新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」

2007年07月12日 14:11

瀬戸の花嫁 第1巻 瀬戸の花嫁 第1巻
上江洲誠、森田和明 他 (2007/07/25)
エイベックス・マーケティング

この商品の詳細を見る


瀬戸の花嫁 14話感想です。

しばらくキャプが使えないかもしれません。
時間の関係で。なので後で追加するかも。

不遇な永澄父と無邪気に鳴くニャンコが大好きです♪
猫飼いたいけど親も姉も兄も猫嫌いとか何これ?
あずまんがの榊さんフラグですか?
高校卒業後に一人暮らしで猫飼うとか?


いきなりナレーション子安www
翠の子巻が何かに襲われるところからスタートです♪

OP前の口上変わりましたね;


満潮家、一家団欒の朝食♪
ルナが永澄のおかずを取ったりと明るい朝食ですが……アレ?誰かいない……

お父さんはぶられてるwww

かわいそうなお父さんは一人で昼食www
何この拷問www
何故か私はこのお父さん好きなんだ、なんとなくw

「かあさん、おかわり」

華 麗 に ス ル ー されたwww

燦が誰かいないことに気付いた瞬間、お父さんの顔が輝くw
でも対象は巻www
なんという放置プレーww
しかもお母さんさっきからお父さんそこにいること気付いてたとかどんだけスルーしてんのwww

巻戦闘中…… VS猫www

完全に負けてる;
しかも燦&ルナも引きっぱなしw
魚類だからね、人魚も貝も。まぁしょうがないといえばしょうがないんですけど。
ルナの虚勢の張りっぷりがルナっぽくていいw

舐めただけで絶叫ww味見とかマテwww

海の人が猫が苦手と聞いて何かひらめいた様子の永澄なのでした♪


ということで猫を抱えて登校。
大人気の子猫。可愛すぎるww
でも巡の方が可愛いのは何でだろう(危

猫のおかげで燦&ルナ教室に入れない;
「フナムシめ、学校にまでつれてきおって!」って巻なんて来ちゃいけないはずなのに来てるしw

三河海に声をかけるフナムシ永澄
猿にいちいち「それは殿でございます」とか言わせつつ返事をするとか海君普通に返事しろwww

猫のにゃーと声を聴いた瞬間、海が教室の外で刀構えてるとかどこまで警戒態勢www
そして逃げたwww

海や朝の燦やルナの反応を鑑みるとやはりあのお方も……となにやら策略を思いついた永澄w
すると後ろから声が。

マ、マサさん……(危

マサさんは猫は怖くない御様子。
子供の頃は怖かったらしいですが。
子供の頃のマサさんダンディーすぎるwwwどちくしょうってwww
永澄ときめきすぎwww

マサさんが去った後、大人なら克服しちゃってるか、と思いつい本音を漏らしてしまう永澄。
しかし後ろからアイアンクローww

閣下キタ――――――www

「何手にもっとんじゃ……見してみぃ」

「にゃー」

「ひろし!?」

「猫です」


ひろしってwww猫ひろしwww盛大に吹いたwww
閣下猫怖がりまくってますよwww
なんというギャップwwwだがそれがいい!

「動物なんか連れ込んだらいかんポンカン夏蜜柑じゃ……」

「没収ですか?」

「その必要ナイジェリアじゃって」


ちょww吹いたwww
閣下最高www

閣下の少年時代のエピソードどう聞いてもドラえもんですどうもありがとうございましたwww

閣下がホームルームのため教室にやってきました。
先ほどの件で永澄をにらめつけますが、掲げるはその原因となった猫。
完全に立場逆転してるwww

親衛隊を動かす……あの魚3兄弟かwww

体育の時間にやって来た瀬戸内中学からの留学生……

「マグ郎ですギョ」
「アジ太郎ですギョ」
「ブリ夫ですギョ」


この方たち完全にエラ呼吸www
変化中途半端でどう見ても魚ですお疲れ様でしたwww

とりあえず脳内自己紹介スルーww
エラ呼吸3兄弟は今すぐ帰れwww

今回の授業はサッカー。紅白に分かれて試合……

って海君宇宙服でサッカーとかどう考えても無理でしょwww

「おい!満潮永澄いうのはどいつだギョ?教えろギョ!」

「あぁ、アイツです」by永澄


で海に身代わりさせるとか今回の永澄は面白すぎるwww
海の逆襲も吹いたwww

閣下ご立腹ww
次は巻が先陣を切るようですw

廊下で声をかけるエラ呼吸3兄弟。
しかし永澄の胸元から猫がw
相手は完全に魚ですからね、というかエラ呼吸役にたたなすぎww
禍々しい泣き声って何ww

魚を前に子猫暴走ww
逃げ惑う3兄弟&巻www
そして閣下も逃げ惑うwww

猫まっしぐらとか妖怪毛むくじゃらとかもう吹きっぱなしでごめんなさいwww

先ほどの復讐とばかりに海が刀を抜いて3兄弟の前に立ちはだかろうとしますが猫の前に逃げる羽目にw
そして海は3兄弟のマグ郎を猫に向かって放り投げたwww

猫につかまるマグ郎。
慌てる他二名。
そしてパニクる閣下は消防車通報ボタンをポチッとか全力でマテwww

海は空母から戦闘機呼び出すとかマテwww
全校生徒はパニクって非難w
そして巻は猫にくわえられて人から踏まれるのを救われたw
というかなんだこの猫、可愛すぎるんですけどwww

マグ郎死亡(多分気絶)wwwそして閣下

「消防隊はまだかーーーーー!?」

全力で自重しろwww
今回の閣下は輝きすぎwww
そして燦母に殴られるw

マサさんは消防隊員に全力で謝ってるw

そして帰り道。最後のチャンスと閣下は刺客としてブリ夫を送り出す……

女装とかみ無理あるだろこれwwwしかも燦に速攻で見破られてるしwww

「初めまして!ブリトニーですギョ!」

今回のMVPwww
全力で吹いたwww

油断した永澄から猫を奪い取り川に投げ捨てるブリ夫改めブリトニー。
動物愛護団体に怒られそうだなこれ;
しかも閣下たちご満悦とか最低だ;

川で必死にもがく猫。
か、可愛い(不謹慎
このままでは猫が死んでしまう……

元はといえば学校に連れて行った俺の責任。
ということで永澄が飛び込もうとしますが燦に止められ、燦が飛び込みます。
なんとか猫を捕まえますが水の中でもがき続ける猫を助けることが出来ません。

と、そこに……

「お前のことはやっぱり気に食わんけどなー!借りは必ず返す!それがわしら任侠ってもんじゃ~!!!」

巻ちゃん何というツンデレw
しかし猫を助け出し、燦に誉められ後満悦の御様子w
猫も無事だったようで一件落着。
閣下とエラ3兄弟は燦母にボッコボッコにされました♪

そしてその夜の満潮家……

巻の断末魔が木霊したww
すっかり子猫になつかれた様子の巻。
ほほえましげに見守る永澄とガクガクブルブルな燦&ルナが対照的で面白かったw

エンディング変わりましたね。
ED画可愛すぎるwwSDキャラwww
閣下とマサさんと巡のSD人形が出たら買う可能性が(危




FC2ブログランキング

猫可愛すぎwwwという方はクリックお願いします♪
閣下自重wwwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1回の応援クリック……プライスレス♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    瀬戸の花嫁 。。。。 第14話 子猫物語
    三河ん とこの 航空兵力は F-35 ライトニング? かね。いかにも エンタープライズ型っぽい航空母艦と ご一緒に登場だから この F-35 は 海軍機型の Cシリーズ?だとしたら 機体性能はもちろん 各要求が 一番厳しかった機体だねぇ。しかし、さすが ロッキード社だね...
    ■瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」
     にゃっ!。  あの子猫ちゃん、結構いいコだったなあ。  決して、爪を立てたりしなかったもん。  最後、燦を噛んではいたけれど…。  甘噛みだもんね。  巻を助
    [2007/07/12 16:07] ゆかねカムパニー2
    瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」
    「瀬戸の花嫁」アニメオフィシャルサイト燦と留奈の闘争もひと段落して、のどかな朝食風景からスタート。永澄父はもう少しこなた父を見習って女子中学生のいる光景を楽しめば良いものの、半分イジケ状態。ノリ的にはすっかりあたる父と同等の立場ですね。今回、登校....
    +瀬戸の花嫁【14】+
    第14話「子猫物語」 今回は・・・ 猫さんを拾った永澄くんのお話。  ってみんな海の生き物やから猫はめっさ苦手らしいよ? それを知った永澄くんは日頃の仕返し!ってことで結構鬼です。 でも猫いなかったときに倍返しされるような気がするんですがww
    [2007/07/12 16:49] ウタウタイ☆アニメ館
    瀬戸の花嫁 第拾四話・「子猫物語」を見て寸評
     子猫物語…よく考えてみるとなかなか際どいタイトルかも知れない。
    瀬戸の花嫁 第拾四話
    第2クールのエンディングは、「燦と留奈のキャラソンのCDの売上で勝った方が歌う」とか、CMで言ってたような気がしたんですが、結局二人で歌ってましたね。
    瀬戸の花嫁 第拾四話 子猫物語
    豪ちゃん親衛隊《SEO:燦 瀬戸の花嫁 レビュー 感想 キャプ 画像 第14話》
    瀬戸の花嫁 第14話
    第14話一瞬高杉、アレ銀魂?と間違えたかと思っちゃったよ。子安www
    愛に○○は関係ない。
    瀬戸の花嫁 第14話
    瀬戸の花嫁 第14話
     魚と猫。
    [2007/07/12 21:38] LUNE BLOG
    瀬戸の花嫁 第14話 「子猫物語」
        な・・・満潮家でのパパの居場所が無くなってるぅぅつД`)・゚・。・゚゚・*:.。 あまりの永澄パパの空気っぷりに涙が・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。 そんな爽やかな朝に永澄は人魚の「弱点」を発見する。 猫に襲われる巻(;゚Д゚)ハァハァ....
    [2007/07/12 21:48] ミルクレモンティー
    瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」
    前回の大団円を乗り越えて再びカオス展開。人はこれを神と呼ぶ!!…かどうかは別としてw 愛らしい子猫の前に魚人族全滅の危機\(^o^)/※サカナ=ぬこのエサ そして、そこにつけこむエロ永澄(
    瀬戸の花嫁 第十四話
     冒頭のナレーションが変わったからOPも変わるのかと思ったらそのままか。  先週
    [2007/07/13 00:54] ぶろーくん・こんぱす
    瀬戸の花嫁 第14話
    アニメ感想 瀬戸の花嫁 第14話「子猫物語」 <あらすじ> 燦と誤解も解け、一層互いを理解し合うことが出来た永澄。周囲は一件落着で普段の様相を取り戻していた…うん、永澄パパの孤立感とか、もうすっかり「普通」で済
    [2007/07/13 10:27] 刹那的虹色世界
    瀬戸の花嫁 第14話
    今回は猫1匹で大騒動にまで発展するお話でした。人魚の皆さんは基本的に猫が大の苦手なようで。そうそう食べられることなんて無いと思うんですが、もうどうしようもないんでしょうねぇ。永澄の家には燦も留奈も戻って元通りの賑やかな毎日、微笑ましいです。でも....
    [2007/07/14 09:27] パズライズ日記
    (アニメ感想) 瀬戸の花嫁 第14話 「子猫物語」
    瀬戸の花嫁 第1巻(初回限定生産盤)朝、いつものように学校へと登校する永澄達。ところが、途中子猫に襲われている巻を目撃する。子猫を抱き寄せる永澄だが、燦とルナの反応がおかしい・・・そう、人魚はネコが苦手だったのだ・・・。
    瀬戸の花嫁 第拾四話 子猫物語
     ∧_∧(≡゚∀゚≡)ニャン☆
    [2007/07/15 17:50] Ηаpу☆Μаtё
    レビュー・評価:瀬戸の花嫁/第14話 子猫物語
    品質評価 17 / 萌え評価 37 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 23 / シリアス評価 25 / お色気評価 0 / 総合評価 17レビュー数 56 件 子猫にじゃれつかれて弱っている巻と、そんな可愛い子猫を怖がり遠ざかっていく燦と留奈の様子を見て、魚人族の弱点が猫であることに気付いた永澄



