新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


魔法少女リリカルなのは StrikerS 第8話 「願い、ふたりで」

2007年05月25日 16:19

vlcsnap-15314.jpg


(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

……これホントにリリカルなのは?
一発感想なので毎週やるわけではないです。
今週はちょっと衝撃的だったので;
何より毎週見ているのに書かない理由としてはあまり専門用語が分からないんですよ;

普段寝る前に何かしらアニメかなんか見てから寝るんですが、昨日はポリフォニカとなのはを見て寝ようということでスイッチオン。

ユーノの再登場、ティアナの個人練習、ティアナのお兄さんの話、スバルとの友情……そして最後に模擬戦に入る。
ここまでは、今回も面白いなぁ、と思ってみていたわけですよ。

vlcsnap-23759.jpg

ティアナが本来の射撃ポジションではなく、銃身に炎の刃を発し、なのはのバリアを切り裂こうと飛び掛ったところで……

明らかな異変が起きました

vlcsnap-17028.jpg
vlcsnap-17092.jpg

「レイジングハート、モードリリース……」

vlcsnap-17207.jpg

「おかしいな……。二人ともどうしちゃったのかな……」

……あれ?

vlcsnap-31477.jpg
vlcsnap-31571.jpg

明らかに驚きではなく、恐怖の表情を浮かべる二人。

vlcsnap-17356.jpg
vlcsnap-30256.jpg

「頑張ってるのは分かるけど、模擬戦は喧嘩じゃないんだよ……。練習の時だけ言うこと聞いてるふりで、本番でこんな危険な無茶するんなら……練習の意味ないじゃない……」

vlcsnap-17669.jpg

「ちゃんとさ、練習通りやろうよ。ねぇ?……私の言ってる事、私の訓練……そんなに間違ってる?」

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

vlcsnap-32153.jpg

「私は……もう誰も傷つけたくないから!なくしたくないから!……だから……強くなりたいんです!」

vlcsnap-18021.jpg

「少し頭冷やそうか……」

vlcsnap-18113.jpg

「クロスファイヤー……」

撃たれたティアナを助けようとするスバルですが、バインドで動きを封じられてしまいます。

vlcsnap-29843.jpg

「じっとして……よく見てなさい」

vlcsnap-18272.jpg

そしてとどめの一撃を放ち、ティアナを撃ち落とします。

バインドで腕の動きを封じられたまま、スバルがティアナに駆け寄ります。
その背中に

「模擬戦はここまで……今日は二人とも撃墜されて終了」

なのはの抑揚の無い声が響きます。

vlcsnap-18536.jpg


「くっ!」

vlcsnap-49371.jpg


スバルが怒りの篭った目でなのはを睨めつけ、今週の放送終了。

でもこれは私見ですけど二人が悪いかなと。
教えどおりにやらないと教えた方としては頭にきてもしょうがない。
歌手の振り付けもそうじゃないですか。振付師だって勝手に変えられたら怒るんですから。

↑これは置いといて(
↓本題はこっちね(


まぁそれはそれ、これはこれの話なんですけど。
この場合、やっぱり次週予告にうつっていたボロボロのなのはがポイントになると思うんですよ。
予想としては、予告の以前の自分のように傷ついて欲しくない、という想いで4人を育ててきたなのは。
それを裏切るかのように捨て身の攻撃で向かってきたスバルとティアナに怒りを、というか裏切られた、という悲しみでこういう行動を取ったのではないかと。

私はなのはシリーズは素人なので「そんなの当たり前だこのヤロー」とか「それはないよ、わかってないなぁ」というのは勘弁で(

こんな考えでもまだ纏まった方なんです。
昨日見た後なんて

「こ、これが管理局の白い悪魔か!(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル」

これしか浮かばなかったし;
まぁでもやりすぎではありますね。これある意味残酷描写(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

キャラトークとマリアさん特集と瀬戸の花嫁感想はもう少しお待ちくださいm(__)m
今日やっと試験が終わりました。色々な意味で。
赤点は無いと思うけどやっぱり去年の試験とは根本的なレベルが違いすぎ;
さすが特進クラス;;



FC2ブログランキング


白い悪魔復活か?という方はクリックお願いします♪
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
一回の応援クリック……プライスレス
関連記事


コメント

  1. 水兵リーベ | URL | UwJ9cKX2

    第8話は凄かったとしか言いようがないwww寝る前に見るアニメじゃないwアレは動揺するわw

    >ボロボロのなのはがポイント
    そうっぽいですねー。第9話はなのはの弁解回w(

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    普通に気付かなかったw
    すみません;

    なのは怖すぎ;
    しかもあの表情が悲しみの表情だったというのには「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!?」みたいな(

    寝る前かなり動揺してました;
    白い悪魔が一匹、白い悪魔が二匹……(ry

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
私達は、ずっと一緒にやってきた辛いときも、苦しいときも、悲しいときも支えあって、助けあって一緒に戦ってきた大好きな友達って言うと怒るけど私にとっては夢への道を一緒に進む、大切なパートナー失敗も躓きも後悔も、一緒に背負うだから、一緒に....
[2007/05/25 16:53] パズライズ日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは (1/8スケールPVC塗装済み完成品)Amazonで詳しく見る by G-Tools 前回ティアナはミスを犯してすっかり落ち込んでしまいました。 そんなティアナになのはは一人で戦
[2007/05/25 17:16] +7 アニメ・声優情報局
魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第8話 願い、ふたりで
黒なのは さん、降臨?なのは さん のセリフですが、ちょっと気になったのが「撤退」と言ったところ。この場合は、「撤退」ではなく「撤収」でしょうに。「撤退」だと、退いたという意味になってしまうぞ、ティアナがミスショットしたのはあったけど 任務的には ほぼ...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふた...
■魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」          さて、今回のリリカルなのは。今週はなのはさんが大暴れする欝展開だよ!と各所でちらほら目にして、一体どんなキツイ展開なのかと思ってましたが・・・。実際見てみりゃ何の事は..
魔法少女リリカルなのは StrikerS 第8話「願い、ふたりで」
なのはさんとユーノが再会して顔を赤らめてて笑った。まるで昔の恋人と再会したかのようななのはさんの豹変ぶり!もしかしてなのはさん、淫獣に何かされましたか?(えなのはさんのことだから、「よくもあの
[2007/05/25 19:33] おもちやさん
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
わたしとティアはコンビなんだから――。失点を取り戻そうと焦るティアナ。彼女が強くなろうとするのは亡き兄の夢を叶えるため。スバルはそんなティアナと特訓する。コンビだから…だが、なのはとの模擬戦は厳しい
[2007/05/25 19:53] SERA@らくblog
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
★感想・第8話教導官として
[2007/05/25 20:07] テトレト空想我学
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話 「願い、ふたりで」
もはや、作画について言うのはやめよう(^^;ティアナの過去。幼い頃、事故で両親を失い、執務官志望のエリートの兄と二人で暮らしていた。その兄も任務中に殉職。犯人を取り逃がしたことで、心無い上司から「
[2007/05/25 20:14] リリカルマジカルS
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
スバルがこんなに胸あったことには,ちょっと驚き.他方のキャロは見事なまでの,まな板ですね.
[2007/05/25 22:07] ねこにこばん
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」
だから作(ryはい今日はこれ以上なにも言いません。それにしてもニコニコで見るとコメントが酷すぎるwww本当に管理局の白い悪魔がどれだけ愛されているかが判ります。前回に引き続きメインがティアナの話。
[2007/05/25 22:11] angel notes.
魔法少女リリカルなのはStrikerS第8話 「願い、ふたりで」:(((( ;゚Д゚))))
いやまぁなんつーか書きにくいなぁ。AパートとBパートで展開差が凄すぎる。普通にティアの特訓話だと思ってたもんだからさー。前回の次回予告見てみんな結構そういう反応になってたのに、これは(汗ティアとスバルの特訓はまぁいいとして(リバースした時点で運動機能的にマ
[2007/05/25 22:39] stay_gold.com
魔法少女リリカルなのはStrikerS 8話 『願い、ふたりで』
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル なのはがひぐらし風に切れた…!!!何だか迫力ありすぎてネタとかじゃなしに怖いと思った…(´;ω;`)ウッ…これから機動六課はどうなってしまうのでしょうか…。魔法少
[2007/05/25 23:43] 欲望の赴くままに…。
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
『願い、ふたりで』この感想では、主にティアナの行動に対してしか言及していませんが、こちらで、なのはの行動に対する評価を補足しました。併せてご参照いただければと思います。ヴィータ:怒る役なのは:なだ
[2007/05/26 00:25] 世界の端に腰を掛ける
魔法少女リリカルなのはStrikerS #8「願い、ふたりで」
スバル「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」え、ちょっとまって、そんな結末なの? マジですか・・・あ、白い悪魔始まった!(遅っ!ではなのはStrikerS感想です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1
[2007/05/26 00:44] ラピスラズリに願いを
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話「願い、ふたりで」感想
ティアとスバル、二人はまぁありがちな状況で秘密の特訓をする的なお話になるのかな?TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.7』早速感想。あぁ、なのはさんが・・・やってしまいましたね。でもまぁ当然といえば当然のことです。教官として部下が自分の命令に逆ら...
[2007/05/26 09:40] 物書きチャリダー日記
魔法少女リリカルなのはStrikerS #8
各所で盛り上がってたのは知ってました。「白い悪魔もとい魔王降臨」みたいなwwwいや、確かにすごかった・・・けど普通になのはが正しく見えた俺は間違い?リリカルなのはSS第8話この作品への評価が
[2007/05/26 12:01] RAY=OUT
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」
[2007/05/26 14:14] 恋華(れんか)
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
アニメ感想 魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話「願い、ふたりで」 <あらすじ> 味方を誤射すると言う大きなミスを実戦で犯してしまったティアナ。その責任感とさらなる焦りがその心を圧迫していた。なのはから
[2007/05/26 21:12] 刹那的虹色世界
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第8話
今回は結構シリアス。果たしてティアナは立ち直れるのか?スバルはどう行動するのか?そしてスターズ隊長のなのはさんの行動は!?
魔法少女リリカルなのはStrikerS 第08話 「願い、ふたりで」
激動の8話。
[2007/05/27 01:50] Starlight Breaker
なのはSS 第8話「願い、ふたりで」
これで、今週うpする記事はラストなの☆( ^ ^ バルサミコ酢~♪
[2007/05/27 18:55] 神音の萌え源泉
魔法少女リリカルなのはStrikerS【第8話】願い、ふたりで【キャプ感想】
第8話の感想です。色々と波紋を呼んだ例のシーンの考察、意見は最後にあります。うん、アレは焦ったww
【魔法少女リリカルなのはStrikerS】 第8話 "願い、ふたりで"
→高町 なのはさん、本領発揮「オレ…最強…!!」「とうとうその圧倒的な力を見せ付けた 我らの白い悪魔ことなのは嬢!! その鬼神のごとく繰り出される技は 本当の主役は私よと言わん
レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第8話 「願いふたりで」
品質評価 16 / 萌え評価 18 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 10 / シリアス評価 71 / お色気評価 22 / 総合評価 25レビュー数 287 件  痛恨のミスショットをしてしまったティアに、なのは忠告する。「ティアナは一人で戦っているわけじゃないんだよ」 ティアとなのはのポジショ



