新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


艦これブログにするわけには・・・

2013年12月23日 00:26

いかないので何か話題・・・話題・・・

でもとりあえずまず艦これから(笑
201312235-3クリア編成

先ほどようやく5-3クリアしました^^
夜戦マップはイベントで嫌というほどやったので楽勝ですね分かります(慢心)という心持ちで突撃した結果、シャッシャッシャドーンなフラ重巡の無慈悲なカットイン地獄に突っ込み道中大苦戦;;

ボス戦も潜水艦が邪魔でS勝利が取りにくいから軽軽駆駆駆駆の省エネ潜水艦殲滅してから夜戦で旗艦倒せばいいじゃない、という結論に至ったわけですが T 字 不 利 という厚い壁が私の野望を阻んだのでしたw
潜水艦すら倒させてくれず完敗したので資源なんか知るか!と開き直って金剛型×2、重巡×2、駆逐×2の潜水艦無視編成で先ほどようやく突破できました^^
ちなみに攻略初日の7回ボス戦で5回T字不利だったのはきっと行いが悪かったからだろうと思いたい^^;

あとはそうですね・・・前回の記事で「巻雲、夕雲、長波、初風、三隈、熊野、翔鶴」がいないと書きましたが、

20131223収集状況

長波以外は来ました(ニッコリ
初風翔鶴はE3、夕雲(2隻)はE5矢矧掘りで、熊野は建造、三隈(2隻)は5-2、巻雲は2-3で・・・

あ、矢矧なんて子は知りませんのであしからず・・・
.

艦これ関連は置いておいて。
一応このブログで取り扱っているので触れておくとアニメ関連・・・話題が・・・;;
今期見た作品が原作大好きなのんのんびよりと艦これ関連で知ってハマったアルペジオのみなので;
前にツイッターでも呟いたかもですが、最近のアニメの方向性というか傾向と私の好みが凄くずれて来てるんですよね。
ロボットアニメは好きですし、ネタ作品も好きですが、まず私の視聴意欲に働きかけてくれる作品が少なくなってて・・・両方を兼ね備えているらしいヴァルヴレイヴは結局見る気にもなれないという;
視聴意欲をかきたてるという意味で今年のMVPは間違いなくマジェプリですね・・・王道ロボット作品、最高です♪

毎年恒例のまとめ記事のようなものは難しいと思います。が、一応BDだけは買ってる作品があるので後日それについて書いてみようかなと考えてはいます。
意外と時間もないし、艦これ年末アルペジオイベントも迫っていますし(笑)、リアルの生活も結構忙しくなってきているので、とりあえず寒さに負けず頑張りたいと思います。
まだ見てくれている方々も寒くなってきていますので体調にはお気を付けて。それでは^^
関連記事


コメント

  1. おちゃつ | URL | tlKwGZIA

    どうもご無沙汰しております
    今年も年末年始の企画を始めました。
    ご多忙とは思いますがもしよろしければ参加のご検討いただけますよう
    よろしくお願いいたします~。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >おちゃつさん

    コメントありがとうございます^^
    毎年お誘いいただけて嬉しい限りです。
    今年の分は先ほど更新したので、また来年お誘いいただければ幸いです^^
    それでは、良いお年を。
    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




