新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)


--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第17話「「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」」

2007年07月22日 23:10

ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 02
川口敬一郎 (2007/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 第17話の感想です。


魔法少女マジカルデストロイ……始まります♪
★冒頭

笑い殺す気かwww
マジカルデストロイ30分放送だったら頑張って見ようと思う;
それにしてもピーピーうるさすぎるw


★ナギ、漫画作家新人賞落選

マジカルデストロイに関してですが絵は個性的ですよね♪
不条理ギャグとかハヤテ言い過ぎwww
まぁ問題はストーリーなんですが理解できるのは伊澄だけとか伊澄さんどんだけ凄いんだww
電波感は確かにヒシヒシときますねw


★人生経験が足りないのだよ

そのアドバイスは確かに漠然としてますが……ナギはとりあえず駄目人間一直線w
ハヤテは13歳の頃、とっても親切な人たち相手に麻雀の代打ちとかどんだけ豊富なんだw
しかも新人漫画賞とってるとか無駄に万能執事っぷりをアピールしてるww


★ナギのお手伝い=マリアさんの苦労が増える

ナギは人生経験の経験値を溜めるため、思い切って外に出る……わけはない♪
はぐれメタル級の経験値ってどれくらいなんでしょうか?
ドラクエかFFかと聞かれるとポケモンと答えてしまうほどそっちには疎い私(というか選択肢無視w

とりあえず普段やらないこと……マリアさんのお手伝いをする!

マリアさんの嫌そうな顔は忘れられないw
ナギのコスプレを見たい人はよかったんじゃないでしょうか?
でもアレは掃除ではない、破壊だww
とりあえず掃除をマスターするには1年以上かかりそうな気がするwww
マリアさんの苦労が2倍になった;


★買い物マスター

たくさん商品がある上、生産地や生産者の名前をいちいち確認するのは面倒。
そうだ!じゃあ買ってしまおう……店を!

ということで……って店員サンタww

店買っちゃうとかどんな買い物マスターwww


★見てはいけないものを見てしまったw

蔵の整理……ってどっから見てもクラウスさんの肖像画だらけwww
ロダンの考える人の銅像……じゃなくてクラウスは考える人www
クラウスさんの扱いが中々ツボに入ってきてますw
とりあえずクラウスさんは蔵に幽閉♪


★お客様は神様です

次は接客だニャーということで……庭をうろついていた伊澄さん捕獲w
というか

家で勉強をしていたら消しゴムが転げ落ちてしまい探していたらいつのまにか三千院家の庭に来てしまっていたとかどういう神迷子設定ww

ナギの入れた紅茶……ハヤテの予感は当たっていた。
ナギからカップを取り上げ、見ていないところで試飲。
紅茶なのにどっからどう見ても緑色www
味は洗剤入り御粥を耐え切ったハヤテでも吹き出すほどの酷さ。
伊澄さん飲んだら死んじゃうんじゃないかな?

伊澄が紅茶を飲んで美味しいと言った事でナギは接客に対し才能を感じてしまい、もっと凄い接客をすると宣言するのでした。
勿論伊澄が飲んだのはナギの淹れた緑色の紅茶ではなく、ハヤテの淹れた紅茶。
更なる災難の予感;


★……いやいやいや、それはないだろ;

パーティー規模での接客とかww
とりあえず久しぶりに咲夜さんとワタル君キタww

しかも今から料理作るとかww
厨房を覗いてみると……ナギは材料に適当に包丁振り落としてるだけとか料理になってないwww
しかも鍋の中には……この世のものとは思えない紫色の料理が;
集団食中毒で殺す気かww

ハヤテはナギにばれぬよう、こっそり料理を作るのでした。
なんかもう今回のハヤテには色々と同情します;


★味の程はいかがでしょうか?

大☆好☆評www

勿論ナギではなくハヤテの作ったものですが皆は気づいていない。
雪路さんテンション上がりすぎwww
唯一気付いたのはヒナさんだけとかw

ナギの喜びようは異常w
ナギは今日の料理のように、自分の漫画を読んでもらって皆に喜んでほしい……そう呟くのでした。

しかしそうは問屋がおろさない、それがハヤテのごとくクオリティーww

屋敷内に取り残されていた雪路さんがなんとナギ特製鍋を発見しがぶ飲みしちゃったwww
そして胃袋破裂とかww
ようやくさっきの料理がハヤテが作ったものだと気付くナギ。
サイン入り鍋とかどんだけwww
役に立ってない=漫画を書く才能が無い、は=にならないと思うんだ。
走り去るナギを追うハヤテ……って誰か雪路に救急車呼んであげてwww

庭でのくだりはスルーしたいけどマリアさんとクラウスさんの死んだ目は必見w
クラウスさん出番の心配しすぎw


★←結論☆

ハヤテは言ってはいけないことを言ってしまいました

「お嬢様の漫画はレベルが高すぎるんですよ!」

「なるほど、ではもっとレベルを抑えれば……」


でも新作も相変わらずレベル高すぎでカオスwww
ヤフオクで入手できる切り札ってどんなのだwww



今回はテンポもよく、個人的にはよかったですね。
ヒナさん可愛すぎる&マリアさん不幸すぎるwww
クラウスさんの出番ももっと増やしてほしいところ。
三宅健太さんは色々な意味で好演技w

次回は龍とハムスターの世紀の対決……ではなくローテーションの都合で水着話とかどんだけw



FC2ブログランキング

最終話は是非マジカルデストロイでwwwという方はクリックお願いします♪
クラウスさんにもっと出番をwwwという方もクリックお願いします♪
にほんブログ村 アニメブログへ
1日1回の応援クリック……プライスレス♪
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく! あなたのためにメイっぱいナギ倒します
    ナギのメイド服は非常に素晴らしいものがある。主に慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とか慎ましい胸とかry
    [2007/07/22 23:34] うたかたの雪
    ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡
    今回も色んな他アニメキャラがご出場w
    [2007/07/22 23:36] Ηаpу☆Μаtё
    ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    ハヤテのごとく!の第17話を見ました。第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた。慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギ...
    [2007/07/22 23:40] MAGI☆の日記
    ハヤテのごとく!第17話 感想
     いつもこのアニメの評価が今一な管理人ですが 今週は前回よりはかなりよかったと思います!   ナギのメイド姿よりも、その仕事っぷりに燃えた管理人ですが、やはりそれでも『ピー』ていう副音声が多す
    [2007/07/22 23:42] 荒野の出来事
    ハヤテのごとく!「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」感想
    ハヤテのごとく! 02川口敬一郎発売日:2007-08-24価格まずはアニメを見てからですね。 最初こそ面白かったですが、見続けていると多少佳作かなーと思えます。原作コミックを全巻購入しているのですが、どうも原作独自のテンポがいまいちかなと思えるようになってしまい惜し
    ハヤテのごとく! 第17話
    第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します今回は人多いな~
    ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    今日はプライスレスな話。お金で買えないものもある……それは経験。だから、人生経験を積もうとするナギ。とりあえずは掃除だが、あれはどう考えても掃除じゃないです。掃除って概念を知らないとしか思えない
    [2007/07/22 23:51] angel notes.
    ■ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します
     日本海の荒々しい波の雄叫び、ですかあ。  私も、そんな美味しいシチュエーションで船に乗ってみたいかもっ。  ちなみに私は、東中野一丁目には詳しいですよ♪。  
    [2007/07/22 23:55] ゆかねカムパニー2
    ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    題名を見た瞬間に吹き出しちゃいました(笑)。マンガ賞落選で吠えまくるナギを心配するハヤテだが、マリアは何時もの病気で、お金だけではどうにもならい事もあるのを身を持って体験出来るのだからナギにとっては素晴らしい事だと思っているようですね。流石にマリア様じゃ
    [2007/07/22 23:59] White wing
    ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」
    今週のハム沢さん。メイド喫茶で「ハヤテLOVE」文字入り1000円オムライスを食べて想いを遂げようとしてますw
    [2007/07/23 00:00] リリカルマジカルS
    ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    漫画賞に自作を投稿したナギだがあっけなく落選、そこには人生経験が足りないというアドバイスが載っていた。ナギは人生経験を豊富にするために普段の自分がしないこと、マリアさんの手伝いをすることにしたのだが・・・・
    [2007/07/23 00:02] ムメイサの隠れ家
    ハヤテのごとく! 第十七話
     17話を記念してブリトニーちゃん降臨。17をバカにするな。17歳の声優が何人い
    [2007/07/23 00:08] ぶろーくん・こんぱす
    ハヤテのごとく! 第17話
    今回は、ナギが人生経験を積もうとするお話でした。経験の内容は人それぞれ、全てが人生経験だと思いつつ。やっぱり一般受けする漫画に必要な経験があるのは確かなんでしょう。アバンはいきなり何事かと思いましたよ(笑)。別に30分ナギの漫画でも全然構わない....
    [2007/07/23 00:16] パズライズ日記
    ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」感想
    CMのアハ体験少し考えたじゃないかw代打ちの絵がパロを超えているww店ごと買うってどんだけ財力あるんだよ!キャベツキタ━━━(゚∀゚)━━━これはひど・・いや、いい作画だ。料理の絶賛の仕方は某料理漫画のパロですねやっぱり情熱という才能は何よりも大事だと思うパ
    ハヤテ #17 あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ナギお嬢様のメイド姿が拝めましたvv(7/22 その2)...
    [2007/07/23 00:36] ビヨビヨ日記帳
    ハヤテのごとく! 第17話・「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」を見て寸評
     タイトルが『ナギを倒します』みたいに受け止めてしまったお茶目な俺。ダメだゾ!
    ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しますv」
    経験の差が、決定的な戦力の差――!?アバンで、ナギの超マンガきたー(笑)放送事故か、打ちきりネタか…ひどい言われよう(^^;どー見ても魔女っ子ものに見えない超絶レベルの作品。それで賞を取ろうなんて道理が
    [2007/07/23 00:57] SERA@らくblog
    ハヤテのごとく! 第17話
    きょうは、なぎおじょうさまの、めいどこすぷれをおおいにたんのうさせていただきました。   おわり
    ハヤテのごとく!#17
    諸事情で「ゲキレンジャー」の感想は明日以降に持ち越して(爆)先に「ハヤテ」の感想を書こうと思います。今回は原作7巻にあったナギのお手伝いの話だったけど・・・、買い物やパーティとかのオリジナル展開が大幅に追加されてボリュームアップされてたな~。その代わり、ナ
    アニメ版ハヤテのごとく! 第17話 感想
     たとえスーパーなお金持ちのナギお嬢さまでも、手に入らないものだってあるのです。世の中そんなに甘くはありません・・・。そんなアニメ版のハヤテのごとく!第17話の「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    [2007/07/23 06:18] ゲームの戯言+α
    ハヤテのごとく! 第17話 あなたのためにメイっぱいナギ倒します
    今から来週が気になって仕方ない;《SEO:ハヤテのごとく! ナギ ヒナギク 感想 キャプ 画像》
    疾風のごとく・・
    第16話
    TVアニメ版ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」の感想
    原作の単行本第7巻第5話にあたる第17話の感想です。
    [2007/07/23 06:52] さくら日記
    ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    ハヤテのごとく公式サイト前回と異なり、通常の構成に戻った今回。漫画賞にかすりもしないナギが迷い、苦悩するエピソードでした。定期的に漫画を書き上げては投稿しているナギ。受賞できないのは人生経験が足らないからという漠然としたアドバイスによって経験値を上げ....
    ハヤテのごとく! 17話 『あなたのために(以下略』
    (*゚ω゚);';,*'.+危うく電源切るとこだったw この番組なら平気でナギの漫画30分間放送してくれそうだったので、言われた瞬間リモコンに手が伸びてしまいました((´∀`))ケラケラ 魁男塾風味な絵で魔法少女とか何てハイレヘ
    [2007/07/23 07:28] 欲望の赴くままに…。
    ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    さーて、見事に録画失敗しましたよっと。 というわけで、今週はニコニコ動画で見た感...
    [2007/07/23 07:54] 青色のない信号
    ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
    ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 の簡易感想
    [2007/07/23 11:34] タカヒナの乱雑日記
    アニメ今週のヒナギク様17
    ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」 のヒナギク様
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    ハヤテのごとく! 02ナギは憤慨していた。なぜか?それは、マンガ賞に落選したからだ。しかも、審査員より「人生経験が足りないから」とコメントされる始末。自分に足りないもの・・考えたナギは人生経験の豊富そうなハヤテに色々聞いてみることにした・・・。
    ハヤテのごとく 第17話
    気が付けばもう17話ですかwwwハヤテのごとく第17話です。 ハヤテのごとく! (8)畑 健二郎 (2006/09/15)小学館 この商品の詳細を見る
    [2007/07/23 12:39] RAY=OUT
    ハヤテのごとく! 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    ハヤテのごとく17話です。ちょっと関係ない話になりますが、WEBサンデーの畑先生のページ(7月11日付)に前田君が出ていますね。御存じの方も多いと思いますが、この前田君は好評放送中のアニメ「さよなら絶望先
    [2007/07/23 19:27] WAWAWA忘れ物
    ハヤテのごとく! 第17話
    ハヤテのごとく!第17話、「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」。「漫画で何の賞も獲れないのは人生経験が足りないからだそうだ!」ナギが経験値を上げるために普段やらないことをやってみるということでマリア
    祝17話 - ハヤテのごとく! アニメ
    いやいや、お祝いしづらい回ですけどね・・・だいたい1/3といった所でしょうか。それぐらいしか祝えるようなことがない・・・そんなわけで、ハヤテのごとく! アニメ 第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒しま
    [2007/07/23 23:42] 現実、時々理想。
    ハヤテのごとく! 第17話感想
    ハヤテのごとく! 第17話感想いきます。
    [2007/07/23 23:58] AAA~悠久の風~
    ハヤテのごとく! 第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」
    これは酷いキャベツ。
    [2007/07/24 03:27] Hiroy's Blog
    ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します」...
    日曜朝のかなりハイなアニメ。今回はナギがメイドやるよ~!!ハヤテのごとく!(04)早速感想。・・・ってそこまでナギのメイド服姿に破壊力はなかったな。ってかサクヤと伊澄が出てきたよ~!!消しゴムを追いかけ迷い込んできた伊澄と、パーティー?に招待されてきたサ..
    [2007/07/24 08:26] 物書きチャリダー日記
    ハヤテのごとく! #17「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♡」
    17回目を記念してマジカルデストロイを・・・ってギャ―――!!!てかアバンからピー音多すぎるよ! KOTOKOさん直前までwwwwまぁこのままマジカルデストロイやったら確実にSOS団超監督を凌ぐカオスにはな
    [2007/07/24 13:01] ラピスラズリに願いを
    ハヤテのごとく!
    第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」  ある意味すごいよっ!「ナギちゃん」!だって数ヶ月に一本ちゃんと作品として漫画をあげられるだよっ!普通の人だったら途中でなげたしちゃうからねっ!
    [2007/07/24 21:31] まるとんとんの部屋
    第17話 「あなたのためにメイっぱいナギ倒します♥」
    庭で掃除を慰しているハヤテ。と、そこに屋敷からナギの咆哮が聞こえてきた!慌てて、ナギの部屋に駆け込むハヤテ。そこで見たものは、部屋一面に広がった紙切れとえらく怒っているナギがいた。マンガ賞落選が原因らしい
    ハヤテのごとく!第17話「あなたのためにメイっぱいナギ倒します?」
    まんがをかいては投稿しているナギは、いつも選にもれてばかり。そんなナギを奮起させ
    [2007/07/28 03:09] SUGO FACTORY別館



