新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


【超特大版BDのみ】狂乱無敵雑記【2012年10月~2014年12月】

2014年12月28日 13:45

狂乱無敵雑記001a

超特大版(約丸2年分という意味で)
.
ログを辿ってたら2年くらい書いていなかったので、棚を漁って(笑)何とか写真だけは撮りました。
流石に2年分の漫画は追えないのでBDのみです。
自分で言うのもアレなんですけど。

買いすぎです。

年代バラバラ。流石に全部は覚えてないので……

雑記用ムギ01

s-DSCN1479.jpg
銀河機攻隊マジェスティックプリンス 全8巻

この作品が放映されていたころちょうどマジェプリ、ガルガン、ヴヴヴと3作品のロボットアニメがあって、しかも珍しく同時期に3作品もロボットアニメが見れる!とロボットアニメ大好きな私は狂喜乱舞しておりました。
結果、全部見終わって満足感に浸れていたのはこの作品だけだったなんて誰にも言えないのです……(小声
フルにCGを活かした戦闘シーンは見ごたえたっぷり、登場人物も機体も一癖二癖もあって非常に完成度の高い作品だったと思います。
何故3作品で一番売れなかったのか解せない(困惑


s-DSCN1480.jpg
バディ・コンプレックス 全6巻+完結編

あれ?2期……

あまりに売れな過ぎて予定されていた2期が消滅して、その2期分だったであろう量を2話(30分ずつ)にあっしゅぐあっしゅぐぅ(CV:アクセラレータ)した完結編で終わった作品です。
カップリングシステムという他作品では(多分あまり)見られない2人のパイロットの脳波を同調させて増幅して通常ではありえない性能を発揮するという画期的なシステムが根幹にあって凄く楽しみにしていた作品でした。
良い意味で王道のサンライズ作品!だったんですけどね……2期があるという緩み(といういい方が適当かは分からない)からか話の間延びが目立ったらしく、思った以上に売り上げが伸びなかったようです。
私は毎週ワクワクしながら見ていたんですけどねorz 色々感想見てみて印象に残ってるというのが


「ヒナァ!コネクティブヒナァ!」

って狂ってるビゾンさんってwww


s-DSCN1481.jpg
織田信奈の野望 全6巻+総集編

高クオリティの作画で評判の高かった作品です。
今流行りの女体化戦国アニメでしたけど珍しく真面目(笑)に歴史をなぞってる作品です。
イベントにも行きましたし凄く大好きな作品で2期も期待していたんですけどあの……公式ページ消えたらしいですorz


s-DSCN1483.jpg
貧乏神が! 全5巻

花澤さんのハイテンションが見れる珍しいアニメですw
原作が元々好きで見てみたら予想以上に面白く良く出来てて、ってこれサンライズ作品という驚き。
本編も勿論面白いんですが、一番お勧めしたいのはラジオですねw


s-DSCN1484.jpg
機動戦士ガンダムUC 全7巻

正直最後はよく分からなかったんだけど色々なMSが見れて満足というのが一つ。
逆シャアの後なので時系列的にはVより前なんでしたっけ?ユニコーンオーパーツすぎるw
4巻まではDVDで買ってたんですがいい機会だったのでアンコールプレスでBD買い直しました。
BGMも相成って大迫力のMS戦に大満足です^^

s-DSCN1485.jpg
キルラキル 全9巻

グレンラガンのスタッフが~という時点で見よう見ようと思っててなかなか見れてなくて途中から見だして一気にハマった作品。
ただただ熱い作品とお勧めしてたけど見ていてスカッとするから不思議。
トリガーには色々なアニメを作って欲しいです^^

s-DSCN1486.jpg
蒼き鋼のアルペジオ アルスノヴァ 全6巻

フルCG作品でほぼオリジナル(原作あり)の流れで癖の強いアニメではありましたが、放送と同時期に流行った艦これとのコラボイベントやミリタリー好きの方を上手く取りこんで大成功の部類の作品ではないでしょうか。
いやはや、メンタルモデル可愛くてもう……あ、私はタカオ派です(聞いてない

20131224iona.jpg
20131224takao.jpg
20131224haruharu.jpg

艦これ参戦したイオナ タカオ ハルナ。
丁度1年前です。イオナで5-3突破した人も結構いるんじゃないでしょうか。
正直邪道ゲッフンゲッフン私は普通に突破しましたけどね(ニッコリ


s-DSCN1487.jpg
はたらく魔王さま! 全6巻……?

4巻んんんんんんんん!?(震え声

4巻だけ買い忘れてる痛恨のミス……先日ヨドバシで探してみたんだけどなくて……余裕があったらアマゾンで買おうと思ってます。
作品としては異世界から来た魔王が生活のために働くというよくありそうでない話なんですけど、この魔王が変わってて、この世界を征服してやる!⇒まずはバイトから正社員になるという発想が面白いw
原作もお薦めです。是非^^
カツドゥン!の響きが大好きですw

s-DSCN1488.jpg
のんのんびより 全6巻

1巻初版から買ってる原作ファンの私が万歳したアニメ化。こまちゃんかわいいよこまちゃん^^
ほたるんのこまちゃん人形が発売されるという話があったようななかったような……発売されてるのかな?欲しいんですけど!(切実
この作品を見て田舎暮らしに憧れた人も結構いたようですw
ひたすらほのぼのしたい人に見て欲しいですね……いわゆるブヒアニメとは毛色が違うと思うんですけどね……うーん

s-DSCN1489.jpg
境界線上のホライゾンⅡ 全7巻

特にいうことがry

s-DSCN1490.jpg
ご注文はうさぎですか? 全6巻+きんいろモザイク 北米版

言えない、「ごちそうはうさぎですか?」ってタイトルを誤解してたなんて言えない……
当初ごちうさごちうさって聞いてたからw
きんモザは旅行先で売ってたので購入。単巻で買ってなかったのでよい買い物でした^^

s-DSCN1491.jpg
TARITARI 全6巻

青春してるなぁと少し心が寂しくなった作品。
PA作品は大好きでTTといろはも大好きでこの作品もすぐ好きになれたんですけどこの後のSHIROBAKOまでの作品はゲッフンゲッフン


s-DSCN1494.jpg
ガールズ&パンツァー 全6巻+OVA
THE UNLIMITED 兵部京介 全6巻


ガルパンはシュリンクにくるんでて出すのが面倒だったのでこんな形ですみません^^;
当初期待されてなかった(全アニメ視聴前事前アンケのようなもの)中で私はこの作品はやれると確信していたわけですが想定以上のブームになったのは驚きましたw
私の確信部分がキャラデザフミカネさんだからという非常に浅い理由だったなんて言えない……同じフミカネさんなのに何故スカイガールズは(以下略
各戦車に色々特徴があったりしてミリタリー知識ほぼゼロな私でも楽しく見ることができました。
OVAのアンツィオ戦もアンチョビのキャラが少し想像と違ったけど凄く可愛くて、って最後の最後が一番笑えたんですけどねw

兵部少佐の方は絶チルの完全スピンオフ。
彼を取り上げる決断をした製作側GJとしか言いようがないです。
厨二な少佐カッコ面白い!(酷w


s-DSCN1493.jpg
サイコパス BDBOX カレイドスター BDBOX
マクロスF BDBOX とある科学の超電磁砲 BDBOX
ハイスクールD×D BDBOX ちはやふる2 BDBOX上下巻


サイコパスは単巻発売時に買い逃してて悔やんでたところに発売情報が来て歓喜しましたw
2も期待してたんですけど……うん、アレは私の中でみなみけ おかわりになりました(;一_一)

カレイドスター、マクロスF、電磁砲はDVD持ってたんですけど折角なのでと買い直し。
資金は残念ながらそのDVDを売ったりで稼ぎました^^;

ちはやふる2は1期も大好きで安心してBOX買えました^^
というか比較的安価なBOX化で凄くお財布にも優しかったです……他の作品も見習って欲しい(小並感

最後、HDDはうん、、、正直大好きなんです、あのノリとイッセーがw
単巻持ってなかったしBOXになってくれて嬉しかった……時期は最悪だったんですけどね。今月だったし;;




読んでて分かったと思いますけど終盤に行くにつれて凄く面倒にゲッフンゲッフン適当になっててすみませんw
正直完全にうろ覚えになって来てるので……

以下12月購入品。

s-DSCN1496.jpg
Gのレコンギスタ 1巻
クロスアンジュ 天使と竜の輪舞 1巻
SHIROBAKO 1巻
ばらかもん 4巻(完)


Gレコは即決でした。あの癖のあるセリフ回し(富野節)、大好きです^^
まぁ話の方は正直まだ謎が多いのと陣営ごっちゃで完全な把握はしてないんですけど面白く見てます。
しっかしアルケイン活躍しないなぁw

クロスアンジュの方は一気見して購入確定。多分これと白箱見てなかったら魔弾とサイコパス2買ってたと思います。
ただ12話が不穏すぎて今後が凄く心配ではあります^^;

SHIROBAKOは久々に私の中でヒットしたPA作品♪
この間の12話も最高でした……やっぱり杉江さんは凄い人だった^^
で、タローはいつリストラry

s-DSCN1495.jpg
月刊少女野崎くん 1~3巻

今月4巻発売だったんですが資金不足と店舗で売ってなくて今月は断念。
一応これ今月一気に買ったよって言うんじゃなくて買ってますよという報告だけですw
パラスちゃん可愛い!(唐突 放送中のクールナンバーワンアニメだったと思います。

s-DSCN1477.jpg
ばらかもん 全4巻

今月で全4巻揃ってマラソン終了です。
この安さと収録話数、他のアニメにもホント見習って欲しい。
2話収録で7000円以上は流石におかしい……あぁ、まぁその話はまたいつかで良いとして。
作品自体としてはのんのんびよりと同様こう……田舎に憧れるよね^^
なるたちの声優さんに子供を起用したのは英断だったと思います。最初は違和感あったけど慣れてくると癖になりましたw


買物雑記をまとめて書くとヤバいですねこれ……疲れるのもそうだけど総額を想像して頭痛くなってきたorz
次は多分おちゃつさんに誘っていただいた毎年恒例企画になると思います。


……ふぅ。
2月からファフナーのマラソンも始まるうえに今買ってる作品、野崎くん以外2クールです。
2月末には氷菓のBDBOXも出ます。3月のFateは諦めます。
地獄しか見えないorz
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




