新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラックアウト

2007年03月28日 23:59

この記事は3月29日 19時09分に投稿いたしました。

昨日は申し訳ありませんでした。普通に親に隙が無く、パソコンを使うことが出来ませんでした;;


昨日は「ネギま!?」「武装錬金」「スーパーロボット大戦OG」と三番組が一気に最終回を迎えました。

というわけでコードギアス以上に簡単な感想でも。



・ネギま!?


例の手段ではとり続けていましたが、途中で視聴を打ち切っていました;
個人的に予想していた内容とは程遠くなってしまい、見るのがつらくなるという私としては珍しい現象に襲われた作品です;

私個人としては一期の内容をこの作画でやってれば、そしてこの二期も漫画の流れに沿ってやればよかったのにな、と思いました。

最初はバトルがメインになるという話だったのですが、どこら辺でバトルがメインになったのかが分かりませんでした;
パクティオーカードのスカカードとかコスプレカードなどはっきり言って要らない物が増えてしまい、話もドンドン逸れてって……。

でも3話までは楽しみに見てたんですよ。
鳴滝姉妹と仮契約する辺りで「???」とか思いながら見続け、結局11話くらいで見なくなりました;

しかし今回のネギまにもいいところはありましたね。
作画の向上と、声優さんたちの起用法です。

前回の一期の作画は黒歴史になりそうなくらい微妙なもの。
今回の作画は可愛らしく、アイキャッチにも工夫があり、好感が持てました。
が、たまに入るパロディっぽい驚き顔などはあまり好きにはなれませんんでした;

そして声優さんたちの起用法ですが、前回の一期ではどうしてもアスナや木乃香、刹那、エヴァンジェリンなどに偏ってしまい、運動部4人組やその他諸々(ry)のキャラの出番がどうしても減ってしまい、それが残念でした。
しかし今回の2期は毎回ほとんどのクラスメイトが登場し、皆さんの声が聞くことが出来ました。
これはとてもよかったと思います。

最終回ですが、まぁまぁのまとまり具合…………あー…………正直終わり方が微妙でしたけどね((((
最後、サウザンドマスターにあえずに終わりましたか。

まぁ途中が抜けているのでアーニャとかネカネが何でこっちにいるのかも分かりませんでしたが((((

スッキリしなかった終わり方ということはまさか三期も?とか思いますが、やるなら是非とも軌道修正してバトル路線で行ってもらいたいものです。
勿論、私個人の願望ですが(


・武装錬金


この作品は作画がとても安定しており、声優さんも中々豪華で楽しめました。
結構好きでしたね、この作品は。
原作でもそうでしたが、やはりキャラの作り方が上手いな、と。

特にパピヨンとブラボーは別格w

基本的には原作に忠実でしたが、微妙にオリジナルな展開もありました。
バトル多めで個人的には蝶サイコー☆♪

まぁオリジナルな展開でもう少しヴィクター化のバトルの機会を増やして欲しかったカナと。
あんな強い状態でのバトルなら見てみたいと思っても不思議じゃないじゃないですか。

とりあえずパピヨンが素晴らしかったですね♪
うん、ホントに蝶サイコー♪

まとめ方も綺麗でしたし。

個人的にはご機嫌な作品でした。

何でこの作品が打ち切りになったのかが不思議でなりません。
そこはホントに残念。


・スーパーロボット大戦OG


個人的には期待していた番組。
しかし、キャラデザはOVAより微妙、機体もOVAより微妙と、残念な作品になってしまいました。
さらに25話構成という無理が祟ってか、完全に詰め込みすぎで急ぎすぎた内容。

原作はゲームですし、それを忠実に再現する気で作るならせめて50話構成にして欲しかったです。
DC編で時間を使いすぎ、エアロゲイター編は完全に適当としか思えないくらい詰め込みすぎ感がありました。

そして「サイバスターが強すぎる」「ヒュッケバインが出ない」「細かな設定の拾い忘れ」などが目立ちました;

ヒュッケバインは出してよ、ホントに;;

最終回は完全に詰め込みすぎ。ジュデッカの後にセプタギンまで倒すとかどんな弱いラスボスですか(
前回のSRX登場シーンは燃えましたが。アレはよかったです♪

何気にランページゴーストも見れましたし、コスモノヴァも見れたし。
そして最後のほうに出てきたクォブレーと謎の機体。
あれ何?ディス・アストラナガン?
第三次売ってしまったのであまり覚えてませんけど(

最終的にその黒い機体がセプタギンを倒し、物語は幕を閉じました。


最後の半壊したSRXが種の最終回の半壊したフリーダムと被ったのは私だけでしょうか???


とりあえず簡単にまとめてみました。

CC.jpg

「まぁまぁ長くなったな」


そうですね; 
まぁ昨日かけなかったし、これくらいはしょうがないかな、と。


CC.jpg

「後で今日分の記事も書かなきゃならないのにな。ご苦労なことだ」


・・・・・・・・・・・・・・

えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ(((; ゚Д゚)))



FC2ブログランキング


ドンマイ♪という方はクリックをお願いします♪
もうサボるなよwという方もクリックお願いします♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。