新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」

2007年07月15日 23:48

ハヤテのごとく! 01 ハヤテのごとく! 01
猪爪慎一、武上純希 他 (2007/07/25)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 第16話の感想です。

一流の執事は超必殺技取得がデフォなのです♪
さて、前回はミスターヘタレ東宮君の執事、野々原楓登場シーンで終了というある意味私にとっては待ち遠しい結果におわった訳ですが(初耳

初っ端から吹いたww
出た、野々原のヘタレ主制裁www
笑顔で制裁www怖すぎるwww

「そんな軟弱な男に……育てた覚えは無いぞコラ――――――!!!」

ガクガクブルブル
大河坊ちゃんの怯え顔が半端なく可愛い♪

氷室が淡々と執事としての在り方を語ってる間にも東宮の坊ちゃんはボコボコにww
野々原さんに殺されるww

と、そこへ割って入るヒナさん。
感激する東宮君ですが

「貧弱で泣き虫で軟弱でも助けないわけにはいかないのよ!」

急所に当たったwww効果は抜群だwww
ヒナさんだからこそのクリティカルダメージww

そして悟った東宮君。自分で道を切り開いていかねばならないと。

「ということで勝負だ、三千院!」

全力で待てwwwしかも主VS主、執事VS執事の構図に部員&ハヤテ呆れ顔w
でも野々原納得してるwww
いいのかそれでww

と、ナギを気遣ってヒナさんが代理参戦することに。
あの身体で竹刀振ったら肩が壊れるらしい。まぁ、確かにそうっぽい。
よく知らないけど(

東宮君の慌てようが半端ないwww本当に情けない子www
そしてヒナさんは言い切った。東宮君は剣道部最弱とwww

すでに戦闘前から負けている。これぞ東宮クオリティーww
柿崎vsネギの構図ですね(違

2vs2の戦闘開始……ってアイキャッチ早w

防具つけようねという若本閣下のナレーションに吹いたww
野々原さんはハヤテを圧倒していますが……

東宮君は愛の告白を軽くスルーされた上に一撃www
なんというヘタレwww

そしてヒナさんはハヤテvs野々原はどうなってるかと顔を向けますが……

セーフティシャッターキタ――――――

ヒナさんの顔をかすめハヤテが吹き飛んだ;
これホントに剣道ですかwww

「何って……超必殺技に決まってるじゃないですか」

って平然と言い切る氷室w
まだ後ろで頑張ってる大河坊ちゃんがとてつもなく以下略(

一流の執事は超必殺技の取得がデフォらしいです。
というかそれどんなテニプリだwww

○塚ゾーンとかやって敵を吸い寄せて○田兄の108式で以下強制終了
↑こんなことになったら恐ろしすぎる;


どうにかかわそうと考えるハヤテの妄想はスルーww
そしてナギの無茶な期待もスルーww

「執事たるもの、転がっているゴミを見落としていては掃除もままなりませんよ」

氷室の意味深なアドバイス……ゴミって大河坊ちゃんの花吹雪が一番ゴミなんだけどどうなんだろう?

考える間もなく野々原さんの第二撃が繰り出しますが……

ゴミ……ゴミ……ゴミ……ってもうあれしかないですよね♪

ということで東宮の坊ちゃんを身代わりにして野々原さんに一本勝ち♪
       ↑転がっているゴミ

次に戦う時は必殺技を身につけていてもらえると本気で戦えますので、といって去る野々原さん&ゴミ(東宮君)

野々原さんはこの作品内男性キャラTOP3に入るくらい好きなのに出番がなさすぎて困る;;
ちなみに他の2人はクラウスさん大河坊ちゃん

東宮君?え、あれゴミじゃないんでs(モウヤメロw

ナギ、剣道をやってる人に言っちゃいけないことを言っちゃったwww
最悪な結果www

必殺技を身に着けるために付き合ってあげてもいいというヒナさん。
原作には無かったシーンw
ヒナさんのデレっぷりが可愛い♪

帰宅して改めてマリアさんにお礼を言うハヤテ。
マリアさんは国家錬金術師の資格の銀時計を三つも持ってるつわものなんですよね、そういえば。
マリアさんのちよちゃん時代アニメでやらないかな(ソンナジダイハナイw

超必殺技のためのナギの無茶な強化案はスルーwww
なんかとらのあな作っちゃってるしwww

中には当然……小杉タマがwww
なんというご主人のためのおせっかいwww

で、若本閣下のナレーションが入り今週はここまで……ってあれ?まだ7分あるんですが……

ってアイキャッチ入ってCパート突入www

・クラウスのくいしん棒万歳

全力で自重しろwww
しかもつまらなすぎる;

・全世界の車窓から

今度は伊澄さんかwww
無言のまま時間の無駄遣い……最後に

「リオデジャネイロは……まだですか?」

というか今どこだwww

・きょうのわんこ

ホワイトタイガー猫って言ってる時点でわんこじゃないwww

ナレーションマリアさんwwwそして喋るなホワイトタイガー猫www

・クラウスのお宅探訪

今回は三千院家のお宅訪問。
ニート生活を満喫するお嬢様とフラワーアレンジメントが趣味のメイドさん、早速拝見します……って全力で帰れwww

「柱がいいですねぇ」

誉めるところそこww
クラウスさん観葉植物フェチって待てwww
次回は西沢さん宅ですかwww

そして最後はナギお嬢様がヨンデー読んで感情表現の多様さを見せたところで終わりってなんて最低な回だ



FC2ブログランキング

なんだこの低クオリティーはwwwという方はクリックお願いします♪
後半無駄にずっとクラウスのターンwwwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1回の応援クリック……プライスレス♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
    なんか16話目です。早いですねー。まだまだ続くのに。とりあえず前回のまとめ。変な連中ばっか出てますよねー。野ノ原登場。イイ感じの執事だよね、挨拶は。早速坊ちゃんの根性直し。ナギのコマンドはガチで竜巻旋風脚だから困るwwwwでもヒナギクってゲーム疎いんじゃな
    [2007/07/16 00:18] stay_gold.com
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    「野々原楓でございます。 東宮の家で執事などを やっているものです」コニタンキタ━━(゜∀。)━━ッ!!
    [2007/07/16 00:22] LIV-徒然なるままに
    ハヤテのごとく! 第16話
    今回は、ハヤテが剣道で野々原と戦うお話でした。アイキャッチとCMの入り方が変則的だと思ったら、Cパートが凄まじいことに(笑)。こういった小ネタ集もいいですねぇ。野々原はハヤテと戦う前に主の東宮の根性を叩きなおすためボコボコに。相手が主というのに....
    [2007/07/16 00:31] パズライズ日記
    ハヤテのごとく! 。。。。 第16話 負けてもマケンドー
    『 修行に付き合ってあげても いいわよ 』と誘う ヒナギク。で、遠回しに 断られ ちょい 淋しそうなヒナギク。可愛かったですよ。まだ 鉄道で リオデジェネイロに行こうとしている伊澄ちゃん^^セリフ一言でしたけど、次回は 本編に出番ありそうで、お待ちし....
    ハヤテのごとく!第16話 感想
     今日は微妙なパクリネタが多かった。やはり原作を楽しみすぎるとこの作品はアニメが微妙に感じます・・・。 今回はアイキャッチが二回?実際にテレビでは見てないから分かりませんが、まさかCMも二回あったんじゃ
    [2007/07/16 00:35] 荒野の出来事
    ハヤテのごとく! 16話 『負けてもマケンドー』
    野々原サン素敵だ(;´Д`)スッ、スバラスィ ...ハァハァ 笑顔で平然ときっついことする執事なんて執事の中の執事(ぇw 私、ドSだけど野々原サンになら躾けられたい'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ 以下ネタバレで
    [2007/07/16 00:36] 欲望の赴くままに…。
    ハヤテのごとく! 第16話
    ここまで堂々とやられると、むしろ清々しい気分です(苦笑)。思いっきり尺が余ったんですね。私は、てっきり『できる必殺技 三千院奥義書』まで、一気に今回やってしまうのかと思いましたが、それは、また後で改めて、ということでしょうか。その代り、ヒナギクとの必殺技
    ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー
    一流の執事=必殺技
    [2007/07/16 00:38] うたかたの雪
    ハヤテのごとく! 負けてもマケンドー
    一流の執事=必殺技
    [2007/07/16 00:38] うたかたの雪
    ハヤテのごとく! 第16話・「負けてもマケンドー」を見て寸評
     うーん…想像できたことだけど、剣道が終ってからの尺埋めが…
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」感想
    『一流の執事なら、超必殺技の1つや2つあるものです』  『セーフティシャッター!!』 『・・・って、すっげえ!』 『確かに、執事って本当にすごいね。セーフティシャッターは最強だろwとい
    [2007/07/16 00:44] たまにもゆる
    ハヤテ #16 負けてもマケンドー
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)本編よりもおまけの方が凄かったです。(7/15 その2)...
    [2007/07/16 00:53] ビヨビヨ日記帳
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    東宮の執事、野々原と対峙することになったハヤテ。しかし超必殺技を有する相手との力の差は歴然であった。氷室の言葉も聞き、ハヤテはその戦いから一流の執事なるために必要なもの学び取る・・・・野々原は古泉みたいで好きだなw 
    [2007/07/16 01:04] ムメイサの隠れ家
    ハヤテのごとく! 第十六話
     自分を代わりに戦わせようとした主を、そんな軟弱に育てた覚えはない!とボコる野々
    [2007/07/16 01:58] ぶろーくん・こんぱす
    ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
    題名から駄洒落ですか(笑)。ハヤテは東宮の執事野々原と剣道勝負をする事になったが、その前に軟弱で腐った精神の主人を正す為にボコボコにする野々原。その行き過ぎた指導法を止めるヒナギクの剣道での強さの片鱗を見ました。
    [2007/07/16 02:09] White wing
    ハヤテのごとく! #16「負けてもマケンドー」感想
    竜巻旋風脚なつかしい東宮なんというヘタレヒナギクカッコイイなぁ(;゚∀゚)=3超必殺技の元ネタキン肉マン・バッファローマン・巨人の星しかわからんかったのだがorzウルトラブレスレット・マグネットコーティング聞き取れたが全然知らないって・・・CMがやたらと遅いと思
    +ハヤテのごとく!【16】+
    第16話「負けてもマケンドー」  コニタンキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! 竜巻旋風脚wwあははw ドSなコニタンも素敵ですw ん???アレ?CMがない!? ってCパートキタ━━━(゚∀゚)━━━!!! ちょ・・・ヤバイ!お宅訪問が妙にツボりまし
    [2007/07/16 02:48] ウタウタイ☆アニメ館
    【全世界の】ハヤテのごとく! 16話「負けても マケンドー」【車窓から】
    ハヤテが東宮 康太郎の執事、野々原 楓と対決する話。サブタイの元ネタわかる人いるのだろうか?「負けるな魔剣道」というSFCのソフトなんですけどね。ヒナギクの東宮に対するクリティカルな発言はヒナギクっぽい純真
    [2007/07/16 03:47] 失われた何か
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    序盤から何という展開w無意識に急所を突くほどに魅力を増すヒナギク。何というキャラ。ツンデレっぽさとかより寧ろ個々に魅力があるのか。典型的ツンデレはナギで飽和状態ですしね。野々原強すぎる。セー
    [2007/07/16 05:34] angel notes.
    今週のハヤテのごとく!(アニメ第16話)
    今回は一週遅れのヒナギク様萌え。けど、そろそろ咲夜嬢が出てきてもいい頃なんじゃないかな?
    [2007/07/16 06:18] サクラ咲く夜に
    ハヤテのごとく! 第16話
    ハヤテのごとく!第16話、「負けてもマケンドー」。予告通り剣道対決の回でした。自分で戦おうとしないことで執事の野々原にシバかれる東宮。それをみて戸惑うハヤテだったが、執事は主を良い方向に導く責任があるというヒ
    ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
    ハヤテのごとく!の第16話を見ました。第16話 負けてもマケンドー東宮と剣道勝負をすることになったハヤテ。「お前の相手はうちの執事、野之原楓がしてやるぜ」「執事!?」「ということでどうも。野之原楓でございます。東宮の家で執事などをやっている者です」「さぁ、野...
    [2007/07/16 07:10] MAGI☆の日記
    ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドー
    執事とは・・・傅くもの!!のはずじゃ(;^ω^)
    [2007/07/16 09:11] Ηаpу☆Μаtё
    ハヤテのごとく 第16話
    ハヤテのごとく、前回の続きですが・・・まぁ、それはいいとして・・・後半のパロの嵐はwwwお宅訪問って建物探訪ですかね?見えないところで傷ついて~♪建物探訪は小さい頃よく見た記憶がwwwアレは結構面白い番組
    [2007/07/16 10:30] RAY=OUT
    ハヤテのごとく! 16話「負けてもマケンドー」
    '''相変わらず野朗分の多い回ですな~w ('A` )'''剣道勝負をする事となったハヤテ==== コンバットバトルストーリーだが何だか知らんがそんな展開w ===={{{必殺技なるものを繰り出してくる敵執事}}}まあいまさら必殺技ぐらいで驚くのも
    [2007/07/16 11:57] 時空階段
    ハヤテのごとく!「負けてもマケンドー」感想
    ハヤテのごとく! 12 (12)畑 健二郎価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】HERE COMES A NEW CHALLENGER!パートナー楽勝主人公辛勝約束はヒナギクと同人誌を売っている方でない虎の穴へ突撃幕間劇場連打あっさりとしゅーりょーういうい、...
    ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」 の簡易感想
    ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」の簡易感想
    [2007/07/16 12:52] タカヒナの乱雑日記
    アニメ今週のヒナギク様16
    ハヤテのごとく!16話「負けてもマケンドー」のヒナギク様
    颯と楓 - ハヤテのごとく! アニメ
    というわけで、ハヤテのごとく! 第16話 負けてもマケンドーの感想。■早起きはしてみるものですね早起きをした結果、ネクタイの君と出会ったわけですが、結局のところさらにスリリングな展開に、早起きとは全く関係なく
    [2007/07/16 16:54] 現実、時々理想。
    TVアニメ版ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」の感想
    原作の単行本第5巻第1話にあたる第16話の感想です。
    [2007/07/16 16:59] さくら日記
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    執事は主の道具ではない――(?)今週はハヤテの剣道対決と他数本でお送りします(マテ)剣道対決で1本かと思ったら、ネタ話をまとめて消化してきたし(^^;白皇の執事軍団は、超必殺技を会得してないと一流じゃな
    [2007/07/16 17:18] SERA@らくblog
    ハヤテのごとく! 第16話感想
    ハヤテのごとく! 第16感想いきます。
    [2007/07/16 19:33] AAA~悠久の風~
    ハヤテのごとく!第16話「負けてもマケンドー」
    ナギに少しでも剣道への興味をもってもらうために、ハヤテはなぜか東宮の執事・野々原
    [2007/07/16 20:26] SUGO FACTORY別館
    第16話 「負けてもマケンドー」
    東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られる東宮。その過激な教育方針ぶりに止
    ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    今週のハム沢さん。「必殺!フライパン返し!!」と見事な必殺技を披露してくれましたw
    [2007/07/16 21:45] リリカルマジカルS
    ハヤテのごとく! 第16話「負けてもマケンドー」
    Bパートなど飾りに(ry さて、Aパートは前回の続きw ハヤテと闘う相手に指名された楓が。スパルタ教師も兼ねていたため、ご主人様の東宮のぼっちゃんがフルボッコの目に(^^;やりすぎ 
    疾風のごとく・・
    第16話
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第16話 「負けてもマケンドー」
    ハヤテのごとく! 01東宮との剣道対決。東宮は執事同士の対決をと野之原にハヤテと戦うよう指示するが、自分は戦わないという軟弱な姿勢に対して、野之原に怒られてしまう。あまりに容赦ない、お仕置き。見かねたヒナギクが止めに入るのだが・・・。
    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第16話 「負けてもマケンドー」
    品質評価 20 / 萌え評価 27 / 燃え評価 6 / ギャグ評価 37 / シリアス評価 6 / お色気評価 2 / 総合評価 17レビュー数 116 件 東宮のと剣道勝負をすることになったハヤテ。執事には執事を、ということで東宮は執事の野之原にハヤテと戦えと指示をするのだが、自分は戦わない



