新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


舞-乙HiME Zwei 2巻「ア・ラ・シの予感」

2007年02月25日 23:14

日本の女子高生、無敵は力を一つ持っている。
それはヨドバシポイントカード
残り約3000円分、これを使ってスパロボWを買おうかなどと考えてる大馬鹿者
こいつに節約という言葉が根付くのはいつの日になることやら……



ギアス風に始めてみた(ry
冗談さておき簡易感想です。
もう簡易感想しか書けません(((((

力(笑)を使って1000円で手に入れた舞-乙HiME Zweiの2巻。
勿論初回限定版です♪

舞-乙HiME Zwei 舞-乙HiME Zwei
アニメ:舞-乙HiME (2007/02/23)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
予想通りハルカさんが凄すぎたwww

クリサント市内で起こったバスジャック事件。
その報告を受けたクリサント大統領、ユキノは軍部に慎重な対応を取るよう指示。

その時、扉からフラフラの兵士二人が大きな石を持って倒れこんで来ました。
その時の軍人さんの一言(うろ覚え)。

「馬鹿者!そのサイズの石ではもう効かぬといっただろう!」

ちょwww
勿論その石をくらって平気で動けるのはあのお方しかいません!

そう!我らがハルカ(准将)さんです!!

haruka001.jpg


そしてあくまで 賑 や か に 現場へと向かいます。
もうある意味カッコよすぎるwww

そしてバスジャック犯を挑発挑発♪
慎重な対応じゃなさすぎるww

その後、後ろから忍び寄ったサラさん(5柱の1人)のハンマーの一撃でハルカ准将を黙らせ退散ww
haruka002.jpg



というかこの展開お約束だけどこんなに面白く見られるのはやっぱり作品のクオリティが高いからでしょうね。
本当にサンライズのスタッフには感心します。

テントでの作戦会議中、マシロを探して行方不明になっていたアリカが人質になっていると判明。
ジャック犯がアリカだと気づかずにバスの外で銃を突きつけ、外にいる部隊を威嚇します。
マシロがいない今、アリカはマテリアライズできませんし、マイスターオトメだとばれると色々厄介。
そこでチエさんとサラさんはこちらに声をかけるアリカに黙るよう指示(ジェスチャーみたいな)

それを尻目に

「アリカ!そんな奴らやっつけちゃいなさい!」

ちょww 空気を読まないハルカさん面白すぎるwww

しかもその後にビッグゲストがご到着……


tomoe001.jpg


トモエさんキタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! www
田中理恵さんキタ―――――www

テレビシリーズでこれでもかと黒い性格を披露しまくったトモエさんの再登場www
遥か上空から生身で落下して無事とかいう無敵の体を持つ彼女。
どうやらあの後姿をくらましていたみたいです。

現場に選挙車でやってきた大統領候補のイシガーミーのフィアンセになっていたかと思うと、そのイシガーミーを車から蹴り落とし立候補するとかちょwww 
tomoe002.jpg


やばいwww 何だこの人ツボにきすぎてるwwww

しかもジャック犯に「その娘(アリカ)の顔をよく見てごらん」とか言い残し、ジャック犯がアリカだという事に気づいたジャック犯がアリカに銃を突きつけるのを見届けた後、下品な笑いを残して去っていくトモエさん黒すぎるwwww

もうここまでで感想終えたいくらい疲れました。
えぇ、笑いすぎで、です。

その後のことを簡単に。

ユキノ大統領が出向き、交渉に応じると発言(アリカ以外の人質解放)

デルタ乙女&サラさん突撃。

ハルカさん、ローブ無しで 生 身 で突撃w

救出成功♪

その後出現した怪物相手にチエさんとかデルタ乙女とかサラさんがマテリアライズして戦闘に入るんですが……

チエさんのエレメントは手品道具のシルクハット?
デルタフォーメーションなるものを発動させ、怪物の動きを封じると、シルクハットに閉じ込め、杖でトントン。

そして紙吹雪みたいなのが散って終了。え?終了?
マテリアライズしたハルカさんの鉄球攻撃も効かなかったほどの怪物にそれだけで終了とかチエさん強すぎるwww

まぁその後ラスボス登場するんですが……フミ・ヒメノ?
真祖様直々にボスキャラですか(

1巻で、舞衣、アリカ、シズル、ミユ、ミスマリアと現代最強クラスのオトメを瞬殺した相手にハルカ准将が果敢に挑みます。

最終的にフミの目から出た光線に貫かれ、ハルカさん硬化してしまうんですが、やられ際に鉄球でフミの頭をふっ飛ばしました

haruka003.jpg


さすがハルカさん。前作舞-HiMEの時のように華麗に反撃して散っていきました……

というかこの後どうするんだろ。
主力級のオトメほとんど潰されましたけど……

そんな心配してる間にエンディング近くになりました。

最後の最後にニナが出ました。
次巻ではニナとナオとアカネが活躍するらしいです。
よく分からないけど(

この巻はハルカさんとトモエさんオンリーでOKです(((
アリカ、最後の最後まで役にたたずw
1巻では隕石を破壊するほどの活躍を見せたのにwww


というかミドリさんは何処行った((((
次巻での登場を心待ちにしようと思います♪


3巻は……買えるかな……。
スパロボWを予定通りに買って、ポイントカードを温存すれば何とかいけるかな(

今回の限定版の内容は
・「Storm」歌:ニナ・ウォン(小清水亜美)
・オーディオコメンタリー
・アリカのフィギュア

「Storm」はかなりよかったです♪
コメンタリーはまだ聞いてないのですが、中原麻衣さんと小清水亜美さんなので期待。

フィギュアはまだよく見てないとか(

何か途中から何書いてるのか分からなくなったとかいうのは秘密(((

キャプチャ画像が欲しかったのですがやり方がわからなくてorz
関連記事


コメント

  1. ヤング | URL | -

    どもです、"ヤングの行く夏、来る夏"の管理人のヤングですm(v_v)m
    相互リンクのお誘いありがとうございます☆

    ポイントカードいいですよね。
    自分もZweiはヤマダ電機のポイントで買いましたよww

    それにしても今回のハルカちゃんは予想以上の活躍でした♪
    コメンタリーは中原さんだったんですねw
    始め聞いたときなんで菊池美香さんがいないのかすっごい不思議でしたw

    >キャプチャ画像が欲しかったのですがやり方がわからなくてorz

    自分も正直キャプのとり方をもっと簡単にしたいです…
    繋げたりサイズを変えたりとかできる人はすごいですわ。
    パソコンッテムズカシイ…(T△T)

    では今後もよろしくお願いします~。

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >ヤングさん

    返信遅くなって申し訳ありませんm(__)m
    相互リンクの件、ありがとうございましたo(^▽^)o

    キャプ画像は……まず取り方からして分からないとかいう無知です・゜゜・(/□\*)・゜゜・

    限定版の特典CD未だに聞けてません;;
    時間が無いのと、コンポを姉に貸しているのと、このパソは居間でやっているので家族に聴かれるからプレイヤーが使えないとかいう駄目駄目っぷりです;;

    今後ともよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

【舞-乙HiME Zwei】 第2話 "ア・ラ・シの予感"
→ハルカちゃんのハルカちゃんによるハルカちゃんのためのOVA2巻! (バスジャック犯に立ち向かう我らがハルカ・アーミテージ准将!)「来たわ!!」「来たわ!!!!」「私たち主役
舞-乙HiME Zwei 2巻 感想
■舞-乙HiME Zwei■
[2007/03/02 01:02] King Of ヘタレ日記



