新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」

2007年03月24日 03:35

今週のコードギアス 反逆のルルーシュの簡易感想……

なんか今回は気が重いです。

ユフィが……ユフィが……




MURDER PRINCESS(虐殺姫)と化しました




血染めのユフィ……予想以上に酷かった;

この展開はつらすぎます;

個人的にはユフィの票がうなぎ上りだっただけに余計に;;


・黒の騎士団の対応

扇さんが積極的に参加のほうへ持っていこうとしていましたw

その理由↓
giasu2204.jpg



geass10-07.jpg

「わ、私のヴィレッタに何をした!?」


なんて不純な(
まぁそれはいいとして、特区日本を受け入れようという意見は黒の騎士団の団員にまで広がっているようです。

受け入れれば、武力解体。

拒めば、周囲が敵に回る。


この状況を一体どう対処するんでしょうか?


・シャーリーとの待ち合わせ……だったよね?

リヴァルに送ってもらい、シャーリーとの待ち合わせ場所に向かうルル。
ルルの目の前でイレブン苛めをするブリタニアの貴族が。
ルルはとりあえずいつものようにギアスを使い、貴族を追い払います。

codegeass022005.jpg


が、次の瞬間、左目に違和感が。
2人目の貴族にはかけるに及ばず追い払いますが、私はこの辺から「あれ?」となりました。

というか待ち合わせは?(・・;)


・ユフィとゼロ

20070323025155s.jpg


特区の設立記念式典に現れるゼロ。
ユフィとの1vs1の対談を要求します。

20070323025206s.jpg

「この銃で俺を撃て」

ゼロの考えを簡単に。

ユフィがゼロを撃つ→ユフィの名声が地に堕ちる→ゼロが奇跡の復活を遂げる→


メシアとなる


なんというハッピーな(ry

命令を下そうとギアスを発動しかけますが、左目に鋭い痛みが走り、かけそこないます。
ルルと同じ刻、C.C.にも異変が……

20070323025224s.jpg



かけよるユフィにゼロは「これ以上情けをかけるな!」と振りほどきます。
そんなゼロに衝撃の事実を告げるユフィ。

20070323025240s.jpg

「その名は返上しました」

この特区「日本」を設立するにあたり、ユーフェミア・リ・ブリタニアの名前を返上したユフィ。
そう、全ては「お兄様と一緒にいたい」というナナリーのため
その言葉に胸を打たれるゼロ。
特区を生かす方向での策を練るということで和解しました。

ユフィに何気なくギアスの説明をするゼロ。

「俺が本気で命令したら誰だって逆らえない。俺を撃て、スザクを解任しろ。どんな命令でもね。」

「もう、冗談ばっかり」

「本当だよ。例えば、日本人を殺せと言ったら君の意思とは関係なく…」

yufi.jpg


こ の タ イ ミ ン グ で ギ ア ス 誤 爆 


「まさか!?」


yufi2.jpg

「そうね、日本人は殺さなきゃ」


な ん と い う 鬱 展 開 


20070323025316s.jpg

「日本人を名乗る皆さん!お願いがあります。死んでいただけないでしょうか?」


え?



「え~と、自殺して欲しかったんですけど駄目ですか?」


えーと???



「じゃあ兵士の方々、皆殺しにしてください♪虐殺です♪」



えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!




観客の老人を撃ち殺すユフィ。


その瞬間

MURDER PRINCESS……


虐殺姫



が誕生しました。


20070323025354s.jpg



銃を片手に死体の中を駆け抜けるユフィ。


それを追うゼロにすがりつく老人。

「あなたが……救世主……」

「やめろ……俺は救世主なんかじゃ……メシアじゃないんだ……」


20070323025411s.jpg

高笑いする若本皇帝閣下


20070323025422s.jpg

さすがのシュナイゼルもこれには驚くしかありません。


ユフィ追撃のためか、グロースターに向かうコーネリア。
可愛い妹がこんなことになり、一番胸を痛めているのは彼女でしょう。


20070323025446s.jpg


神楽耶の声は初めて聞いた気がする。キョウトの老人たちが逃げ出そうとする姿に一喝します。
なんかかっこいい(


20070323025455s.jpg


自分のせいでユフィが……さすがのルルも涙が……

そして黒の騎士団に命じます。

「黒の騎士団総員に告げる!ユーフェミアは敵となった!行政特区日本は我々を誘き出す卑劣な罠だったのだ!
自在戦闘走行機部隊は式典会場に突入せよ!ブリタニア軍を壊滅し、日本人を救い出すのだ!急げ!見つけ出して殺せ!」


エールランスロットも発進し、希望の特区が完全に戦場と化します。

来週は第一期テレビ放送最終回「せめて哀しみとともに」

この展開はつらすぎる;
この流れでは確実にユフィが……;;


さすがに今回はオレンジに突っ込む気力もありませんでした(((((




FC2ブログランキング


次回予告のルルの「誰だ、この惨劇を生み出したのは」に対して「お前だろwww」と思った方はクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    【コードギアス 反逆のルルーシュ】 第22話 "血染めのユフィ"
    →血染めのユフィ「何!?この最悪な鬱展開は!!!! BADエンドもビックリな流れじゃない!!!!」「想像以上の血染めってレベルでした… ユフィ好きな管理人としてはこの展開はある意
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 「血染めのユフィ」
    もう、この、この、この番組はーーーっ!!(;゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽ 自分の血で血染めじゃなく、返り血で血染めだったのかーーーΣ(゚Д゚)!!---!! 先週
    [2007/03/24 04:04] 中濃甘口
    「コードギアス ~反逆のルルーシュ~」#22 血染めのユフィ
    ギャーーーーーー!!!!(こちらはコードギアス感想です) コードギアス 反逆のルルーシュ 3木村貴宏、大河内一楼 他 (2007/03/23)バンダイビジュアル この商品の詳細を見る【検索用ワード:第22話、第22話、ア
    [2007/03/24 04:08] ラピスラズリに願いを
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
    STAGE22あらすじ。 『ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。...
    [2007/03/24 04:39] Todasoft Blog
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
    『血染めのユフィ』恐らく、ほとんどの人が度肝を抜かれた超展開。メチャクチャ面白かったです。だが、あえて言おう!w 違うな、間違っているぞ!私のギアスが暴走したせいじゃない・・・私のギアスを、意図的に暴走さ
    [2007/03/24 05:12] ACGギリギリ雑記
    コードギアス反逆のルルーシュ STAGE22「血染めのユフィ」
    コードギアス反逆のルルーシュの第22話を見ました。レビューはフリーページに書きました。以下感想とか。STAGE22 血染めのユフィ「事態は深刻だ。支持者だけではない。団員の中からも特区に参加する人間が出てきている」「黒の騎士団と違って特区日本にはリスクがありま...
    [2007/03/24 08:03] MAGI☆の日記
    コードギアス 反逆のルルーシュ #22 「血染めのユフィ」
    ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!いったいナニが起こったというのでしょう。。。 ↓ ↓
    コードギアス 第22話「血染めのユフィ」
    「借り物の力を自らの能力と勘違いする」.それってルル,自分のことでしょ.
    [2007/03/24 09:26] ねこにこばん
    コードギアス 反逆のルルーシュstage22 血染めのユフィ
    色んな意味で歴史に残る話でした。 そしてシャーリーは物語にまた絡んできそう?
    [2007/03/24 09:34] 天国と地獄と雑文
    コードギアス 反逆のルルーシュ 22話 「血染め の ユフィ」
    「やっべ!ギアス止まんなくなっちゃった!VIPにスレ立てよう!」「スレタイは『ギアスが制御できなくなったやつちょっとこい』で決まりだな」
    [2007/03/24 10:05] 白狼PunkRockerS
    コードギアス 反逆のルルーシュ/感想&トラックバックセンター/stage22「血染めのユフィ」
     「絶対に絶対にユフィを(スザク)見つけ出して殺せ!(ルルーシュ)」 前回第21話「学園祭宣言!」の感想記事では140を超えるトラックバックを頂き、5100PV/WEEKあまりを達成できました。皆さんご協力ありがとうございましたm(_ _)m。当ブログの感想記事は管理人...
    [2007/03/24 10:15] ランゲージダイアリー
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
    「やっぱりやってくれたか     谷口監督!」( ; ゚Д゚)ぬぅわあぁぁぁぁぁぁあああああああんどぅわってぇぇぇぇぇえええええええええ!!?今週は最初から最後まで徹底的にクライマックスだぜ!!
    [2007/03/24 10:20] LIV-徒然なるままに
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
    解っていて俺は契約した。これがヤバい力だということくらい――。 ギアスの力は人を孤独にさせる… 意思と関係なく暴走した力が、悲劇を起こす。 平和を望んだ少女を朱に染めて… やってくれました…。この作品が黒いことを忘れてました。 序盤すぐのクロヴィス暗殺以来の
    [2007/03/24 10:35] SERA@らくblog
    コードギアス 反逆のルルーシュ STAGE 22 血染め の ユフィ(ネタバレ含む)
    ・・・なぜこういう展開になる?流 石 に や り す ぎ だ ろよりにもよってユフィにニッポンジン(イレブン)を殺させるか?
    [2007/03/24 10:53] 突っ込みコードギアス
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
    タイトルが「血染めのユフィ」。今回でユフィは見納めなのか? なんて思いながら見ていたんですが・・・ まさか、あんな超展開が待っていようとはw[[attached(2)]]行政特区『日本』への申請は既に20万人にもなっていた。で二人はラブラブとw[[attached(3)]]日本人大嫌い
    [2007/03/24 10:57] リリカルマジカル
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
    「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!!行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。ニーナは「ユーフェミア様がお
    [2007/03/24 11:55] ラブアニメ。
    (アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」 & 皆様にお知らせ
    コードギアス 反逆のルルーシュ 3ブリタニア初となる行政特区日本の立ち上げが、ユーフェミアの発表により決定した。そして、その記念式典が行われる。だが、そこにガヴェインに乗り込んだゼロが現われた・・・。
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage.22「血染めのユフィ」
    ユフィが発足させた【行政特区・日本】は、あちこちで動揺を引き起こしていた。キョウトの幹部たちも、これについて賛否両論っぽい?しかもサクラダイト採掘を見返りに、桐原は特区での地位を約束されているのでは――
    コードギアス反逆のルルーシュ 22話 『血染めのユフィ』
            。 。         \\エ━━━━━━( Д ; )━━━━━━!!! 何ですか、このネ申展開は(((( ;゚д゚))))全然予想してなくて…ってか予想できてたやついたらカオスだYO!ディートハルトに
    [2007/03/24 12:47] 欲望の赴くままに…。
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
    惨劇 の 会場すごい展開になりましたよ。震えがとまらんっ。
    [2007/03/24 12:52] Hiroy's Blog
    コードギアス 反逆のルルーシュ #22
    暴走したギアスの力。それがユフィを操り、誰も望まない悲劇を生み出してしまいました。突然のユフィの行政特区日本の提案でしたが、そのために黒の騎士団は大きく揺れていました。ユ...
    [2007/03/24 13:49] 日々の記録 on fc2
    〔コードギアス〕 stage22 殺戮のユフィ 〔反逆のルルーシュ〕
    コードギアス 反逆のルルーシュstage22 『血染め の ユフィ』 ユーフェミアの発案で、行政特区日本の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。二人きりで話をしたい
    [2007/03/24 14:18] ZEROのごとく!
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話『血染めのユフィ』
    「日本人を名乗る皆さん、死んでいただけないでしょうかー?(・∀・)」 悪魔ユフィ((゜゜дд゜゜ ))!!悪魔赤也ならぬwwwよかったよ「ヒャッヒャッヒャ」とか言わなくてwwwww「虐殺です♪(・∀・)」とかやめて
    [2007/03/24 14:23] 微酔王子
    stage22 『血染め の ユフィ』
    ユーフェミアの発案で、行政特区の立ち上げが決定した。驚喜するイレヴンたち。その記念式典にガヴェインで登場するゼロ。ゼロとして、そして兄としてユフィと対峙するルルーシュ。その時それは起きた!
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 「血染めのユフィ」
    これが法治国家ですか?!((((;゚Д゚)))) いくらなんでもあり得ない光景だろ…常識的に考えて。ありのまま、今、起こった事を話すぜ!ゼロが負けを認めユーフェミアと和解したと思ったら、ユーフェミアが日本
    [2007/03/24 14:42] 垂れっ流しジャーマン
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
    「血染めのユフィ」 こ、こんな超展開が待ってたなんてっっ!!行政特区を立ち上げることが決定し、素直にそれを喜べず懸念する者も勿論いましたが、イレブン中心に主に受け入れ姿勢。ニーナは「ユーフェミア様がお
    [2007/03/24 15:02] ラブアニメ。
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話感想いきます。
    [2007/03/24 15:38] ハピゆき日記
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage22 『血染め の ユフィ』
    行政特区日本を作りたいと願うユフィの気持ち・信念にやっとルルーシュも心開いたのかと思ったらあんな展開になるとは。思わぬ展開に度肝を抜かれたよ。?扇の甘い夜の生活や、オレンジが着々と改造進行中とか、ユフィの出来事でぶっ飛んだ。?「日本人を殺せ」という命令
    コードギアス 反逆のルルーシュ Stage22「血染めのユフィ」
    ★感想・第22話予想はしてたけどまさかこんな形でとは…(; ゚д゚)
    [2007/03/24 16:56] テトレト空想我学
    コードギアス第22話の感想-あの会場に居た日本人に、罪は・・あったのか、な。
     ユフィの血染めはそっちでしたか。とんでもない予想外でしたね。 ぼくは結構、因果応報の法則は世の中で成り立ってると思う派だったりします。そしてそれはギアスのストーリーでも。その視点で,今回の主なポイントを考えてみました。
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
    ■コードギアス 反逆のルルーシュ■
    [2007/03/24 20:27] King Of ヘタレ日記
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』
    こういう展開を待っていた!!放送開始前に公式サイトを見たときから、ドシリアスな展開を期待していた身としては、今回の展開は「谷口監督、ありがとうございます…!!」の一言に尽きます。さすが監督……私、一生つ
    コードギアス 反逆のルルーシュ stage22
    血染めのユフィの意味が解りましたilli_| ̄|○illi
    [2007/03/24 23:02] Ηаpу☆Μаtё
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
    「わかっていて俺は契約した、これがヤバい力だという事くらい! なのにッ!!」何だこの展開はっ!!!(驚愕)まさかこんな事になるなんて・・・!!コードギアス凄過ぎるっ!!!感想は続きからどうぞっ!!コードギアス 反
    [2007/03/24 23:39] WONDER TIME
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
    ユーフェミアは富士山周辺に行政特区日本を作ることを宣言した。特区日本は日本人に大人気。とはいえ、さまざまなところに影響が。ユフィを褒めるシュナイゼル殿下。「これで、エリア11のテロ組織は民衆の支持を失い、瓦解する。治安も安定するよ」OP前のダール
    コードギアス 反逆のルルーシュ #22「血染めのユフィ」
    超 ネ申 展開 ktkr!!!
    [2007/03/25 13:11] *菜那のつぶやき*
    コードギアス 反逆のルルーシュ (第22話)
    コードギアス 反逆のルルーシュ第22話『血染めのユフィ』レビューの前にちょっと一言。これ、ほんとに深夜アニメ枠での作品コンセプトなんだろうか?ゴールデンで放映しても多分やっていけるような気がするぞw
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話 『血染めのユフィ』
    ポカーン・・・す、すげぇ、吾郎すげぇ俺の予想なんて簡単に超えてくれるよ本当に今のご時世にこんな話をよくやった。ルルーシュを土6で放送した方がいいという声も多数あったけど、絶対に無理だなこりゃ(笑)ユフィへの怒り心頭なルルとそれをみ...
    [2007/03/25 18:10] よせあつめ離島
    コードギアス 反逆のルルーシュ【stage21】「血染め の ユフィ」
    特区ニッポンに人が集まりだす。そして黒の騎士団の中からも・・・ 多くのニッポン人が集まる式典の中ゼロは現れユフィと話がしたいと言う ゼロの狙いはユフィに自分を撃たせて信用を落す策略 しかしユフィの真意。ナナリーとルルを助けるためにした事だと知りゼロは考えを
    [2007/03/25 18:27] フカヒレ家
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染め の ユフィ」
    今回はサブタイから判断して、相当ヤバい内容なんじゃないかと想像はしていましたが、実際は予想を遥かに上回るウルトラハイな急展開!!行政特区“ニッポン”開設記念式典会場にて。「ニッポン人を名のる皆さん、お願
    [2007/03/25 20:21] のほほんホビー
    コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」
    ピンクの殺戮 アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ血染めって返り血のことですか……。デムパwwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ !!なんて言ってる場合じゃないね(苦笑
    [2007/03/25 20:35] 反逆者を追え!
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話
     発動してしまったギアス。静かに動き狂い出してきました。計れない力の代償はあまりに悲惨で、あまりに惨い結果を生んでしまった・・・。
    [2007/03/25 22:32] LUNE BLOG
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
    扇とヴィレッタがどう考えても結ばれてしまっている件について。とうとう肉体関係も持っちゃったことだし、彼らは早くイレブンもブリタニアも関係ない特区でイチャイチャしたいんだろうよ!ふがー!ルルーシュ
    [2007/03/25 23:10] おもちやさん
    コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」
     コードギアス 反逆のルルーシュ 第22話「血染めのユフィ」だよ。ちょっと思いついたことがあり、実験もかねてますが、まあほっといてくださいwさてそろそろ感想に逝きましょうか。
    [2007/03/26 01:05] ミスター馬鹿侍の戯言
    コードギアス 反逆のルルーシュ 22話「血染めのユフィ」
    あ~あ、ユフィは死にますねコレ。というか、死んでくれた方がまだいい。この状況で生き続けるのは不幸すぎる。自分の意思とは真逆の行動を行い、シュナイゼルやらコーネリアやらブリタニアからの信頼や信用も決定
    [2007/03/26 15:48] りとまて!



