
s-DSCN0188.jpg

直近で最も嵌った作品であるモーパイ、BD全巻マラソン完走です^^
後半はオリジナル脚本もありましたが、あの不規則に動く宇宙船以外は全く文句なく最後までクオリティを維持したまま最終回を迎え、久々に満足した作品になりました。
最近は宇宙モノというかSFモノ(とロボットモノ)が減ってきているので嬉しかったですね^^
劇場版制作決定とのことで今から楽しみです♪
ちなみに左上に写ってるのはゲマズ全巻購入特典BOXです^^

ちはやふる BD全9巻
s-DSCN0191.jpg

白状するとまだ3話までしか見ていなry
原作の大ファンで、序盤しかまだ見れていませんが画の一つ一つの動きや情景に心動かされ、って簡単に言ってしまえば"ひとめぼれ"した作品です。
2期決定だけどBD購入は1期を全部見終わってから検討します^^;

・アマガミSS+plus BD全7巻
s-DSCN0202.jpg

1期はキミキスの流れ(笑)から見始めましたがまんまと嵌ってしまい、結局2期も全話完走した上で納得して全巻購入しました。
悔いはありません。残ったのは(毎巻発売日が小遣い&給料前だったため)小銭とレシートだけだったとしても……(マテ
2期はオリジナル構成でしたが、個人的にはやはり中多さん回が好きでした。勿論ジョージ的な意味で(笑
変態紳士万歳ですね……此処まで清々しいとむしろ好感が持てます^^;

境界線上のホライゾン BD全7巻
s-DSCN0203.jpg

事前知識が原作は凶器らしい(分厚さ的な意味で)レベルの知識でしたが回を追う毎に嵌り込み以下略。
個人的にはちょっと天然気味の二代が大好きです^^;
特典小説は原作2巻(上下)読み終わったら読みたいと思います……上巻900ページ超とかもうw

THE iDOLM@STER DVD全9巻
s-DSCN0205.jpg

文句無しで私の中での昨年度トップ評価でした♪評価自体は多分年末企画の方で記載したと思うので割愛します^^;
今もなおハマり続けています。えぇ、シャイニーフェスタも3種とも買いましたし(ニッコリ
響を何故孤立させたのか……制作側は絶許……まぁ私は貴音ファンなので以下略
ちなみに生っすかSPECIALも完走しました。記事には書いてませんがアイマスタジオ公開録音にも行きましたし、アイステ1stライブも参加しました。
ライブBDも予約済み……いつの間にかお金が消費されていくアイマス恐ろしい……(マテw

THE iDOLM@STER BD全9巻(G4U)
s-DSCN0207.jpg
……よし、何も問題ないですね!(ぇー

まぁ気付いたらこんな感じに……まさしく「面妖な」な感じですが後悔はないです。えぇ……orz

黄昏乙女×アムネジア BD1~4巻
s-DSCN0195.jpg
はらみー主演ということで釣られた形でしたがOPは最高でしたし、作品としても面白かったので、、、ただ金銭的都合で現状5巻から先は購入未定です。
多分買うとは思いますが……余裕が出たら密林さんで;;

Fate/ZeroⅡBDBOX&ひだまりスケッチ BDBOX
s-DSCN0200.jpg
Fate/Zeroは1期と含めてコンプ。噂だと1期ほど増えたシーンはないそうですが、あのクオリティなら手元に欲しいですよね^^
ひだまりは私にもっと力(金銭的な意味で)があれば×365の方も欲しかったのですが……なお☆☆☆もDVDで購入してるので何とも……。
4期のハニカムも始まっていますがこちらはBDで購入予定^^;

・TARITARI BD1,2巻
・織田信奈の野望 BD1,2巻
・じょしらく BD1巻
・貧乏神が! BD1巻
・境界線上のホライゾンⅡ BD1巻

s-DSCN0194.jpg
アムネジアのところで書いた資金不足の原因がこれらです……(滝汗
というか直接の原因は直前で購入決定したTARITARIなのですけども^^;
A-1のクオリティはさすが、花咲くいろはでも分かっているつもりでしたがストーリーだけでなく作品全体に引き込まれました……私の負けです;;

織田信奈の野望と貧乏神が!は前期の私の中での2トップ。文句無しです。
両作品とも原作も大好きで全巻以下略(ry
貧乏神の方はラジオがヤバいです……下野さんがドMにw
じょしらくはあの独特のテンポが大好きで……ホライゾンは1期も買っていますし、出来にも満足だったので。
貧乏神とホライゾン、サンライズさんのクオリティが高すぎます^^
なおガンダムAGEはry

・おまけ
s-DSCN0211.jpg
織田信奈の野望 既刊9巻買っちゃいました♪(アチャー

原作厨と呼ばれる方々の指摘が良く分かった気がします。確かに金ヶ崎の退き口でのシーンのカットは残念でした……;;

s-DSCN0208.jpg
織田信奈の野望感謝祭“宴(うたげ)”~おかえり、サル!~に参加した際に買った品々♪
まさか楽市楽座があそこまで混むとは思わなかったので……というか目の前でくじは無くなるわ(枚数終了)、タンブラーの抽選も外すわで私の運はもう……(絶望
あと物販列に並んでたら一番欲しかった長秀さんのファイバータオルが別部署で売り切れ、物販終了後に売れ残っていた勝家のファイバータオルを救済しました(ぇーw
イベント自体は凄く楽しいものでした。機会があれば撮ってきた写真とともにレポ書こうと思っていたのですがくじを外した反動で以下略。

とりあえずあのイベントで金朋地獄について良く分かりましたので、えぇw
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




