FC2ブログ

新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

WARNING!!

2006年09月04日 00:15

昨日の話の続き。

この頃親の制限が厳しくて長い時間記事がかけません;;

というわけで、とにかく続き。





昨日購入した漫画、BAMBOO BLADEとWORKING!について軽く。

まず水兵さんに薦められて買ってみたバンブー……面白かった♪
キリノのキャラの造りが凄く好き♪
私に似てますね

嘘です。どちらかと言うとサヤに似てます。
どんなキャラかは自分でお調べになってください♪
タマちゃんとかコジローとか面白いキャラが揃ってますね。

言い忘れてましたがこの漫画は剣道漫画です♪

これ以上のことは水兵さんにお任せします♪


で、WORKING!! ……え?何これ?



すっごく面白い♪♪♪



最初買うつもりはなかったんですよ。でも帯に「こんなレストラン二度と来るか!!」って書いてあるのに惹かれてつい^^;

で、肝心の中身。
北海道にあるレストランを舞台にした4コマ漫画です。

キャラは……うん、かなり濃いですね;

・12歳以上の女性は年増だと考えていて小さい物(動物とか子供とか)好きの新人、小鳥遊(タカナシ)くん。

・高校二年生。でも身長は小学生低学年並み。種島さん。

・傍若無人、食べてばっかで働かない元ヤンキー、一応店長、白藤さん。

・帯刀してるフロアチーフ。店長大好きな轟さん。

・男嫌いで男を見るとすぐに殴りかかる。伊波さん。

・冷静沈着なコック。轟さんを好きなんだけど轟さんに店長のノロケ話を聞かされ、イライラを種島さんにぶつける佐藤くん。

・行方不明の妻を捜してめったに店にいない店で一番偉いマネージャー。でも店員にはいてもいなくても同じと言うことで「空気」とまで言われちゃった音尾さん。



濃いよ!

というかキャラ紹介だけで濃すぎるし危ないよ!

あまり働いてるとは思えないし、これ確実に

WARNING!だよ!



はい、相変わらず紹介になってないですが幕引き。
両方とも面白いので是非♪





WORKING!! 1 (1) WORKING!! 1 (1)
高津 カリノ (2005/11/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る



BAMBOO BLADE 2 (2) BAMBOO BLADE 2 (2)
土塚 理弘 (2006/01/25)
スクウェア・エニックス

この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

  1. かるぶれ | URL | ZvWJaGwQ

    せっかく売りまくって漫画整理したのに、
    何だか買いたくなってしまったではないですか。
    working。面白そう…

    音尾さんの「空気」呼ばわりは名誉なことだと思うんだ。
    あってもわからないけど、ないと困るのが空気なんだ。
    聖典黒猫も「空気漫画」の呼び声高いんだ。
    もちろん「決して欠くべからざる」という意味で。

  2. 水兵リーベ | URL | kLoia8aY

    初めてBAMBOO BLADEの同志が出来て嬉しい限りです(*´∇`*)
    サヤですかー。熱血なんですねw(´▽`)
    BAMBOO BLADEはキャラがいいんですよねー。 一つ一つの台詞が良い。
    剣道漫画だけど学園漫画みたいな雰囲気もGOOD(*´∇`*)

    WORKINGですかー。確かに面白そうだw
    古本屋で売ってたら買ってみたいと思いますw

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >かるぶれさん
    その調子でまた漫画を増やしちゃってください♪

    ……冗談デスヨ?

    「空気」な人とか漫画って貴重ですよね♪
    いや、色んな意味で((


    >水兵さん
    サヤに似てる部分は……熱血なとこじゃなくて……うーんw 

    確かにバンブーは学園漫画としても中々いいと思います♪
    絵も比較的綺麗だったし、私としては結構好きですね。
    良質な漫画の紹介、ありがとうございました♪
    ワーキングはもう……うんw 色々と笑えますよ。
    同じ4コマのあずまんが大王とはちょっと違った笑いを提供してくれるので是非♪

    お二方コメントありがとうございました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。