FC2ブログ

新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」

2007年05月31日 22:56

vlcsnap-193256.jpg


魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話の簡易キャプ感想です。

前回の終わりが終わりだけにどうなったのか……
キャプはらき☆すたと瀬戸の花嫁でいっぱいになってしまうので控えめに行きます。
他の感想との兼ね合いもあるので軽めに;

前回の戦闘で撃墜されたティアナは医務室に運ばれていました。
なのはの訓練用魔法弾は優秀だからケガは無いはずというシャマルさん。
この場合身体の傷より心の傷のほうが深そうです;


外にいるなのはにフェイトがティアナが眼を覚ましてスバルと謝りに来ていたと伝えます。
やっぱりまだ二人はご機嫌斜めのようです。
なのははフェイトとライトニングの二人にも迷惑を掛けた事を詫びます。

アラート。スカルエッティ……これなんてオレンジ
ガジェットドローⅡ型……旧型より速いそうです。よく分からないけど
こちらの手の内を読むためにはなったデコイ。

手の内を晒さないよう、フォワードの4人を待機に回し、隊長2人とヴィータの出動となります。
出撃間際、ティアナを待機からも外すということを告げます。
さすがにティアナが黙っているはずもなく。

「言うことを聞かない奴は使えない、って事ですか」

凡人である自分が少し位無茶して死ぬ気で頑張らないと強くなれない!と主張するティアナに

vlcsnap-197894.jpg
vlcsnap-197957.jpg


シグナムさんの鉄拳がとびました

「大丈夫だ、加減はした」ってw

現場へと飛び立つなのはたち。

見ていられなくなったシャーリーが、なのはの事や教導の意味を語るということでロビーへ移動。
vlcsnap-199294.jpg


シャーリーが秘蔵の盗撮映像でなのはの過去を語り始めます。

何も知らなかった本当に普通の9歳の女の子。
ただ魔力が大きかったからって理由で戦いに引きずり込まれ、数ヶ月のうちに命がけの実戦を経験したなのは。
その小さな身体で収束砲を何発も使用し、フェイトとも戦った。
コレが第一期ですね。

フェイトと敵同士だったと事を聞いた新人達の反応も印象深いです。

ここから“魔砲”少女伝説が始まったのです。


そしてA's……第二期です。
闇の書事件。ヴォルケンリッターとの戦いで敗れ、インテリジェンス・デバイスたちが望んだ新たな力。
その頃は安定性の保証もなかったカートリッジシステム。
そしてエクセリオンモード。
コレの導入で、さらに身体に負担を掛けた。
その負担は徐々に体を蝕んでいました……。

その負担が元で大怪我をしてしまうことになったなのは。
入局2年目の冬、未確認体の襲撃を受け、今まで貯まっていた疲れ、負担がなのはの動きをほんの数瞬鈍らせた。
vlcsnap-217454.jpg
vlcsnap-217482.jpg
vlcsnap-217530.jpg


そして……

vlcsnap-218973.jpg
vlcsnap-219078.jpg


もう飛べなくなるかも、もう歩けなくなるかもって聞かされ、どんな想いだったか。

「無茶をしても、命を掛けても譲れぬ戦いの場は確かにある。だが、お前がミスショットをしたあの場面は自分の仲間の安全や、命を掛けてでもどうしても撃たなければならない状況だったか……」

vlcsnap-223933.jpg
vlcsnap-224366.jpg

「訓練中のあの技は……誰のための……何のための技だ」

シグナムの言葉はティアナの心に響きました。
シグナムの台詞って少ないけどなんか心に響くんですよね。
ヴィータも好きですけどやっぱり姐さんのほうが(ry

vlcsnap-224106.jpg

「なのはさん、皆にさ、自分と同じ思いさせたくないんだよ。だから、無茶なんかしなくてもいいように、絶対絶対皆が元気で帰ってこれるようにって……本当に丁寧に一生懸命考えて教えてくれてるんだよ……」

vlcsnap-227014.jpg
vlcsnap-227039.jpg
vlcsnap-227072.jpg
vlcsnap-227101.jpg


4人はなのはの気持ちとその言葉を重く受け止めます。
……にしてもですね、

vlcsnap-238979.jpg


不謹慎ながら遺影に見えました;

勿論死ぬとは思ってませんけど(

帰ってきたなのはを待っていたのはシャーリーの過去を勝手に喋った事について謝罪w
駄目だよ~と言いつつもティアナを探します。

さっきの話はなのはさんの失敗談ではなく「無茶すると危ないんだよ」、という話。
射撃と幻術しか能が無いと思い込んでいるティアナに諭し始める。
前回の射撃は身を持ってティアナの射撃魔法は「よけにくくて当たると痛いんだよ」と言うことを教えたかったというなのは。

しかし、ティアナの考えも間違っていないと言うなのははクロスミラージュのテストモードをリリースさせ、モード2を発動させます。
vlcsnap-240053.jpg
vlcsnap-240193.jpg


「クロスもロングも、もう少ししたら教えようと思ってた。でも出動は今すぐにもあるかもしれないでしょ。だから、もう使いこなせてる武器をもっともっと確実なものしてあげたかった。でも私の教導地味だから、あまり成果が出てないように感じて苦しかったんだよね。ごめんね」

その言葉に感極まって泣き出すティアナ……

vlcsnap-240654.jpg

「ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい……」

ここはもう……感動するしかないじゃないですか;;

執務官志望のティアナの将来のことも考えてダガーモードを搭載させていたなのはさん……狙ったのかな(

vlcsnap-245504.jpg

うちの4人は全員、一流のストライカーになれるはずだ……

厳しく、大切に丁寧に育てるというなのはの教育方針が明らかに(
ストライカーとはその人がいればその状況を打破できる、という人のことを言うそうです。
なるほど、ストライカーズの題名の元はここだったんですね。

なんかノリが最終回みたいだったんですけどw

ニコニコでも『第一部完』とかいう弾幕が飛び交ってたw

そしていい感じのところで「星空のSpica」。本当に空気の読める作品だなぁと(


前回の感想で書いた私の予想……7割くらい当たってました……よね?(
やっぱり自分のように辛い思いをさせたくないというのは当たっていたんですが、エクセリオンモードとかの負担のことには頭が回りませんでした。
だって魔砲少女として頭に定着していたんですもの(((((

なのはシリーズの感想は二度目ですが……難しい;
用語とかキャラとか覚えきれない;;
ヴォルケンリッターの方々はドンドン出てもらいたいですw



FC2ブログランキング

シグナムさんの鉄拳は怖い;という方はクリックお願いします♪
白い悪魔とか言っちゃいけないよwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
一回の応援クリック……プライスレス




関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
    最初のティア、随分後ろ向きだなぁ。あ、OPさりげにマイナーチェンジ。DVDのCMで「熱血魔法バトルアクションアニメ」っつったぞおいwwwさて、本題に。ティア生きてました(流石に死んでたらやばいか)。シャマルが診てると中の人的にうたわれになるのはまぁおいといて。
    [2007/05/31 22:59] stay_gold.com
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話
    『たいせつなこと』『サウンドステージ』、まだ聴けてないなぁ……。少し反省なのはさま。とりあえず、ここから入ってくれたのは非常に安心しました。今回の場合、なのはのやりかたが(ティアナ撃墜だけで
    [2007/05/31 23:04] 世界の端に腰を掛ける
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」 魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1都築真紀 ivory 草川啓造 2007-07-25売り上げランキング : 7Amazonで詳しく見る by G-Tools オープニング微妙に変わった? 前回模擬戦でなのはにこっぴどくやられてしま
    [2007/05/31 23:04] +7 アニメ・声優情報局
    第9話 「たいせつなこと」
    「何でアタシばっかこんなイタイキャラ扱いなのよ!?」「黙ってろ!!!!!」「お前ごときが2話連続で主人公っぽくなりやがって・・・・」「今回ちょっとおいしいとこがあったからってそんなに興奮しちゃだめだよ?シグナム!」「大丈夫だ。手加減はした」「嘘こけ」「..
    魔法少女リリカルなのはStrikerS #9
    なのはに完膚無きまでに打ちのめされて、ティアナは落ち込んでいます。そんなところに、新型のガジェットが襲撃しました。しかし、その出動待機からなのははティアナを外すのでした。...
    [2007/05/31 23:36] 日々の記録 on fc2
    リリカルなのはStrikerS 第9話
    [関連リンク]http://www.nanoha.com/第9話 たいせつなこと強くなりたかった…でもそれは間違いで…目覚めたティアナ。起きたらそこは医務室昼の模擬戦でなのはに撃墜されてから眠っていた...
    [2007/06/01 00:00] まぐ風呂
    【らき☆すた】 第8話 "私じゃなくても旺盛"
    今回のサブタイは私じゃなくても旺盛…「それじゃ"ま~!"を言う芸人は…?」「山崎 邦正!? っていうかギャグがわかりづらいよ!!」
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話
    なのはさんの試練というか砲撃に散ったティアナ。それを目の前で行われたスバル。スターズ色々ピンチ。果たして局面を乗り越えれるのか!?
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 感想
     『魔法少女リリカルなのはStrikerS』の感想は前回の一回しか書くつもり無かったのですが、予想以上にトラックバックが多かったので(もはや当サイトでは一番トラックバックが多かった記事です!複雑。)結局、ある程度継続
    [2007/06/01 00:32] 荒野の出来事
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」
    やってくれましたね、みなさん…よくぞ私の練習メニューをみごとにうちくだいてくれました…はじめてですよ…この私をここまでコケにしたおバカさん達は…私のしてきた事、全部無駄だったぁ…魔法少女リリカルな
    [2007/06/01 00:42] 垂れっ流しジャーマン
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「だいじなもの」
    3話に渡って続いたティアナとのイザコザもようやく解決。魔王とか言われてもやっぱりなのはは、なのはでした!!
    [2007/06/01 01:01] アバトーンの理想郷
    魔法少女リリカルなのはStrikerS #9「たいせつなこと」
    ティアナ「魔法少女リリカルなのはStrikerS始まります」そうだ、もうコミックス発売なんだよね、ゲマズ行けば余裕で買えるかな。あ、ポイント目当てでもう1冊何買おうかな・・・あ、魔法少女なのは9歳始まった!(だから
    [2007/06/01 01:19] ラピスラズリに願いを
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
    誰のための、何のための技だ――?模擬戦で撃墜した意味を告げぬうちに、なのはには出撃命令がくだる。心の離れたティアナたちに、シャリオたちは、なのはの過去を語る。誰かを救うために、自分の思いを通すため
    [2007/06/01 02:18] SERA@らくblog
    魔法少女リリカルなのはStrikerS : 第9話 たいせつなこと
    OPがマイナーチェンジ。新人が分隊ごとに出てくるシーンの背景と字幕が少し変わっていました。それと、最後のレリックの周りで光っている魔法陣(?)が青色に。ホントに微妙な部分しか変わってません^^レリックの方は伏線……?深読みし過ぎでしょうか?<FONT SIZE=4&
    [2007/06/01 02:39] 話し処A's
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第09話 「たいせつなこと」
    僕らのなのはが帰ってきた……そう、作画がいくらか復活したよママン!!!とりあえず以下延々とワザと批判的な見方をしていこうと思う。別に今回の展開に文句を言わなくても良いワケだが、敢えて書きます。前回の終盤
    [2007/06/01 05:04] angel notes.
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話
    自分の失敗が許せなかっただから強くなりたかっただけど、やっぱり何も出来なかった間違ってるって叱られてきっと幻滅された隣を走る相方にも迷惑をかけて悲しい思いをさせた私のしてきたことは選んできた道は全部無駄だったティアナは医....
    [2007/06/01 06:01] パズライズ日記
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 。。。。 第9話 たいせつなこと
    ヴァイスが言うところの“お喋りな女はもてない”に相当するらしい シャリオ の「もう我慢し切れないモード」突入によって、ティアナ・ランスター落込み事案は 解決の糸口へ。これは、リリカル初心者の筆者にしてみれば あれだけの なのは の過去に関する情報程度なんで....
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 9話 『たいせつなこと』
    9歳のなのはキタ━━━━━━(;゚∀゚)=3━━━━━!!! これぞ真の魔法少女ですね!!!余りの懐かしさに涙出そうになった、マジでwフェイトとの戦いも出てこれだけでかなり満足できたwww魔法少女リリカルな
    [2007/06/01 07:36] 欲望の赴くままに…。
    魔法少女リリカルなのはStrikerS第09話「たいせつなこと」感想
    とんでもないことになった前回・・・どうなることやら・・・早速感想。TVアニメ『魔法少女リリカルなのはStrikerSVol.3』むむむ・・・。はっきり言って、ティアナが勝手に焦って勝手に自滅して周りに迷惑かけた挙句の果てに気がつけば上官に逆らいすぎという、もう元の部...
    [2007/06/01 09:11] 物書きチャリダー日記
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
    ★感想・第9話 あの頃のなのはさん
    [2007/06/01 12:43] テトレト空想我学
    魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話「たいせつなこと」
    あれでダメージゼロか。どう見てもダメージ受けて気絶してたのに!それも下手したら死んだんじゃないかっていうくらいに。それにしてもティアの太ももがけしからんことになってるなぁ。あれだけのことをしてお
    [2007/06/01 16:48] おもちやさん
    [~FWR~]魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 5月30日付 第9回「たいせつなこと」今回は、なのはさんの過去を聞いて、ティアナとスバルが反省したりする話。流石にさ、超えてきた修羅場の数があまりにも違うよな。なのはさん
    シグナムの鉄拳制裁!
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」また、めったにやらないなのはの感想。というのも、シグナムのティアへの鉄拳のシーンがあったので。歯を食いしばれ!!そんなシグナム姐さん
    [2007/06/01 18:08] タカヒナの乱雑日記
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話「たいせつなこと」
    やはり今回がターニングポイントだったようで。意外な人が手を出して、意外な人が収拾つけにきたって感じだなwえらく記事が長くなってしまった・・・ ●OP変更 前回辺りから変わってた部分もあるようですが、微妙にチェンジ。タイトルのS
    [2007/06/01 19:58] 空の空
    やはり幼き日の魔法少女は可愛い
    「魔法少女リリカルなのはStrikerS」の第9話を見ました。<感想>小さいなのはとフェイトちゃんは正義!!改めて見ると、あの2人の可愛さは常軌を逸しています。持つべきものは9歳の彼女ということか。・・・どう考えても出会いないんだけど。話を真....
    [2007/06/01 21:33] じろグ!
    (アニメ感想) 魔法少女リリカルなのは StrikerS 第9話 「たいせつなこと」
    魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1気がつけばティアナは、医務室のベットの中にいた。模擬戦での失態・・・彼女の表情は暗い。そして・・・。
    魔法少女リリカルなのは
    第9話 『たいせつなこと』 「おぢさん」的には小説などは、どちらかと云うと二人称や三人称などマルチ的なのよりどちらかと云うと一人称の方が好みなんです、まぁ「おぢさん」の理解力が高いわけではないので、一人称
    [2007/06/02 00:37] まるとんとんの部屋
    戦う者に道が2つある。勝利と、死と!
    魔法少女リリカルなのはStrikerS 第9話 珍しくエマより感想を先に 終わった。戦いは終わった!
    魔法少女リリカルなのはStrikerS #9
    まぁ一言でいうならば・・・一生なのはさまに付いていきます!!!!リリカルなのはSS第9話です。 魔法少女リリカルなのはStrikerS The Comics (1)都築 真紀ILLUSTRATOR : 長谷川 光司 (2007/05)学習研究社 この商品の
    [2007/06/02 16:32] RAY=OUT
    なのはSS 第9話「たいせつなこと」
    無印にA's?!めがっさ懐かしい♪SLBってスゴいんだねwww
    [2007/06/07 16:25] 神音の萌え源泉
    レビュー・評価:魔法少女リリカルなのは StrikerS/第9話 「たいせつなこと」
    品質評価 42 / 萌え評価 22 / 燃え評価 10 / ギャグ評価 13 / シリアス評価 50 / お色気評価 11 / 総合評価 26レビュー数 262 件  無謀な訓練と戦法を諌められ、なのはに撃墜されたティアと、目の前でその様子を見せ付けられたスバル。 ティアが医務室で目を覚ました時は



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。