新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【2012年総括】振り向くな 涙を見せるな Power Of Flag

2012年12月31日 22:08



ハムさんカッコよすぎるwww

ということで2012年最後の総括でも。
.

振り返ることがありません……(滝汗

タイトル通り振り向かないカッコよさというのもあるんだけど本当にない……
ということで簡単に今年参加したイベント等を振り返ってみる。



・2012年3月25日:沼倉愛美さん・原由実さん・浅倉杏美さん 「THE IDOLM@STER STATION!!!」ファースト・ライヴ“HEART AND SOUL” in 吉祥寺CLUB SEATA

奇跡的に当たりました①。
アイマス系初当選でウキウキで最高のテンションで臨めたイベントでした^^
アルバム何度も聞き直して予習して楽しかった……物販もTシャツとか買っちゃいました。
あと確かこの日にAKBの前田さん卒業のニュースが出たような^^;

・2012年7月28日:中村繪里子さん・今井麻美さん・平田宏美さん・原由実さん 「IM@STUDIO アイマスタジオ公開録音&ミニLIVE」 in 山野ホール

奇跡的に当たりました②。
何か凄い倍率でオクでも高額になってたとかもう……私これで一生の運使いきったんじゃない?と心配になるレベルでした(マテw
まぁこの後はアイマス系ことごとく外れてます;;
アイマスタジオでいつもの2人に平田さんとはらみーがゲストで登場。
はらみーファンなので嬉しかったのですが、それ以上に嬉しい誤算だったのは平田さんが生でキャピピピピー(以下略)なまこちーをやってくれたことでしょうか♪
流石に顔隠さないと恥ずかしかったようですが、この後のイベントもノリが良くてファンになってしまいました^^
アイマスタジオのDJCD Vol.5の不具合で物販で交換。
ポスターとTシャツと「アエイウエオア」の先行販売CDを購入。先行で買わないと付いてこないブックレット付属^^
結構物販凄い並んでたけど流れは上手かった印象。えぇ、この後の悪夢(涙目)を考えると本当にスムーズだった;;

・2012年9月16日:伊藤かな恵さん、生天目仁美さん、金田朋子さん、松嵜麗さん、矢作紗友里さん、小倉唯さん、愛美さん、みずたまきのさん 「織田信奈の野望感謝祭“宴” ~おかえり、サル!~」&「織田信奈の野望 信奈の楽市楽座」 in科学技術館

悪夢(断言
イベント自体は素晴らしかったです。これまた倍率がまぁまぁ高かったようで……先行で11話も見れましたし大満足でした^^
しかしイベント上映なのにシリアス展開だったという(笑
監督のフェチに関するお話も面白かったし、声優さん達の生演技のオリジナルストーリーも最高でした。
パイセン矢作さん黒い!(笑
まぁ後はひたすらカネトモ地獄でしたがwww
もう何を言ってるのか……異次元すぎてこれが噂の、と納得せざるを得なかったという^^;

で、悪夢な御話。
物販の列のハケが異常に遅く並んでいる間に別ブース売り切れ。
特製しおりか何かついてたのかな?原作本も完売^^;
ずっと並んでいた列ですが、商品を買うと確か1000円ごとに籤がもらえて、別の列に並んで運が良ければ商品が当たるというもの。
籤で外すのならいつものことだから全然我慢できるのですが、私がお会計してる時に「籤終わりましたー」なんて言われたらどうします?(震え声

大袈裟かもしれないけど目の前が真っ白になった感覚;;
諦めて記念手拭いとDJCDを買って……別ブースで勝家だけ売れ残っていたので勝家のタオルを救済(笑
で、次は数をあまり用意していないというお酒とタンブラーの販売が。
私も皆さん同様群がって、数用意していないと言われたから籤引いた順に販売して売り切れたら終わり。
私、40番台とか完全に終わったwww
まぁこれはくじの結果なので納得してますが、、、何というか色々報われなかったです^^;

・2012年11月24日:小松未可子さん「パーソナルブック購入者イベント サイン会」 inキングレコードYFビル 江戸川橋スタジオ地下1F
・2012年11月25日:笹本祐一先生「ミニスカ宇宙海賊 9 無法の御免状 発売記念 笹本祐一先生サイン会」 in有隣堂 横浜西口コミック王国


2日連続のサイン会参加^^
正直今期は授業キツキツなので土日くらいゴロゴロしたかったけど体に鞭打って行ってまいりました^^;
そういえば写真貼って無かった……のでこれ↓
s-DSCN0401.jpgs-DSCN0402.jpgs-DSCN0400.jpg

みかこしの方は詳細な順番は言えないけど1列目でした^^
スケジュール大変な時期でのどを痛めていたりで大変だったらしいみかこしですが、開始前には楽屋で銀色のペンとピンクのペンで迷っていたという(笑
凄い早い順番で上がり症な私はトチってたけど、届けたかった言葉は伝えられたと思います。……多分^^;
ちなみに会場に着くまで30分かかりました。えぇ、駅から徒歩2分なのに(ぇー
真逆をずんずん進んでましたもの……さすが私(ドヤァ

笹本先生の方は正直思った以上に人が並んでてびっくりしました^^;
こちらはそんなに言葉を交わすことはできなかったのですが、とにかくサインしていただけて嬉しかったです^^
なおサイン本と読む用に2冊買った模様(((



今年見たアニメを評価を付けて簡単に振り返る


A:ハイスクールD×D
C:輪廻のラグランジェ
S:モーレツ宇宙海賊 ☆
S:アマガミSS plus+ ☆

B:アクエリオンEVOL

B:黄昏乙女×アムネジア ☆
A:氷菓
A:ヨルムンガンド


S:貧乏神が! ☆
S:織田信奈の野望 ☆
S:TARITARI ☆

A:ソードアート・オンライン
B:はぐれ勇者の鬼畜美学
S:境界線上のホライゾンⅡ ☆
A:じょしらく ☆

A:ヨルムンガンド PERFECT ORDER
S:ひだまりスケッチ×ハニカム ☆
S:ガールズ&パンツァー ☆※(到着は2月;;)

継続
C:機動戦士ガンダムAGE
S:ちはやふる ☆

S:最高 A:面白かった B:普通 C:うーん……
☆=BD/DVD購入済み

見た作品は大体当たった印象。
期待していなかったハイスクールとはぐれ勇者は面白くて一気に見てしまいました。
こういう作品合わないと思っていたのですが……よし、じゃあ次はToLOVEるを(ry

☆はBD/DVDを買った作品ですが今年は多かった……特に夏w
SAOは思った以上に後期が合わなかったので見送りました……まぁ余裕なかったのでどちらにしても、という感じでしょうけども。
モーパイとかアマガミとか貧乏神とか信奈とかはもう語らなくても良いと思いますが、、、後何でしょう、、、あ、AGE。

正直悔しいです。最終回まで見てしまった……

あれだけ酷い酷いを連呼しつつ完走するとかツンデレかとw
まぁ、、、アニメアウォーズでも触れましたけど老害フリット爺さんが最後まで自分を貫いたのは評価してます。
だけど銅像エンドは認められないwww



2013年以降の展望。

まず大学卒業しなければいけません。
テスト一つも落とせないので……どうなるか私にもわかりません;;
ちなみに月曜火曜金曜にテスト4つずつprz

あとは就職試験と資格試験ですか。
特に資格の方は絶対に取りたいので……期末次第でしょう、主にテンション的な意味で;;

まぁ上には悲観的なことを書きましたが

来年こそは本来の形に復活したいと思います。

まぁ毎度のことながら妄言になりかねないので聞き流してくださいね(マテw

冬アニメ視聴予定作品↓

ぷちます!
みなみけ ただいま (第4期)
絶対可憐チルドレン THE UNLIMITED -兵部京介-
たまこまーけっと
ささみさん@がんばらない
ビビッドレッド・オペレーション
僕は友達が少ないNEXT (第2期)
ちはやふる2 (第2期)


はい、みなみけが来ます。つまり

hosakaSP.jpg
保坂が来ますキャッホウ♪

とりあえず保坂感想だけは頑張ろうと思います^^;
凄くグダグダになったけど総括終了。

皆さん年越しは何を見て過ごしますか?
紅白?私は見てなかった分のひだまりスケッチすべて消化します(笑

それでは皆様、よいお年をノシ
年明け1日は今までよりもご挨拶する件数を減らすと思うので、、、おとなしめになる予定です。

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




