新着記事

■新着エントリー
 ・01-05  ☆FGO 新年ピックアップでの奇跡(事件)
 ・01-03  ☆2015年アニメアウォーズ
 ・12-23  ☆告知?
 ・03-06  ☆ん?
 ・03-05  ☆ビルドファイターズとビルドファイターズトライ
■更新履歴
しばらくコメント表示は承認制にさせていただきます(スパム対策)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


美郷あき 2nd.LIVE 『feel it』

2007年09月03日 23:09

konata.jpg

ということで行ってきました、美郷あきさんのライブ
簡単な感想です。


夏休み中の勉強の為のニンジンとして入手しましたがにんじんとしてはあまり効力を発揮しなかったかも;

それは置いておいて15:00自宅を出発し、○○線に乗って渋谷に。

ここから山手線に乗り換えて恵比寿に向かうわけですが……

山手線への通路はどこだwww

正直に言いましょう、いきなり迷いましたwww
10分ほどうろうろして駅員さんに聞いたら普通に目の前にあったとかマジで赤っ恥www

そこからはなんとか東京方面の山手線に乗れたので一駅で恵比寿へ。

着いたのが約16:00。
さて……

この地図はどう見ればいいんだろう?

プリントアウトした地図ですがどこの出口から出てこっちに向かうなどの具体的な表示がされておらず、普通に恵比寿からリキッドルームへの道が書かれてるだけ。

つまり向かう方向さえ分かればいいわけです。

ということで駅員さんに聞いてみたら渋谷区東3丁目の方向を聞いて早速日比谷線出口2よりリキッドルームへ……

目印になってる渋谷橋ってどこ?(シンデコイwww

普通に迷いすぎな私wwwでもいつもこんな感じなんですごめんなさいwww
なんとかまっすぐ行ってそれっぽいのを見つけて渋谷橋だと確認。
ということで此処を左折すれば……

あれ?ない?

リキッドルームが見当たらないとかwww
あれ?地図合ってるよね?
この時点で16:11。ここまで徒歩3分の距離ですwww

で、その辺をうろうろ。
橋を渡って向こうのほうまで行ってみたり、戻ってきて違う道を行ってみたりして時計を見たら16:38。
開場が17:00なのでとりあえず人がいるかもと渋谷橋まで戻ることに。

そしたら本当に地図どおり左折したところにリキッドルーム(会場)があったというwww

解説すると、私が見たときは「Tower Cafe」って書いたのが大きく見えてて。
で、周辺に人がいなかったので入り口を覗かなかったんです。
入り口のうえに小さめに「リキッドルーム(英字で)」って書いてあったw

まぁ単に運がなかったのと注意不足ですね♪(シンデコイ

何とか会場入りしたら凄いたくさんの人がw
その人ごみを掻き分けてグッズ売り場に行き、マフラータオルとアルバム「feel it」を購入♪
セカンドベストアルバム Feel it セカンドベストアルバム Feel it
美郷あき (2007/08/08)
オンザラン

この商品の詳細を見る


特典で直筆サイン入りポスターゲット♪
ポスター収集癖のある私のとっては幸運以外の何者でもない♪
戦略通り♪発売日に買わなくて正解でした♪まぁ単にお金がなかったんだけど(((((

私が見ているうちに黒のTシャツはあっという間に完売w
私が行ったときにはもう携帯ストラップもなかったしね;
で、しばらくしてマフラータオルも完売。
買っておいてよかった;

私のチケットの整理番号はBの○番だったんですが、Aの番号がどこまであるのか知らなかったからどれくらいかなと思ったらAは100番まででBはすんなり入れたw

で、500円をドリンク代として渡して、ドリンクの受け渡しせずに会場へ。
自由席と聞いてたので急がなきゃと。
で……

スタンディングですかorz

チケットに自由席って書いてあったから椅子があると思ったんだもん;
随分前から左膝痛めてるから座りたかったのに;;
と、心の中で悔やみつつ何とか前列のほうを陣取れました♪
ちなみに松来未祐さんの三十路祭にはチケットにはスタンディングって書いてあったから一応サポーターしていくつもり。

でも開演まであと30分以上あるとかきつすぎるwww

特技:立ったまま寝るを発動して、何とか18時ちょっとすぎに開演しました。

美郷あきさん、第一印象は綺麗な人だなと思いました。
で、トークになるとなんだか凄く可愛い人だなと思いましたw

前回のライブではライブ当日の朝、緊張して家族にも笑われるような状態だったようですが、今回は午前中に笑っていいとも見てたとかどんだけww
でもちょっとしたところで笑けていたそうで、その辺で緊張が現れていたとか。

で、肝心の歌ですが……凄かったです。
マジで凄かったです。身体の芯まで響きました。
と言いつつも本当に「BLOOD QUEEN」「もう愛しかいらない」「君が空だった」「feel it」位しか分かりませんでした;
後曲名が分かったのは美郷さん本人が言ってた「TOMORROW'S TRUE」「傷は化石にならないけれど」「くちびる白昼夢」「明日をとめないで」位かな;

後でどこかに乗ってたら曲順を書こうかなと。だって曲名が分からないと書きようが;
4曲目に「BLOOD QUEEN」,7,8曲目くらいに「君が空だった」,最後(アンコール入れて)から5曲目くらいのが「もう愛しかいらない」,アンコール最後が「feel it」でした。
うん、もうなんかひどい状態でごめんなさい;;

やっぱり一番響いたのは「BLOOD QUEEN」「もう愛しかいらない」でした。
知ってたからって言うのもあるけどやっぱりこの曲は凄いと思う。
2曲は対照的な曲ですがそれぞれ響くものがありました。
他に気に入ったのは「くちびる白昼夢」「明日をとめないで」と……曲名が……((((
分かったら修正します;
とにかく本当に最高で盛り上がりました♪
この曲たちを生で聞けただけで幸せでした♪

お色直しで衣装は白→赤→黄→白T→赤と変わりました。
赤の衣装は真ん中の部分が青の光に反射して凄く綺麗でしたw

ライブ最後の方で涙ぐんだ美郷さん。
頑張って、とかの声が飛ぶ中、

「お化粧が崩れちゃうね」

新しいリアクションw
前伊藤さんのライブのときは本当にありがとう、見たいなこといいながら最後の曲のほうへ向かっていった気がしますがこれは新しいwww

最後には美郷さんの誕生日ということで皆でサプライズのハッピバースデートゥユー♪
そして美郷さんに「ハワイへようこそ!」と言いながら花輪をかけてあげてるのは……って?あれ?
影山さんときただにさんと遠藤さんwww
JAMでお馴染み、というかスパロボ系でお馴染みの兄貴たちじゃないですかwww
これは観客にとってもサプライズwww
美郷さんの所属事務所SOLID VOXの社長が影山さんだそうです。
初めて知った……というか所属してるのは今のところ影山さんときただにさんと遠藤さんと美郷さんだけだそうです。

影山さん曰くあきちゃんは清涼剤だそうでww
で他の面々はとんこつラーメンの背油とかどんだけwww

いやもう歌だけではなくトークやこういうサプライズイベントにも楽しませていただきました♪
だからライブは生じゃないとw

バンドメンバーの方々も皆さん明るそうでいい人ばかりでしたねw
ギターのマーくん、ベースのチョコフレーク靖さん、キーボードのkennyさん、ドラムの岩田さん(字合ってるかな?)、コーラスのひなさんとあゆさん。
このコーラスのお二人は美郷さんのお色直し中に一曲丸ごと歌ってましたがやっぱり綺麗ですね、声。
月並みな感想で本当にすみません;;

ライブ終わったあとの幕に投影された時に改めてメンバーの名前が出たんですがマーくんとかチョコフレーク靖ってそのまま投影されちゃってるけどこれいいんですかwww

投影されたのはライブのリハの様子ですかね?
なんかもうこういう素晴らしいものを見てると本当に涙が;
ちょっとしたことでも泣く私;
痛みには基本強いけど感動系にはめっぽう弱いとか;

(私が)ちょっと涙を目にためつつ閉幕。
人ごみを掻き分け、500円のプラコップ一杯のオレンジジュース(高w)を飲んで帰宅しました。

あ、帰宅時は迷いませんでしたよw

で、その後なんですが……

行きのバス、電車→歩き→ライブ待ち→ライブ→歩き→帰りの電車、バス

全部座れず真面目に左膝と両足踵と腰が悲鳴あげてましたwww
時間にすると約6時間立ちっぱなしですかww

まだ6時間歩いたほうがマシだと思う。
3時間近く同じ所に立ってたら体重がどうしても踵にかかって痛くなるのは当然;
しかも完治してない左膝にこれは辛かったらしく、帰ったらかなり熱もって腫れてました;

今日の朝も腫れていたので学校行く前にいつもの病院によって処置してもらって(診察と湿布ですが)登校。
この日はオリエンテーションだったんですが遅れていって10時半到着。
教室に入って目に入った文字

学級委員:○○○(私の名前)

ちょwwwこの仕打ちはないwww
というか1年時もこれやられた気がするんだけどwww
ということでうちの学校は3学期は週1登校になるので実質高校生活最後の学級委員に選ばれました。
なんか最悪だ;;

でもまぁライブは本当に最高でした♪
残念だったのはスタンディングだったこと(笑)と買ったアルバムに「BLOOD QUEEN」が入ってなかったこと。
まぁ普通に考えて発売期間的に入りませんよね;

次参加するときはサイリウム(だっけ?)とか使ってみたいですね……というかあれどこで買えるんですかね?
あと見るたびに色が変わってたけどあれはいったい?

次参加予定イベントは松来未祐さんの「三十路祭」です。
スタンディングと分かってるからサポーター忘れずに巻いていきます……大丈夫、いつもスカートじゃなくて長ズボンだから多分外からは見えないw
というかこの間の記事で迷いそうで心配って書きましたが……すみません。

またやっちゃいました;

いやね、アクセスのところに初台駅より徒歩30分って書いてあると思ってたんです。
明らかにおかしいじゃないですか。ということで今日改めて調べたところ

徒歩30秒

ちょwwwなんという見間違え;;
私は方向音痴よりまず先に注意力散漫をどうにかしないといけないと思いました;
関連記事


コメント

  1. リーベ | URL | UwJ9cKX2

    あー怪物王女のOPの人かww確かにあの曲は良いwww
    >方向オンチ&注意力散漫
    俺も負けねぇww地図渡されても全く分からんww

    >JAM
    サプライズwwていうかダニーは若すぎるww

    >膝
    日常生活でも辛いのかー。お大事にですw

    >ライブで感動
    いいなー俺も味わってみたいなー;;
    とりあえず受験の結果がどうあれ、田村ゆかりさんの武道館ライブに参戦する(チケットとかどうやって買えば良いとか全く分かんないけどw)んで、その時そんな感じの感動を味わいたいww

    >学級委員
    いいんちょw頑張れw

  2. 無敵 | URL | 3a4O4kSU

    >水兵さん

    コメどうもです♪
    美郷あきさんは凄かったw
    方向音痴と注意力散漫も凄かったwでも多分私に勝てるものはいないと思うwww
    JAMは最高のサプライズでしたねwアニキ面白すぎw
    ゆかりんのライブに行ったら多分押しつぶされそうな気がする。主に熱気で((((

    膝はホントつらいんですよ;最近治りかけてたのに;
    属性に新たにいいんちょが追加されたw(マテw

    コメントありがとうございましたm(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)
トラックバック
この記事のトラックバックURL




