新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」

2007年08月12日 23:36

ハヤテのごとく! 02 ハヤテのごとく! 02
川口敬一郎 (2007/08/24)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 第20話感想です。

ハヤテってそういえばあれから学校行ったっけ?
おかしい……おかしいぞナギ。
何故に自分で朝起きて、学校へ行くなんて……


ってやっぱりジョークでしたかwww
おかしいと思ったんですよ。ナギが自主的に学校行ったらこの作品が崩壊しちゃう気がするよ(((
今回から夏休み……って早いでしょコレwww

ハヤテが自分でも突っ込んでたけど春先に転校して挨拶して剣道部行っただけで夏休みとはなんという楽な学校w(違


雪路ダラケ過ぎ吹いたww
昼間からお酒飲んでダラダラ……普段と変わらないんじゃ(


マリアさんは必殺技なんて使わなくても……ハヤテが暗殺拳使えそうとか言ってるけどそんなの必要ないくらい高性能なメイドさんなのだよ、マリアさんは♪

必殺技を会得できる本って……そんなゲームじゃないんだから、ってこの三千院家の図書館に無いものは無いんじゃないんだろうか?

特に漫画関係www
そしてゲームの攻略本も大量にww


ナギの想像ではハヤテはコスモを使うようです……ってなんという酷いパロwww


マリアさんは必殺技なんて通信講座の空手や漫画の専門学校じゃあるまいしそんな簡単に身につくような本なんてあるわけ……

ってさすが三千院家、「できる必殺技 三千院奥義書」盛大に吹いたwww
カラーチャートつきとか無駄に凄いwww

姫神さんの話になりますが今だに単行本に出てきて無いですねぇ……;
三千院奥義の使い手だったという姫神さん。ということはクラウスさんも……


クラウスさんの必殺技:本棚を回転させて裏側から現れる♪(違


そして帰っていったwww何しに出てきたんだこの人www
完全にギャグ要員なクラウスさん。だがそれがいい!((((

ナギは自分を師匠ではなく「東西南北中央不敗と呼べ!」って……結局師匠じゃんと思った私はきっと負け組w
東西~(略)は伊達ではない、足元にある本に気付かず転ぶとはなんという師匠w

ではまず第1ステップ『全身火ダルマにされた時の奥義』

……ってその前に何とかしろwwwなんという志士雄www
全くろくなもんじゃない、この奥義書。

しかし師匠は弟子そっちのけで覚えたい奥義が。

『大好きな彼ともっとラブラブになる奥義』

まぁ言うまでもなくろくな奥義じゃないわけで。
結局ハヤテが必殺技を覚えたい理由がヒナさんのためだと分かったナギは怒って奥義書を燃やしてしまったとさ♪

Aパート最後の宣伝自重しろwww


お嬢様の家出……家出の理由は明らかにハヤテの失言w

家出して歩いているとヒナさんに対する嫉妬が渦巻いてくるナギ。
頭もよくて運動神経もよくて可愛くて信頼されてて自分でも少し憧れてて……でも

「胸の厚みは似たようなものだ!」

最後の盛大に吹いたwww
成績だって負けてないというナギ。確かに飛び級だし。


そこへやってきたのはハム沢さん……じゃなくて西沢さん。
夏休みに入ったのにハヤテと会えないし話せないし。それにあの時の女の子は?と考えていた時にナギと遭遇。

「君は……」

「お前いつぞやの……泥棒ハムスター」


ハヤテの世界でもオーラは見えるようですww
テニプリの比嘉中戦の手塚と木手は吹いたなぁww

「で、そんなチンケなオーラで何を見せてくれるんだ?」

はかなりレベルの高い迷言♪

不法侵入ハムスター、ピッキングハムスターなどなど様々な呼び名が増えていく西沢さんw

そんな二人を見守っている明らかに無駄なカモフラージュをしているハヤテとマリアさん。
マリアさんに西沢さんとハヤテの関係を聞かれてつい前の告白を思い出しハヤテ慌てるww
何の話をしているんでしょうね~、って明らかに君の話ですどうもありがとうございましたww

ハヤテとナギの関係を聞き、いろんな意味での敗北感と不公平感に苛まれる西沢さん。
去ろうとするナギに

「待つよろし!」

何故にカタコトwwwハヤテをかけて勝負をしようという西沢さん。それに応じるナギ。
向かった先は……

カラオケボックス♪

それはお嬢様であるナギは一度も来た事がなく、そして家のトイレより狭いwww
無駄に広いトイレというものを見てみたい気がするwww
でも落ち着かなそうww

早速注文。コレくらいは私が払ってあげるよと限りなく意味の無い見栄を張る西沢さん。
それにナギは特産のグリーンティーとフォアグラを頼もうとするとかwww
そんなものカラオケにあったら驚き桃の木21世紀だよ!(古

二人の様子を覗き窓から覗くハヤテ。
違う部屋を取ったハヤテとマリアさんですが……マリアさんも箱入りだったためカラオケは初めてだとか。
ナギ以上に大興奮w
ナギたちそっちのけで執事とメイドのカラオケが始まります♪
っていきなりキャラソンとか宣伝自重しろwww

舞台戻ってナギ&西沢部屋。
丁度西沢さんが「ハヤテのごとく!」を歌い終わるようです……って酷すぎる音程www
いえーい!とか自分の歌をちゃんと聴いてから言えwww
得点は……

35点!

ちょwwwいろんな意味でレアな点数www
私は一度62点くらいを出したことがあります……何の歌だったっけかな?

そしてナギのターン。……ってまたキャラソンwww

そして上手いwwさすが持ち歌www

ハイパーお嬢様なナギは小さい頃から英才教育を施されているのです。
そんじゃそこらのハムスターに負けるはずも無い。
得点は……

100点

さすが本人が歌っているキャラソン
満点ですwww

カラオケボックスの名前吹いたwww
「愛$M@STER」ってなんというアイマスwww

結局全敗な西沢さん。最後の意地で御代は持つことに。
というか西沢さんのライバル宣言にナギの冷静な突っ込み吹いたww
確かにライバルって実力が均衡してる仲を言いますよね。

そして分かれる二人。今度は違う種目での再戦を誓って……

その頃メイドと執事は……

まだ歌っていましたwwwマリアさんキャラソンでノリノリwww

皆が遊んでいる間に……というか初日に英作文と読書感想文の宿題を終わらせてしまうヒナさん凄っwww
さて、もう半分夏休みが終わりましたが皆さん宿題は終わりましたか?
え?私?

残念ながら最初から宿題なんてありませんどうもありがとうございました♪(死

受験年に宿題出さないでくれるとは助かります♪
勉強?あぁ……それはまぁ……ボチボチ(ダメダコリャ

そういえば最近咲夜さんが出てこない……。
伊澄さんと咲夜さん、そしてクラウスさんとヒナさんとマリアさんが出てくれれば私としては文句なし♪((((
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく! 本は好きですが、歌え大竜宮城
    ハムスターかぁいいよハムスター
    [2007/08/12 23:58] うたかたの雪
    ハヤテ #20 本は好きですが、歌え大竜宮城
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)必殺技とハムスターのお話ですvv(8/12 その2) 続...
    [2007/08/13 00:04] ビヨビヨ日記帳
    ハヤテのごとく! 第20話・「本は好きですが、歌え大竜宮城」を観て寸評
     うーん、やっぱり原作準拠だと話が引き締まるなぁ。でも、二話も一挙に消費してこの先大丈夫なのだろうか?…と思ったけど何とかなりそうだ。全く余計なお世話ですが。 で。 取り敢えずナギのライバルなんだか引き立て役なんだか分からないハムちゃんだけど、こういう子
    ハヤテのごとく! 第20話
    今回は、ハヤテが執事として必殺技を覚えようとするお話でした。でもそこから話が展開してナギが西沢さんと勝負するという流れ、しかも何故かカラオケ対決。ナギと同じくカラオケ行ったこと無いらしく、目を輝かせていたマリアが可愛かったです。必殺技はあるに越し....
    [2007/08/13 00:09] パズライズ日記
    ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    アニメ中でも夏休み。良い感じに現実世界とリンク。ちゃんと以前の伏線を回収。必殺技を取得しようとするハヤテ。師匠のナギは東西南北なんちゃら……名前負けwww結局必殺技取得は引っ張るようで、だからこれか
    [2007/08/13 00:13] angel notes.
    ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    えーと、ホントは18話の予定だったのに諸々の都合により入れ替わったやつですか。今日から夏休み。だというのに自主的に朝早く起きて学校に行こうとするナギ。「なーんちゃって」は古いwwwハヤテのOPコメントはズバリだ。学校でロクに行動してませんww桂ちゃんダメ人間
    [2007/08/13 00:17] stay_gold.com
    ハヤテのごとく!「本は好きですが、歌え竜宮城」感想
    ハヤテのごとく! ステーショナリーセット マリアセット価格【10秒で分かる、今日の『はやてのごとく!』】それは夏休み初日の事でしたそれは何気ない言葉から始まったのでしたそれは失言だったのでした彼女は家出をしてしまったのでしたそれは運命の出会いなの...
    ハヤテのごとく!第20話 感想
     必殺技なんて必要なのか?? まあヒナギクとの約束もあるので覚えなきゃいけないのでしょうが、今回の話は前振りが全然ないので意味わかんなかった人も多いでしょうが、このアニメはいつもこんな感じなので・・・
    [2007/08/13 00:31] 荒野の出来事
    ハヤテのごとく! 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
    βカロチンですか、そうですか。《SEO:ハヤテのごとく! ヒナギク サキ 感想 キャプ 画像》
    ハヤテのごとく! 第20話
    「本は好きですが、歌え大竜宮城」  第20話は豪華キャラソン販促仕様! ちゃっかりDVDの宣伝までw
    [2007/08/13 00:40] まいなーわるつ
    いすみて -ハヤテのごとく! アニメ 第20話 編-
    ハヤテのごとく! アニメ 第20話「本は好きですが、歌え大龍宮城」の伊澄さま。 本編出てこないなぁ~。まあ展開からして出てこないだろうなぁ~。と思って視聴してたら、なんと、 執事通信にて登場!!
    [2007/08/13 00:56] ちょっとずれたところ
    ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」 感想
    『唐突だけど、彼女を”銀河最強ニート”と名づけたくなった。超強敵・超無敵のさ。いや、まぁ彼女はニートじゃないけどね』 『どう見ても、DDD2巻を読んだからですね。本当に(ryというか、あれはニートかどう
    [2007/08/13 01:04] たまにもゆる
    ハヤテのごとく! #20「本は好きですが、歌え大竜宮城」感想
    夏休みに学校に行くって嘘は・・・ナギが学校に行くってありえんからなw必殺技はそんなに簡単に習得できるもんじゃないですね最後のハヤテの宣伝なんですかこれwwナギとハムスターがカラオケ対決愛$マスターww曲はハヤテ関連かさすがにここまでのパロは出来ないですね
    ハヤテのごとく!#20
    冒頭の夏休みに浮かれるナギの「な~んちゃって!」の仕草にいきなり萌えた(爆てか夏休みになっても「ネトゲしてアニメ観て漫画描いて・・・」ていつもそういう生活してるんじゃないのか!?(笑
    ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    夏休みに入り一流の執事として必殺技を身に着けようとするハヤテは、三千院家の書庫でそれらしき本を見つけナギと共に特訓に励むが、ナギに対して無意識に放った一言はナギの怒りをかい・・・・<マリアさんに必殺技を使え
    [2007/08/13 03:12] ムメイサの隠れ家
    ハヤテのごとく! 第20話
    ぶっちゃけた話、今日は書くことがありません。珍しく良い意味で。でも、もう20話なのに全然ストーリーが進行した気がしません。しかし、気味が悪くなる程に原作に忠実でした(笑)。
    ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    ハヤテのごとく公式サイト確か、臨海学校の18話と入れ替えた今回。ローテーションの都合とのことでしたが、何の意味があったのか良くわかりませんでした。派手さとか力の入れようとかは臨海学校の方があったようですし、そもそも、夏休みも半ばを過ぎようとする時期に、....
    ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    ハヤテのごとく!の第20話を見ました。第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城「うむ、学校に行ってくるぞ」「はい、それでは僕もご一緒に…ってえぇ!?どうなさったんですか?お嬢様。お嬢様がこんな朝早くに一人でお目覚めになるなんて…しかも自主的に学校に行こうだなんて..
    [2007/08/13 08:16] MAGI☆の日記
    ハヤテのごとく!。。。。 第20話 本は好きですが、歌え大竜宮城
    マリアさん、初めてのカラオケBOXで マイクも離さず ノリノリ唄い捲り~(笑)羨ましいー。これって 見様によれば デートだよねっ。マリアさんと カラオケなんて 何て 羨ましい。ヒナギクと2人で試験勉強するとか、伊澄ちゃんと一緒に迷子になるとか、それくらい ....
    ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」感想
    ハヤテのごとく!!今回はカラオケ対決・・・??ハヤテのごとく!01(DVD)◆20%OFF!早速感想。キャラソンの宣伝ですか?まぁしかし今回もニヤニヤでしたよ。ナギカワイイ~。もちろんマリアさん、今回も素敵です。今回は久々に西沢さんがまともに登場。ナギとカラオケで対..
    [2007/08/13 16:26] 物書きチャリダー日記
    ハヤテのごとく! 第20話感想
    ハヤテのごとく! 第20話感想いきます。
    [2007/08/13 17:06] AAA~悠久の風~
    ハヤテのごとく! 第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城
    不覚にもキルビル姿のマリアさんにグッと来てしまったマリアさんには永遠の17歳という必殺技があるじゃないですかでもやっぱ17歳にはみえなryそして必殺技書の置き方が本屋っぽくて吹いたw今週もヒナギクの出
    [2007/08/13 19:47] 今日もやられやく
    ハヤテのごとく! 第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    所詮、アニメは商品の販促PRなのですけど(^^;トレカの販促で順番を後にされた今回は、夏休み初日のお話。ひさびさに、まともな出番の西沢さんとナギの対決…でも、それもメインじゃない扱い、カワイソス(笑)
    [2007/08/14 00:49] SERA@らくblog
    ハヤテのごとく!  第20話「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    剣道場での一件以来、必殺技を身につけたいハヤテ。サッカー魅せ技決め技必殺技まず、マリアに教わろうとするが、それはさすがにお門違い。(しかし、キモチは分かる。謎のメイド、マリア@17歳)そして屋敷の図
    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第20話 「本は好きですが、歌え大竜宮城」
    品質評価 11 / 萌え評価 23 / 燃え評価 1 / ギャグ評価 15 / シリアス評価 8 / お色気評価 23 / 総合評価 14レビュー数 171 件 夏休みだからなのか?なぜか朝も早く起き、生き生きしているナギ。一方ハヤテは、この夏休みに『必殺技』を取得しようと考えていた。そこで、何



