新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」

2007年08月26日 23:56

ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】
白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤静;生天目仁美 (2007/09/21)
ジェネオン エンタテインメント

この商品の詳細を見る


ハヤテのごとく! 第22話の感想です。

今回は見事なニヤニヤ動画www
序盤からクラウスさん自重www

ハヤテが夏休みももう終わりだというのに必殺技の取得に励んでいて少し寂しがるナギ。
そんなに退屈ならSOS団でも作ってみれば、と発言するクラウスさん。
しかしナギによる「漫画と現実をごっちゃにするな」との指摘。

確かにナギに言われたら終わりだよソレwww

で、結局退屈だから漫画を読むことに。
コミックスの宣伝wwそして見上げる先には釣り漫画……

さすがナギ。影響されて早速お魚を釣りに行こう♪ってww
家の中に「三千院湖」……どう聞いても三千インコに聞こえますwww
どんなインコだろう;

直径2キロのちっちゃい湖だけどな♪

ってどんだけwww
コスモのような湖って一体www
魚料理は自給自足w

いきなりフライフィッシングを始めるというナギ。
漫画では釣れていたというナギですがそれはさっきクラウスさんに言った「現実と漫画をごっちゃにするな」って言えないじゃないかw

この釣りシーン、私にはなんとも言えません;
言えるのは今回今までより作画が酷いことと、マリアさんが怖いくらい上手いことでしょうかw
ナギの竿がすっぽ抜けたり、すっぽ抜けたり、すっぽ抜けたりwww
そして飽きるというw

ボートで釣りに出るハヤテとナギ。
デレデレで見事なニヤニヤ動画
デレなナギが可愛すぎるwww

主がヒット……でもこの大きさはw
もし釣れる子供がいるとすればグランダー武蔵くらいでしょうねw
さすがにナギが幼児体系でもハヤテのアレはセクハラですwww
ナギ&ハヤテは結局取り逃がしてしまいました;

海に投げ出されつつも陸に戻る二人。
ちっちゃいって胸の方じゃないよナギwww

そしてマリアさんはあのデカブツを釣り上げていたwww
原作ではクレーンがあったけどこれは一体どうやったのかwww

「禁則事項です♪」

ちょwwwみっくるんるんwww
でも残念ながらその場面微妙に作画が残念なことに;


Bパートはハヤテとマリアさんとのターン。

「風呂はいいねぇ、リリンの生み出した文化の極みだよ」

ハヤテ、お前どこの渚カヲルwww
マリアさんと入れたらもっといいけどともらすハヤテ。
そこへ誰かが入ってきました。マリアさんだと期待するハヤテにかけられた言葉……

「一時的接触を極端に避けるね君は。怖いのかい?人と触れ合うのが」

タマというオチwwwそして再びカヲルネタwww
小杉さんの声でのタマはほんとに面白いなぁw

お湯ぬるくね?というタマ。
原作ではボイラー技師の免許を持っていたはずのホワイトタイガー猫w
しかし普通に肉球で危険スイッチ押しまくってドカン

爆発音を聞きつけて駆けつけるマリアさんの声に反応してタマは逃走。
ハヤテとマリアさんは鉢合わせw
見事に見られてしまいました;

庭をトボトボ歩くハヤテにはナギの声なんて耳に入りません。
もうこのお屋敷にいられない。そう、マリアさんにあんな姿を見られたから。
ナギからすると私があんなに冷たくしたから、と思い込んでいます。
そもそもが勘違いですどうもありがとうございましたw

落ち込むハヤテを励ますタマ。ってお前が元凶だろww
さりげなく「お前が壊したボイラーを直して」とか完全に責任を転嫁しているホワイトタイガー猫に惚れましたww

三千院家のボイラーは核が動力源のようです♪
開閉スイッチのパスワードを鮮やかに押すタマw
開いて入ろうとするとマリアさんがやってきます。
マリアさんの前では喋れないタマ……というかその華麗な二足歩行隠せwww

マリアさんもボイラーを直しに来たようです。
ハヤテから顔を背けるマリアさん。それにショックを受けるハヤテ。
そしてついに泣き出したwww

めんどくさくなったタマはその華麗な二足歩行のまま中へと入りレバーを引いてポチッとな。
しかし動かず肉球で押しまくり……これ既視感……

そしてついに崩壊ww

波に飲まれる二人+一頭。
溺れそうになるマリアさんをハヤテが救出し、壁に穴を開け何とか生還。
完璧超人腹黒メイドなマリアさんでもさすがにあの長いスカートでは泳げなかったようです。

一方ナギはハヤテを元気付けようと花火を持ってハヤテを探し回ります。
なんという健気さw

ナギが目撃したハヤテとマリアさんの行動はその健気さゆえの怒りとなるのか

いつも失敗ばかりで執事に向いてないのかなと落ち込むハヤテに、なんでもそつなくこなすくせに失敗しないよう無難にこなすことが出来ないと指摘するマリアさん。
そんな一生懸命なハヤテを嫌いじゃないですよ、と言うマリアさん。
それに感激したハヤテは マ リ ア さ ん の 好 意 の た め に頑張りますと言うw

そしてボイラーを直しに行くと言うハヤテと今でなくてもいいというマリアさんの足が交錯し……

どこから見ても押し倒したように見えます本当におめでとうございましたw

見つめあう二人をさらに見つめていた少女が一人。
その少女はフレイムヘイズとしての能力を開放し。花火を武装錬金によってバズーカへと変え、ハヤテにぶっ放したwww

そしてハヤテは花火となって空に散りましたw


今回は勘違いの嵐w
今回見てるとナギいなければハヤテはマリアさんと……と思うのですが、デレ部分を見てしまった以上そうとも思えず;
結局タマはどこに排水されたんでしょうか?

AパートよりBパートのほうが作画がよくなってたのはなんでだろう;
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL

    ハヤテのごとく! 第22話
    第22話『カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね』 キャラ崩れのクラウス。 それでなくとも若干崩れ気味の今回においては ちょっと洒落になってない気もするが、まぁ、いっか。 ハヤテがナギの胸部をがっちり! まりあさんは湖の主をがっちり。
    ■ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
     カポーンは、銭湯の風物詩だぞ☆。  この擬音も、更に時代が進むと、廃れてしまったりするのでしょうか…。  それは凄く、寂しいな。  奥義の特訓に励むハヤテは、
    [2007/08/27 00:23] ゆかねカムパニー2
    ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    気がつけば夏休みももう終わり。敷地内の直径2キロの小さい湖に釣りに行くハヤテたち。主を釣ると燃えるナギ、ヘラブナが基本と渋いマリアさん。夏の最後のイベント、ハヤテはどっちにフラグを立てれるのか?(違)
    [2007/08/27 00:28] SERA@らくblog
    ハヤテのごとく!「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想
    ハヤテのごとく!ドラマCD1/綾崎ハーマイオニーと秘密の課外授業ドラマCD発売日:2007-08-24価格大変おもしろかったです普段のアニメとはちょっと違う?展開で最後までワクワクして聞けました個人的には後半の方がおもしろかったです【10秒で分かる、今日の『はやてのごと....
    ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    今週のハム沢さん。「た~まや~~♪」ハヤテ花火を見ながらすいかを食べてますw
    [2007/08/27 00:32] リリカルマジカルS
    ハヤテのごとく! 第22話 カポーン(ry
    見てない間に面白くなってるw
    [2007/08/27 00:38] Ηаpу☆Μаtё
    第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。
    ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    漫画に影響されたナギの発案により三千院湖に釣りに行くことになったハヤテ達。だがうっかり主を引っ掛けてしまい湖に落とされてしまう。冷えた体を温めるためハヤテが風呂に入っていると・・・そんなわけで釣りと風呂の
    [2007/08/27 01:03] ムメイサの隠れ家
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    今日も暑いですねえ。まだまだ残暑が厳しいざんしょ。必殺技のトレーニング明け暮れるハナテの姿を見ながらハヤテの「ヒナギクさんの為に」の言葉を思い出して怒りを覚えるナギだったが、どうも退屈らしく「三千院ナギの憂鬱」状態であった。
    [2007/08/27 01:18] White wing
    ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の簡易感想
    ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の簡易感想
    [2007/08/27 01:27] タカヒナの乱雑日記
    アニメ今週のヒナギク様22
    ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」のヒナギク様
    ハヤテのごとく!第22話 準感想
     今回は面白いです! 当たり外れの波が激しいですね・・・。けど今回は面白かったと思いますよ!ただその反面パクリネタがカオスでした!!まさかハヤテをパクリネタのスケープゴートに使うとは、ひどい!! 
    [2007/08/27 01:30] 荒野の出来事
    ハヤテのごとく! #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」感想
    クラウスキャラ違いすぎるwwSOS団とか普通に言うなww自分のコミックス読んでるバロスww漫画の影響で釣りを始めるナギ一行マリア本気出しすぎww禁則事項かわいい(;゚∀゚)=3アイキャッチ、ナギかわいいよナギ風呂はいいねぇwwエヴァパロ自重しろハヤテのマリアな
    ハヤテ #22 カポーンって擬音は
    テレビ版の 『ハヤテのごとく!』 を見ました。(以下 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 のネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して...
    [2007/08/27 01:53] ビヨビヨ日記帳
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    なんか今回、妙にテンポ良いな、とか思っていたら、演出はナベシンでした。 つか、劇中にナベシンの像が出てきた時に、いつものパロかと思ってスルーしてたよ(笑)。 こーゆー回こそ良い作画で観たかったし、どうせやるならコンテから全部手がけて欲しかったかなぁ。
    [2007/08/27 02:33] バラックあにめ日記
    ハヤテのごとく! カポーンって擬音は(以下略)
    マリアさん自重www
    [2007/08/27 04:41] うたかたの雪
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    擬音は無限大
    [2007/08/27 05:20] Hiroy's Blog
    ハヤテのごとく! 第22話 カポーンって擬音スゲーよね
    カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね《SEO:ハヤテのごとく! 感想 キャプ 画像》
    ハヤテのごとく!。。。。 第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね
    この在りえない光景は どこの異次元区間ですか?まぁ、原作は マンガだし、そのアニメ化だし、何でもアリなんでしょうね(笑)釣りって まったく興味ないもので 別段 面白くも つまらなくもなかったですかね、今回。それよりも。。。。気になったのが 航空機の形を...
    ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    グレンとどうようこちらも先週から待っていましたよ。先週の最後、次回予告でマリアさんの生あs(ry釣りマンガに影響を受けて釣りの回。マリアさんはマジモード。相変わらず微妙な所で輝いている。ハヤテ
    [2007/08/27 06:10] angel notes.
    ハヤテのごとく! 第二十二話
    「釣り大好き三平」に影響を受けて、釣りに行こうと言いだしたナギ。釣り場は敷地内の
    [2007/08/27 07:33] ぶろーくん・こんぱす
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう...
    ハヤテのごとく!の第22話を見ました。第22話 カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギはハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがないので、退屈しのぎに魚釣りマンガを読むナギ。マンガの影響を受けや..
    [2007/08/27 08:04] MAGI☆の日記
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    今週はすばらしいニヤニヤ動画。やっぱりお屋敷編はおもしろいですね。 22話にして...
    [2007/08/27 08:13] 青色のない信号
    ハヤテのごとく! #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    ↑著作権取れてたらどれくらい儲かってたんだろwwみなさん。釣りはヘラブナに始まりヘラブナに終わるらしいですよ。ではハヤテのごとく!感想です。 ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】白石涼子;釘宮理恵;田中理恵;伊藤
    [2007/08/27 09:11] ラピスラズリに願いを
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    ハヤテのごとく公式サイトやっぱり田中理恵さんは「禁則事項ですv」よりも「だから、ヘラだっつーの、ヘラっ!」の方が、何故だか似合うと勝手に思ってしまう今回。夏休み最後のエピソードということで、今回は特にゲストキャラも無く、三千院邸内でのコジンマリとし....
    TVアニメ版ハヤテのごとく!第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」の感想
    原作の単行本第3巻第6話と第8巻第11話にあたる第22話の感想です。
    [2007/08/27 11:22] さくら日記
    ハヤテのごとく! 第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    <あらすじ>夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を受けたナギの提案で、屋敷
    ハヤテのごとく! 第22話・「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」を観て寸評
     うううう、ナギお嬢は相変わらず小っこくてかわええのぉ。それだけでご飯何杯もお代わりできちゃーうよ。…逆に言えば、それ以外に見るべきものが…いや、そんな事を言いつつここまで来ている俺にとって、そんな事は些細なことなのだ。
    ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    ハヤテの目指してる必殺技は北斗神拳らしいですなクラウスも初期の頃の厳しく凛々しい姿の面影はもはやない状態たいくつだからSOS団作ればいいんじゃないかというクラウスの思考もどんどんやばくなっているし現実
    [2007/08/27 20:28] 今日もやられやく
    ハヤテのごとく!第22話
    ハヤテのごとく!第22話、「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」。漫画に影響されたナギがハヤテやマリアさんと釣りに行く話と、風呂の話。コミック未読での...
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...
    (アニメ感想) ハヤテのごとく! 第22話 「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」
    ハヤテのごとく! 03 【初回限定版】夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマンガを読むナギ。それは魚釣りのマンガだった。マンガの影響を受けやすいナギ。早速、影響を...
    ハヤテのごとく #22
    マリアさん・・・好きだーーーーー!!!!!!!(ちょ・・・自重しろコラ!!)ハヤテのごとく 第22話です!!ハヤテのごとく! 12 (12) (少年サンデーコミックス)(2007/07/18)畑 健二郎商品詳...
    [2007/08/27 23:38] RAY=OUT
    ハヤテのごとく! 第22話
    今回は、漫画に影響されたナギが釣りをしたいと言うお話でした。マリアの意外な趣味・特技が発覚。まさか釣りが好きだとは思いもしなかったですが、釣りをするマリアはかなり格好よかったです。ハヤテは今だ必殺技を求めて頑張っているんですねぇ。一方ナギは漫画....
    [2007/08/28 12:45] パズライズ日記
    ハヤテのごとく! #22「カポーンって擬音は誰が考えたんだろうね?スゲーよね」 感想
    ちょwでかすぎww『さすがマリアさん。よくあんな大物釣れたよね。どうやったのかは禁則事項らしいけどw』『うん。そうだな。でももっと大物を釣った奴がいるわけで・・・』 『そう。その名
    [2007/08/29 01:41] たまにもゆる
    レビュー・評価:ハヤテのごとく!/第22話「カポーンって擬音は誰が考えたんだろう?スゲーよね」
    品質評価 10 / 萌え評価 37 / 燃え評価 4 / ギャグ評価 26 / シリアス評価 12 / お色気評価 92 / 総合評価 30レビュー数 196 件 夏休みも終わりが近づき、超必殺技の修行に励むハヤテ。ナギは、ハヤテが修行に励むあまり退屈でしょうがない。ということで、退屈しのぎにマン



