新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」

2007年06月24日 23:29

ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく!第13話の感想です。

さぁ、元気よく主題歌を歌おう♪

私は全力で遠慮しましたw

前回の出来事が頭から離れない様子のハヤテ。
コップを磨きつつコップに写るは西沢さん。
噂をされた西沢さんはクシュンw
そして西沢さんは今何してるんだろうと考える……

その西沢さんは街通りで飲食店のお客の数をチェック。
途中でスラムダンクの安西先生やメルのナナシがいたけど気にしない(
そして最後に見た店が誰もいなかったので入店……

店員がサンタwww
そして西沢さん餡蜜とかメロンソーダとか甘いもの全部注文www
お金持ちな西沢さんwww
そしてハヤテ君は今どうしてるんだろうと考える……


郵便配達で白皇学院からナギ宛に書類が。

ハヤテの回想はパスしよう。だって前回の痛々しい二次元興味のお話だし;

ナギに届けるハヤテですが……ナギなんていう格好www
ハヤテのナギに対する気持ちは妹を世話するみたいな感じなようですw
そしてこの封筒の中身を尋ねるハヤテに

「編入手続きの書類だろ、お前の」
「あぁ、僕の…………って、何ですか僕のって!!」
「だからお前が白皇に編入するための書類だよ」


HAHAHA☆
お嬢様はサプライズが大好きなようです♪
初耳というハヤテに初口と返すナギ。
初口って何さ;
そして退学になっていることを知っていてその書類も取り寄せたというナギ。
今どこから出したその書類www
学費やらナンやらで心配するハヤテに

「もー何だよ、私と一緒に学校いきたくないのか」
「ぁ」
「それに、これは私からの礼みたいなものだから、気にするな」


もう一度学校に通えるという感動にハヤテは思わず泣き出すのでした;;
なんかもう、いい話だなぁ;
入ってきたマリアさんはタイミング的にナギが泣かせたと勘違いw


お久しぶりですクラウスさんwww

「まぁ、クラウスさん」
「生きていたのか……」


ちょwww勝手に抹殺するなwww
扱い酷いなクラウスさんw
だがそれが良い!
そして白皇の試験に落ちたら執事を辞めるということに。
つまり試験に落ちたら来週から「クラウスのごとく!」になりますね(ナラナイ
なっても見るけどね、哀れな扱いを受けるクラウスさんは面白そうだしw
偏差値65以上の白皇。私だと確実に死ぬwww

夜中勉強するハヤテ。夜食を持ってきてくれたマリアさんに調子を聞かれボチボチと答えるハヤテ。

神経質にならないようにというアドバイスを受け、今夜は寝ようとベッドに向かうハヤテですが……

マテwww出番久しぶりだからって浮かれすぎだぞクラウスさんww
ハヤテのベッドでいびきをかいてるクラウスさんwww
グッドモーニングとかチョットマテwww
自分の受験体験談を語ろうというクラウスさんに全力でお断りするハヤテwww
無理やり話し始めましたがチョットマテwww幼稚園のお受験www

幼稚園生の頃の回想なのに顔が今のまんまなところには突っ込みは無用w
そして時間が無くなり床に倒れこんだ拍子に木がはまり、合格。

つまり諦めないことが大切と言いたいんですか?と机でうたた寝するハヤテ。
そして眼を覚ましクラウスの姿を探し……って、またベッドで寝ていらっしゃるwww
絶対これ邪魔しに来てるだろwww

次はタマがww
受験の傾向を教えてやろうというタマ。
というかお前虎だろwww

そして相次ぐ妨害で完全に寝不足なハヤテはそのまま白皇の試験に挑むことに。

白皇内に路面電車とかどんな広い学園だwww
萌えたんでは絶対受からないよwww

ラスボス登場w美しき世界史教師、桂雪路。
今回の試験管は雪路のようです。
そこ!美しきに?とかつけるんじゃない!!

そして宣言する!レドモンド式試験であると!
ってないでしょ、普通の学園でww

ある教室の前で立ち止まる雪路。
中には……バナナと棒と箱って猿の知能テストwww

あまりのふざけ度にナギぶち切れで雪路は見せられない状態にww
というかそろそろメルネタ自重しろwww

バナナのつってある高さがポイントというハヤテ。
答えは「道具を使わず手で取る」と回答するハヤテですが……

猿の大群がおなかを減らして唯一のエサのバナナを睨んでるwww

猿と全力で戦うハヤテ。
無常にも……

「じゃ、冗談はこれくらいにして、試験始めよっか!」

雪路さんマテwww
実はクラウスに雇われただろwww

そしてハヤテは身体的にも精神的にもかなり悪い状態で受験し、終了……。

不安げなハヤテを元気付けるナギ。
そう、私の見込んだハヤテが落ちるはずがない!

手を取り合って帰っていくハヤテたちなのでしたw

……理事長室で理事長から雪路に何かの封筒を渡されます。
それは……心なしか文字が一つ多い……

不合格通知ですが何か?

一点差で落ちたとかもう私の英検レベルだww(ダマレ
もっと落ち着いて解答していれば受かっていただろうという理事長。
どう考えても雪路のせいwww
冷や汗だらだらの雪路さんなのでした;

そうとは知らず、三千院家ではパーティーの準備がwww
どう考えても早計です、本当にお疲れ様でしたwww

来週はマリアさんフラグ立ちまくりです♪




FC2ブログランキング

タマのアドバイス聞きたかったなwという方はクリックお願いします♪
クラウスさん自重wwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
一回の応援クリック……プライスレス
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく!第13話 感想
     今回はついにハヤテが白皇に受験するという話!あそこの話は漫画では結構楽しめたのですが・・・ 正直漫画より軽いです。というより漫画のほうが全然面白いといったほうがよいでしょうか!今期からのギャグアニメは結構い
    [2007/06/24 23:56] 荒野の出来事
    ナギが可愛い ハヤテのごとく!13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    旧クラスメートの西沢さんに会って、学校への想いを強くしつつあるハヤテ。そんな彼をナギがみかねたのか、編入手続きをし、編入試験を受ける回。編入試験の準備を妨害するクラウスとタマ。そして嘘の試験で精神的・肉体
    [2007/06/24 23:58] 失われた何か
    今週のハヤテのごとく!(アニメ13話)
    今週はハヤテの「お受験」のお話。原作では桂ちゃんだけでしたがアニメではクラウスとタマの妨害も加わり、かなり最悪な状態で白皇の編入試験に挑むことに。
    [2007/06/24 23:59] サクラ咲く夜に
    ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    ハヤテのごとく公式サイト前回の描写を交えながら、西沢さんを思い出すハヤテとハヤテのことを思い食べまくる西沢さんで始まった今回。アバンも無く、OPテーマをみんなで歌うようにすすめるハヤテですが、そのハヤテも歌わないのに、流石に未だ眠いこの状況セは歌うこ....
    ハヤテのごとく!「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想
    少年サンデー公式ガイドハヤテのごとく!畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】ナギのが見えないクラウス不要タマ不必要空回りの試験前空回った試験結果ういうい、んでは「ハヤテのごとく!」を見ての感想なんかをゆきゆきと・・・....
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」
    ハヤテが白皇学院に編入する話。使い回し?枚数節約?何のことッスか?
    [2007/06/25 00:07] WAWAWA忘れ物
    ハヤテのごとく! 第13話
    ナギお嬢様。何故貴女のお尻の下にハヤテの前の高校の資料が敷いてあるんですか?しかも、微妙にシワがよっているようなんですが。温めていらっしゃたのですか?
    ハヤテのごとく! 13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    '''アバンが無いだけでなく微妙に回想の多い今回w'''まあ一言で言えば手抜き回だと(マテ{{{え~白皇学院へと転入する事となったハヤテ}}}しかし編入試験という大きな壁が立ち塞がるのであったと'''偏差値65といわれる白皇学
    [2007/06/25 00:09] 時空階段
    ハヤテのごとく! 第13話・「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」を見て寸評
     さて…お話としてもその質的にもイマイチだったかなあ…常にこの作品にはテンポの悪さという宿命がつきまとっている。2秒間が開いたのなら迷わずパロを突っ込んでおいて欲しいものだが… というわけで、とうとう原作十巻まで読んで来ちゃいました。正直、原作付きアニメ
    ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制す(ry
    クラウスは進化系。
    [2007/06/25 00:13] Ηаpу☆Μаtё
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    アニメディア 2007年 07月号 [雑誌]三千院家に一通の書類が届けられた。それは、白凰学院編入手続きの書類だった。ナギに白凰学院へと編入することを突然告げられ、驚きを隠せないハヤテ。しかし、編入のためには試験をパスしなければならない・・・ハヤテの猛勉強が始ま...
    ハヤテ #13 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)予想以上にキツイお話になっておりました(滝汗)6/24 ...
    [2007/06/25 00:30] ビヨビヨ日記帳
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    ハムスターとしてレビューを飾った西沢さん。今回もまたハヤテとの絡みがないので食べる当番のみ(笑)でもいつもより大増量~(爆)メニューを全品食べるのは、さすがにハズいのか客のいないお店か。今週は出番そ
    [2007/06/25 00:42] SERA@らくblog
    ハヤテのごとく! 第十三話
     主題歌を一緒に…朝っぱらからそこまでテンション上がらないわ!  西沢さん、誰も
    [2007/06/25 00:48] ぶろーくん・こんぱす
    【ハヤテのごとく!】 第13話 "夏を制する者は受験を制するらしいっすよ"
    →白皇学園の編入試験を受けることになったハヤテ「白皇学園の偏差値って65なのね~。 初めて知ったわ!! あ、ちなみに私の偏差値は53万だから!」「それはフリーザ様だよ! ち
    ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    ナギがハヤテのために、自分が通う白皇学院への転入手続きをとってくれた。だが入学す
    [2007/06/25 01:03] SUGO FACTORY別館
    ハヤテのごとく! 第13話 夏を制する者は受験を制する
    夏を制する者は受験を制するらしいっすよ《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
    第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    執事の仕事をしながら、西沢さんのことを思うハヤテ。いくら今の自分が女の子と付き合う資格がないとは言え、変な断り方をした自分を反省していた。そんなことを考えつつ、ナギに届いた郵便物を届けに行く。その書類は、ハヤ
    ハヤテのごとく! 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
    あぁナギ可愛いよナギ
    [2007/06/25 01:34] うたかたの雪
    ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」感想
    主題歌は歌わねぇよwwでもKOTOKOだけはガチっ!(ぇちょwwハムスターと通りすぎるやつ安西先生とNANAに出てくる人が居なかったかwwうーん、ここで前回の使い回しが多いな少し残念キン肉マンの名言キタwwでも「屁のツッパリは~」は漫画を超えての名言だと思うクラウ
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    ハムは何をやってるんですか。誰もいない店に入って品物全部注文とかwで、出だしはそんな入り方をしつつ捨て回の雰囲気か?w回想をここまでじっくりやるのは初めてのような。まあダラダラ回想のあとはいつも
    [2007/06/25 05:04] angel notes.
    ハヤテのごとく! #13「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    1クール目の区切りとなる白皇編入試験!こっちの試験勉強は夏を制さざるを得ないのですがwwではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 01猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)小学館 この商品の詳細を見る【検
    [2007/06/25 05:50] ラピスラズリに願いを
    アニメ今週のヒナギク様13
    ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」のヒナギク様
    ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
    ハヤテのごとく!第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」の簡易感想
    [2007/06/25 05:58] タカヒナの乱雑日記
    ハヤテのごとく!。。。。 第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ
    ハヤテの編入試験、まぁ、落ちなければ 面白くないでしょいうから、そーゆー結果となりましたか。次回、どの様にして この不合格判定が ひっくり返るのか? 見物ですよ。え゛?そうなるんじゃないの?でないと、ナギと一緒に 通えないしー。面白かったんですが、...
    ハヤテのごとく! 第13話「クラウスさんの今後が心配な今日この頃」
    ハヤテのごとく! 第13話「夏を制するものは受験を制するらしいっすよ」 どうも、...
    [2007/06/25 07:23] 青色のない信号
    夏を制する者は受験を制するらしいっすよ - ハヤテのごとく! アニメ
    そういえば試験勉強しなきゃあなぁ・・・と思った第13話。■~OP「なんか違和感なるなあ・・・」と思ってたら、OPの前に話がなくて、いきなり「執事、それは・・・」と若本ヴォイスが流れたからなのかな?何
    [2007/06/25 07:23] 現実、時々理想。
    ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっす...
    ハヤテのごとく!の第13話を見ました。第13話 夏を制する者は受験を制するらしいっすよ執事の仕事をしながら、西沢のことを思うハヤテ。「西沢さん、今頃、何してるだろ…」西沢は食べ物屋にどんなお客がいるのか見ながら街を歩き、お客がいない甘味処でクリームあんみつ...
    [2007/06/25 08:12] MAGI☆の日記
    ハヤテのごとく!#13
    今回もOPナレーション普通だったなぁ~。まあ、一緒に主題歌は歌いませんでしたけどね(苦笑てか今回、アバンタイトル無しですか。今回は西沢さんとクラウスとタマのシーンが追加された以外はほぼ原作通りの展開だったなぁ。が、冒頭の西沢さんのシーンでは前回の告白の余
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしい...
    今回は家にいて、さらに早起き(起床6:00!休日にしては早いんです、個人的に)、だからハヤテも生です!!って思って録画の予約キャンセルしておいたときに限ってやらかしました、アバン見れませでした・・・。田中理恵(マリア)/「ハヤテのごとく!」キャラクターCD...
    [2007/06/25 09:31] 物書きチャリダー日記
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    ナギの計らいで白皇学院への編入手続きをすることになったハヤテ。しかし編入するためには編入試験を受けねばならず、試験まではわずか1日しかない、さらに試験に落ちたら執事をクビになることに。万全の状態で試験を受けよう
    [2007/06/25 10:32] ムメイサの隠れ家
    ハヤテのごとく! 第13話感想
    ハヤテのごとく! 第13感想いきます。
    [2007/06/25 12:15] AAA~悠久の風~
    ハヤテのごとく! 第13話
    ハヤテのごとく!第13話、「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」。ナギのはからいで白皇学院の編入試験を受けることになったハヤテ。試験に備えるハヤテだったが、執事長クラウスやタマ、雪路先生らの邪魔が入り...とい
    ハヤテのごとく! 第13話 「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    今週のハム沢さん。前回、華麗に?メインを務めたのに、今回また食べるだけのキャラに戻ってますw客がいるかどうか店を見て回り、誰もいない店に入るハム沢さん。何が食べたいじゃなくて客がいるかどうかで決める
    [2007/06/25 21:14] リリカルマジカルS
    ハヤテのごとく! 第13話「夏を制する者は受験を制するらしいっすよ」
    白凰編入への道。
    [2007/06/25 22:58] Hiroy's Blog
    男のロ・マン
    「ハヤテのごとく!」の第13話を見ました。<感想>冒頭から西沢さんとハヤテのアンニュイな展開だったのに、ナギのおぱんちゅ見えそで見えない姿に全てが抹消。見せパンを披露するのもいいのですが、これもまたよし。想像とは自由であり無限。ゆえに恐れるべ....
    [2007/06/25 23:08] じろグ!
    ハヤテのごとく! 第13話
    今回は、ハヤテが編入試験を受けるお話でした。再び学校に行けるということでハヤテは本当に嬉しそうでしたねぇ。まぁただで高校に編入できるはずも無く、試験はあるんですけどね。西沢さんは食べ物屋を覗いては客の入りを確認して何をしているのかと思いましたよ。...
    [2007/06/26 08:08] パズライズ日記
    ハヤテのごとく! 第13話
    萌えキャラ認定中:桂ヒナギク、愛沢咲夜(原作版)『夏を制する者は受験を制するらしいっすよ』原作の1話で30分もたせるのはツラいですね……(汗)。でもまあ、クラウスもこれから出番がどんどん削られていくので(笑
    [2007/06/26 21:50] 世界の端に腰を掛ける
    ハヤテのごとく 第13話
    ・・・改めて見ると、西沢さんが可愛く見え始めたwww2次元にしか興味ないんだっ!!ハヤテのごとく第13話、・・・あぁ・・・今日は徹夜じゃ~www ハヤテのごとく!―Hayate the combat butler 春休みの白皇
    [2007/06/26 22:36] RAY=OUT



