新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


らき☆すた 第04話「やる気の問題」

2007年05月02日 20:07

vlcsnap-22895.jpg


らき☆すた、第04話のキャプ感想です♪

なんか回を重ねるごとにこなたの暴走が心地よく感じてくるっていうのは禁断症状?(

そういえば監督変わるらしいですね。今後どうなるんでしょうか?
vlcsnap-23124.jpg

vlcsnap-23353.jpg


教科書を忘れたつかさ。姉であるかがみに教科書を借りに行きます。
「そういえばこなたって教科書とかの忘れ物少ないわよね」とふられて

「あらかじめ教科書全部置いてってるし」

中学時代は私もそうだったww

vlcsnap-23642.jpg


いつも宿題を見せてって言われるけど同じクラスなんだからみゆきさんに見せてもらえばいいのに、と言うかがみ。

「なんていうのかなぁ。みゆきさんは人が良すぎて逆に頼みにくい感じが……わかんないかな、この感覚が」

何か色々失礼だwww


vlcsnap-23735.jpg

vlcsnap-24421.jpg


遅刻の言い訳をするこなた。
ネトゲのやりすぎかよ!という1パターン目に対し2パターン目。

「商店街の前で女の子がぶつかってきまして、いきなりその子が私の手をつかんで走りだしたんです。んで話を聞くとどうやらタイ焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、何で私まで巻き込まれなけりゃならんのだと思ったんですけどしょうがないのでタイ焼き屋から隠れるために喫茶店に入って」

(うぐぅ……突込みどころ満載や。突っ込んだらあかんのやろな、教師として、人として……)

懸命な判断です先生ww
それにしても平野綾さんの早口は凄いと思うwww


vlcsnap-25176.jpg


そして次の日、夏風邪だからという欠席を伝えたら信じてもらえないこなたww
自業自得すぎww

vlcsnap-26084.jpg

vlcsnap-26340.jpg

vlcsnap-26497.jpg

vlcsnap-26895.jpg


柊姉妹の誕生日。みゆきさんのプレゼントはペアのイヤリング
そしてこなたのプレゼントは……団長腕章とコスプレ衣装www

突っ込みどころが多すぎ;
かがみのいうとおりこの腕章が似合うのはこなた、あなただよwww

vlcsnap-27215.jpg


作った人によって味が違うっていうのは分かる。
かなり失礼だけどww

vlcsnap-27617.jpg


切り分けに失敗したかがみに

「かがみんだと萌えないなぁ……」

こなた暴走しすぎw

vlcsnap-27899.jpg


「かがみんの魅力にまた一つ気づいただけだぞー」

ちょwwwしんちゃん似過ぎwww
平野さん天才過ぎでしょ;

vlcsnap-28099.jpg

vlcsnap-28128.jpg


夏といえばコミケでしょ!と燃えるこなた。
かがみの突っ込みもいつも以上の腕の振りでありますw

vlcsnap-28667.jpg


どうしてゲームでそこまで自信を持てるのか聞きたいww
素晴らしいポジティブ精神ですね。ゲームに関してだけですが(

vlcsnap-29464.jpg


テスト勉強はどう?とかがみから電話がかかってきました。

「今部屋の片づけしてた」

分かるw

「なんかさ、切羽詰ってくると無性に部屋の掃除したくならない?」


同感ww 凄く共感できるwww

↓その後のこなた
vlcsnap-30128.jpg


ハルヒを見て長門の長回しについて批評し

vlcsnap-30346.jpg


寝たwww
いいのか、いいのか京アニwww

後30分、後30分って休憩時間が延びていくのは良く分かるなぁw
なんだろう、こなたとの共通点が微妙に多い気がするw

vlcsnap-30730.jpg


お父さんの影響でこうなった、という話を聞き

「少年誌は分かるけど、娘の前でギャルゲーや美少女ゲーって……どんな父親だ」

ひどい;小さい頃ってどんなですか(
母親がいないというこなたの話で場がしんみりしたところで、かがみより家事は出来ると突っ込みにくい雰囲気の中で言うこなたなのでしたw

vlcsnap-31807.jpg


つかさ、お前もかww

vlcsnap-32274.jpg

vlcsnap-32438.jpg


みゆきさんの天然萌えっぷりは異常www
うちの学校もプールあるのに開放してないんですよね;


vlcsnap-32804.jpg


ボン太君www 
かがみと同じ現象を私はよく体験してる気がするww


vlcsnap-39167.jpg


電車内のマナーについて。
携帯の通話禁止に関して

「電話じゃなくても話し声がうるさい人って普通に居ない?老若男女問わず」

こなたはいちいち突っ込みどころが鋭いwww


昨晩の電話でお菓子をつまんでいたかがみでしたが……

vlcsnap-39467.jpg


あれ?どうしたのかがみん?

vlcsnap-39547.jpg


「体重が あっという間に また増えた」

byかがみんw


vlcsnap-40112.jpg

あきら様は元気120%じゃなくて腹黒さ120%だと思ったwww


vlcsnap-41472.jpg


あまりの腹黒さ&猫かぶりっぷりに最後は谷口も引いてるwww

vlcsnap-41585.jpg

とりあえず白石みのるオーディションは興味あるwww



FC2ブログランキング


あきら様腹黒すぎwwwという方はクリックお願いします♪
ドンマイかがみん♪という方もクリックお願いします♪

にほんブログ村 アニメブログへ
一回の応援クリック……プライスレス♪
関連記事


コメント

  1. Kizuna | URL | -

    監督変更後、どうなるのか・・・・・??

    お久しぶりです。

    遅刻した言い訳の2パターン目に、「Kanon」のネタを持って来るこなたに爆笑しましたw

    誕生日プレゼントは、団長腕章に、to heartのコスプレ衣装ですか。
    そういうプレゼントは、同じ趣味を持つ人に対してだけにしようよww

    確かに、あそこまでゲームに感化されるこなたを見ていて、「勉強を奨励するゲーム」をやったら、こなたがどうなるのか、には結構興味あるなぁ(笑)

    試験直前に部屋の掃除をしたくなる気持ちは、すごぉく良く分かりますw

  2. 黒百合 | URL | M0T4prPw

    こんばんわ黒百合です。
    今回の話は自分にも共感する部分がいくつかありました。
    たとえば教科書を僕の場合は全部ランドセルに入れて持っていきました^^;(小学生の頃)でも学校には教科書とかはおいていかなかったです。(そこまで頭が回らなかった^^;)ほかには眠れないとき本を少し読もうと思って読んでいたらいつの間にか朝だったりとか^^;
    後は髪の毛の話ですがだいぶ前に母が風呂から出てきたときに髪を洗ったらしく貞子みたいになっていたことがあります^^;
    関係ない話ですが「黒の契約者」と「シャイニングティアーズ・クロス・ウィンドウ」と「少年陰陽師」というアニメも個人的にお勧めですよ。「黒の契約者」は少し内容が分かりづらいですが、僕は一応管理人さんよりも年下ですので僕よりは理解できると思います^^;

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Kizunaさん

    コメどうもです♪
    あれKanonのネタだったんですか;
    見たいとは思ってるんですが、見れていないのが現実で;
    団長腕章は欲しいかもしれないww((((

    ですよね。試験前は本棚の整理と机の上の掃除に限ります(((((


    >黒百合さん

    コメどうもです♪
    小学校の頃は持って帰ってましたね。中学の時友達に「持って帰らなくていいんじゃない?重いし」って言われてから持って帰らなくなったなぁ((((
    高校はきついので持って帰ってますが。あまり勉強してないけど((((
    黒の契約者とかも興味はあるんですが……アニメリスト見てもらえれば分かりますが今首が回らない状態で;
    今度機会があったら見ようと思います、お薦めありがとうございます

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

らき☆すた 第4話「やる気の問題」
★感想・第4話○○は風邪ひきません!
[2007/05/02 20:22] テトレト空想我学
らき☆すた 第4話
かがみ可愛いよかがみ。これは絶対、そう!絶対だ!!
[2007/05/02 20:23] うたかたの雪
らき☆すた 第4話・「やる気の問題」を見て寸評
 問題にされる前に、自ら自虐ネタでお茶を濁してしまおうと言うことなのかっ…→制服の問題とか。 しかし今回も攻めの姿勢(のパロ)を崩してないなぁ。『長門の長回し』云々は…制作陣本人達も気にしていたのかどうかは分からないが、某所で少々残念な人たちが騒いだだろ
ゆめのとちゅう(せーらーふくと(ry らき☆すた4話(5/2追記有)
 「セーラー服と機関銃」も「時をかける少女」も角川映画以外の何モノでもない訳ですが、歌の方はピーちゃんでも長澤某でもなく、来生たかおのセルフカバーVer.以外の何モノでもない訳ですよ、ええ。 どうして「セー
■らき☆すた 第4話「毎回思うけど、俺はいいから先に行け!で...
■らき☆すた 第4話「やる気の問題」         今週は自分の遅刻を省みず仲間に付き合う、こなたの涙ぐましい友情物語なお話。やっぱ仲間ってのはこうじゃなきゃいけねぇよなぁ。(;∀;)最近のアニメとか漫画は何かにつけて「俺はいいから先に行け!」「分か..
らき☆すた 第四話
 ネトゲで遅刻。すかさず突っ込む先生。うぐぅで遅刻。立場上、ツッコむにツッコめな
[2007/05/02 20:49] ぶろーくん・こんぱす
らき☆すた 第4話
今回は遅刻のお話。理由はどうあれ遅刻は遅刻、正当であるためには延着証明持ってくるくらいしか無い気がします。というか延着証明って一度貰ってみたいです(笑)。依然知ってるネタ多数ということで、まだまだ原作1巻進行中のようで。ひょっとしてこれって全ネ....
[2007/05/02 20:51] パズライズ日記
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
今回もハルヒネタが凄いですね。サンライズのあれと一緒で、だから京アニで平野さん。で、平野さんのクレしんも、確かラジオで聞いたことあるから、本人ネタかぁー!で、毎回、こんなにネタ、多かったっけっ? 自分が知らないだけか???本編は、いつも通り、サブ....
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
今週も京アニだからこそ出来るセルフパロディが満載。 それにしても4話で監督降板と...
[2007/05/02 21:17] Todasoft Blog
らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
「商店街の前で女の子がぶつかってきまして、その子がいきなり私の手をつかんで走り出したんです。んで、話を聞くとどうやらたい焼きを盗んだので逃げているらしいんですが、なんで私まで巻き込まれなきゃならんのだ
[2007/05/02 21:30] リリカルマジカルS
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
第4話「やる気の問題」こなたの場合、やる気の方向が問題ってことでしょ?ネトゲ廃人すぎで病欠でも信じてもらえないし(^^;つかさ&かがみ誕生日と、テスト勉強(しない)ネタです。ゲームばかりで徹夜で
[2007/05/02 21:31] SERA@らくblog
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
第4話「やる気の問題」こなたの場合、やる気の方向が問題ってことでしょ?ネトゲ廃人すぎで病欠でも信じてもらえないし(^^;つかさ&かがみ誕生日と、テスト勉強(しない)ネタです。ゲームばかりで徹夜で
[2007/05/02 21:31] SERA@らくblog
らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
「はぁ…らきすたの感想書いて、なのは5話のネタも考えないとな…大変だ。それにしても、ギアスの感想書いてる頃より、ブログのアクセス数減っちゃったなあ…ギアス人気は凄かった、ってことかな」「もうアクセ
[2007/05/02 21:57] 白狼PunkRockerS
「らき☆すた」4話 やる気の問題
パロネタが多いなぁ…。いちいち上げたらきりがないぐらいに多い。しかも今回だいたいわかったというのがまた自分のダメさ加減を思い知らされるなぁ。「無限の住人」読んだことないけどタイトルは知ってたからわか
[2007/05/02 22:07] 蒼碧白闇
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
 う~。ううううう~~。 …お腹イタイ。 どうしたってんだ。変なモン食ったか。仮眠中にお腹冷やしたか。それともウィルスに感染したか。あ~う~、どれも微妙に心当たりがあって、逆にどれも決定打に欠
[2007/05/02 23:39] Old Dancer's BLOG
らき☆すた 第04話 「やる気の問題」
ますますパロネタ依存気味だが面白くなっている。なのに監督は降板。何かスタッフの不満が原因とかいう話があるけど何の証拠もないですね。まあ某雑記あたりにマジなタレコミがありそうなので期待。でもさ、某雑
[2007/05/03 00:22] angel notes.
らき☆すた 第04話 「やる気の問題」とは言ってもそろそろ悶えて死ぬ
「nnふきゅゅnぐぅふにゅふにゅ・・・」
[2007/05/03 00:24] ガチンコガチコ
【アニメ】 らきすた 第4話 「やる気の問題」 【感想】
※実は前からエルカザドよりこっち優先で見てました。  とりあえず4話の感想アップで、1-3話はまたあとで。【あらすじ】学校の教科書は量が多くて重たくて、いちいち自宅まで持って帰るのは面倒くさい。「泉こ
[2007/05/03 00:32] TimeReversal
らき☆すた #4「やる気の問題」
「らっきー☆ちゃんねる」と聞いただけでニヤけてしまう十六夜ですwもうタイトルだけで出オチと感じてしまいます^^;ではらき☆すた感想です。 らき☆すた 1 限定版美水かがみ、 他 (2007/06/22)角川エンタ
[2007/05/03 01:10] ラピスラズリに願いを
らき☆すた 第4話
第4話次週から監督交代とか、、、、そんな話題のらき☆すた行ってみよー!うにゅっ!
★らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
【公式】「やはり、あの長門の長
[2007/05/03 02:58] 48億の個人的な妄想
(アニメ感想) らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
らき☆すた 1 限定版期末試験が間近だと言うのに、相変わらず勉強に集中できないこなた。今日も、やると言いつつ漫画にハルヒと、すっかりオタクライフを満喫してしまうこなたであった・・・。
らき☆すた 五月病を吹っ飛ばせ!
最新刊!らき☆すた 4巻発売中アニメも絶好調の「らき☆すた」最新刊が発売されました! また~りしたいひと、リラックスしたいひと、楽しくなりたいひと!こんな人にこの春1番のオススメコミックです! とらの
らき☆すた #4
・・・アレ???らき☆すたが毎週毎週面白くなっていくぅ・・・コレは・・・オレは一体どうしたんだ~!?・・・うぐぅ・・・(作中のネタより抜粋w) らき☆すた (2)美水 かがみ (2005/08/10)角川書店 この商品の
[2007/05/03 08:23] RAY=OUT
らき☆すた 第04話 ベストシーン
 そこまで笑ったり感動したりするアニメではないのですが、なぜか楽しみで仕方ないんですよね『らき☆すた』って!! 最近の楽しみはアニメぐらいですかね。もう少しでフットサルできるのでそれまでは我慢!! と
[2007/05/03 09:20] 荒野の出来事
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
[2007/05/03 17:00] 恋華(れんか)
【らき☆すた】 第4話 "やる気の問題"
「らき☆すたを見て萌えるのが一番の至福ね… カ・イ・カ・ン♪」「EDがいつもと180度変わった"セーラー服と機関銃"でしたw らき☆すたのパロは見ていて快感ですねww」
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
監督交代らしいっすよ。
[2007/05/03 23:03] Hiroy's Blog
らき☆すた 第4話
「やる気の問題」・遅刻の言い訳鯛焼きを盗んだ少女って「Kanon」ですか(´▽`;A ちなみに私は秋子さんがお気に入り。しかし教師としてはそれを知っていても確かに突っ込みにくいでしょう(-_-;)2日続けて納得されない言い訳をしていたら狼少年扱いされるのは至極当然です
[2007/05/03 23:14] Anellia Neo
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
[2007/05/03 23:22] ルル色模様
らき☆すた 第4話
「やる気の問題」 貧乳はステータスだ!
らき☆すた 第4話 「やる気の問題」 感想
毎週、かがみの出番の多さに、完全に浮気
らき☆すた第04話「やる気の問題」感想
さて、やる気の問題です。自分も現在やる気の問題に直面してます。本来ならば勉強をしなければいけないのですが、こうやってらき☆すた見るわけです。4月限定26%OFF◆らき☆すた(4)限定版早速感想。やばい、今回もすげ~。ってかまず勉強する前に部屋を片付けるってい...
[2007/05/04 01:37] 物書きチャリダー日記
[アニメ] らき☆すた 第4話 「やる気の問題」
らき☆すた第4話。迫り来るパロディの大攻勢。そしてEDは…?
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
「ツッコミどころ満載だけどツッコミを入れちゃいけない」って(笑)たしかにツッコミを入れたくなっちゃうな、こなたの言い訳は!かがみへの誕生日プレゼントは団長腕章で、つかさへの誕生日プレゼントは制服で
[2007/05/06 09:37] おもちやさん
らき☆すた 第4話「やる気の問題」
貧乳はステータスだ!希少価値だぁっ!(By 麻弓)
[2007/05/06 12:53] 神音の萌え源泉



