FC2ブログ

新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

奇跡って信じてみるもんだね。信じすぎるのもアレだけど

2006年09月22日 12:44

親の居ぬ間にこんにちわ~♪

不定期更新になっちゃいましたけどたまに、そう、極たまに更新するので私という存在をお忘れなきよう;

昨日私の大好きな『無敵看板娘』のアニメが最終回を迎えましたのでちょっとそのことについて語ってみようと思います♪


~近況報告~
一応更新するといってたのでソフトボールの試合の結果を。
5-2で勝ちました。私は1番一塁で4打数2安打。
最終回は投手として登板。
1イニングを3安打無失点に抑えました((((
うん、かなり危なかった;

友達が「○(私の名前)なら背が高いから角度のあるいい球投げられるよ!自信もって投げて!」

…………

いや、下投げでどう角度をつけろと?やり方があったら教えて欲しいよ私は;










はっきり言ってアニメ版…………

よかった♪

でもね、

短すぎる;;(全12回24話)

そして

規制が激しいからとはいえ死にたがり(すぐに自殺しようとする)教師やめたがり(すぐ先生を辞めようとする)教師にするのはやめてください!


作品のグレードに関わってくるし。茅原先生の特性って。
それは今連載中の続編、『無敵看板娘N』を読んでても分かる。
無印のときは「んー、微妙なキャラだなぁ」という立ち位置だった先生が、Nだと「やっばい、やっぱあの人いたほうがいい!」てな感じになってきました。
いや、マジですよ;


OPとED共に文句なし。特にOPの奥井雅美さん「Wild Spice」は必聴。
かっこよすぎます♪


声優さんに関しても最高でしたね。

主人公の鬼丸美輝役は生天目仁美さん。
最初はどうかと思いましたけど、すっごい合ってました♪
スクランの周防役のナバさんがここまでハッチャけるとは;
勉強になるなぁ(ぇ


サブヒロインの神無月めぐみ役は小清水亜美さん。
スクランの天満(主人公)役の小清水さん。
なんか天満そのものだとよくいわれるそうですけど…………どっかでインタビュー映像見たときは確かにその…………確かに壊れてましたけど…………いや、演技に関してはホント素晴らしいと思います。
天満とめぐみって、いい意味でかは分からないけど性格が正反対なのにあそこまで演じられるのはさすがだな、と思いました。
なんか感想文みたいになってきたなぁ;


ライバル役の西山勘九郎役は檜山修之さん
なんかよく知らないんですけど勇者シリーズのガオガイガーっていうのの主役だったらしいんですけど、この間第三次スーパーロボット対戦αを勿論兄から無断拝借してやってみたんですけど、そのとき初めてガオガイガーの主人公、凱の声を聞きました。

「光になぁれぇぇぇ!!!!」「ヘルアンドヘブン!!」

とかかっこいい声で叫んでいらっしゃいました(

そのお方が勘九郎、そう。

「鬼丸美輝ーーーー!俺と勝負するニャー!!」

と叫んでいるのを聞いたときはもう(ギャップという意味で)笑いが、感動が走りました。
これはもう、是非ご自分の目で見て、聞いていただきたいな、と思います。


一番ツボだったのが闘犬、遠藤敏行。闘犬って書いてあるから犬だってことはお分かりいただけるかと(ry

で、声が納谷六朗さん。すっごいと思いましたよ!

え?何が凄いのかって?納谷六朗さんですよ納谷六朗さん。

早い話がルパンの銭型警部の声の方ですよ!!
超大物ですよ!(多分


このアニメは素晴らしい出来でしたね。
絵も綺麗だったし、話のつなぎ方もうまかったし、声優さんも合ってたし、ヒロインは最初と最後でゲロ吐くしもう最高ですね♪(マテ

最終話に酔った美輝の話とお花見の話を持ってくるとは……やるね、脚本の人!(ダマレ

是非とも第二期希望。勿論、次は24回48話構成で手品師の辻まできっちり出していただきたいです♪





無敵看板娘N 2 (2) 無敵看板娘N 2 (2)
佐渡川 準 (2006/09/08)
秋田書店

この商品の詳細を見る


無敵看板娘 1〈初回限定版〉 / 中路景子
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL




    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。