新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黄金勇者

2007年03月03日 21:00

この間物置を整理していたら昔見ていた「黄金勇者ゴルドラン」のビデオが出てきました。

最初は兄が見ていたので一緒に見ていたのですが、これが凄く面白くて。
第1話以外は全てビデオにとってあるので今度また時間があれば見てみたいなぁ、と。

というかなんで肝心の1話目がないんだorz
この作品の目的は8つのパワーストーンを手に入れて黄金郷レジェンドラを目指すというもの。
昔のアニメですけど、今のアニメと比べても引けを取らないくらい面白かったと思うし、少年たちの活発さや、コメディ要素などがふんだんに取り入れられており、まだまだ行けるのではないかと(ナニガダヨ
悪役も凄くいい味出していますしね。ワルターとかワルターとかワルターとか。
まぁ最後仲間になるんですがそれはそれでおk(

まぁ欲に負けて2話目と3話目を見てしまったのですが、やっぱり面白かった。
スフィンクスの出す謎々に答えて、パワーストーンを入手するのですがそこまでの過程がやはり面白い。

監督が「ガンダムX」と同じ人なので、ガロードの服はタクヤの服のデザインをそのまま使ったものだそうです。
で、そのタクヤというのはこの作品の主人公の一人なのですが、これの声優さんは「機動戦艦ナデシコ」のホシノ・ルリ、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のユーフェミアなどでおなじみの南央美さん

これ知った時マジで驚きました。少年の声で、全く違和感もなかったし。
ルリの声とかとも全く違うし。やっぱり声優さんは凄いなぁ、と改めて感じました。

さて、このゴルドランはガオガイガーなどと同じ所謂「勇者シリーズ」というシリーズに属するわけですが、この作品にも主人公格となるロボットが存在します。

それがドランというロボットです。ゴルゴンという地底から呼び出した怪獣型(?)ロボと変形合体してゴルドランという黄金ロボットになるわけです。
正直言ってあまり強くはなかったな、と。
勇者のクセに人間の作ったロボ(敵側)に追い詰められるし、疲れとかもあるし。まぁシルバリオンよりはマシか(((
ロボに疲れってどうなんでしょうか?老朽化とか燃料切れなら分かるのですが勇者ですからね。
人が乗ってるわけでもないし。

そのドランの声をやってるのが……われらがジェレミアことオレンジ成田剣さんです!!!!
ドラン……落ちたなぁ;;

geass10-07.jpg

「それはどういう意味だ!!」

ユフィとオレンジのコンビ・・・想像できないwww

ちなみに先ほど書いたシルバリオンという機体。
あれは4機のシルバーナイツが合体してなるものですが……その4機とも同じ声優さんだったというのを知ってびびった(((
皆完全に声違ったよ。ドリルシルバーとファイヤーシルバーは特に違ったのにwww

とりあえずお薦めのこの作品。レンタルビデオとかあったら見てみてはいかがでしょうか?
古すぎてないかもしれないけど(((

黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX 黄金勇者 ゴルドラン BRAVE-BOX
高谷浩利、大河原邦男 他 (2005/10/28)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る


ギアスの感想は明日書きます。
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。