新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」

2007年07月05日 15:10

瀬戸の花嫁 第1巻 瀬戸の花嫁 第1巻
上江洲誠、森田和明 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


瀬戸の花嫁 第13話感想です。

先に言っておきます。

ごめんなさいm(__)m
今回はキャプ画無しです。
瀬戸の花嫁のキャプ画多すぎるのがこのブログの売り(?!)でしたが今回は休止させていただきます
事情は最後に書いておきましたのでそちらに。


何か冒頭(アバン)から完全に最終回っぽいんですけどwww

永澄の部屋で前回の出来事を思い起こす燦。
そしてありえないルナパパのタキシードwww
見つめる先には娘の晴れ着……
頭を抱える永澄父と母。
閣下は喜びのあまり飲みすぎ?

複雑そうだ、色々と;

というか役名本当にルナパパなんだw
今初めて知ったw

ニコニコの盛り上がりが凄いw
26クールとかこのアニメにどこまで期待してるんだwww
サーたんが出てきた瞬間終わると思うけどね。色々と(

ルナの空気を読まない笑いから本編開幕。
燦の落ち込む姿がなんか本当に涙を誘う;
まぁ、それも一瞬で永澄に一度も好きか聞いたこと無かったという燦に

「信じられないことすっぽかしてるなー」

とさすがのルナも呆れ顔w
というかやっぱりどこか抜けてますね燦はw

永澄は私様が好き
→永澄は絶対アンタが好きよ

あいつにお尻触られちゃった~
→アイツは私様の足を拭いていただけよ!


本音が見え隠れしつつも一度誤魔化してしまったものだから引っ込みがつかなくなってますね、ルナは。
野川さんの演技力は改めて凄いw

とことん落ち込む燦にルナがキレます。
それでも私様のライバル!?と。
しかし燦は反応せず……何だこの昼ドラ展開;
そしてルナはもうすぐ旦那のお披露目会なんだからと燦の部屋から立ち去ります。

階段の手すりにいたのは巻ちゃん

「虚しい嘘じゃのう、江戸前ルナ様」

ルナが巻に何故事情を説明しないのかと問い詰めます。
事情は一部始終見てたはずだから永澄、ルナ以外で知っているのは巻。

しかし話す気配すらないとはどういうことか。

それは簡単。


閣下が婚約破棄(?)に大喜びしているから


いや、もう納得ですね。
あの人ならやりかねない。えぇ、もうずっと前から分かっていました。
だがそれがいい!(シンデコイ

燦が泣いてるのに平気なの!

泣かした本人がわしを責めるんかい!

私様は燦に勝ちたいだけなの!

あんな空々しい嘘でお嬢に勝ったことになるんかい!あんたこそ本とのこというべきちがうんかい!


本音と本音のぶつかり合い。
ルナはそのまま家を出て行ってしまいます。
本当は一番つらいのはルナなのに嘘を突き通すなんて……

そして続くように燦も満潮家からお暇することになりました。
引き止める永澄父と母ですが燦の決意は固く。
引き止められなかった燦は花嫁失格だと……。
それでも必死に引きとめようとする永澄母。そんな振り回すと永澄父が死んじゃうよwww

とここでチャイムが。

江戸前組からの黒服のお出迎えキチャッタ――――――ww

慌てる二人を尻目に出て行く燦。
何かやっぱり今回のはテンション低すぎるなー……



舞台変わって永澄の閉じ込められていた洞窟。
ルナちゃんが誤解といていてくれるといいんだけどという一縷の望みを抱きますがそれは無理というものw

ルナが扉を蹴破ってきて婚約発表宣言ww
世界一好きになりなさいと大命令www
これはもう終わったwww

燦に負けたくない理由。
私様に持ってないものを全部持っているから。
飾らず話せる友達も、暖かい家族も、歌も、永澄も持ってる。
私には何も無い……

だから愛して!!

原作だとここで素晴らしいオチがあるんだけど挿入されずw
そこだけが残念。ここまでのくだりはよかったのに;

婚約発表の時間になりました。
ふすまの向こうには……

何か怖いお兄さん達がたくさんいるんですけどぉぉぉぉぉぉ!

まぁ一応~組ってつくくらいだしね、当たり前ですね。
今更なにやってんだか私(←壊れ気味

永澄父母ガタガタブルブル状態ww
全くもって頼りない;

江戸前組からはどこの青瓢箪だ
瀬戸内組からはこいつが燦御嬢を弄びやがったのか、フナムシが!


双方から鋭い批判の嵐の集中豪雨に晒される永澄。

「今度うちのルナとマリッジすることになったヒューマンの満潮永澄だ」

ルナパパさんこういうときは日本語でおkwww

「み、み、み、満潮永澄です☆」

ちょww終わったwww
瀬戸組の皆様キレまくりwww腹マイトとかどこまでエキサイトwww
それを収めたのは

マ、マサさん……(危

本気なのかと永澄に尋ねるマサさん……

「永澄くん、長い間うちの燦がお世話になったねぇ!まぁ燦がいまだに君に手ぇ出すな言うとるから、わしも過去のことは水に流そう♪」

ちょww自重しろ閣下www

「ま、正直わしは機嫌がええが、気をつけたまえよ永澄君。江戸前は無表情じゃがメッチャメチャ機嫌悪いぞ。お前なんぞに娘を取られてのぉ……」

そりゃそうですね……という閣下が機嫌がいいのはいいとして(面白いから)、ルナパパが気がかり。
どこでブチギレるか……

「ヒューマン、固めの杯だ。お前を江戸前組に迎え入れる。一生ルナを裏切らないと誓え」



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



「この杯は、飲めません!」

永澄が言い放った瞬間、空気が変わりました。

「ルナちゃん、私を愛せ!なんていう命令で愛が手に入るなんてこと、決して無いんだ」

(あんなに……あんなに頼んでも、駄目なの……)


永澄は時々かっこいいなぁ……普段はエロ澄さんの癖に(
というかエロ澄って一発で変換できる私のパソコンってorz

娘の涙に胸倉掴んで拳を振り上げるルナパパ!

「見てよルナちゃん!お父さんはこんなにルナちゃんの事好きじゃないか!」

はっ!とするルナ。

「確かにルナちゃんのパパは愛情表現が下手だ!下手にもほどがある!でもルナちゃんを泣かせた俺を、こんなに怒ってるじゃないか!君はこんなにも愛されてるじゃないか!俺もルナちゃんが好きだ!だからこんな嘘まみれの式を承知するわけにはいかないんだ!」

やばい、今回の永澄は輝いてるよ。
あの父親からどうやってこんな輝きを放った子が生まれるんだ……(失礼

「嘘まみれの式」に反応する一同

ルナパパに聞かれ、ついに白状するルナ。
あの時の出来事、そして燦に勝ちたかったのだと……。

「私はお前の全てを受け入れる。心を開けルナ。オープンユアマインドルナ」

「サイボーグ見たいな癖して親っぽい台詞だっていえるんじゃない……」


感動シーン……;;
ああいう父親も味があっていいですね;
別に私が自分の父に不満を持ってるわけじゃないですけど(ここ重要)

一見落着かと思えたその時

「ごめんね、永澄。そして……好きよ」

ルナから初めての名前呼び、そして心からの告白……

驚く永澄に冷静に告げるルナパパ。

「それが真実か、ルナ。仕切り直しだヒューマン。ルナを頼む」

男親じゃないと分からない苦汁の気持ちなんでしょうね;

「その杯ちょっと待ったぁ!!」

キタ――――――

この展開に誰もが忘れかけていたヒロイン、燦が登場です。
というかその装束は一体?

「がたがた騒ぐな!燦、お前もやっぱりわしと同じ気持ちじゃったか!今までお前が目ぇかけてきたボウフラが、お前を裏切ってルナとくっつく?そりゃあ腹の虫も収まらんじゃろう。江戸前のぉ!その杯ちょっと待ってくれぃ!さぁ、燦!このボウフラが江戸前組の人間になる前に好きなように落とし前つけたれぇ!そのために一太刀浴びせに来たんじゃろうが」

(スパッと切りなさぁい♪)


ちょwww閣下&豪ちゃん(妄想内)自重しろwww
なんという親父だwwwだがそれがいいwww(((((


「お父ちゃん」

(はぁいはぁい)

「長い間お世話になりました。今ここで親子の縁をスパッと切らせていただきます!」



ちょwwスパっと切られたのは親子の縁wwww


(え?ちょっと待ってつかぁさい。縁を切る?ハハハありえんてなんでそうなるの?燦ちゃんと豪ちゃんの生活は……何でそうなんのなんで……あかんあかんて)

「ちょっとあんた……」(←燦母)

「きぃやぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!豪ちゃん嫌ぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」


豪ちゃん完全に壊れなさったwww
過去最大級の壊れっぷりだwwwwというかもうクラウスさん(三宅さん)GJ!

瀬戸組と縁を切ったその先には……

この縁組が気に入らないのじゃい!と斬艦刀を構える燦。

この場は一応組同士が争いをしないということで成り立ってる懇親会。
ここからは個人の問題。組を巻き込まずに戦いを挑むには縁を切るしかなかったと。
豪ちゃんのネジを飛ばすしかなかったと!そういうことですね!(ry

飛び掛る江戸前組の鉄砲玉。
それをあっさり峰打で破る燦。
やばいよこれVVVのスミレのバーサーカーモード並みにやばそうだヨ;

只今時代劇本番中です。しばしお待ち下さい

「でも、でもな、私は永澄さんのこと好きなんじゃ!」

なんというハーレムタイムwww
ルナにはスケベで頼りない埼玉のもやしっ子とか言われるし
燦にはそれ+短足で甲斐性なしとか言ってるしwww

「お父様!お母様!永澄さんをお婿さんに下さい!!」

ちょwww告白通り越してプロポーズwww
まだ中学生なのにwww
というかこれは略奪愛から取り戻したと見ていいんでしょうか?
ルナに傾いていたとも思えないけど。

お母様方の反応がツボったwww

ルナパパの持っていた杯を真っ二つにする燦。
覚悟は分かった、この場の落とし前はどうつけるつもりだとルナパパ。

そして

「永澄さん、私をお嫁さんにしていただけますか?」

「燦ちゃん……俺は夏休みのあの日から燦ちゃんのお婿さんだ」

「なら迷いは無い……かかってこいや、ドサンピンがぁ!!」


え、そういう流れ?(汗
一件落着するはずないとは思ったけどそういう流れ?

と一斉蜂起しようとする江戸前組の前に立ちはだかるのは縁を切った瀬戸組。

「お嬢は私らが勝手に守らせていただきます!」

「そ、それは困るぅ~」


ちょwww吹いたwww
感動→戦意高揚→義理人情→ボケの流れについていけないwww
シャーク子安が異常に張り切りなさっておりますw

抗争を止めるために、「祭りの詩」を熱唱する燦とルナ。
この曲iPodに入ってるんですけどwww

皆さんサンバwww
踊り始めてしばらく、声も出なくなったところで立っているのはマサさんとロボットダンスのルナパパw

最後の場面のルナとルナパパのシーンは感動したw
やっぱりGONZO×AICはいい仕事するw皆さんも是非「SoltyRei」もご覧下さい♪
最終回感動すること請け合いです♪
ソルティレイもGONZO×AICの奇跡のコラボで出来た作品なんですよね♪

そういえば豪ちゃんはどうなったのか……

腐って苗床になってるwwww

そして燦がやってきて縁切るの無しにしてと伝えると

「フレーーーーーーッシュ!」

復活したwwwなんと分かりやすいwww
あれ?最終回じゃなかったの?次回あるのかよとかニコニコ大騒ぎ吹いたwww

で、キャプが無くなった事情。↓


vlcsnap-82217.jpg

「おは☆らっきー♪今日は暑いですね~。そろそろネタの尽きた頃でしょうし私が協力してあげようか~?」


vlcsnap-82333.jpg

「あきら様、管理人さん明後日(土曜日)から期末試験のようです」

vlcsnap-82688.jpg

「…………は?」

まさにこんな状態www
昨日友達に言われて気付くとかもう完全に終わってるwww

というか今回頑張らないと推薦とか色々やばいので少し更新が遅れるかもしれません。ごめんなさいm(__)m



FC2ブログランキング

テスト忘却の彼方wwwという方はクリックお願いします♪
豪ちゃん最高wwwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1回の応援クリック……プライスレス♪

関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    瀬戸の花嫁 。。。。 第13話 ある愛の詩
    実は このアニメ、ルナの「下僕」とか「わたくし様」という言い回しが 気に入らなかった。それよりも前では マキの 燦に見せる態度と それ以外の態度の 二面相が どうも シックリこなかった。であるからに、ルナが登場してからは どーも 私的には 面白さが ズレてしまっ....
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト前・後編の間に省エネ対策で一回休みとなった本作。前編と異なり、流石に事態が事態なだけに物語重視で展開されて、笑いところは今一つありませんでしたね。けれど、展開自体は決してつまらないものにはなていませんでした。留....
    瀬戸の花嫁 第拾参話 ある愛の詩
    最終回(違《SEO:燦 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第13話》
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    秊 冒頭のルナとサンとの会話も良かったが、直後のルナとマキちゃんとのやり取りが圧巻。 自分のやったあくどい所行に負い目はあるけれど、その高いプライドと突っ走る性格の為、後に引けなくなったルナ。 サンが泣いてるのに何とかしてやろうとは思わないの
    [2007/07/05 17:59] バラックあにめ日記
    瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
    永澄による留奈お尻拭き拭き事件により、永澄と留奈が結婚する事になって終わった前回w燦は全ては自分のせいだと永澄家から出て行ってしまいました。
    [2007/07/05 18:30] リリカルマジカルS
    瀬戸の花嫁 第拾参話
    これ、6月の最終週にやったら、皆これが最終回だと思うんじゃないですか?どう見ても、オープニングからエンディングまで、最終回仕様でしたし。
    瀬戸の花嫁  第13話 「ある愛の詩」
        (ノ ̄ー ̄)ノルナのオシリを撫で撫でしてるとこをターミネーターにバッチリ目撃された永澄。 その責任をとるべく、ルナとの結婚を迫られることに。 ルナがキッチリ説明してくれるだろうと期待する永澄だった が、そのルナはこのチャンスに燦から永...
    [2007/07/05 22:03] ミルクレモンティー
    ■瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
     留奈に永澄を連れて行かれてしまって、失意の燦はただ泣いているばかりなのでした。  自分を追い詰め始めると、燦はどんどん泥沼にはまっちゃうタイプみたい。  荷物
    [2007/07/05 23:48] ゆかねカムパニー2
    +瀬戸の花嫁【13】+
    第13話「ある愛の詩」  1週間空くとなんかすっごい久しぶり!って感じがするなー。   今回は・・・  永澄くんがカッコよくってルナちゃんか可愛くって燦ちゃんがカッコよかった回!  も~~wあまりの燦ちゃんのカッコよさにメロメロにな
    [2007/07/06 00:29] ウタウタイ☆アニメ館
    瀬戸の花嫁 第十三話
     永澄を連れ去られ、落ち込む燦。留奈の挑発にも乗ることなく、かえって更に落ち込む
    [2007/07/06 00:39] ぶろーくん・こんぱす
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    アリ・マッグロー/ある愛の詩わたしの責任や…とうなだれる燦。「やりすぎか」とは思いつつ後に引けない留奈。(性格的にもね) 昔のマンガではヒロインが奪われて、主人公が奪い返しに来たものです
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    [2007/07/06 12:10] 恋華(れんか)
    瀬戸の花嫁 第13話「ある愛の詩」
    誤解から生じた永澄と留奈の婚約。海の極道大集合の中、結婚を誓う盃を拒む永澄!そして燦も白無垢に身をかため式場に乱入。東西全面戦争勃発!?1クールのクライマックス~7つの海に響け、愛の詩(?)♪▼ 第拾参
    [2007/07/06 21:36] SERA@らくblog
    瀬戸の花嫁 第拾参話 ある愛の詩
    素晴しい最終回でしたw
    [2007/07/07 03:09] Ηаpу☆Μаtё
    瀬戸の花嫁 「ある愛の詩」
    最終回のような展開ですなこのまま終わっても不思議ではないな・・・
    [2007/07/07 22:04] 自由で気ままに
    瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」感想
    瀬戸の花嫁。1週間ぶりだ!!どうなるかまったく予想できない~~。野川さくら(江戸前留奈)/瀬戸の花嫁 キャラクターソング2 Wishing!早速感想。うむ、いい最終回だった。ってみんなが思ったはず。ってかだって最初の始まり方からして最後のあの終わり方、DVDの..
    [2007/07/08 01:47] 物書きチャリダー日記
    瀬戸の花嫁 第13話
    今回は永澄と留奈との結婚騒動に決着が付くお話でした。なにやら瀬戸の花嫁らしからぬ展開で驚きました。豪三郎だけはいつもと全く変わらずでしたけどね(笑)。永澄や留奈を責めることもなく、一人落ち込む燦が辛いです。留奈とマキのやりとりはなかなか良いもの....
    [2007/07/08 09:03] パズライズ日記
    (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第13話 「ある愛の詩」
    瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)大きな誤解によって、留奈と結婚させられることになってしまった永澄。一方、信じていた愛に裏切られ悲嘆に暮れる燦。そんな彼女を見て、留奈は勝ち誇ったような笑顔を浮かべていた。そして遂に、永澄と留奈の結婚お披露目会の場として....



