新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プロ野球セリーグ開幕♪

2007年03月30日 23:57

はい、今日はセリーグ開幕ということで

巨人vs横浜の開幕戦を見てきました♪


というかね、もうなんか…………


めっちゃ寒かったw

今日の試合は兄と姉と私と兄の友達と4人で行ってきました。



オープニングセレモニーが凄すぎたw

いきなり知らない女子アナが出てきて何やるんだろうと思ったら

みのもんた御入場ww


これはビクったw
そして始球式は


北京オリンピック野球日本代表監督、星野仙一さんw

geass10-07.jpg

「凄い豪華だな!?」

そして始球式のボールを渡すのはROCKET MANという……いや、そんな人知りませんでしたけどね。
とりあえず凄かった。

空飛んでましたwww 

20070304235842.jpg


↑ も う こ ん な 感 じ w

でもって

音がメッチャうるさかった;

多分マイクにブースターの音が入ったんでしょうね。
かなりうるさかった;


個人予想としては5―3で横浜と予想。

そんなこんなでプレイボール。

さぁ、三浦第一球を投げましt…………


ってちょww 高橋由初球先頭打者本塁打とかありえないwww


私と姉は口あんぐり(←横浜ファン)。
兄とその友達は大喝采(←巨人ファン)。

気を取り直して三浦、谷に第一球、投げまし……


って今度はセンターオーバーのツーベースヒットですかwww


こんな感じで続けると続かないので簡単に流れを。

1回裏:横浜、仁志が四球で出塁、2死後、村田も四球。そして5番鈴木尚のタイムリーヒットが飛び出し同点に。

3回裏:金城が四球で出塁。1死後、鈴木もヒットで続き、吉村が倒れ、2死に。
続く7番内川のタイムリーツーベースで勝ち越しに成功。

4回表:喜びも束の間巨人、李、ゴンザレスに連続本塁打を浴び、逆転される。



その後膠着状態となり2-3で試合終了。

geass10-07.jpg

「まとめすぎだろ!?」


とりあえず序盤は内海、三浦、共にコントロールが悪かったですね。
両投手共にボール先行。
内海は逆転してもらってからは制球が安定し、ストライクが先行しだしましたが、三浦は6回で変わるまでずっとボール先行でした。

やはり内海のほうがボールに勢いがありましたし、攻めの気持ちが出ていたように思います。

そして横浜打線ですが、打てなさすぎ。
つながりません。
5回、9回は三者連続三振を取られる始末。
金城は3三振。鈴木も2三振とあまりに簡単にひねられすぎましたね。

2番の石井はちょっときついと思います。
7,8番に下げたほうがいいかも。
内川を2番にしたほうがいいと思います。
初回のバント失敗に始まり、2ゴロ、3ゴロ、1ゴロ……2番としてはやはり厳しいかと。
勿論まだ開幕戦ですし、もう少し様子を見てもいいと思いますが、見ていてあまり威力のある打線には見えませんでした。

打線としては5番の鈴木の復調と6番の吉村の好調さはよかったと思います。
敗れたとはいえ、まだ開幕戦ですし。
まだまだこれからなので、もう少し長い目で見守って行きたいと思います。

巨人は打線の繋がりは無かったですね。
やっぱり最終的には一発攻勢でした。
連打という面では横浜のほうが上だったカナと思います。


投手陣としては巨人は林も豊田も安定してましたね。
豊田が出てきたときは「よし、逆転いける!」とか思いましたが内川、佐伯、古木と簡単に三者連続三振でひねられましたorz

というか古木最後振ろうよorz

横浜はやっぱり三浦が誤算でした。
ストライクは入らないし、甘く入ったところを痛打されるしでいいところ無しの結果に終わってしまいました。
次回の登板でのリベンジを期待します。

逆に収穫だったのは那須野。
去年までの制球難が嘘のようにストライクが先行。
2回と3分の2で奪三振4、四球0、被安打0と安定していました。
速球も最速146㌔を記録。

今年は期待できそうです(^・^)


負けたとはいえ今日は凄く楽しかったです♪
帰りの関内の混み具合は異常だと思いました(

これで私が観戦した横浜の試合の勝敗は3勝11敗と…………

20070316023540s.jpg

「何か負けたのはあなたの運の無さのせいな気がしてきました」

うん、私もそれ思ったww((((




FC2ブログランキング


横浜頑張れ♪という人はクリックお願いします♪
関内は混みすぎだよね、という方もクリックお願いします((((
関連記事


コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    >逆に収穫だったのは那須野。
    確かに憎いくらいに安定してた
    左打線の巨人としては天敵になるかもOTL

    >高橋由初球先頭打者本塁打とかありえないwww
    初球何かするだろうとは思っていたが、ホームランは出来すぎwww

    >負けたとはいえ今日は凄く楽しかったです♪
    今日の試合は紙一重でしたw

  2. 熊田 | URL | -

    はじめまして!!

    私の芸能専門サイトで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。
    また遊びに来させていただきます。
    お時間のあるときに私のブログにも遊びに
    来ていただけたらとても嬉しいです。
    紹介記事は
    http://blog.livedoor.jp/infotop62777/archives/50078106.html
    です。

    これからもよろしくお願いいたします^^

  3. 芸能にゅーす | URL | -

    はじめまして^^

    私の芸能にゅーすサイトで
    こちらの記事を紹介させて頂きましたので
    ご連絡させて頂きました。

    紹介記事は
    http://doriiii.blog80.fc2.com/blog-entry-52.html
    です。
    これからもよろしくお願いいたします^^

  4. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    巨人はやっぱり左が弱点ですか^^
    今日は工藤がボコボコ打たれましたが;

    高橋は初球キラーですね;;
    というか空気読んでくださいorz


    コメントありがとうございましたm(__)m

  5. 悠希 | URL | 3v9IlUEY

    はじめまして、かな?

    しょうがないです、相手は讀賣ではなくパリーグオールスターですからw
    でもあの球団ソロHRばかりで先がみえてますけどね
    昨日は例外ですがw

    2戦目は古木がアゴ倉から打ちましたねー
    やったよ古木

    ベイはベイで得点全然とれないのが心配ですが…
    投手陣は一応讀賣ですからねw

    リンク貼りましたーっていうか相リン希望です♪
    よろしくお願いします

  6. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >悠希さん

    はじめまして。
    訪問&コメントありがとうございましたm(__)m

    古木打ちましたよね♪私は古木の大ファンなので嬉しかったです♪
    確かに巨人はパのオールスターだww

    相互リンク了解しました。これからよろしくお願いしますm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




