新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幾千の涙を越え、想いは荒野を行く

2007年06月02日 13:01

akihiko.gif

「さて、今回は番外……というか最後でいいんじゃないか?そろそろ新番組じゃなくなってくるし」

hayate_mariaB.jpg

「確かに……もう新番組というより終わりそうな作品もありますからね。今更ですけど30000HITです。皆様ありがとうございます。これからもよろしくお願いいたしますわ♪」

mutekikanban_mikiB.jpg

「んじゃあ、今日は番外後に今春の新アニメ期待ランキングでも発表するか」

kankuro.gif

「ということは今回も大忙しって事だニャ……」
akihiko.gif

「番外……ってこれかよ。微妙な作品を選んできたというか……」

hayate_mariaB.jpg

「ネタアニメを選択しましたか。さすがネタ好き管理人ですわね」

kankuro.gif

「とりあえず一覧を出してみるニャ」

【一騎当千 DD】

作画:B
音楽(OP・ED):A
ストーリー:C
キレ:D
キャラ:C
舞台:D
燃え:C
萌え:C
声優:B
総合:D

akihiko.gif

「……………………これは」

hayate_mariaB.jpg

「今までの作品で断トツにアウトな領域ですわね。パンチラだらけ、三国志を改悪したような中途半端なストーリーになってしまっていますわ;ある評価サイトではボロクソ言われていました」

akihiko.gif

「萌えっつっても狙いすぎで……微妙。管理人は主題歌だけは大好きなんだけどな。ニコニコで見たらHeart&Soulがホウレンソーになってて吹いたらしいが」

kankuro.gif

「とても微妙な作品だと思うニャ。まず高校生が殺し合い、覇権を争う、関東全域で……って他の地方や国はどうなってるんだニャ?この作品は明らかに現代を舞台にしてやるには無理な作品だと思うニャ~……。そういえば鬼丸美輝がやけに静かだニャ?」

mutekikanban_mikiB.jpg

「いやー……こいつらと戦ってみたくてねぇ。関羽なんていいね、なんか親近感感じるし」

hayate_mariaB.jpg

「(声が同じですからね……)じゃ、じゃあもう一つの方の作品に行きましょうか」

kankuro.gif

「【ダンクーガ ノヴァ】だニャ?とりあえず一覧を出すニャ」

【ダンクーガ ノヴァ】

作画:B(D)
音楽(OP・ED):A
ストーリー:B(D)
キレ:D(D)
キャラ:C(D)
舞台:C
燃え:B(C)
萌え:D(D)
声優:B
総合:C(D)


akihiko.gif

「あー……この()内のはなんだ?まぁ酷い評価には変わらないが」

hayate_mariaB.jpg

「()内のは後半の話。()外は前半の話ですわ。OPや声優さんは変わっていないのでこのままで置いてありますわ」

mutekikanban_mikiB.jpg

「ダンクーガはたまにスパロボで出てくるんだけどそれの続編?リメイク?まぁそんな感じの作品なんだけど」

kankuro.gif

「にしても……前半と後半の質の差が激しすぎるニャ……。前半は管理人も結構楽しんでみていたニャ。でも回が進むにつれ設定が行き詰っていくのがよく分かったし、明らかに回が足りなかったニャ~……。最終回はある意味伝説に残るような駄作っぽさを醸し出してたニャ~」

akihiko.gif

「作画も徐々に悪化していってきつかったな。最後の方は絵も動かないでカットインでごまかしてたし。声優さんはゴトゥーザ様とか若本閣下の印象が強かったな。もう少し回数があれば、と悔やまれる作品だな……」

mutekikanban_mikiB.jpg

「適当に番外こなしたところでそろそろ今回の目玉に行くか。新番組ランキング、行ってみよう。頼むぜデカブツ!」

kankuro.gif

「今回が最後だと思うしやってやるニャ~」

幾千の涙を越え、暁の荒野を行く
【神曲奏界ポリフォニカ】【ながされて藍蘭島】
幾千の涙を越え、蒼穹の荒野を行く
【エル・カザド】【おおきく振りかぶって】
見つめてきたもの
【ひとひら】【らき☆すた】
きらめく涙は星に
【瀬戸の花嫁】【アイドルマスターXENOGLOSSIA】
何事も挑戦だと私は思う。
【ハヤテのごとく!】【魔法少女リリカルなのはStrikerS】




期待のアニメランキング

1位:アイドルマスターXENOGLOSSIA
2位:瀬戸の花嫁
3位:魔法少女リリカルなのはStrikerS
4位:ひとひら
5位:エル・カザド
6位:おおきく振りかぶって
7位:ハヤテのごとく!
8位:らき☆すた
9位:神曲奏界ポリフォニカ
10位:ながされて藍蘭島





akihiko.gif

「らき☆すたの順位が結構意外なんだが……」

kankuro.gif

「7位と8位の間はかなり差が開いてるらしいニャ。らき☆すたはらっきー☆ちゃんねるだけで1位並になるのでらっきー☆ちゃんねるを抜いた順位になってるニャ。プラスするとトップ3には楽に入るニャ」

mutekikanban_mikiB.jpg

「アイマスと瀬戸の花嫁とリリカルなのは、ひとひらは本当に全部僅差だったね。ハヤテはまだまだ上がる余地あり。エル・カザドはネタキャラが増えるたびにポイントが加算されるし順位は結構分からなくなってくる。ポリフォニカは完全に作画-補正入っちゃったけどストーリーは期待できるし。面白いな」

hayate_mariaB.jpg

「というかそんな事いってるとこの順位意味無いんじゃ……?それにしてもハヤテのごとくの順位は残念ですわ;」

akihiko.gif

「とりあえず今回のキャラトークシリーズは一段落だな。もしかしたらこのシリーズじゃなくて他のでキャラトークはやるかもしれないのでその時はよろしく!」

mutekikanban_mikiB.jpg

「にしても結構頑張ったんじゃないか?ゲストも駄目元でやったりしてたし。結局オレンジ呼ばなかったな」

hayate_mariaB.jpg

「そ、それではまた次の機会にお会いしましょう;」


ということで一段落。
結構これ時間がかかるので大変でした;
最後の方の題名は全部エル・カザドのOP「光の行方」から1フレーズずつ取ってました。
いや、別に意味ないんですけど(

とりあえず一時終了です。お付き合いしてくれた皆様ありがとうございましたm(__)m



FC2ブログランキング

ネタ作品かよwwという方はクリックお願いします♪
お疲れwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
一回の応援クリック……プライスレス
関連記事


コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    光の行方はガチで良曲w by Bるへるみな=かるめる

    >期待のアニメランキング
    アイマスってそんなに面白いのか!?
    これはチェックしておかねばw

    >最後の方の題名は全部エル・カザドのOP「光の行方」から1フレーズずつ取ってました
    曲、歌詞ともに素晴らしい曲でありますw
    私個人としては「蒼穹の荒野を行く 」が一番好きw

    >一騎当千
    キャラは面白いと思うんだけど・・・
    アニメ自体は俺の好みから逸脱してるな

    >ダンクーガ ノヴァ
    鳥の歌は大好きですw

    評価乙www

  2. 黒百合 | URL | M0T4prPw

    こんばんわ黒百合です。(こんばんわかどうかは、時間帯では微妙ですが^^;)僕的にはランキングはハヤテのごとく!と、らき☆すたは順番が逆ですね。ちなみに他は瀬戸の花嫁以外は見たことが無いので、ランキングは僕にはつけれませんが^^;余談ですがダンクーガ ノヴァ以外にもガイキングと鋼鉄ジーグのリメイクもありますよ^^(確か、ダンクーガ ノヴァはリメイクに近い作品だったと思います)・・・・僕は3っつとも見たことがありませんが、ダンクーガの(元祖の方)続編みたいなのは見たことがあります^^ちなみにスパロボで僕はダンクーガなどのロボットを知りました^^;(当時は5年生ほど)

  3. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    光の行方は名曲ですよねw
    カラオケでまだ出てないので悔しい(
    アイマスは好みで分かれると思いますが、はまればかなりいけると思いますよw
    一騎当千とダンクーガノヴァは……主題歌に本編がついていけない(((((


    >黒百合さん

    コメどうもです♪
    私にとってはその時間は日常茶飯事w(ry
    鋼鉄ジーグのリメイクは知ってます。今やってませんでしたっけ?
    ガイキングは知りませんでした;
    私がダンクーガと出会ったのはスパロボJ……かな?(
    プレステの古い奴はやったこと無いんです;
    アドバンスのRから入りましたから;

    皆さんコメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。