新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

舞-乙HiME Zwei 4巻「つながるゆめ」

2007年08月25日 23:22

vlcsnap-23535.jpg


舞-乙HiME Zweiの最終回,「つながるゆめ」のキャプ感想です。
ようやくこの高い出費から抜け出せる♪

なんという熱い展開♪

そしてついにあのキャラが来る♪
ということでついに舞乙Zweiの最終巻。
今巻の個人的見所は

・ニナの復活

・ミドリの登場

・アリカとマシロ

・敵との決着



特に、 特 に ミドリさんの登場には期待♪
パッケージに「ミドリ:田村ゆかり」ってあった瞬間テンションがあがりました♪

黒い谷のベッドで目を覚ますニナ。

vlcsnap-24031.jpg


ベッドの上には前回遺跡で手にした謎の箱……中をそっと覗くニナですが、見た瞬間とっさに閉めてしまいます。
中にはいったい……?


ガルデローベでは前巻最後に各地で現れた謎のツボミの正体が判明。
それはユナと呼ばれる旧時代の兵器と判明します。
チャイルドと呼ばれるサブユニットモンスターって;

……ってまさかあの中からキヨヒメやらデュランやら出ませんよね?
愕天王は好きだから出てもいいけど(

vlcsnap-24859.jpg

謎の敵の手によって召還されるはカグツチ。
飛び去るカグツチ……目的地は何処?


ガルデローベに戻るというナツキにギリギリまでマシロを探すと答えるアリカ。
そこへやって来るガル教授。

vlcsnap-24271.jpg

「ヘイ!アリカ、リーダーからグッドニュースね!ライド!」

リーダー=ミドリ……

ミドリさんキタ――――――♪


vlcsnap-24368.jpg

なにやら日記を見て何かを企むナギ。
ナツキへ連絡をとろうとします……というか収監中なのに外部と連絡とかいいのかなとか考えたら負けw

vlcsnap-26394.jpg

「古き伝承に従いこの地に辿りついた……黒い谷は愕天王でも越えられぬ嵐の彼方。やはり見果てぬ夢か」

ついに待ち焦がれたミドリさんキタ――――――♪
舞-HiME時代の碧から好きだったけどやっぱり舞乙のミドリは最高♪
ゆかりんのここまでの低音ボイスはかなりレアだと想ってる私。
レアじゃないならごめんなさい;

vlcsnap-26504.jpg

合流するアリカにマシロからのメッセージを手渡すミドリ。
この先にマシロがいると知り、決意を新たにするアリカなのでした。

vlcsnap-26828.jpg

村を守るために戻るというミドリ……ってまさか出番これだけwww
ちょwwラドさんなんて全然台詞なかったよwww

マシロとアリカは王様とオトメ、というより友達のようなもの。
だから喧嘩もする。
ニナにはやっぱり分かってるんですね……
オトメは綺麗でかっこよくて強いと称すリボンちゃんに

「そんなことないわ。力を手に入れるということは怖いことなの。間違えれば取り返しのつかない過ちを犯してしまうことになるから」

ニナの心にはやはり前の事件の傷が残ってるんですね。
それゆえに言える事。分かったから言える事。

と、ニナとリボンちゃんの頭上を通過する炎弾。
それはカグツチから黒き谷に放たれたものでした……

チャイルドに向けて攻撃を開始する各国。
サロゲートシステムによりマテリアライズする面々。

そして黒き谷でも舞衣がマテリアライズ。
vlcsnap-25739.jpg

舞衣vsカグツチという舞-HiMEでの主とチャイルドの対決になりました♪

水晶宮に降り立つ謎の敵。
そして覚醒……現れるは全てのオトメの真祖、フミ。
白き翼に鎌とはかなり不釣合いw

vlcsnap-27134.jpg


その目から放たれる光線はあっという間に黒き谷の外壁を切り裂いていくという……何という威力;

その崩れ落ちる瓦礫を海中でかわしながら進むイルカ……

そして真祖フミはガルデローベの真祖フミにハッキングを開始します……って書いてて分からなくなってきた;
どっちもフミなんですよね?マシロがフミって言ったからフミだと想ったけど。
こっちはユナなのかな?

その影響か、ついにツボミから孵化するチャイルドたち。
カグツチ出してるんだからほかのチャイルドも出して欲しかったという私の意見は我侭?

vlcsnap-27772.jpg

蒼天の青玉を持っているからか、マシロに反応する……もういいや、ユナで。
間違ってたら全部直します(死
というかでかすぎるww

ユナのはばたきにより吹き飛ばされたマシロは聳え立つ岩の頂上付近にしがみつく結果に。
もうだめかと思われたその時!

「マシロちゃ~ん!!!」

vlcsnap-27992.jpg
vlcsnap-28099.jpg


アリカがキタ――――――♪
愕天王でも越えられない嵐をイルカに乗ってキタ――――――♪
このイルカはミコトと同じように耳輪をしているのでその効果で嵐を越えられたのかな?
ユナのサーチしたアリカはやっぱりアリッサみたいに髪が輝いてますねw
今回のストーリー上関係ないですが;

間一髪でマシロを救い、認証を受け、蒼天の青玉の効力でローブを纏うアリカ。しかし未だに蒼天の力は戻らず……。
そのままユナとの戦闘に入ります。

各地のチャイルドは真祖とリンクしているためか傷を負ってもすぐ再生してしまう。
万事休すかと思われたその時、ナツキへかかってくる一本の電話。

vlcsnap-28602.jpg
vlcsnap-28635.jpg


相手は収監中のアルタイの元大公ナギ。
手ならあるよ、と。条件付で教えてあげるというナギに、とりあえず話せというナツキ。
ここで条件を提示させなかったのが最終的にいい結果になるとはw


一方黒き谷ではマシロが舞衣とカグツチとの戦闘に巻き込まれ、海岸沿いに吹き飛ばされてしまいます。
そこへ丁度逃げてきたニナとリボンちゃん。
マシロが倒れている姿を見て、自らのスレイブジェムを発動させようとするリボンちゃん。
そのジェムを使えばスレイブを召還できますが、そのスレイブを失ったとき、術者も命を失うという呪われしもの。

vlcsnap-29136.jpg
vlcsnap-29185.jpg

みんな友達だから守りたい。そのリボンちゃんの思いと前回の事件でスレイブを使用し、死んでいったエルスティンが重なります。

そして気付かされるニナ。
私が闘う、もう二度と同じ間違えをしない……

「一度だけあなたのオトメにしてください」

マシロに契約を求めるニナ。
手に持っていた箱に入っていたのはロストジェム「海神の翠玉」
vlcsnap-29355.jpg



「私は過ちを悔いていました。そして畏れていました。オトメを、いえ、力そのものを。でも守りたいんです、だから」

「わらわを信じるのか?」

「信じます。私とナギ大公を止めてくださったあなたを。あなたとアリカを」

「分かった」


そして認証

「ニナ・ウォン、海神の貴石を持つ我がオトメよ、汝の力を解放する」

vlcsnap-30282.jpg

バックミュージックが燃えるwww
そして復活するオトメ、ニナ・ウォン

vlcsnap-30372.jpg
vlcsnap-30444.jpg

蒼天の霹靂で勝負に出るアリカ。
しかしユナに止められてしまい、逆に岩にたたきつけられ万事休す……

vlcsnap-30611.jpg

そのピンチを救ったのは颯爽と現れたフリーダムゲッフンゲッフン……ニナ。
もうココは感動の再会ですね。
テレビシリーズを見ていた私としてはアリカと同じように目に汗が((((

vlcsnap-30762.jpg

抱きつこうとするアリカですが体勢を立て直したユナに吹っ飛ばされますw
ココはさすがに間抜けすぎて笑ってしまいましたwww

沿岸に叩きつけられたアリカ。そこへ駆けつけるマシロ。
蒼天の力を取り戻すため、お互い気合を入れるため殴る二人。

vlcsnap-31119.jpg

「わらわが間違ったらまたやってくれ」

「うん、私にも」

「手加減なしだぞ」

「勿論!」


互いに信頼を取り戻しとき、再び青き貴石は輝く……

「我がオトメに蒼天の力を!」

「蒼天!」


vlcsnap-31330.jpg

この流れは燃えるwwwありがちだけど燃えるwww
蒼天の力を取り戻したアリカ。
vlcsnap-31771.jpg
vlcsnap-31883.jpg

ニナと協力し、ユナの翼をもぎ取ります……が、のっとった真祖の力で復活してしまいます。


vlcsnap-31999.jpg

そこへナツキから連絡が入ります……というか舞衣危機一髪www

ナギに授かった策とは最後のコアシリンダーを使って認証システムへの妨害を試みる。ただし制限時間は120秒

「意外とギャンブラーだね、学園長。ところで、釈放の件だけど……ってあれ?ちょっと!?もしもし!?」
vlcsnap-32379.jpg


ナギそのまま電話切られて吹いたwww

発動される作戦。再生機能を失ったユナは墜落したさきにいたマシロを取り込み巨大化……


vlcsnap-32957.jpg

ってこれ舞-HiMEで命にやられた真白ちゃんの形態?
あの時水晶の姫だった真白は人形だったんですよねー……(関係なし
というかあの時戦闘シーン割愛されててかなり残念だった記憶がw

それを今回持ってきたかスタッフ(((

vlcsnap-33217.jpg

成すべき事を成せというマシロ。
このシーンは本当にマシロとアリカが信頼しあってるということが分かるシーンでしたね。
というかこの状況でニナちゃんを空気化するなww

ニナの竜巻でユナのガードを突き破り、そしてそこへアリカが全力全開の蒼天の霹靂を叩き込む……

vlcsnap-33657.jpg

制限時間残りわずかの中、瞬間でマシロを救い出し、そのままユナを突き破るアリカ。
というか1巻の雑魚スレイブは蒼天ローブの蒼天の霹靂でも倒せなかったんですけどこのパワーバランスの崩壊はどう説明を((((

一方の舞衣もカグツチの口付近の剣を抜くことに成功。
そのままカグツチは爆散しました……ってその猫は何?
vlcsnap-34313.jpg


各国のチャイルドも消滅。これであとは鉱物化したオトメたちが戻ればOK

vlcsnap-34589.jpg

「よく切り抜けましたね。随分かかりましたが」

ちょwwミユさんクールに去りすぎww
というか1巻、ミユさんの戦闘シーンも割愛されてたんですけど;;

アリカとマシロは突き破ったそのままの勢いで宇宙に出たようですw
もはや生身のマシロがなぜ宇宙で普通にしていられるかなんて突っ込んだら負け;
多分、手をつないでいれば高次物質化能力が働くとか、指輪の効力でしょうし;

宇宙からの眺めに感動するマシロ。
みんなで守った星。自国のヴィントブルームを見下ろし、

vlcsnap-35795.jpg


「アリカ、わらわはもっと見たい。この星を、我らが住むこの世界を。あの太陽に向けてダッシュじゃ!」

「イエス、マスター!」


vlcsnap-35859.jpg

最後は二人で宇宙をブーンして

完。

やっぱり4巻でこれはきついだろうと思いましたが、思ったよりは上手くまとめてきたのでちょっと安心。
でもこの後のニナちゃんとか気になるんですけど;
この後のマシロの政治とかガルデローべとか……フォローなしですか;

今回のOVA、個人的評価で不等号にすると1巻>4巻>2巻>3巻といった感じでしょうか。
1巻はやっぱり一番燃えました……特にアバンが(
朱月使用時がやっぱり一番キタ瞬間♪
今回の最後もそれで閉めて欲しかったんだけどなぁ;

2巻はハルカさん大活躍だったのでいいとしても、3巻のお風呂シーンを省いてでも少し物語を勧めておけばよかったのにとか思ってます。

で、エンディング後に気になるものが。

vlcsnap-36319.jpg
vlcsnap-36367.jpg


こ、これは……新作予告か!?
今度はまさかアリカのお母さん大活躍?

Coming soonとか……えー、ちょっと、舞-HiMEプロジェクトから抜け出せない私がいるwww
情報来次第アップしていこうと思います。
マジで楽しみです♪

舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻) 舞-乙HiME Zwei スペシャルパッケージ 4 (最終巻)
菊地美香.小清水亜美.ゆかな.中原麻衣.千葉紗子.清水 愛.斎賀みつき (2007/08/24)
バンダイビジュアル

この商品の詳細を見る
関連記事


コメント

  1. B | URL | IrtbeKVU

    でけえよ!フミさんwww
    目から怪光線とかマジ吹いたからwww

    んで、ニナ復活とかマジで熱すぎるから!

    蒼天はやっぱりいいなあ

    舞VSカグツチとかなんてファンサービスだよwww
    しかも喰われかかってるときに連絡とかw

    キャラは女が多いのにこれほど漢なアニメはそうそうないぞw

    蒼天の霹靂は最強ですがな
    パワーバランス?
    そのときのノリで威力が違うんじゃね?www

    元祖・蒼天の青玉をはやくみたい!


  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >Bさん

    コメどうもです♪
    でかかったwあれはでかかったww

    ニナ復活は熱すぎる♪
    舞衣vsカグツチも前作ファンには嬉しいサービスでしたねw

    蒼天の霹靂は最強w
    気分次第で威力変動ってどこのグレンラガンwww

    元祖の方も見たいですがお金がないのでup待ちかな;
    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL

舞-乙HiME Zwei 第4話 「つながるゆめ」
各地で動き出した生物は、旧時代の惑星殲滅用兵器ユナのサブユニット『チャイルド』!チャイルド覚醒前に攻撃をかけようとする各国のオトメたち。猫神山に転送されたニナはマシロたちと合流するが、そこにもチャイル
[2007/08/25 23:53] SERA@らくblog
五柱反省会 (舞-乙HiME Zwei 4巻)
去年の三月頃の俺がZwei見たら怒り狂ってただろうな・・・
[2007/08/26 00:06] 白狼PunkRockerS
舞-乙HiME Zwei 第4幕 つながるゆめ
はっきし言って本編より予告のがwkwkした;《舞-乙HiME S.ifl マイオトメシフル ニナ 画像 第4話 最終話 レビュー わだつみ レナ》
舞-乙HiME Zwei 第四幕「つながるゆめ」
遺跡に眠っていた旧時代の惑星殲滅用兵器が目覚めようとしていた……。ニナは黒い谷のマシロたちに合流するも、何も出来ない自分にひとり悩んでいた。一方アリカはマシロを探しに向かう。ナツキたちは惑星殲滅兵器対
舞-乙HiME Zwei 第四幕「つながるゆめ」
ヨウコを始めとするガルデローベの研究者たちにより各地で芽吹いた謎の生物は、チャイ
[2007/08/26 02:09] SUGO FACTORY別館
舞-乙HiME Zwei 4話『つながるゆめ』
Zweiも最終巻なので感想行きます!駆け足過ぎてストーリーはちゃんと理解できなかったけど(^^;)。なので感想はキャラ中心で…。
[2007/08/26 11:26] Girlish Flower



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。